奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

更新グ

b0072729_173416.jpg

今日は更新しなかったなぁ~、と思い、湯につかりながら、防水携帯でぼんや~り更新。



ずっと悪天候続きだったため、洗濯物がたまりにたまり、ついに部屋干し。




明日はやっと晴れてくれるらしい。よかったね。





今日の料理は、「謎麻婆野菜豆腐丼・反則ししとう乗せ」。




UPするには、ビジュアルがどうかなぁ~・・・って感じだから載せない。





かわりに、見た目も美しい、フルーツパーラーの様子を載せておきます。




謎料理は美味しいけど、見た目がちょっとまずいので、今度から少しは工夫して載せたいとは思います。レシピも。





今日の謎麻婆は、玉ねぎみじんを炒めて、挽き肉、好きな野菜(今日はしめじとナスとピーマン)を炒めて、あとは市販の麻婆豆腐の素を使って適当に作りました。

隠し味は少量のケチャップです。



麻婆豆腐にたくさん具が入っているよ、という、これまた乱暴なメニューです。




味に失敗することがないので、料理苦手な方でも簡単に美味しく、野菜不足解消メニューが作れますよ♪






写真は一応撮ったんだけどねぇ~・・・




焼いたししとうが、丼の上で踊って、やけに楽しげで・・・







[PR]
Commented by saburota at 2008-05-15 01:18 x
防水携帯だと「あー、水没してるから補償はききませんね」っていう
何件か殺人事件も発生してるって噂の発言は無くなんるんですかね?
Commented by dais at 2008-05-15 01:20 x
えりかさんは、おしゃれな食品をいただいているのですね!
あたしは、こういうのを野郎だけで、にかにかしながら、食べるのが好きでもあった、記憶がよみがえりました!
ぱふぇぇ~~とか♪ ね!
Commented by ホームズ at 2008-05-15 01:21 x
お風呂でのんびりしてくださいね~。

私は眠りますよ。おやすみなさい。。
Commented by ジーホー at 2008-05-15 01:30 x
楽しげに踊る獅子唐も見たい気がします。
僕も洗濯しなきゃなぁ~。溜まっとりますよ、洗濯すべき衣類が・・・。
Commented by ホームズ at 2008-05-15 01:31 x
追加。 本当におやすみなさい。。
Commented by jdm at 2008-05-15 01:33 x
謎料理イイっすね。
中華の隠し味にトマトやケチャップは自分もよくやります。
ちなみに市販の麻婆豆腐の素を入れて炊いたご飯もけっこうイケますよ
Commented by めそ at 2008-05-15 01:37 x
見た目を気にするというのはやはり自分以外を意識する上でかなり大事なことだと痛感します。人と人の間で生きるのが私ですからね すみません 7月から転勤決まりちょっぴりナーバスでした
Commented by 林檎 at 2008-05-15 01:47 x
でも写真、期待してますよ
Commented by そう at 2008-05-15 01:54 x
えかたん、あたいわいちごまだ食べてないから
食べるのだとけついを固めてしまたのです(きらりぃ!)
かたまるとぉ~おきくにゃるだすにゃぁ~☆
Commented by memero at 2008-05-15 01:59
「楽しげなししとう」見たいかも。
Commented by メタボキング at 2008-05-15 02:01 x
料理は爆発ダ!
Commented by PON at 2008-05-15 02:02 x
見た目なんていいじゃないですか。
「見た目より中身勝負」がモットーの自分としては聞き捨てなりません。
でも最近、中身もないことに気づいてしまいました・・・。

謎麻婆、レシピからみてもおいしそうです。
Commented by じじい at 2008-05-15 02:10 x
ヴぃじゅある系ばんど、とかいうものも、ありますのぉ~

美しいですのぉ~☆ 
Commented by 残月 at 2008-05-15 02:34 x
たぶん、丼にするから、具がてんこ盛りになって、見た目がイマイチになるんですよ。 カレー皿に盛ってみたらどうですか? ししとうがイイ感じのトッピングになると思うけど。
名付けて『野菜と豆腐のミステリー麻婆ライス・愉快なししとう添え』なんてね。
Commented by さゆりすと at 2008-05-15 02:43 x
一手間ニ手間かければ立派な料理です

そんな恵梨華さんの素敵な料理お呼ばれしたいです
Commented by CRASH at 2008-05-15 04:36 x
最近苺づいてるな〜(^^)
エリカさんの手料理食わしてケロ〜。変った食べ物といえば、この前某定食チェーンで湯葉丼なるものを食べたよ。「ごはんの上に湯葉で出汁かかってんの!!」ってちょっとしたカルチャーショック受けたけど、もしかしてエリカさんは知ってたりする?
今日は久々に映画で大号泣してしまった・・・いやあ、つい泣き声まで出てしまい、周りにばれないか焦った焦った。
要は二人のじいさん(そら感動するわな〜って超名優二人がやってます)の棺桶入るまでにやることリストの話なんですが、「KISS the most beautiful girl in the world」のキスする相手が誰か分かったところから、もう大粒の涙ボロボロ止まらなかったよ〜。映画は「最高の人生の見つけ方」です。もうこれは絶対おすすめです。時間無理して作ってでも観てね。(超わがまま)
Commented by ころろ at 2008-05-15 06:38 x
テレビの美しい風景を御覧くださいってやつ。
Commented by ひさと at 2008-05-15 07:09 x
あとの写真についてはあとで、じっくりと、じっく~りとコメントすることとして

とりあえず、イチゴうまそう

最近の奥田さんのブログ、美味しそうなものばっかりで

謎料理もレシピを見る限りうまそう

みんな思ってると思うが、奥田さんの料理を食べたいどす
Commented by 吾輩 at 2008-05-15 07:31 x
見た目がキレイな盛り付からは
花に匹敵する癒しを感じるのでした

そして、栄養や味のポイントは高いけど
見た目がアレな感じの一品の話からは
見た目がアレだけど中身は良い恋人と
中身はアレだけど見た目は良い恋人、
的な二極を感じるのでした

料理は恋に通ずるのね
Commented by まさや at 2008-05-15 12:03 x
このイチゴなんとかの画像も微妙っちゃ微妙~
Commented by じじい at 2008-05-15 15:15 x
まー坊、食べてみたいですのぉ~☆
Commented by チーズ at 2008-05-16 00:46 x
焼かれたししとう達が暴れだす凶暴なメニューじゃなくてホッ!
by meryring | 2008-05-15 01:07 | Comments(22)