奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅干し(^-^)

b0072729_12143812.jpg

実家から、やっと梅干しが届いた。




お取り寄せしている、紀州梅♪酸っぱさ、甘さ、塩分控えめで、やわらかぁ~くて、味がいい!





小さいころ、梅干しや漬け物全般嫌いだったんだけど、この梅干しは美味しくて、それから食べられるようになったんだ。





すんごいおいしぃ~んです!!







アンド、私の大好物「ママの友達が作ったちりめん山椒」も!!




う~ん、ごはんが進む君☆






おかわり!!








アンド、ほかのママ友手作りのポーチとかも・・・。






ありがとうございます!!\(^▽^)/
[PR]
Commented by ホームズ at 2008-05-06 12:21 x
それはよかったですね♪
Commented by リチャード at 2008-05-06 12:34 x
奥田さんも母の日には素敵なプレゼントを贈るんでしょうね・・・
Commented by シェリー at 2008-05-06 12:40 x
唾液$dollar~$dollar~。
Commented by たこ at 2008-05-06 12:44 x
、、、良いね~実家。うちの実家のご飯はチョーウメー~


てか宅配ロッカー超便利。さっき誰か来たけど見送ったから宅配ロッカー行きやろ。奥田っち次は宅配ロッカー付で!
Commented by モリモリ at 2008-05-06 12:45 x
梅干しの画像見てたら、すごく食べたくなってきました。
Commented by ttm at 2008-05-06 13:02 x
梅干の隣に写っているのは、何かの麺ですか?
Commented by キーオ at 2008-05-06 13:38 x
僕も関西の実家から紀州梅や、きゅうりのキューチャン、らっきょう、味すぐき(?)なる漬物が送られてきて喜んでました♪もう漬物祭りです。
しかし、梅干しには「くらしモア」と表記されていました…。(笑)
Commented by ジーホー at 2008-05-06 14:03 x
『混ぜちゃえ』
梅干もちりめん山椒も大好き。両方ともご飯に合いますよね。
梅干ほぐして、ちりめん山椒とご飯に混ぜ込んで混ぜご飯にしちゃえば?
Commented by リューカ at 2008-05-06 14:05 x
梅干しはうめ〜。
ちりめん山椒はうまいざんしょ。

ご飯の共は偉いよね。この味を一生知らない外国の人は人生の半分は損してるよ。
Commented by 天神 at 2008-05-06 14:35 x
ビバ!逆光!

ビバ!クエン酸!
Commented by F1 at 2008-05-06 14:39 x
今日は天気いいですね。近くの家の梅の木の実が随分大きくなりましたよ。美味しい梅干しのおにぎり出来そうですね。
Commented by そう at 2008-05-06 14:51 x
しぁわせおぃしいちりめソさんしぅって、なソれすかぁ~?、えかたソぉ~☆
Commented by ボブ at 2008-05-06 14:52 x
うひょ!!こりゃたまらんヨダレズビッ!!

今から飯食うっす。
食欲が湧いてきたぜ!!
Commented by memero at 2008-05-06 15:28
小さいころ、食べられなかったものが大人になって
食べられるようになる。個人の味覚の変化もありますけど、実際に食材が昔より美味しく、品種改良されている事もありますね。トマトとか、
Commented by 味彩 at 2008-05-06 15:36 x
奥田さん、ヨルさん、こんにちわん
ごはんが進む君…なんか懐かしい響き。今でもあるのかな?!
いろんなのが頂けてよかったですね!!

余談ですが、ココで奥田さんが流行らせた『チロル・塩バニラ味』
…たまたま久々に行ったスーパーにいっぱいありました…なぜに今頃…
あの時は、色んな所探して回っても全然なかったのに…
嬉しくて買って食べましたよ!!でも、味は…私好みじゃなかった(泣)
Commented by 俺と言えない俺。 at 2008-05-06 16:33 x
自分は未だに漬け物全般が嫌いというか、苦手です。
唯一大好きな漬け物といえば、キムチです。

梅干しの飴とかは全然好きなんですけど、なぜか本物の梅干しは食べれないんです。

食べさせて下さい。笑

その梅干しは、すんごいおいしぃ~んですか。

ちりめん山椒、ごはんが進む君なんですか。

女子はポーチがいくつあっても嬉しいらしいですから、良かったですね\(^▽^)/
Commented by まさや at 2008-05-06 16:50 x
紀州梅と、スーパーで売ってる昔ながらの鰹風味の梅が言い争いをしてた。

鰹「ボクなんか安いし、子供でもなじみ易い。みんな大好きな梅干しなんだぞ!」

紀「なんやと?わいこそが梅干しの王様や。わいの梅肉はめっさ肉やっちゅうねん」

鰹「じゃあボクの顔のこの辺を食べなよ」

紀「ほなオレの顔のこのあたりを食うてみいや」

鰹「君なんかでかいだけでうまいわけないじゃないか」

紀「なんやと?自分みたいなバッタもんうまないわ」

鰹・紀「…なんやこれうまいやん!」

納「別口でボクをご飯にかければすごくいい朝ご飯になるよ!」

汁「なんですと?拙者が朝飯を引き立たせるのでござる。てか御意」
Commented by ウサミヨシユキ at 2008-05-06 17:00 x
陽射しがさ。なんか幸せだなや。
Commented by ひさと at 2008-05-06 17:27 x
む゛、こ、これは・・

奥田さんが絵文字・・

自分が、たんに今まで気が付かなかっただけかもしれませんが、珍しいことでわ

梅干しがそれだけうれしかったということですかな?
自分も賞味したいもんです

さて、GWも最終日
今朝早朝は海に釣りに、その足でサッカー観戦と怒濤の一日
ま・さ・に、貧乏症

さてと、獲物の活け締めのイサキの刺身とアジの塩焼きで明日への鋭気を養いますかな

ヨル君にもあげたいのは、やまやまですが、届け先がわからんので残念ながら
Commented by どさんこ at 2008-05-06 18:17 x
数年前、某食品会社のテレビCMでごはんがススム君というキャラを見た記憶が。
確か口の周りにゴハン粒くっつけていましたよね。

小さい頃、牡蠣は食べられたのに今はダメです。体が受け付けません。
当たったとか無いのに不思議です。
Commented by ふに彦 at 2008-05-06 18:25 x
なにげなく挿し木の鉢を背景に滑り込ませるのが奥田マジック。 ・・・マジック?
Commented by PON at 2008-05-06 19:26 x
おー、これは見事な梅干しですね。
梅干しは昔からほとんど食べない方なんですが、やわらかいのは
自分でもいける感じがします。

ごはんが進むくん、久しぶりに聞きましたよ。このタイミング、絶妙です。
ママ友ネットワークがすごいです。何でも揃う感じがします。

後ろに、若干気になる挿し木が・・・(笑)
Commented by ブタの花子 at 2008-05-06 19:27 x
殿下
Commented by kenken400 at 2008-05-06 19:45
おいしそー!
いいなー!
炊き立てのご飯によくあるんだ~(^∂^.)/ヨッ
Commented by su at 2008-05-06 22:22 x
こんばんは、奥田さん。梅☆、逆光で美しいですね、かつ美味しいとは、梅干のおいしいのってほんとにいいですよね。お母上のお友達からも、、、恵梨華さん、愛されてますね~☆
Commented by fuku at 2008-05-06 22:23 x
おかーさーん。涙。
Commented by びっきい at 2008-05-06 23:10 x
お母さま!
あんまり仕送りすると、
エリカさんが肥えます!
Commented by じじい at 2008-05-06 23:24 x
うめぼしは、つくりでぜんぜん味違いますのぉ~
恵梨華さんが、美味しいのをみいだし、わしも嬉しいのぉ~
Commented by jdm at 2008-05-07 01:09 x
美味い飯の友サイコー。
堪能してくださいませ。
Commented by umo at 2008-05-07 01:27 x
うめぼしは、おなかをこわしたときにおかゆでお世話になったわ、、頭があがらないですぅ☆
by meryring | 2008-05-06 12:14 | Comments(30)