人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植物ニュース(今日から)

植物ニュース(今日から)_b0072729_14212040.jpg

ホヤは新葉が出てきてホッ(*´▽`)=з


今日挿し木した子も、変化があったらお知らせします♪
Commented by そう at 2008-05-03 14:26 x
えかたん☆…根でたらぃいね~♪
Commented by 吾輩 at 2008-05-03 14:33 x
新芽が出たてホヤホヤとでも言わし…w

植物の元気は奥田さんのエネルギー源的な感じだし
良い変化が起きる事を願っております
Commented by たこ at 2008-05-03 14:36 x
、、、生きとんな~みんな。
Commented by メルダース at 2008-05-03 14:47 x
パッと見た感じが、食虫植物みたいでちょっとイヤ。(-_-メ)
Commented by memero at 2008-05-03 14:58
成長が楽しみですね。
Commented by 天神 at 2008-05-03 15:41 x
今日から…そして最終回。
Commented by ジーホー at 2008-05-03 16:26 x
植物、愛でる奥田さん。たくさん面倒見てるから大変だぁ。
ヨルくん、体の調子はどうかね。元気良いかね。たくさん食べとるかね。
ロケとかで留守にするときの水遣りはどうしてるの?
Commented by 俺と言えない俺。 at 2008-05-03 16:40 x
ホヤっていう植物があるんですか。
えりちゃんは昔から植物が好きだったんですか?

新葉が出てきて良かったですね(^_-)☆

お知らせ待ってます♪
Commented by yocicaz at 2008-05-03 17:15 x
OK、待ってますよ、meryring。

そろそろ「地味に行きます。」を変えようぜー。
Commented by 天神 at 2008-05-03 18:23 x
今、報道特集で坂東国男の事やってる。
若松監督がベイルートに飛んだ。
Commented by F1 at 2008-05-03 18:31 x
早く元気になるといいですね。大丈夫、オクダサンなら助けられます。私はBJにはなれませんでしたが、、、。車の免許お持ちだったんですね。
Commented by at 2008-05-03 18:32 x
良かったですね☆
僕は動物も植物もお世話したコトがないので
やっぱりどちらも繊細なんですね、生き物ですもの
Commented by 斜めに走る猫 at 2008-05-03 19:01 x
私の質問までまだまだだった
でも、楽しみだよ
奥田さんのお写真なんですが、
スターダストの公式のお写真
変更なさっては?
だって今が一番美しいもん
Commented by PON at 2008-05-03 19:19 x
きましたね、「今日から」シリーズが(笑)

ホヤよかったですね。えりちゃんの愛情を受けているんだもの、
きっと元気に育ってくれるはずです。
よい知らせ待ってます!
Commented by saburota at 2008-05-03 19:23 x
大根に蕾がついてたから植えといたらけっこう育ったよ。花咲くといいな。
Commented by ブタの花子 at 2008-05-03 19:48 x
BoBAさんの引っ越し祝に何か奥田家の
植物でも送ってみるのもいいかも。
Commented by まさや at 2008-05-03 20:08 x
ニュースってのがいいね。
朝顔が見たい。
Commented by キーオ at 2008-05-03 21:05 x
恵梨華サン、僕の家に居る「パキラ」の葉先が枯れているのですが、何かレスキュー大作戦はないですか?
因みに、土は腐養土で、鉢のフチに超醗酵油かすがパラパラとあります。
う~ん、育てるのは難しいですね…。
Commented by kenken400 at 2008-05-03 21:22
新芽出るとうれしいですよね~。
私の栽培している水菜も芽が出て、すくすくと育っております。
前回は大きくなるのを待っていたら、ほとんどが虫に食べられたからな~今回は早めに収穫するぞー!
でも、無農薬栽培ってむずかしいな~
Commented by 味彩 at 2008-05-03 21:58 x
奥田さん、ヨルさん、こんばんにゃんこ。
植物ニュース(今日から)とありますが…
以前に確か、お風呂の本を紹介するシリーズが始まってと思うけど
1回で終っちゃってませんでしたか(笑)?

今回は『今日までぇ~!!』ってならないで下さいね♪
Commented by su at 2008-05-03 22:21 x
こんばんは、奥田さん。雨もすっかりあがりましたね☆ 恵梨華さんの長い文、歓迎です~♪ ドラマなのですね、おめでとうございます!ですね!! 楽しみにしています。植物は、恵梨華さんでも、そういうことあるんですね…超完璧でなくって、安心したりしちゃいました、が、夢は逆にスゴイではないですか、、根がでるといいですね~! なんだか、とても素敵な雰囲気のぉ写真ですね! 回答さんたちも楽しみにしていま~す!! 
Commented by ころろ at 2008-05-03 23:08 x
愛情~
Commented by ホームズ at 2008-05-03 23:45 x
この新芽が長~く育つんですね。
Commented by np at 2008-05-04 00:21 x
植物をダメにしてしまうと悲しいですよね。
うちの鉢植えも私のスパルタ&気まぐれが過ぎて弱り気味・・・
暖かくなってきたし、これから愛情かけて再生させようと思います。
Commented by とーるちゃん at 2008-05-04 02:11 x
根、心配やね、、、、生命力を信じよう。

4(注:長いよ。)の感想


長いよ(苦笑)


てかうわー、柊あおい☆

妹が「りぼん」を定期購読してたからたまに呼んでて、「銀色のハーモニー」にはまりました、、、、そのあと古本屋でなけなしの貯金をはたいて「星の瞳のシルエット」を貧乏中学生が全巻大人買いしました。

健全なそんな時期の少年が少女漫画を買うのは物凄い抵抗がありましたが、よっぽど読みたかったんでしょうねー。

クラスメイトに見つかったらどうしよ、、、、、とか思いながら。


そんな恋がしたかったのか(笑)
Commented by 残月 at 2008-05-04 05:37 x
確か、ベランダがないという事だったから、室内に鉢植え置いてるんですよね? しかも、「植物ニュース」始めるぐらいだから、いっぱいあると思うんだけど。 ヨルくんとか暴れて倒したりしないんかな? それとも飼い主に似て、植物には優しいのかね。
Commented by jdm at 2008-05-04 08:36 x
アンサーお疲れさまでした。最後までテキトーにがんばってください。

それとホヤの復活おめでとうございます。お大事に。
Commented by ハム at 2008-05-04 09:01 x
恐ろしく関係ない話ですが、人は守るものがあるから強くなれるんじゃなくて、人から守られてるって思うから、その人のために強くなれるんじゃないですかね?
すいません、ふと思いついたんで言ってみたかっただけです。
Commented by ひさと at 2008-05-04 11:35 x
新シリーズ「植物ニュース」開始ですか
そういやつい最近も紹介シリーズがあったような・・・

閑話休題、植物好き(?)の奥田さんにはちょうどいいかも

植物には話しかけたりすると、成長がちがうらしいですよ
最初は、そういう風に話しかけるような人は、植物に関心を持ってるから、それでかな~と思ってたんですけど、ほんとに科学的に根拠があるらしい
奥田さん、愛情を持って話してあげてください

そんで、経過をブログに掲載してください

夏休みの自由研究にいたしますので
Commented by ビーフン at 2008-05-04 13:26 x
テレパシーで伝えるくらい生きたがってるのだから、復活しますよ、きっと。

愛よ伝われ(中島みゆき/旅人の歌)・・・!

・・・しかし今日は暑いですな・・・。夕涼みBGMに畠山美由紀のアルバム、WILD AND GENTLE をレコ麺なぞ。まったりするよー。
by meryring | 2008-05-03 14:21 | Comments(30)