奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やるこっと〜、いっぱ〜い、あっとっまっわし〜、ランランラン。(プーさんのメロディーで)

答えるやつさ、早くやっちゃわないと、私に未来はないな、と思って。
わざと仕事を増やすのが趣味です。

どうぞおつきあいください。

b0072729_14545289.jpg



☆じゅんさん「奥田さんにとって、料理のバイブルみたいなものはありますか?」
・・・子供の頃、料理本、製菓本、手芸本、工作本などを熟読、実行するのが趣味で、小学校低学年の時に親に買ってもらった、『こどもがつくるたのしいお料理』(超レトロ!)という本は、絵がかわいくて、いまだに大切にしています。
あまり実用的でないですが。

b0072729_1534256.jpg


☆ saku さん「テレビゲームはやりますか?」
・・・全くやらないです。小学生の時スト2と人生劇場にハマったくらいです。
あっ、中学のとき一瞬ボンバーマンブームも来たっけ。
でも兄がいるため、初代ファミコンの普及はどこよりも早く、幼稚園の時は、ファミコンやりたさに友達が大勢家に遊びに来ていました。
マリオや、画面に向かって鉄砲撃つ、ウェスタンちっくなゲームとか。
撃つとズボンが脱げるキャラがいて大ウケ。脱げるたびに、口で「プゥ〜」って言っておならのまねして、みんなを笑わせていた・・・思い出が今よみがえった・・・。
ありがとうございます・・・



☆PON さん「男女問わず、どういった人に好感を持ちますか?」
・・・真面目な人かなぁ〜。
不言実行な人。おとなしいけど、しっかり自分を持っていて、仕事熱心な人?
自分みたいに、ムダなことばっかり言う人は苦手かもです。

「歌が人並みに歌えるようになるにはどうしたらいいですか?」
・・・音をよく聴くことだと思います。
でも、歌が好きで、楽しければ、上手も下手もないと思う!



☆さだ さん「リンゴジュースは好きですか?」
・・・好きだけど、あまり飲まないです。

「今のアパートに住まわれてから、危険な目に遭ったことはありませんか?」
・・・ないですよ♪

「船に乗って3ヶ月も居ない彼氏を待つことは出来る。」
・・・ごほうびがあれば、待てます!!
即物的でゲンキンなんですよ。私は犬?



☆どさんこさん「医食同源以外で好きな四文字熟語を教えて下さい」
・・・食う寝る遊ぶ・・・かなぁ・・・

あっ、四字熟語じゃないや。

心理テストで、「四字熟語2つ言って!」っていうやつ知ってますか?

とっさに出た2つの四字熟語の、1つ目が“人生観”、2つ目が“恋愛観”っていうやつ。

私が言ったのは、
人生観・・・『日進月歩』
恋愛観・・・『弱肉強食』でした。

あと、中学生のとき、『善心前進』という言葉を作って、友達に褒められました。



☆みわ さん「愛用の香水と、メイク道具がみたいな☆」
・・・香水は、昔はトレゾアを愛用していましたが、今はつけないです。
いちおうレッドジーンズ(夏用)は持ってます。
メイクは基本、『RMK』です。
でも、必要に迫られないとメイクしないので、なかなか上手くなりません。



☆oreさん「IKEAに行ったことありますか。」
・・・あるけど、電車で行くとぐったりします。
やっぱ車で行かないとですね。



☆やちえ さん「お肌のお手入れ方法とお気に入りのアクセがみたいな」
・・・肌のお手入れは、洗ったらすぐアベンヌして、化粧水たっぷりして・・・
って、普通です!!たまにパックするくらい。
あとは、中学の時からずっと通っている皮膚科(ここのおかげでアトピーが治った)でもらうクリームをつけています。

アクセは、最近自分でアガットのピンキーリングを一目惚れで買いました。
ピンクのトルマリンとちっちゃいダイヤがついてて細くてかわゆいやつです。

b0072729_154251.jpg



☆ ⑧さん「生きていく上で大切にしているというか心に決めている信条のようなものはありますか」
・・・ん〜〜、難しい質問ですが、ないかもしれません。
無意識にあるんだと思いますが、頭に浮かんでこない。
今はまだ、わかりません。



☆ えにうぇいさん「いつもは神なんかたいして信じていないのに、腹痛の時だけ「ごめんなさい神さま、助けてください」なんて思ったりしますか?」
・・・しますします!!
トイレに間に合うと、安心して十字切ったりします。
腹痛の時って、苦しみながらトイレの中にある文字という文字を読んでしまうのは、私だけ?

でも、神様はいますよ。
とかいう話になると、変な宗教っぽくなるけど、神様はいますって。
宗教とか関係なく、神様はいますって。漠然と。今日の太陽。


でもうちは、フツーの仏教です。


b0072729_1455168.jpg

つづけ☆
[PR]
Commented by ホームズ at 2008-05-07 15:51 x
回答お疲れさまでした。最後の笑顔写真は激カワです。。

今迄のブログを読んでも分からない事を知ることが出来て嬉しいです。

>フツーの仏教です。
私は今、リチャード和尚に勧められた『理趣経』を修行中です。(笑)
Commented by ふれんちぶる at 2008-05-07 15:58 x
おつかれ!!

最後のお写真は、達成感か?

まだまだ頑張るのだ!!
Commented by darrellmay at 2008-05-07 16:01 x
ヨルくんは甘えん坊さんだね♪
perfumeのライブに行ってきましたよ(。・ω・)ノ゙
えりちゃんにも見てもらいたいです。むちゃいい音だった♪
Commented by そう at 2008-05-07 16:17 x
うんうんぅ~♪ えかたソ☆間に合わなくてかみなし、のぱんあるよぉ~かみわひつじひん~♪
Commented by 天神 at 2008-05-07 16:41 x
四文字熟語…

支離滅裂と気分上々やった…
えへ♪


つづこう☆
Commented by リューカ at 2008-05-07 16:49 x
神様はいるよね。
山や海や太陽や田畑や道路や家など至る所、あらゆる物に神様を感じてきた日本人は偉いなあと思うよ。
みんながそうなら戦争はなくなるのにね。

最後の写真の可愛さにヤラれて失神してしまいそうです。
神様、どうしたらいいですか?
Commented by 88号 at 2008-05-07 16:58 x
ん~。な~んか、幸せそう!
大丈夫!あとまわし。あとまわし!
O型のモットー、明日できる事は今日やらない!
Commented by はげ at 2008-05-07 17:02 x
奥田さんよりおもろくて可愛いブログ書いとるやつおるかね?
Commented by jdm at 2008-05-07 17:24 x
深夜のテカり笑顔といい、今回のラストの写メといい、幸せそうで何よりです。

つづけ☆
Commented by まさや at 2008-05-07 17:30 x
こ~の子どこの子おサルの子~ウキッ♪
この子どこの子おサルの子~ウッキィ♪

こ~の子どこの子おサルの子~ウキ♪
この子どこの子おサルの子~ウキキ♪

みんなのうた・この子どこの子おサルの子のメロディで

替え歌ちゃうやん
Commented by ジーホー at 2008-05-07 17:42 x
果たして、奥田さんに未来はあるのか!? 次週、乞うご期待。。。
それにしても『日進月歩』と『弱肉強食』ですか。僕の場合、とっさに出たのは、
『五里霧中』と『虚弱体質』でした。。。迷って迷って力尽きるタイプですね。
Commented by 【恋のから騒ぎ14期生最前列美 at 2008-05-07 17:57 x
恋のから騒ぎ【14期生ど爆 乳美女】大 矢恵 元 彼とのSE×映 像までもが流出!!
そんな彼女が、今週発売の週刊誌の中で、元カレとのSE×流 出画 像が公開された。


http://av-oya.blogspot.com/

が、なんと動 画まで流 出してたんですね
さすがにこれは掲載できないわ…

http://av-oya.blogspot.com/
Commented by 堕教祖 at 2008-05-07 18:03 x
今日の写真もよい!
Commented by yocicaz at 2008-05-07 18:11 x
ボクの質問(それも①~まで⑤)に答えて下さってありがとうございますm(__)m
実は今検索して知りました。ちょうどその更新された記事だけ気が付かなくて飛ばしてしまったらしく。
重ね重ねありがとうございます。
Commented by じじい at 2008-05-07 18:20 x
じじいの四文字は、、、杏仁豆腐ですかなぁ~~う~む! 深い☆
えりかさんのトイレ神話、感動でしたよ!
Commented by たた at 2008-05-07 18:52 x
初めてコメントさせて頂きます。
たた、と申します。
奥田さん、頭いいですよね。コメントの端々に知性と可愛らしさを感じました。
年下が偉そうに失礼しました。
Commented by もけけま at 2008-05-07 18:53 x
奥田さんはさいばらの毎日かあさん読みましたか?
Commented by 残月 at 2008-05-07 19:00 x
今日は、ヨルくんと二人そろってお昼寝ですか? 出かけるには、絶好のお天気なんですがねぇ。 まぁ、二人とも夜行性だから仕方ないか。 それにしても、気持ち良さそうに・・・
Commented by ゆうたん改め、ピータン at 2008-05-07 19:00 x
改名しました。ピータンです。
えりかさん、綺麗な写真ありがとうございます。
すでに2回ほど、オカズに使わせて頂きました。

ヨルちゃんの写真も、わりと好きなのですが
やはりファンとしては、えりかの写真がたくさん観たいです。

こんなに魅力的なえりかさん
男としては、おかずに出来なくて何がファンか!!
と思ってしまうのです。


Commented by いいじま at 2008-05-07 19:04 x
奥田さん

笑える画像のヨル。

普段の自分に似てます・・・・

Commented by saku at 2008-05-07 19:38 x
こちらこそ返答ありがとうございます。
撃つとズボンが脱げるキャラがいるゲームって…、そんな愉快なゲームあったんですね(笑)
一時期僕も友達とレトロゲームにはまってました。

ちょっと探してみようかな?(笑)
Commented by PON at 2008-05-07 20:00 x
忙しい中、質問の回答ありがとうございます!

「ムダなことばっかり言う人は苦手かもです。」
・・・うーん、普段くだらないことばかり書き込んでいる自分としては
耳の痛い言葉です・・・(笑) でも自分からムダなことを取ってしまうと、
消えてなくなってしまいそうなので、このままで行きたいと思います。
歌は納得です! 楽しければいいですよね。うん、それでいいんだ。

ヨルのカッコ、人間的にはとてもしんどそうに見えるんですが、
とても気持ちよさそうに寝ています。
そして下の方にも、とても気持ちよさそうに寝っ転がる女の子が・・・。
表情が最高です。キュン、です。それにしてもピンクが似合うなぁ・・・。
ピンキーリングも、繊細ながら適度に主張してていい感じです。
Commented by ひさと at 2008-05-07 20:00 x
げっ、本文の一部かと思ったらタイトルだった

まあ、それはそれとして
返信編についに、写真まで登場
お疲れ様です

最後の写真、いいですね~
これも自分で撮ったんですか?
うますぎです

奥田さんの恋愛観を四字熟語にすると、「弱肉強食」ですか~
略奪愛とか
Commented by giornoデwheelie at 2008-05-07 20:18 x
☆つづきましタァーッ!( ̄□ ̄||遅) エリリンは細くてかわゆい♡ダネ

P.S 色んなファンがいるけど-まぁ有名税と思ってコラエテオクンナマシ-
Commented by NEOサラリーマン at 2008-05-07 20:35 x
差し支えなければ、先日登場した梅干しの銘柄?かなんか教えていただけますか?
Commented by まさやん at 2008-05-07 21:00 x
女は普通、

面倒くさい男は嫌い。

男ももちろん

面倒くさい女は嫌い。

酔っててもそれぐらいわかるぜ♪
Commented by 俺と言えない俺。 at 2008-05-07 21:02 x
奥田さん質問への回答お疲れ様です。

ヨルヨルもお疲れですか?

ボンバーマン懐かしいですね。
自分も小学生の時よくやってました。

なんかウェスタンチックなゲーム、奥田さんの説明聞くかぎり面白そうですね。笑

三枚目の写真髪型どうなってるんですか?
すごいですね!笑


つづこう☆
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-05-07 21:16 x
つづきなはれ☆
Commented by umo at 2008-05-07 21:21 x
ヨルさん、おもしろ系なかたね☆
えりかさんも弾けてますけど、後光が…☆
Commented by 味彩 at 2008-05-07 21:35 x
奥田さん、ヨルさん、今晩は。
回答の続き、お疲れ様です!!
最後の「つづく」じゃなくて「つづけ」というところが
なんか自分自身に言い聞かせてるみたいで、面白いね!!
私もそうなって欲しいです。
Commented by ルブイエ at 2008-05-07 21:46 x
四字熟語・・・1つ目「支離滅裂」は天神さんと同じ。
2つ目が・・・「空前絶後」

そのような事が過去にも無かったし、将来にも有りそうに思えないほど、珍しいこと。(新明解国語辞典)


そうですかorz

・・・先月壊してしまったアレが・・・空前絶後か??

なんて、どうでもいいですね。
つづけて☆
Commented by memero at 2008-05-07 21:54
良い表情だ。
Commented by kenken400 at 2008-05-07 22:03
回答お疲れ様です。
最後の写真、いい表情してますな~。
Commented by たこ at 2008-05-07 22:16 x
、、、ホント奥田っち素直だね~きっとカワイイおばーちゃんになるよ。

てかまた会ってみたいです~私に力水を付けてくだされ~~
Commented by 忠嗣 at 2008-05-07 22:20 x
こんばんは。

笑顔も素敵ですけどピンキーリングをした手のショットも素敵です。
綺麗な手をしてらっしゃるんですね。

ここ1~2年前ぐらいから、他人の手(指)にすごく目が行くようになりました。

理由は分かりません・・・。

いつからか急に気になりだした事ってありますよね。


Commented by su at 2008-05-07 22:25 x
こんばんは、奥田さん。むかーしの本なのですね、物持ちい~いんですね☆ 堂々とした帯の文字が好いです!ヨルさん、不思議なかっこ、かっこいい気もします、、、恵梨華さん、なにかRockな雰囲気のような、素敵笑顔ですね~~☆ 
トイレのお話し、、、おもわず頷いてしまいました。。トイレに貼る神様?っていますよね~
Commented by F1 at 2008-05-07 23:24 x
こんばんは、お疲れ様です。なんだか解凍がいい感じなってきましたね~。答えるの大変だと思いますが、とても楽しく拝見させて頂いています。これ覚えておけば、メディアとかでインタビューされても安心ですね、、、。最後の写真はよるくんが頭の上登ってるの???
Commented by newgascooker at 2008-05-07 23:34 x
頭が長くなったのかと思ったら、ヨルが乗っかってるんですね。
真っ黒けだから髪の毛と一体化してますよ。

四字熟語2つは「無病息災」と「委細面談」と出ましたが、これで良いのでしょうか?

追伸:「欧陽菲菲」と「出前迅速」も好きです。
Commented by ra-mith at 2008-05-07 23:35 x
料理はこれで鍛えられたんですね!
もっているのが、非凡してますよね、すばらしい☆
Commented by 吾輩 at 2008-05-07 23:36 x
答える奴、更新ネタが無いときに非常に便利な気がしてきた
そんなこんなしているうちに、半分は過ぎたって感じかしらね、スゲー

ってか、回答の中に細々としたネタが隠されていて素敵だ

あと、神様は、個人個人、それぞれの中にあれば良いと思う
Commented by ころろ at 2008-05-07 23:53 x
まだまだ~恵梨華チャンス!
Commented by まっさん at 2008-05-08 00:15 x
こんばんは!
初めて書き込みました!
サラリーマンNEO見てます!
とあるネタで恵梨華さんのファンになりました。
どれかは内緒です♪
Commented by QP at 2008-05-08 00:22 x
オクダさんのブログ大好きでいつも拝見してます!
同じお料理本をお菓子版とセットで持っています!!おそろい嬉しー♪
「やってごらんなさい」っていうのが昭和っぽくてよい響きです。

質問の答えは果てしない感じですが、がんばってください!
Commented by dais at 2008-05-08 00:29 x
きれいなゆびしてたんだね~♪
 
気がついていましたッ☆ マッサジしたい指!
Commented by K at 2008-05-08 00:43 x
幸せそうな笑顔っていいですね。
ところで最後のこの一枚、誰かに似ている。いや何かに似てるなと気になってしまった。
そして気付いたゴールデンラッキーという古いマンガ。
口元の感じと変わった頭の形が記憶にシンクロ。何かのキャラに似てたんだろう。
変わった感じの4コマまんがでした。好きだったと言ってしまうとアンタ・・・って思われそうな作品。
こんなひょんな事(一枚の写真)で思いかけずに古い記憶と「こんばんは!」でした。わたしもありがとうです。
Commented by コクーン at 2008-05-08 01:00 x
本当、キレイな手です!以前主婦湿疹とあったような…。私も主婦湿疹で辛い思いをしてるので、自炊でこんなにキレイなんだからきっときちんとケアされてるんだと思いました!料理の時とか、結構大変ですよね。
私の手は常にいろんなとこが赤くなってます。
Commented by そう at 2008-05-08 01:47 x
えかたん、地震だんね・・・;
Commented by 俺と言えない俺。 at 2008-05-08 01:59 x
奥田さん、ヨルヨル、無事ですか?
物が落ちてきたりしてないですか?
大丈夫ですか?
Commented by どさんこ at 2008-05-08 02:00 x
こんばんは。
返事(回答)ありがとうございます。

心理テストで四字熟語を2つ挙げてというのは知りませんでした。
今度使ってみます。
ちなみに私がとっさに思いついたのは順に何故か「四面楚歌」「日進月歩」でした。
これってどうなんだろ…。

それにしても夜中の地震って怖いですね。
初めてリアルタイムで緊急地震速報というのを見ましたが
震源地が近かったせいか揺れがおさまった直後に流れました。
Commented by 脱力王 at 2008-05-08 02:08 x
ふにゃっと弛緩してたら、づいづいとせまってくる地震を感じて超緊張でした!
我が愛しの恵梨華殿、ヨルにゃ子さん、大丈夫でしたかな☆
Commented by ひら at 2008-05-08 02:22 x
・・・まだゆれている気がする。
ヨル君、角みたいね! かわいぃ!
回答には、恵梨華さんの新たな才が感じられ楽しいですよ!
Commented by チーズ at 2008-05-08 03:20 x
とりあえず、超遅ればせながらネオ見ました。
前回は仮設のようだったエリカフェが今週はシックなお店に!
しかし、本当に最近のネオはえりんがいっぱい見れて嬉しい!

体操での体のキレが良くてビックリしました☆~
凄い!蹴りが凄い!東京ゾンビでも蹴りは凄かった!
体育会系?文化会系じゃなかったでしたっけ?
Commented by ore at 2008-05-08 03:47 x
お疲れさまです。
コメントの返事って日記の倍疲労しますよね。
いつもその笑顔に癒されてます。
あ、今日IKEAに行って小さな机を買いました。
Commented by えにうぇい at 2008-05-08 04:14 x
御回答ありがとうございます☆

各人の精神的な拠り所の神はなんでもよいと思います。えりかさんは汎神論的なお考えをおもちなのですね。私は無神論ですが、植物の成長などみていると目的論的な自然観に親しみを覚えます。どうでもよいことですね。

腹痛時の活字への集中力はどこから来のでしょうね?

えりかさんは知らない。もしくは神は知らない。あるいはえりかさんも神も知らない。
Commented by えっちな名無しさん at 2008-05-08 07:41 x
ところで、おーえるやしゃのカシラが今日35歳になられたそうです。
Commented by tempo at 2008-05-08 08:43 x
>Kさん

ゴールデンラッキー好きな人発見!
あ、好きと認められたわけではなかったですね笑
このえりかたソの笑顔は、
『俺はかまくらだ―!!』
と叫びながら爆走するキャラに似ているかも、と僕は考えました。
Commented by YASUYUKI at 2008-05-08 08:43 x
地震大丈夫でしたか。

木造の古い家はやはり危険ですので、

鉄筋の家に住まわれることを希望します。

僕も鉄筋より木造の渋い家の方が好きなのですが・・・・

やはり関東は危険ですよ。
Commented by へろへろ at 2008-05-08 11:36 x
サラリーマン体操のときのエリカさんがめちゃくちゃ印象に残っていて
こちらのブログに迷い(?)こみました
そしたらヨルの可愛さにメロメロになってます

Commented by そう at 2008-05-08 13:16 x
えかぷ~☆きやうも暑いにょねん~♪
by meryring | 2008-05-07 15:26 | Comments(59)