奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どくだみ茶の季節

べつに今が旬な飲み物とか、そーゆーんじゃないです。

ただ、夏はいつも、どくだみ茶をやかんで沸かして、ポットに入れて、冷蔵庫に入れとくもんなの。

実家は、夏でも冬でも(冬はホット)杜仲茶だけど、うちはどくだみ茶。



今、ふと、キンキンに冷えたどくだみ茶ががぶ飲みしたくなって、沸かし中。

最近、自炊離れ起こしてたんだけど、またじわじわ復活中。

といっても、ほうれん草茹でる、とかかぼちゃ煮る、とかしかしないいんだけどさ。

「バナナ食う」とか。

さっきは摩訶不思議な納豆チャーハソを作ってみたら韓国の味がした。



今日、嬉しいことがあった。



私が3年前に買ったガーベラの鉢が、今年もキレイな花をつけたって。

今私んちベランダがないからかわりにいろいろ育ててもらってるんだけど・・・



毎年冬になると枯れて、土だけになる鉢なんだけど、春になるとにょきにょきしてきて、今年もキレイな赤い花が咲いたよ。



「花を咲かせる」って、すごい事だと思う。
ありがとう!!



嬉しいな・・・



今年はホヤも、咲かせたい。


グリーンネックレスの子供や、四葉のクローバーたちも元気そうで安心。


バオバブの新芽も待ってる。




あと、髪切りました!


ショートみたいな感じ。


えへへ。

b0072729_1728828.jpg

[PR]
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-04-18 17:32 x
植物からエナジーをもらってるって感じることっていいよね。

これからも嬉しいことが続きますように。。。
Commented by ユッケ at 2008-04-18 17:38 x
ショートもこれから季節に合っててお似合いですよ!
ちなみにウチはコーン茶を飲んでます。
なかなかイケル!
Commented by シェリー at 2008-04-18 17:39 x
その髪型可愛いぜ。
…よく似合う。
目が腫れぼったいが…。
Commented by 4月 at 2008-04-18 18:04 x
凄く、綺麗です
Commented by 八十八号 at 2008-04-18 18:13 x
かっわいい!
ところでほやって花なの?
海のパイナップル??
Commented by saburota at 2008-04-18 18:35 x
奥田さんを見ようと思ってもヨルに睨まれてる気がして落ち着きません。。。
Commented by darrellmay at 2008-04-18 18:41 x
かわいいぜ♪
植物はいいですよね♪
今年もオリーブ(20本)が新芽を出してきました♪
今年こそは!今年こそは!
実が生るといいな~+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
Commented by チーズ at 2008-04-18 18:51 x
今年は恵梨華の華も咲かせましょう☆~
『バナナ食べる』は自炊じゃねえ!!
ショート、似合ってます。かわいいですね。ステキですよ。
Commented by yocicaz at 2008-04-18 18:56 x
どくだみ茶、いいっていうね。
どういいのかはわかんないけど、某メーカーのにも入ってるし。

しかし「バナナを食う」は自炊とは言わねぇ~
(-Q-)

ご自分の名前の由来からのせいか、植物系知ってるね。
自然のチカラは素晴らしいし、潤うよ。

スッキリ格好良くなったよ、その髪型。
Commented by ken at 2008-04-18 18:57 x
ショート似合いますね。とても可愛いですよ。
ちなみに私はベランダで水菜栽培中。早く育たないかなー。サラダにして食べるんだ!
Commented by ホームズ at 2008-04-18 19:00 x
雨の中スーパーに買い物に行ってきた者です・・・。
風が強くてまいりましたよ・・・。
でも、こんなにカワイイショート写真が見られてよかったです。

http://eerriinngg.exblog.jp/5589954/  ショート

http://eerriinngg.exblog.jp/6609924/  ガーベラ
http://eerriinngg.exblog.jp/6572997/  グリーンネックレス
http://eerriinngg.exblog.jp/7643718/  ホヤ&バオバブ
Commented by どさんこ at 2008-04-18 19:15 x
その髪型似合ってますよ。

ヨルの目が「俺の御主人様に手出すんじゃねぇー」と訴えているように見えるのは私だけかな。
Commented by れん at 2008-04-18 20:17 x
おおっと!
弱スッピンでも綺麗ですな、、
かっくいい!
Commented by PON at 2008-04-18 20:25 x
やばいです。これはやばいです。久しぶりのショート・・・かわいすぎです。
とても似合ってます。納豆チャーハソも同じくらいやばそうです。

お茶は小さい頃一生分くらいの麦茶を飲んだので、今は抑え気味です。
お茶や花に囲まれた生活、あったかみがあっていい感じです。

ヨルの、お食事中に強制的に抱えられて写真撮られたような表情が絶妙です。
Commented by ふれんちぶる at 2008-04-18 20:41 x
華と咲く身の感激を~~♪
奥田さんのショート
大好きだ

Commented by ジーホー at 2008-04-18 20:51 x
今日は一段と優しい笑顔ですね。髪似合ってます。
韓国風?キムチの素入れたのかな?納豆チャーハン。キムチ入れても美味しいよ。
僕は今、無性にホウレン草のバター炒め食べたい。
Commented by まさや at 2008-04-18 21:54 x
てか、顔がまだ寝てるやーん
Commented by リューカ at 2008-04-18 22:28 x
ショート、可愛い。
それと、いつも思うんだけど、えっかさん鎖骨きれい。
Commented by umo at 2008-04-18 22:31 x
えりかさん、まさに”えへへ”というお顔ね~~
Commented by memero at 2008-04-18 22:48
えへ、かわいい。
Commented by ひさと at 2008-04-18 23:23 x
ほんわかした笑顔、いいですね~
春を感じさせますよ
ショートな髪型も春を感じさせます

いや~、奥田さん、愛を与えないなんてとんでもない
あなたのガーベラやその他の植物への思い、十分、愛を与えていますよ

太陽の愛ですな

命の芽生えを素直に喜ぶ奥田さん
イイっす
Commented by F1 at 2008-04-18 23:42 x
今日も何処かで沢山の植物達が芽吹いているんでしょうね。人間は凄いとずっと思っていたけど、教えられてきたけど、、、そうでもないなーって事が最近よくわかります。やっぱり、ショートがいちばんにあうと思います。
Commented by fuku at 2008-04-18 23:51 x
おおー、かわいい(ショートフェチ)。
Commented by ひら at 2008-04-19 00:06 x
ばなな、いいよね、ほんとかわからないけど、
神経にいいってきいたなぁ~♪
Commented by としや at 2008-04-19 01:54 x
なんとなく久々なスッピン(?)ですよね。

ちょっと新鮮です。
(^-^)/
Commented by そう at 2008-04-19 02:11 x
えかたソ☆ がわいぃにゃん、このえがをわこけてしゅっていうのれせうかぁ~☆
Commented by よくある名字 at 2008-04-19 09:27 x
どくだみ茶、子供の頃に飲まされてました。
今では、少しなつかしい。
Commented by 吾輩 at 2008-04-19 11:47 x
良いことがあると良いね
Commented by ころろ at 2008-04-20 00:23 x
えへへは人差し指で鼻こすった。?
by meryring | 2008-04-18 17:29 | Comments(29)