人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物件マニア

物件マニア_b0072729_12424081.jpg


今住んでいる家が、今年の10月に更新だってことに気付いたので、その機会に引っ越しちゃおうと思い。

いつものように、軽い気持ちでネットで物件検索してたら・・・



と〜〜〜っても魅力的な物件を発見♡



希望の駅で、安いのに、ペット可で1DK!!



「D」が付きましたよ。



今はただの「K」ですが、「DK」っつったら、テーブルとか置けちゃうんですよ。



しかも寝室は畳だし!もちろんBT別、システムキッチンだし!
広いベランダ付いてるし!洗面所まで付いてるし!!



こりゃ〜〜〜、なんかあるな。

この安さで、この広さ。快適さ。

写真を見る限りじゃ、美室。陽当たり良好。



・・・きっと、○○通りや高速に面しているとかで、騒音がひどいと見た。




でも、この目で確かめてみなきゃ、おさまらないこの胸のときめき。




うを〜〜〜、10月に引っ越し予定だったけど、もし内見して良かったら即決しちゃおう!!


今月後半からドラマが始まってバタバタするけど、あと2週間あれば、引っ越しなんてできちゃうんじゃないか???

なんたって、引っ越しの(最中に読書に没頭したりする)エキスパートだし!!



忙しい方が、仕事も燃える!!ドMだし!!(嘘)





よし、決めた!ルルル〜〜〜♪と、勝手に一人で盛り上がって、意気揚々と不動産屋に問い合わせるも・・・、




「申し訳ありませんが、その物件は見当たりません」だと。




えっ・・・???どういうこと???




更新日ごく最近って書いてあるじゃん!嘘つき!!




私のときめきを返せーーーーー!!!




私の30平米〜〜〜〜〜〜〜!!!!!






・・・・・ハァ ハァ・・・






・・・ということは、ネットで物件を見てると、たまにあります。



大抵見つかるんだけどな。






ところで、「引っ越しって、どんくらい時間かかるんだっけ?」と、昔のブログを読み返したら、(このブログを始めてから、2回引っ越している。)ついつい昔の記事を読みふけってしまいました。


ちょっとしか前じゃないのに、全然違う自分がいて。




恥ずかしーーーーー!!!!!




若いって、恥ずかしい。




今も充分恥ずかしい。




毎日恥じかきながら生きてるよ。




でも、今が一番好きだよ。







さて、引っ越しはやっぱり10月かな。
Commented by リチャード at 2008-05-05 13:13 x
世にも奇妙な物語ですね。
引っ越していたら危なかったかも・・・
Commented by そう at 2008-05-05 13:27 x
ふぁ~、えかたソ、そりわえくすぱーとだんわ☆
たくましゅいにゃん♪ そんけーしまふ☆
Commented by at 2008-05-05 13:35 x
その不動産屋ひどーーいですね(>_<)
Commented by まさや at 2008-05-05 13:36 x
よくある手だ。業者同士で数のかさ上げのために管理してないのに載せてたり。
あるいは電話させるためだけの釣りだったり。
「一万円高くて5分遠い別な物件ありますけどいかがでしょーか?」
それぐらいならいーかなとか思っちゃうしね。

言われなきゃいーやって業界だからね。そんなんでいちいち訴えるやつもおらんし。

こっちも頭使わないといかんで。
Commented by まりも! at 2008-05-05 13:36 x
生きていくのはみっともないさ
Commented by 三分野 at 2008-05-05 13:38 x
なんだか恵梨華さんの文章を読んでいると
心があったかくなります。
僕も毎日恥かきながら生きています。
でも、今が一番好きになれたらいいと思ってます。


Commented by まさや at 2008-05-05 13:50 x
Dとは名ばかりで、バルコニーでやたらとられてるとかドアの開き方で変わってくるからね。
Dを頼りに見に行ったけどすぐ、こらテーブル無理だなと思ってるとこに、頭おっ立ったアホっぽいおにーちゃんが
「ここにはテーブルも置けますし…」
とか言っちゃって、
置けるかボケが。マニュアルどーりかよと笑っちゃった。
Commented by 天神 at 2008-05-05 13:54 x
俺もハズいぃ~。
ちょっと前の記事にした自分のコメントとかハズいぃ~。
Commented by ジーホー at 2008-05-05 13:58 x
結局、前回の引越しってどれくらいの時間かかったの?
僕は一人で引越しした時、土日だけ使って二週に分けて引越ししました。
大きいものがなければ1BOXレンタカーしちゃえば一気に運べちゃうかもね。
なんか楽しそうですね。ぐはは、ワクワクするよ、記事読んでるだけで。
BoBAさんも引越ししたみたいだしねぇ。
Commented by ゆうたん at 2008-05-05 14:11 x
質問ありがとうございました。
事務所にokもらえたらよろしく

彼氏いないようなので、男とエッチはともかく
一人暮らしの女性ですから
やっぱり一人エッチとかもしちゃうのかなと

あらあらいぃですね~
Commented by 吾輩 at 2008-05-05 14:21 x
>でも、今が一番好きだよ。

あ、これ結構、大事
Commented by ぐっちょん at 2008-05-05 14:37 x
何はともあれ、ヨルちゃんと快適に過ごせる部屋見つかるといいですね☆
ドラマの撮影も始まる様ですね! 私の家の恐ろしいほど分厚いブラウン管に映る、恵梨華さんの活躍ぶりを楽しみにしています♪
Commented by ブタの花子 at 2008-05-05 14:41 x
引っ越しすると下のおねーさんに嫌がらせ出来なくなりますね。
そうなると文句も言われなくなりますがいいんですか?


訳あり格安物件知らなきゃ天国です。過去に何があっても・・・
Commented by yocicaz at 2008-05-05 14:53 x
ちゃんとした不動産会社のを選びますように。
良い物件が見つかりますように。
あせらずにじっくり。
Commented by たこ at 2008-05-05 14:54 x
、、、半年前に引っ越した。ネットは完全に「釣り物件」やね~

足で稼いでイロイロ見るこっちゃやな~

あと家具はIKEA。組み立て大変やけど…

てか保証人はぜひリプラスで~でも奥田っちは兄貴か…
Commented by じじい at 2008-05-05 14:55 x
うーむ、そのフットワークのしなやかさが、昨日の体操にも体現されていたようにおもわれますのぉ~
しみじみ、素敵ですのぉ~!
Commented by yocicaz at 2008-05-05 15:01 x
なんか変なエラーが出たからコメント2回目。
2年くらい前からのこのブログを少し読ませていただきました。
オモロいです。
結構独特です。
でもオモロいです。
結構好きです、こういうの。
ドラマとやら楽しみです。
Commented by F1 at 2008-05-05 15:15 x
引越しエキスパートぶりがまた見れるのはちと楽しみです。blog見始めた頃は笑ってる写真が少なかったけど、いつ頃からか、いつも笑顔の写真になった事が嬉しいです。いいお部屋みつかるといいですね。
Commented by at 2008-05-05 15:47 x
ネットの物件って確かに釣りが多い様です。
後、知り合いの不動産屋さん曰く、都内には治安等の理由で絶対に女性が住まない方が良い地域も有るようですので気を付けてください。
妙に安いのは訳有りと思って間違い無いようです。
怖いのは幽霊より生きてる人間って事ですねぇ。
Commented by ひさと at 2008-05-05 15:50 x
・・・夢
そう、それは5月5日、子供の日の夢・・・
夢、幻なのですよ、奥田さん

まあ、これから住む所ですから、ごゆっくりとお探しを
いい物件が見つかるといいですね

あ~、でも、引っ越しちゃうと、隣の娘さんにいけないこと(そうは言ってないか)を教えてあげれなくなってしまいますね

ドラマですか~
いそがしそうで何より

Commented by メルダース at 2008-05-05 16:20 x
ふ~ん……

釣り物件ってあるんやね。東京やから、安くて良い物件なんてそんなに無いやろなぁ…


ところで「BT別」ってどういう意味?
誰か知ってたら教えて下さい。
Commented by at 2008-05-05 16:25 x
引越しって面倒じゃないんですかぁ
Commented by memero at 2008-05-05 16:51
「今が一番好き」なんて、充実してますね。
夜君、くつろいで、可愛い。
Commented by まさや at 2008-05-05 16:56 x
バストイレ別。

常識的に当たり前のことでも東京では違ったりする。

湯船から立ち上がるとき洗面にヘディングしたり…。

ザパァ…
ゴツっ。。
ぐわあぁ!!のおぉっ!
ふ、ふおぉぉ~ん!!
ごろんごろんごろん…

港区より西を選んでれば間違いないべ。
Commented by 天神 at 2008-05-05 17:00 x
>メルダースさん
BT別…

最有力は「ベーコン」と「トマト」が別々になってるっつう…やつ。

バス・トイレや(・ω・ノ)ノ
Commented by su at 2008-05-05 17:07 x
こんにちは、奥田さん。更新があるのですよね~、でも勢いがあっていいですね☆ 今が好きはいい言葉ですね、安心しますよ! わたしはあまり引越しをやったことがないのですけど、ずぼらのせいかもしれないなぁ~と読んでいて想いました。汗; 部屋もごみ(というか物)だらけだからやはりそうかもしれません。。
恵梨華さんブログ、いつのもとても素敵ですよ! と想います(にこにこ)☆
Commented by メルダース at 2008-05-05 17:10 x
おぉ~~

そうですか!
「BT」ってバス・トイレのコトやったんですね!

ご返答、ありがとうございました!m(__)m
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-05-05 17:50 x
ルルルー

D付きですな。

良い物件でありますように。
Commented by jdm at 2008-05-05 19:15 x
優良物件は6~7月が穴場らしいぜお嬢さん。
なぜならジューンブライドってヤツを期に…

って不動産屋な友達情報。
Commented by ウダヤ at 2008-05-05 19:42 x
お久しぶり。

私もその手のエキスパートです。
嘘つきの方じゃないですよ。
Commented by PON at 2008-05-05 19:46 x
ヨルのカッコがおもしろくていい感じです。ほのぼの。

東京ってとこは、やはりサバイバルシティだったんですね。
うかつに田舎もんが手を出すとヤケドしそうです。
えりちゃん、そういえば引っ越しをじっくり堪能?する
エキスパートでしたね(笑) 記憶の片隅に残ってます。

「今が一番好きだよ」ってすごく前向きでいい言葉ですね。
自分も恥かきっぱなしな人生歩んでますが、心があったまりました。
Commented by 浪人250 at 2008-05-05 20:08 x
恥ずかしいって言えば、昔やってしまった失態を突然思い出してしまうのは何故かな。自己嫌悪に陥ります。
Commented by ふれんちぶる at 2008-05-05 20:10 x
もし、奥田さんが神戸だったら
2LDKの部屋を無料で貸すよ

前回の引越しは、イヌゴエのときだったのでは?
この休み期間中最初から奥田さんのブログを読み返して
みたけど、文章が面白いし、髪型はショートがお似合いだ

Commented by ボブ at 2008-05-05 20:11 x
僕は引っ越ししたことがありません。

早く一人暮らししたいわい(`ε´)

いい物件が見つかるといいですね(^_^)v
引っ越し手伝いにいきましょうか?w
o(`▽´)o
Commented by 俺と言えない俺。 at 2008-05-05 20:23 x
その物件は見当たりませんっておかしくないですか?
えりにゃーをときめかせておいてドイヒーですね。

どこで検索したかと、番号とかも伝えましたか?

こういうことたまにあるんですか。

でも本当に情報載せといて、期待させといて、ありませんとかってヒドイですよね!!許せぬ。


ところで、NEO観ました♪
サラリーマン体操バッチリだったじゃないですか☆☆☆
頭皮マッサージみたいな動きの時に、若干笑いそうになっていましたが。笑
Commented by ガウ at 2008-05-05 20:54 x
へぇー、、、奥田さんドMでしたか。( =①ω①=)フフフ ニヤリ
食いついている方がいなかったので取り急ぎw

確かに引っ越しのエキスパートの方っていらっしゃいますよね。私の友人でも良い物件を見つけたり、荷物の梱包とかがうまかったりする人がいます。羨ましい限りです。
Commented by satty at 2008-05-05 21:06 x
【物件情報】
僕の隣のまた隣、空いてます。

和室6畳
キッチン8畳(notシステム)
BT別(バランス釜&和式 again)
陽あたり良好!(MXTVにて再放送中)
収納充実
駅近
S区

ここまではまずまずかと思いますが•••

『ペット不可』
『隣家は大家』

•••致命的。

軽く夢見た恥ずかしい自分がおります。

いい物件が見つかることを願ってますよ〜

Commented by ホームズ at 2008-05-05 21:12 x
数少ない〇田恵梨〇ファンで、気持ちソフト寄りのMの者です。(笑)

以前紹介させて頂いた、東京都東部の物件はまだ入居可のようです。
奥田様の物件選びの選択肢の中に入れて頂ければ幸いです。

ドラマの告知は早めにお願いします。

http://eerriinngg.exblog.jp/4630618/  1回目の引っ越し。
http://eerriinngg.exblog.jp/5965216/  2回目の引っ越し。
Commented by kenken400 at 2008-05-05 22:03
残念でしたね。いつかいい物件見つかりますよ。
NEO共演者、田中要次さん最近引越したらしいですよ。
Commented by fuku at 2008-05-05 22:12 x
賃貸は買い手市場だからまめにチェックしてればいいお出会いがあるのでは。
Commented by リューカ at 2008-05-05 22:44 x
久しぶりのコメントです。
えっかさんより一足早く鹿児島に飛んできました。
今、帰り着きました。
えっかさんが住んでた街(かどうかは知らないけど)は、よい街でした。
Commented by ころろ at 2008-05-05 22:50 x
それだとこっちはPつきで6万ぐらい。
Commented by arikuirider at 2008-05-05 22:54 x
飼い主。またまたまた引越しを考えているらしい。女優らしい部屋を見つけて落ち着いて欲しいですね。ヨル君もお気に入りの窓の外ともお別れかな。
Commented by 味彩 at 2008-05-05 23:06 x
奥田さん、ヨルさん、こんばんは~
物件のことは別に詳しい訳ではないんですけど
どう考えても、イイ立地等なのに安すぎるのは、なんかアル確立が高いらしいです。
実話怪談本からの入れ知恵なんですけど…
引っ越しの際は、色んな意味で十分注意して下さいね。
じゃないと、ヨルさんが天井に向かって唸ったりするかもよ…

あっと、NEOサラ体操、やっぱり動きにキレがありましたね。奥田さん。
4人で並んで「…ヒゲ…ヒゲ」も面白すぎ!!さすがコンドルズさんです♪
Commented by umo at 2008-05-05 23:23 x
ヨルさん、かわかわですね、物件とかも縁がある気が
するわね~~!
by meryring | 2008-05-05 12:58 | Comments(45)