人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4(注:長いよ。)

今日は雨だなぁ。

大事にしていた家の鉢植えに、こないだ水をあげた時に、受け皿に水が溜まったままになっているのを気付かなくて、というか、視界には入っていたのかもしれないけど、放ったらかしにしてしまうほど、自分のことにいっぱいいいっぱいで、2日目くらいに、“部屋中水浸しで、部屋の中になぜかでっかい木があって、そこに水がどぼどぼして、水を含みすぎて腐ってしまう”という奇妙な夢を見て、それで、「あっ、この子が悲鳴をあげてるんだ!」って気付いて。



それで気付いてすぐ水は捨てて、風にあててやったんだけど、もともと乾燥を好む人だから、せっかく立派に育った根っこ(サツマイモみたいに大きくなってた。)がどろどろに腐ってしまって・・・。



ごめんなさい・・・



腐ってしまったところを取り除いて、今、枝だけになった子は挿し木にしました。
薬も入れて、どうか根っこがまた生えてくるように、あとは祈るしかない・・・



外で偉そうなことばっか言って、一番身近なそいつを腐らせてしまった私はホントバカだと思いました。



根、出るといいなぁ。




というわけで、質問への返答第4弾目くらいです。




ちくわを食べながら、アホ面で回答。




今回長いので、めんどくさい人はここでやめることをオススメします。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:




☆ごめん さん「黒川芽以ちゃんとはどんなことをするんですか?」
・・・ズバリ『恋愛話』!!当たり前だろ〜〜〜!!!
女二人でするっつったら男の話よぅ〜〜〜!!!

なんつって。想像におまかせします♪




☆ たこ さん「映画「頭の中の消しゴム」見ました?」
・・・まだ観ていません。機会があったら観てみます。

泣くのかなぁ〜〜。




☆ MASH さん「通常のドラマや映画とPVを比べて、演じる上で違う点って何かありますか?」
・・・特にないです
あっやべっ!!ちがうちがう。
うそうそ。
言葉なんてなければいいのに。
セリフは、難しいです!



☆tamaki さん「奥田さんは本上まなみなんですか?違いますか?」
・・・???




☆リチャード 氏「今まで仕事した中で一番嫌いな芸能人は誰ですか。」
・・・別にいないし、いたとしても答えないと思います。
たいてい、「会ってみると、とてもいい人」ばっかりです。ホントに。




☆ ツチノコ さん「プロポーズされるとしたら、どんなシチュエーションがgood!ですか?」
・・・ドラマでよくある、指輪パカッ!てやつがいいです。
女の子だもん。



☆天神さん「「secret」って日本語に訳すと何ですか?」
・・・エリカ、わかんなぁ〜〜い☆
教えなぁ〜い☆
ひ・み・とぅ〜〜〜☆



☆ na さん「奥田さんはなぜそんなに美しいのですか?」
・・・気圧の低さでイライラしてる、心の狭い女だぜ。



☆ 王冠 さん「中国政府のチベット弾圧について、どう思いますか?あとガソリン暫定税率法案の再可決については?最後にアレクサンドリーネをどう思いますか?」
・・・こういう問題に関しては、隣の楽○郎さんの方がうまく答えられると思うので、私は黙っておきます。


ちゃら〜〜〜〜ん!!(逃)



☆ まっちゃん さん「Perfume3人の中では誰が好き?好きな曲はなんでしょうか?」
・・・好きな子はいないけど、曲は好きです。
ミーハー的に、アルバム『GAME』を持ってるだけですよ。
『GAME』の中では「セラミックガール」とか「チョコレイト・ディスコ」とか好きだなぁ。

「6/7にTOPLESSの公開にあわせて舞台挨拶に出はるんですね。」
・・・そうだごめんなさい!!


その時期ロケががっつり入るので、行けなくなってしまいました!!


って、ちゃんと書かなきゃね。


ごめんなさい!!



今年の夏は、ちょいとドラマをやるのです!!

なんの番組かは、またお知らせしますね。


舞台挨拶は出られないけど、いい映画なので、是非観てほしいです!




☆ yukio さん「つげ義春の作品でお気に入りはなんですか?」
・・・昔けっこう読んだけど、ほぼ忘れています。
有名な『紅い花』くらいしか、覚えてないなぁ。


「質問コーナーの定期開催のご予定は?」
・・・聞きたいことがあれば、いつでもお待ちしております。
全部答えていくと、いやがらせな質問もあるので、答えられる物に限っては答えたいです。

今回は最初に、「全員に答える」と宣言したので、意地でも答えさせていただきます!

しんどくても、読め〜〜〜!!!!!




☆D さん「最近自己嫌悪になったのはどんな時ですか?」
・・・昨日、育てていて木の根っこを腐らせてしまったことに気がついた時。

「そんな時に自分を肯定したり、前向きになる方法として実践してることはありますか?」
・・・とりあえず、行動!!でも、空回りして、また、自己嫌悪・・・。


“おちつけ!!!”って、ことですかねぇ〜〜〜。



「「別に・・・」は、これはこれで言われてみたい気がしますね。」
・・・では、リクエストにお応えして、



別に・・・。




・・・どうもありがとうございました。




☆カマークニアキラさん・・・「以前スライが最初に買ったCDだと書かれてましたが、子供時代に憧れた洋楽ヒーローみたいのはいましたか?」
・・・私のヒーローは、山口百恵さんでした!!

洋楽じゃないし、女性ですけど・・・。



☆ yocicaz さん
①憧れている俳優(男女問わず)は誰ですか?
・・・こないだ書いたけど、レニー・ゼルウィガーさんなど。
②やっぱりこれが一番っていう映画は何ですか?
・・・こないだ書いたけど、『ナウシカ』。
③学生時代などに青春した(好きだった)男性芸能人や俳優など(国内・海外問わず)は誰ですか?
・・・こないだ書いてないけど、永瀬正敏さん。
④今迄行った旅行やロケなどで一番心に残る場所(国内・海外問わず)はどこですか?
・・・旅行なら、与論や沖永良部の海〜〜。
ロケは、ん〜〜〜、ぜんぶ!!チェコも、初めて行ったヨーロッパだったので、思い出深いです。あと、タイも韓国も・・・北海道も新潟も宮城も九州も・・・。
⑤一番好きなミュージシャンは誰ですか?
・・・誰なんでしょうか。私もわかりません。
意外と井上陽水さんとかだったりするかもです。




☆ゆうたんさん 「最近エッチしたのはいつですか?一人エッ○でも構いません」
・・・是非お答えしたいのですが、一応事務所にOKもらってからにします。




____まだまだ続くよ〜〜〜。奥田のいやがらせ______





☆F1 さん「車の免許はお持ちなんでしたっけ?」
・・・持ってますよ♪
でも都内では乗る予定ないです〜。
でも、温泉とドンキとコストコとIKEAに行くためだけに、車欲しいな〜と思うことはあるけど。




☆俺と言えない俺さん「えりちゅんは今日はどこかに出かける予定はありますか?

・・・ありますよ♪

「ちなみに釣りが好きなんですか?」
・・・やったことないけど、やってみたいです。

「ヨルヨルにひっかかれた傷はもう治りましたか?」
・・・治りましたよ♪生命線の横に、痕は残ってるけど、手相が増えたみたいです☆

「質問が沢山来て大変だと思いますが、頑張ってください☆」
・・・ありがとうございます。



☆ガウさん 「先日のコンドルズを見に行こうと言い出したのは奥田さんですか?中田さんですか?」
・・・NEOの収録後、二人で一緒に帰っていた時にお話ししていて、「じゃあご一緒に」ってことになりました。

「芸能界に入ろうと思った理由は何ですか?」
・・・渋谷でプリクラを撮っていたら、スカウトされました。

「あと既に要望が出てますが私も絵が見たいです。」
・・・何か描けたらお見せいたします。




☆じゅんさん「今回のお風呂やこれまでのお部屋紹介を観る限り。「女優業 やっぱり 稼ぎは厳しいの?」」
・・・普通の27歳のOLさんがどのくらい稼いでるのかは知りませんが、平均くらいじゃないですかねぇ〜〜〜???
場所とかちょっと離れたらいい家に住めるんだろうけど、ここ便利だし・・・

でも、まじで植物のために引っ越す!!



☆ヒデヨシ さん「奥田さんが好きな漫画はなんですか?」
・・・いっぱいあります。
まず、今枕元にあるのはなぜか『寄生獣』。
本棚にあるのは・・・
『あたしンち』『サザエさん』『少年アシベ』『スラムダンク』『ちびまる子ちゃん』『お父さんは心配性』などの子供マンガ。

他は、安野モヨコさん、吉田戦車さん、南Q太さん、安彦麻理絵さん、内田春菊さん、西原理恵子さん、柊あおいさん、などが、今見える所にあるよ。

安野さんのマンガは全部好きです。

「アタゴオル」・・・は知りませんでした。




☆すぅさん 「5ヶ年下の男ですが、え~年下はOKですか??」
・・・付き合ったことないけど、自分が末っ子の甘えっ子だから、どうかなぁ〜〜〜???わかりません!

「ヨルのネーミングの由来をおしえてください。やっぱ黒いからですか。」
・・・そうです。それだけなんです。



☆ブタの花子 さん「そんなにヒマなんですか?」
・・・YES!!暇だからこんなこと書いてるんですよ〜〜〜。

「コロッケは今どうしてます?」
・・・ハナオですね。毎日見かけます。
向かいのおばあちゃんがごはんをあげているので。

ハナオはちっちゃくてかわいい猫です。






_____おっ、雨やんだから、今日はここまで!!




長々とおつきあいいただいて、ホントありがとうございます。




どうか、いいGWをお過ごし下さい。




仕事の人も、頑張って!!




ではね〜〜〜。
Commented by memero at 2008-05-03 14:00
雨で、少し憂鬱ですが。頑張ってますね。
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-05-03 14:01 x
いやー、本っ当にありがとうございます。
マジ山マジ男で。
Commented by 吾輩 at 2008-05-03 14:07 x
お疲れちんですた

長い回答群の中に、細々と貴重な情報的なモノが
見え隠れして発見できたりして愉快
ってか、やるときはやる女だね、あーた、凄いや

あと、視界に入ってたけど放置してる事が
無意識の中で膨れ上がって夢にでるって感じの流れが
それはそれで世の中、上手いこと出来てるなって感じるのでした
Commented by ガウ at 2008-05-03 14:08 x
回答ありがとうございます。
謎めく美女の片鱗が見えた気がします笑。
Commented by アンリミ at 2008-05-03 14:21 x
根っこはえたら良いですね。
私んちのパキラも新芽が出つつあります。

そんなとこ見ると頑張れ~って話しかけちゃいますね。
Commented by じじい at 2008-05-03 14:28 x
外では偉そうなんですかのぉ~、、、
そういう姿も見てみたいのぉ、と思いましたのじゃ!
Commented by メルダース at 2008-05-03 14:45 x
「3」ってあったかな?
Commented by 天神 at 2008-05-03 15:36 x
長い…
携帯で見ると、さらに倍!!
後半に来ると前半の文章を忘れさせる…というね…魔法がね…かかってる。
長い…

さすが奥田さん。
山口百恵に井上陽水♪
PGー12ソング(・ω・ノ)ノ

あいむらぶぃにぃっと♪
Commented by 八十八号 at 2008-05-03 16:10 x
別にたいしたながくないよ。
Commented by ジーホー at 2008-05-03 16:18 x
すごーい、夏にドラマ出演ですか? 何てドラマ? 連ドラ?
根っこ生えるといいですね。
竹輪って、少しあぶると美味しいですよね。ビールのおつまみ。。。
Commented by 王冠 at 2008-05-03 17:56 x
いや〜良かった。
チベット弾圧なんか真面目に答えられたらど〜しようとドキドキしてましたからホッとしたぁ。
ああいう質問は冗談ですからw ありがとうございました。
Commented by たならく at 2008-05-03 18:03 x
QAQA質問回答問題答え
ホントにどんな質問でも答えてますね。
あ~何か質問しとくんだった(ρ_-)o
Commented by よねざわ at 2008-05-03 18:11 x
>「ヨルのネーミングの由来をおしえてください。やっぱ黒いからですか。」
>・・・そうです。それだけなんです。

かわいいエピソードですね

祖母の名前が「アサ」だったのですが
妹が小さかった頃、

「おじいさんの名前は?」と聞かれて
「ヨル!」
と答えていたのを思い出しました

Commented by ブタの花子 at 2008-05-03 19:10 x
回答ありがとうございます感謝、感謝。

ハナオ(私にはコロッケ)が元気でよかった。
庭に猫が3匹くらい来るがなかなか仲良くなれないです。
Commented by 俺と言えない俺。 at 2008-05-03 19:18 x
質問への回答ありがとうございます。

ちくわを食べながら、アホ面で、っていうのは想像が浮かびます。笑
ちなみに、わさび醤油でちくわを食べるのが好きです。

ヨルヨルにひっかかれた傷治りましたか。良かったです。

つまらない質問ですみませんでした。


すごい夢を見ましたね..
正夢みたいな…。
根っこがどろどろに腐ってしまったんですか。

落ち込まないで下さいね。

根が出ますように。。


沢山の回答、時間がかかったと思います。お疲れ様でした。
Commented by PON at 2008-05-03 19:24 x
えりちゃんの家にはたくさんの植物たちがいるし、
世話も大変なんだと思います。そんな中で、たまには失敗もあると思います。
そういう時、それを教訓に、これからさらに愛情を注いでいけば
いいんじゃないでしょうか。そういうところが大切だと思います。

長っ!(笑) でも答え方もウィットに富んでて、楽しく読めました。
夏のドラマ楽しみです。うーん、どんなドラマなんだろう。
ちょっと前に「スラムダンク」やっと全巻読破しました。泣きました。
Commented by カマークニアキラ at 2008-05-03 19:57 x
ご回答ありがとうございます。
きわどい質問にもしひるむことなく答えるその姿。
シビれるぜ!!
Commented by giornoデwheelie at 2008-05-03 20:21 x
長編詩 感動的デス _| ̄|○ ゼェゼェ  失敗を生かせれば イイ根♪
Commented by はげ at 2008-05-03 21:12 x
もつかれさまでした。
Commented by じじい at 2008-05-03 21:44 x
じじいは質問しそこなったのですが、回答がみららる
のは、嬉しいですのぉ~~
Commented by 味彩 at 2008-05-03 22:10 x
お疲れ様です!!回答が全部面白いですね~!!

今更ながら、自分はなんて分かりにくい質問をしてしまったのか…と
反省しきりです…すみません。
次の機会には、もっとイイ質問をしますね。
Commented by たこ at 2008-05-03 22:50 x
、、、コメおーきに

てか心を揺さぶりたい…
人の欲求は「記憶されたい」ってことで間違いなし~
Commented by ころろ at 2008-05-03 23:07 x
寝込みました。抹茶ミルキーなめてます。
Commented by ホームズ at 2008-05-03 23:45 x
回答お疲れさまでした。
福島県は一日中よいお天気でした。

夢に出てきた子は、バオバブ君ですか?

福島県民に嫁いで来るという夢は見ませんでしたか・・・?
Commented by ひさと at 2008-05-04 00:48 x
鉢植えの精が枕元にたったんかな
かなりリアルな夢ですな
意識はしてなかったけど、実は視界に入っていて、深層意識に刻まれていた?

あと、回答お疲れさまです
正直、しばらく進行しなかったんで、あきてきたのかな~
って思っていた矢先だったんで、よかったっす
しかも、ノリノリな雰囲気で

ひとつショックだったのが、奥田さんが舞台挨拶に出ないんですね
う~む、悲しい・・・
Commented by umo at 2008-05-04 00:56 x
えりかさんの、素敵感性が現われている植物文ね~
根がつきますよ~う~にぃ~♪
Commented by 黒猫ワイン at 2008-05-10 15:46 x
スラムダンク、ヨル様の出演が印象に残ってます。
寄生獣とかナウシカって、
見るとイキモノとして少しだけ謙虚な気持ち
になれるから良いですよね。
(Q&Aお疲れ様です。お人柄が伝わります。)
by meryring | 2008-05-03 13:43 | Comments(27)