奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラバーブラシの威力。

b0072729_124844.jpg

うちの愛猫ヨル♂(3歳)、衣替えの季節。





毎日ふつうのブラシでブラッシングはしてるんだけど、久しぶりにラバーブラシ(青いほう)を引っ張り出してといてみると・・・




ぐわぁ~~~!!ごっそり!!ひでぶ。





(ムック声で)今年も、バーバ黒ムックの季節がやってきましたようですぞ
・・・(*´ω`*) ・・・






そーそー こないだ、行きつけの床屋で初めて『北斗の拳』を読んでから、「ケ、ケン・・・」づいてんの。




この世にあんな面白い漫画があったなんてね。





生きてりゃいーことあるね♪






あとね、最近のお気に入りはperfume。
[PR]
Commented by daiki at 2008-04-25 12:58 x
perfume、ボクもだいぶ前からお気に入りです。
彼女らのツアーがそろそろ始まるので、ライヴ参戦してきます。
ヲタク道を行く!!
Commented by リチャード at 2008-04-25 13:13 x
ブラッシングのしすぎでヨルがいなくなりませんように・・・
Commented by ホームズ at 2008-04-25 13:13 x
コメントを書き込む人にPerfumeのメンバーがいますね。(笑)
最近のお気に入りは、さとう宗幸さんの『青葉城恋唄』です。

『北斗の拳』が載っているジャンプは持っていません・・・。
Commented by ハル at 2008-04-25 13:30 x
実家の隣に北斗の拳の作家が越して来たと母、
どんな人かと尋ねられたので
長谷川町子より稼いでる漫画家だと答えました。
間違っちゃねえ筈
Commented by リューカ at 2008-04-25 13:34 x
ぼくはトキが好きです。
Perfumeも好きです。
とくにマカロニ。
Commented by リューカ at 2008-04-25 13:37 x
ってか、「床屋」って…。
Commented by そう at 2008-04-25 13:47 x
えかたん、おいらも本のほうよんだぉ。ぶらして、床でなく直接なんね~
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-04-25 13:48 x
頭の中でチョコレイトディスコ♪が駆け巡っている者デス
某時代の某曲にテクノフレーバー加工したようなアレですな、、
Commented by ken at 2008-04-25 13:53 x
はじめまして。「サラリーマンNEO」から飛んできました。
僕は『北斗の拳』リアルタイムで見てました。
小学校でのあだ名がケンシロウでした。確かに少し似ていたんです・・(笑) 何だかあのころが懐かしいです・・・
Commented by おやじ at 2008-04-25 13:55 x
Perfumeは僕も大好きです。
恵梨華さんも好きだと知って何だかとっても嬉しいな…(*^з^)-☆Chu!!
Commented by 天神 at 2008-04-25 14:16 x
のっちです♪
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-04-25 14:20 x
あたたたたたぁー

ムックも好きだし、ゴンタくんも好きです。
そしてうちの息子は、きかんしゃトーマスが大好きです。
Commented by 天神 at 2008-04-25 14:24 x
>ホームズさん

「青葉城恋唄」着フルに入ってる(笑
時はぁ巡り~♪


のっちです♪
Commented by アタタタ at 2008-04-25 14:32 x
生きてりゃいい事もあるって・・・w お前はもう、死んでいる。
Commented by ジーホー at 2008-04-25 14:42 x
PerfumeのOh My Radio聴いた? 面白かったよぉ。

いまだに『ラバー何とか』の『ラバー』の響きに反応してしまう。。。
『愛人刷毛』・・・。

また夏がぁ~きてぇ~♪ ってナツカシか~。
カシユカ~です♪
Commented by tezoo at 2008-04-25 14:58 x
今でも北斗の拳は、私の「漢(オトコ)のバイブル」です。

勝手に好きなキャラ・ランキンGoooo!

1位:雲のジュウザ
   寸評:自由気ままな漢(オトコ)っぷりが最高!
2位:ラオウ
   寸評:後に偉大さ・心の熱さを垣間見ることに!
3位:バット
   寸評:最終回前の大人になってからの振る舞いに号泣!
次点:アイン、レイ、シュウ・・・

最後まで読まないと分からないですが、奥田さんの好きなキャラは誰ですか~?

女性の意見が聞きたい!
Commented by じじい at 2008-04-25 15:09 x
なぁるほど、まさに衣替えですのぉ~~♪
Commented by チーズ at 2008-04-25 15:14 x
どーりで最近アベシとかヒデブとか…
パフューム、タモリ倶楽部の坊さん着こなし特集→トップランナーのコンボで殺られてしまいました~
ダンスがオモロ♪
Commented by yocicaz at 2008-04-25 15:27 x
北斗の拳を最近知ったかぁ
俺等が中ボーの頃…
ヤッベェヤッベェ歳ばれちまう

perfumeいいっすよねー
いや、だれそれがいいとかじゃなくて、なんとなく。
YMOを本気で聴いてた俺等からすると、あの中田ヤスタカが手掛ける曲は本物のテクノかどうかは。
いや、あれも今風のテクノかな。
何がいいのかな?
快活というか、楽しくさせてくれると言うか。
Commented by そう at 2008-04-25 15:34 x
ぱひゅ~って?
しんないにゃ~♪
Commented by おらにゃんにゃん at 2008-04-25 16:33 x
えりちゃんには是非バンプオブチキンの『K』を聞いてほしいな♪
黒猫の歌です。
感動しますぜ。
ユーチューブかなんかで観ちゃってください。

holly night
holly "k"night
Commented by yocicaz at 2008-04-25 16:46 x
でもさぁ、美容室じゃなくて床屋なんだね~。
Commented by メルダース at 2008-04-25 16:59 x
Perfumeの「GAME」は買った?

Perfumeってなかなか稀有な存在やね。今どき3人組でテクノポップを全面に出してるユニットなんて、他に思い付かない(知らんだけ?)……


ヨル……可哀想に(;_;)
今頃「寒いな…スースーするな…恵梨華の野郎、やり過ぎや…」と思ってるで。
Commented by d at 2008-04-25 17:08 x
重力に支配されてる
Commented by まさや at 2008-04-25 17:14 x
ぱひゅーむはどれかひとりニューハーフみたいなのがいる。

北斗の拳のころといえば刀根麻理子のデリンジャー。
…って洋楽ちゃうやん
Commented by ジーホー at 2008-04-25 18:15 x
シネマガールズを昨日買いましたとさ。
奥田さん、バカバカンスだけじゃなくて、TOPLESSの記事にも載ってましたね。『・・・横顔のシーンが美しい・・・』だってさぁ。でもちょっと記事小さかった。。。

>ひとりニューハーフ・・・
まさやさん、するどい。それが『のっち』でぇ~す♪。
ちなみに口パクで、声は天神さんが出してます(全部ウソ)。
Commented by どさんこ at 2008-04-25 18:28 x
毛変わりの季節だからお手入れ大変ですね。

Perfumeいいですよね♪
私もCD買っちゃいました。
遠距離ドライブのお供です。
Commented by darrellmay at 2008-04-25 18:31 x
これまたゴッソリ♪
Perfumeのライブ。5/2の福岡に行ってきます♪
あの懐かしさは何なんだろう??
YMOかな??
Commented by シーズン at 2008-04-25 18:38 x
>ひとりニューハーフ・
あ~ちゃんのことかと思った…

のっちや奥田さんみたいなショートが似合う女の子は本当可愛いと思います。今この手に握りしめた五月某日のTicketが仕事の励みだす…ほわた~!
Commented by よくある名字 at 2008-04-25 18:39 x
PerfumeとDaft PunkをMIXしたい。
Commented by ken at 2008-04-25 18:46 x
ラバーブラシはそんなに効果があるんですね。私それに似た人間の髪の毛?頭皮?洗うやつありますよね。それで毛穴もきれいになるってあったから使ってみたんだ。そしたら・・・すげー毛が抜けたんだよ!怖かった!!( ̄Д ̄;;もちろん、それ以来使っていない。使い続けたら毛穴は綺麗になるかもしれないが髪の毛がなくなってしまいそうで・・・。ちなみにまだハゲていませんよ。
Commented by ホームズ at 2008-04-25 19:00 x
今、風呂に入って来た者です。
バストロジーを使ってみました。
手で洗うのは優し過ぎたので、タオルに付けて洗ってみました。
ほわほわ優しい泡でよかったです。

>天神さん
名曲ですよね。
私の目覚めの1曲です。
次に布施明さんの『MY WAY』を聴いています。
・・・って、Perfumeファンにグーでブッ飛ばされっぞ!!(笑)
Commented by まさや at 2008-04-25 19:02 x
> ジーホーさん

…??
…のっち??
のっちは今オバマ氏やん。てか「氏」て!

ニューハーフみたいってどの子のことか自分でわからんようになってもた。あーちゃん?
bpmはどストライクだし確かにdaft punkに似てる。

YMOはthe end of asiaのライブ版が好きっス!

Yes,we can.
Commented by スガーリン at 2008-04-25 19:31 x
「様」付したらアク禁?新参者だから、びくびく。だからって、「リン」付けもなんだか(この場合、エリカリンじゃなくてエリリン)。じゃあと思いついたのが「エリカベス」。これは新しい。でも、すぐ使うのは恐いので一晩置いてみた。そして今夜。

オクダさん、「北斗の拳」にハマるなんて熱いです。惚れ直しました♪
Commented by ジーホー at 2008-04-25 19:39 x
>まさやさん
いや、いいんです。なんでも。なりゆきなんです、テキトーです(笑)。
あーちゃんでも、カシユカでも。。。って意外と名前よく知ってるな。
のっちは、あらゆる物の千切りと、数字単位と必須アミノ酸がすべて言えるのが特技の
すごく頭の良い子です。たぶん一番可愛いです。
と、フォローしておけば殴られないでしょう、たぶん。。。

Perfume<duft punk<YMOです。YMOのライブ盤、僕も欲しいっす。
尾崎も欲しいっす。紀世彦ちゃんね。
Commented by 味彩 at 2008-04-25 20:24 x
奥田さん、ヨルさん、こんばんにゃ。
うちのニャ~の毛が、最近どうもゴワつくと思ってたんですけど…
あ~なるほど。やっぱり生えかわりの時期だったんですねー!!どうりで。
100均一のクシしかないから、ちょっとイイのを買ってこよっと。
Commented by 残月 at 2008-04-25 20:33 x
「北斗の拳」って、あのショートは美容院じゃなくて、床屋だったとは。 さすがというか、何というか。 しかし、他の客からすれば「えっ! 奥田恵梨華がいるよ!!」って、かなりのオドロキものだよ。
Commented by hiro-k at 2008-04-25 20:34 x
こんばんは☆

>まさやさん
>ジーホーさん
 YMOの「Public Pressure」は、私のipod touchにもしっかりと入っていますよ♪
Commented by PON at 2008-04-25 21:00 x
ムックの声が頭から離れなくなったじゃないですか。

懐かしいですね、バーバ黒ムック。あの動く目は衝撃的でした。
それにしてもラバーブラシの威力、あなどれません。
「北斗の拳」の1巻が大好きでした。昔、ケンシロウと孫悟空(連載当初の頃)
が戦ったらどちらが勝つか、という夕方まで生討論が行われたものでした。

Perfumeきましたね。テクノ好きなところやえりちゃんのセンスから
そろそろパフュる頃だとは思ってました。
自分はNHKのCMみたいなので流れてた曲しか知りません。要チェキです。
Commented by 天神 at 2008-04-25 21:25 x
ポリ…
ポリリ…
ポリリティカル…
アメリカ…
オバマ…
やっぱり…

のっちです♪

デンジャラス!!
カッちゃんデンジャラス!!
奥田さんは南ちゃん系では無いね~。
ヨルもパンチ系では無いね~。
Commented by まさやん at 2008-04-25 21:55 x
ジントニックのおかげで早くもまさやんに変身♪
もう水しかいらないナリ。

> hiro-kさん
> ジーホーさん

こずみっくサーフィンもライブの方がいい。
ボウイのno new yorkみたいに。

てか洋楽じゃないじゃん
Commented by ジーホー at 2008-04-25 21:58 x
毒を吐けない代わりに、毛玉を吐くヨルくんの写真。。。じゃなくて、
ヨルくんが『のっちでぇ~す!!』のポーズしてる写真が見たいです。撮ってください。

確かに、奥田さんは南ちゃん系では無いです。
監督さん怖そう。。。

>hiro-kさん
いま必死でYMOのCD探してたんだけど見つからないです・・・。
どこにしまいこんだんだろう。。。
ってか、iPod touch持ってるんだぁ。いいなぁ。使い心地はどうすか?
それも買い物リストに入れとこう。買うかどうかは別ですけどね。。。(笑)
Commented by びっきい at 2008-04-25 22:16 x
かしゆかです!
あ〜ちゃんです!
のっちです!
おくえりです!
4人合わせてグダグダです!
Commented by ra-mith at 2008-04-25 22:22 x
よくとれるんですね☆
Commented by memero at 2008-04-25 22:41
ヨルちゃんも、夏毛に、
いーことありますよね。
Commented by ピンク☆しゃわしゃわ at 2008-04-25 22:53 x
北斗の拳はバイオレンス漫画って思われがちだけど、テーマは愛なんだよね。
Perfumeのモノクロームエフェクトは傑作!
Commented by su at 2008-04-25 23:00 x
こんばんは、奥田さん。こういうブラシがあるんですね~、自ずと取ってあげる用なんでしょうか? しかし、こんなに取れても大丈夫なんですか、どれくらいあるんでしょうね~毛数:-)
北斗の拳は、TVではひたすら暗かったですが、漫画はそうでもない気がしました…内容、忘れてしまったなぁ~、確か10巻の?を買っていた気がします。おもろいですかぁ~、恵梨華さんにそう書かれると、又読みたくなりますね~☆
Commented by saburota at 2008-04-25 23:02 x
明日床屋行きます。
行きつけの床屋は『北斗の拳』みたいなしゃれたものは出て来ず
『メンズノンノ』とか出てきます・・・
どうせなら『ノンノ』にしてくれればかわいい女の子見れるのに・・・
Commented by F1 at 2008-04-25 23:50 x
こんばんは、今日位の気温が好きです。なぜ、人間はほとんど体毛無いんでしょうか?、元々暑いところにいたのかしら?。北斗の拳も詳しくなく、Perfumeも知らなくて、GWも大型連休に出来ず、やさぐれて深酒!とも思いましたが、伊豆を攻めてくる?事にしました。今でもアル中ですが、車が好きなのでギリギリの所で留まってます。ラッキーでした。おやすみなさい。
Commented by ひさと at 2008-04-25 23:51 x
あれっ、床屋って、確か奥田さんには御用達の美容院さんがあったのでわ

カラオケ歌えるとこ

しかし、「北斗の拳」があるってことは、やっぱ、床屋?

今読んでもおもしろいぜ、北斗の拳

名言も数多く残してますしね

ラオウ、最高ッス

奥田さんも、はまってくれい
Commented by 吾輩 at 2008-04-25 23:55 x
「お前はもう夏毛になっている」(北斗のヨル)

ってか、「あべし」や「ひでぶ」って今考えると
ものすごい残虐表現で、世が世ならR指定されろうな気分ですが
あーゆーのは市民権を得てるからか平気なんね
なにより、悪者がスゲー酷いやられ方で負けるのがカタルシス

あと、ウイグル極長、カーネル、ユダ、アミバなんかに萌え
ジャッカル&デビルリバース、ハーン兄弟、フウガ&ライガ
って言う、兄弟的な組み合わせもイカス、キャラ的に素敵過ぎ
Commented by kinky at 2008-04-26 17:44 x
perfumeは、僕も好き
by meryring | 2008-04-25 12:48 | Comments(52)