人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風呂

風呂_b0072729_13161740.jpg

朝イチ、風呂のカビ取り。


なぜか起き抜けにカビ取り。


カビ取り洗剤1本使ったぜ。



でも強力すぎて、目がシパシパ。



鼻もぐぅわぁ~~~!!





うちのタイルこーゆーかんじだから、大変なのよ・・・




今どき珍しい風呂。




べつにレトロなんが好きなわけじゃないんだけどねぇ。
Commented by まこちゃん at 2008-04-17 13:16 x
私もこれから風呂掃除です。タイル、なつかしい。
Commented by ふれんちぶる at 2008-04-17 13:16 x
なんか、銭湯みたいな感じです
絵の上手な奥田さんで 富士山 の絵を描いたら
面白いとおもいます
洗剤は、他のものと混合してはいけませんぞ
Commented by ユッケ at 2008-04-17 13:18 x
お風呂の床模様が懐かしいですな。
昭和の香りがする私の学生時代を思い出します。
お掃除ご苦労様でした!
Commented by そう at 2008-04-17 13:22 x
えかたんちのわモダンだぉ~~! タイル~ルルぅ♪
Commented by じじい at 2008-04-17 13:26 x
えりかさんや、換気にご注意じゃのぉ~~。
Commented by リューカ at 2008-04-17 13:38 x
タイルとか蛇口が旅館のお風呂っぽいの~。
冬場はお風呂入るとき寒そうやね。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-04-17 14:14 x
スターダストさぁ~ん、姫に素敵なバスルゥ~ムッのある部屋を♪
Commented by ramith at 2008-04-17 15:16 x
お風呂きれいになるといーですよね…☆
Commented by ジーホー at 2008-04-17 15:35 x
これは掃除が大変そうですねぇ。
タイルの目地がたくさんあって、掃除好きの人にはたまらないかも。
掃除前の写真が無いから分からないけど、きれいですよね、お風呂場。
シャワーあるのかな?無いと髪洗うの大変そうです。。。
Commented by たこ at 2008-04-17 15:46 x
、、、×混ぜるな危険!!?

てか今日からは大久保で鍋→鉄板焼きに変更~
Commented by チーズ at 2008-04-17 15:55 x
起き抜けに掃除、良くあります。
『今日こそやるぞ』パワーがみなぎっていたんでしょうね~
カビと戦う季節がやって来ますね、ガンバりましょ!
Commented by ore at 2008-04-17 16:00 x
ペナントといいタイルといい古風なことが…好きな訳じゃないんですよね?
オレは新品、できたて、ピカピカが大好きです。
トラウマなのかな?昭和世代の。
Commented by アンバランス at 2008-04-17 16:03 x
よっ!バランス釜!
Commented by メルダース at 2008-04-17 16:08 x
おー、きれいになったやん(^O^)

それにしても目の細かいタイルやね。
昔の風呂場って感じがするなぁ。


少し前に、換気をせんと塩素系の洗剤を使ったら、むちゃくちゃ動悸が激しくなって、死ぬかと思った。


換気しませう!
Commented by おやじ at 2008-04-17 16:20 x
床がうちの風呂とそっくりなんでびっくりです。
しかもとっても綺麗ですね。
うちは掃除なんて全然してないからもう汚いのなんの^^;
恵梨華さんに掃除してもらいたいです…(>з<)-☆Chu!!
Commented by yocicaz at 2008-04-17 16:26 x
まあ、毎日伝統ある温泉に入ると思えば。
グぅ~
Commented by sukisukicafe at 2008-04-17 16:48 x
一本使えばしばらくは塩素臭が…
でもきれいになったねー。
タイル張りはカビ根が残ってるからね
小まめにやんなきゃねー
Commented by まさや at 2008-04-17 17:33 x
カビか色かわからんようになる。
カビじゃないとこやたらこすってしまうとすげー損した気分。
Commented by darrellmay at 2008-04-17 18:40 x
実家は、つい最近まで『五右衛門風呂』でした♪
熱いんだよ。お湯も浴槽も♪
今ではあの熱さが懐かしい・・。
ヨルくん。やりますね~(´∀`*))ヶラヶラ
網戸をズタズタによくされます。
けどネコはそんないたずらさえ許せる存在なんです。
ニャ~♪
Commented by 吾輩 at 2008-04-17 18:46 x
レトロ調なれど新品のキレイさ
カビと対決する気合の凄まじさを感じました

これだけ掃除すると
さすがに開運できそうな気がしますな

いい赤ちゃんが産めそうな予感です(トイレ)
Commented by ホームズ at 2008-04-17 19:00 x
換気に注意してくださいよ~。

ちなみにうちの風呂は、ステンレス製の浴槽、洗い場は奥田さんの
風呂みたいな丸いタイル、壁は10㎝のタイルです。
築年数が古いんですよ・・・部屋は傾いているし・・・。
光触媒の風呂が欲しい・・・。
Commented by ken at 2008-04-17 19:10 x
アー俺んっ家の風呂場もカビがー。カビ掃除しなくては。
Commented by 八十八号 at 2008-04-17 19:27 x
わかります!俺もO型。思い立ったら吉日
突然何かをしたくなる。計画性ゼロ!昨日はいきなり夜に
窓掃除、普段はしないくせに。年に何度かきれい好き。
Commented by リチャード at 2008-04-17 20:00 x
風呂場の壁がコンクリの者です・・・(泣)

宝くじが当たったらマンションを買ってあげるから
それまでそこでカビと戦っていてください。健闘を祈る!
Commented by 味彩 at 2008-04-17 20:03 x
奥田さん、ヨルさん、こんばんは。
珍しいタイルのお風呂場なんですね~!!
元からなのかな?とってもキレイじゃないですか。
うちの風呂場なんて、天井はカビがいっぱい…掃除した方がイイですね…

カビ取りといえば、沢村一樹さんがCMされている系統のかな?
あれ、身体と地球には……キレイになって良かったですね!!
Commented by PON at 2008-04-17 20:10 x
これまた細かい、サンシャイン60ばりのタイル模様じゃないですか。

カビ取りは大変ですね。腕が筋肉痛になります。
えりちゃん家はペナントといいお風呂場といい、昭和のかほりがします。
個人的には、そのギャップがいい感じです。

換気だけは気をつけて・・・!
Commented by umo at 2008-04-17 21:00 x
雰囲気あるお風呂ね~、いい感じだわさ~~♪
Commented by newgascooker at 2008-04-17 21:18 x
懐かしい感じのお風呂ですね。
タイル張りはスースー冷えて冬は辛かった覚えがあります。
塩素系のカビ取り剤は目地を傷めるので、消毒用アルコールを使った方が良いかもしれません。
Commented by fuku at 2008-04-17 21:28 x
わーい。こんなお風呂にはいってるんですね(妄想)。
寝室もみせてー!(妄想)。
Commented by 天神 at 2008-04-17 21:43 x
お疲れさまでしたー。

歯ブラシとか使いますよねー。
赤いカビと黒いカビをね、ゴシゴシとねー。
俺は水しか使わない~…

よっ(・ω・ノ)ノ
Commented by びっきい at 2008-04-17 21:57 x
ついでですから、
うちのフロ掃除もお願いします。
Commented by ジョルノdeウィリー at 2008-04-17 21:58 x
キレイになってヨカッタァ~すっきりした!?
Commented by su at 2008-04-17 22:24 x
こんばんは、奥田さん。おフロですね~、こういうお風呂は温泉場とかで入ったことがあるような感じですね。なにげに豪華な感じに見えますが、、、☆ カビは落ちましたか~、よく落ちると楽しいですよね、でも換気注意ですよ!
Commented by ぷい at 2008-04-17 22:33 x
猫の手帖、休刊らしいですね。残念。
Commented by さだお at 2008-04-17 22:43 x
きれい(・∀・)

タイルよいですね。。撮って待ち受けにしては
Commented by カマークニアキラ at 2008-04-17 22:48 x
面倒だけどタイルは味ありますね。
Commented by ころろ at 2008-04-17 23:01 x
エコしなさい。
Commented by ひら at 2008-04-17 23:08 x
タイルは風情がありますね~、なんかオブジェのようで!
Commented by mask at 2008-04-17 23:09 x
死んだばーちゃんちの風呂を思い出したよ!
Commented by よくある名字 at 2008-04-17 23:13 x
レトロ好きなので、タイルの雰囲気も好きです。
Commented by カル at 2008-04-17 23:23 x
奥田さん、今晩は。ちょっとお久しぶりです。カビ掃除お疲れさまです。
朝からというのは、気合が入ってますね。でもすごくきれいな浴室にみ
えます。タイルって、独特です、いいですね! うちの風呂ではとても
写真を撮る気がしません、なんの絵にもならないな!
Commented by F1 at 2008-04-17 23:39 x
こんばんは、お風呂キレイにしてますねー。この間、っても大分前にカビ取り剤使ったとき、最近のは良く落ちるなぁーって思ったんだけどどうでした?。もう雨でも寒くないですね、、、おやすみなさい。
Commented by T.TAK at 2008-04-18 00:14 x
風呂のカビ取りすると

ココロのカビも取れるから

きっと明日はいいことあるね♪




オレも掃除しよ(-o-;)
Commented by NEO at 2008-04-18 00:45 x
カビキラーでも落ちないカビがありますよね
Commented by ひさと at 2008-04-18 22:13 x
時々、掃除に超気合が入ることってありますよね
それも変な時間に

カビ取る洗剤は強力だから、お肌を痛めないようにね
Commented by memero at 2008-04-18 22:51
換気してね。
by meryring | 2008-04-17 13:11 | Comments(46)