奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カーテンのぼり

b0072729_19294577.jpg

b0072729_19294515.jpg

b0072729_19294543.jpg

たまにうちのヨルはのぼります。



高円寺のつぶれかけのカーペット屋で500円だったカーテンが、いい感じにボロボロです。



キャットタワーいらずです。



ちらっと写っているのは、兼六園のペナント。



旅行に行くと、お土産屋で探します。。



最近売ってるとこ少ないんだぜ~



今んとこ、兼六園と桜島と、鞍馬山のペナントを飾っています。



高尾山のペナントは、売ってるお店が一軒しかないらしく、こないだ行ったら閉まっていたので、売り切れる前に買いに行きたい。



私の部屋のお土産コーナーの一角。




ヨルはこのあと降りられなくなって、落ちそうになって、変な鳴き声で鳴いていたので、あほくさい気持ちで助けました。
[PR]
Commented by そう at 2008-04-16 19:34 x
ヨルにゃん、ニンニソ~~♪
Commented by 赤メガネでジョージ at 2008-04-16 19:46 x
猫バスなみの身のこなしですな、、、。
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-04-16 19:47 x
ヨルの眼が。眼がああ~。
Commented by ふれんちぶる at 2008-04-16 19:50 x
ヨルちゃんのどんくささが面白いです
Commented by おやじ at 2008-04-16 19:53 x
ヨルちゃんやりますな。
ペナントは今年きますよ~。
Commented by ホームズ at 2008-04-16 20:00 x
ヨルの戦闘能力は高いね。
ヨルとミニのカワイイ絵は姪っ子さんの作品でしょうか。
猫の手帖を見て、キャットタワーの値段にびっ栗しましたよ。

http://eerriinngg.exblog.jp/6966731/  桜島ペナント
http://eerriinngg.exblog.jp/7041002/  鞍馬山ペナント
Commented by BEAR=T at 2008-04-16 20:02 x
忍びのようなヨル
うちのにはあんな機敏性はない…
Commented by 天神 at 2008-04-16 20:05 x
目が、すげーことに!?
変身するのかい?
Commented by newgascooker at 2008-04-16 20:06 x
ヨル、スゲー!

昭和っぽい部屋ですね。
最近はペナントではなく掛軸タイプが主流らしいです。
みうらじゅん氏の本に書いてありました。
Commented by sukisukicafe at 2008-04-16 20:07 x
このカーテン、大学時代、
かーちゃんが買ってきて使ってたぞ

なつかしいな
Commented by たこ at 2008-04-16 20:07 x
、、、やっぱネコはすごい。

てか出会い頭にネコ出くわして驚かれた…
Commented by PON at 2008-04-16 20:07 x
ヨル・・・やはり、あなどれません。ただ猫じゃありません。
まるで、のび太の宇宙開拓史ばりにどこが下かわからないじゃないですか。

ペナントは最近めっきり見なくなりましたね。ちょっと探してみようかな・・・。
ペナント集めてる女の子というのは、とてもポイント高いです。
細かいこと考えずに突っ走るヨル・・・飼い主の誰かさんに似てていい感じです。
Commented by ore at 2008-04-16 20:15 x
うちの愛猫くぅちゃんは網戸にすると同じように登ります。
オレが隠れると覗きにきます。
Commented by よくある名字 at 2008-04-16 20:28 x
修行中の忍者?
Commented by kenken400 at 2008-04-16 20:37
昔実家で飼っていた猫もどこから登ったのか知らないが、家の屋根に登り降りられなくなり、ずっと泣き声が聞こえていた。「降りられなければ登るなよー」とおもいハシゴを使って助けたことを思い出した。猫ってやつは・・・・かわいいなー(´Д`)
奥田さんの部屋すごいレトロな感じですね。築30年でしったけ?俺のアパートは築20年!
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-04-16 20:41 x
ソノ目の輝きっ、飼い主の留守中に世界征服を狙う某組織が
サイボーグ猫に改造したに違いないっっっ(猛烈熱血虚無汁)
Commented by ジーホー at 2008-04-16 20:42 x
一年位前はヨルくんにキャットタワーを・・・なんて殊勝なこと言ってたのに。。。
ま、昇るとこがあるならいらないやね。
高尾山のペナント。。。ペナントってそもそも何?登山した証なんですかね?
Commented by ジョルノdeウィリー at 2008-04-16 20:53 x
ビッ栗 WAO_O!
Commented by じじい at 2008-04-16 20:56 x
野生の叫びですのぉ~~カーテンレールの上がやりますなぁ…想像を超えますなぁ~♪
Commented by リューカ at 2008-04-16 20:58 x
ペナントや通行手形ってそういえば最近売ってないかも。
にしてもコレクション3枚は寂しくないかい?
京都ならありそうなのに。

そう言えば、中田有紀さんも3月に金沢旅行したってブログに書いてたよ。
金沢がいま来てるのか?
Commented by チーズ at 2008-04-16 21:02 x
出た!テナント好き☆
高尾山のヤツ買えるといいね。

その、あほくさい気持ち、忘れずに♪
Commented by コパ at 2008-04-16 21:13 x
光ってるよー!。
Commented by 味彩 at 2008-04-16 21:13 x
奥田さん、ヨルさん、今晩は~
ヨルさん、カックィイ~!!眼も光ってて、カックィイ~!!
うちのニャ~にはこういうの出来ないですね…デブ猫だもんっ!!

3枚目の眼光写真、何かに出演していそうな感じですね…
初見では、ガンダムみたいに観えましたよ(笑)
Commented by NEO at 2008-04-16 21:20 x
おめめが光るんですねー☆
Commented by リチャード at 2008-04-16 21:21 x
アホだっていいじゃないか。飼い主に似たんだもの・・・
Commented by saburota at 2008-04-16 21:22 x
まあ登れるだけでもすごいけどね。。
Commented by びっきい at 2008-04-16 21:22 x
コイのぼり。
ヨルのぼり。
Commented by fuku at 2008-04-16 21:23 x
奥田さん。シブすぎます。
Commented by arikuirider at 2008-04-16 21:39 x
ヨル君、猫だったら登りますよね。それにしても飼い主の趣味?飼い主は女優なんですよね。
Commented by memero at 2008-04-16 22:03
さすがネコ、これこそネコだ。
Commented by まさや at 2008-04-16 22:04 x
都庁前あたりでヨル放したら大変なことになりそうやね。

「ニャ~~~~~!!」

しゅぱぱぱぱぱぱぱ!!

「ヨ、ヨル!?
どこまで昇るねーん!?」

「ニャ~~~~~!!」

マジ怖えー
Commented by dais at 2008-04-16 22:20 x
ヨル君、すごいですな、ヒトにはマネできません!
Commented by 通りすがり at 2008-04-16 22:38 x
ヨルが困ったときにエリカさんは自然に手を差し伸べる。ヨルは、自分が困ったときにエリカさんが手を差し伸べてくれることを知っているから頑張れる(多少の無茶も出来る)。「愛し合う」って、こういうことでしょ・・・と言いたいのではないかと拝察しました。全く同感です。文字通り「愛し合う」ことへの執着を捨てることは出来ませんが、そんな人に多く出会いたいものです。
Commented by 残月 at 2008-04-16 22:44 x
自分は、ソフトバンクの911Tを使ってるんだけど、携帯のキャラクターに「くーまん」ってのがいて。最近、そいつにおみやげ(飛騨旅行らしい)で、ペナント貰いましたよ。ちなみに、「熊ヶ岳」って書いてありました。 それから、あのヨルくんの眼光、まるで鉄人28号に出てくる、巨大ロボ(名前は忘れた)みたいじゃないですか。
Commented by su at 2008-04-16 22:45 x
こんばんは、奥田さん。ヨルさんもやはり猫さんですね、どんな気持ちでやっているのでしょうかね☆ たまにそういう血が騒ぐのでしょうか、、、猫と生活したことがないので興味深いです。 バカバカンス、楽しみですね~☆ いい感じの距離感のチラシですね!
Commented by ひさと at 2008-04-16 22:58 x
ペナントですか~
そういや最近見ないですね~
昔のお土産の定番といえば、絵葉書、キーホルダー、そしてペナント、さらには原産地不明の木刀なんかもありましたね~
今じゃストラップとかですか
しかも、ご当地物のキティちゃんにドラえもん
ご当地物と言えば、地方限定のポッキーなんかもありますね
そういやこの前、醤油味(風味?)のキットカットを見ました
どんな味なんだろ

話はコロッと変わりますが、ヨル君が奥田さんに助けを求めているのは、奥田さんに愛を求めているのかもしれないですよ
目もキラリンと光っていることだし

ペナント、たくさん集まるといいですね~

あっ、そうだ、セクスィー部長に買ってきてもらえばいいんだ
ちょうど、日本全国を旅していることだし

一緒にマネキン(?)をした仲の奥田さんならそれぐらいは貰えるでしょう
Commented by メルダース at 2008-04-16 22:59 x
知らなかった……


ヨルって電池で動いてたんやねw(°0°)w
充電完了で、パワーが余りまくってたんや……


で、奥田さん、改造費はいくらかかった?
Commented by F1 at 2008-04-16 23:01 x
よるくん用のジャングルジム作ってあげたい。
桜島のあて先付けたまま?なんですね、、、。
Commented by umo at 2008-04-16 23:23 x
ヨルくんは、そうしてえりかさんの気をひいているのね~
流石、男の子だわ♪
Commented by yocicaz at 2008-04-16 23:24 x
ヨルよ、君はおもしろい。あるいは、アホ……。
むしろキャットタワー買ってそっちに興味寄せた方がいいのでは?
うちも以前猫を飼っていたことがありますが、カーテンは登らなかったなぁ。
猫は何か登りたい習性があるらしく、うちの中で飼うとそういうことになるんでしょうね。
Commented by とーるちゃん at 2008-04-16 23:38 x
ロボだ!この子ロボだ!!
Commented by umo at 2008-04-16 23:44 x
あっ、書き忘れちゃったわ、えりかさん、カーテンの葉っぱ柄、素敵よ!
Commented by mask at 2008-04-17 00:06 x
そのアホさ加減もいいのよね、ねこって。
Commented by ra-mith at 2008-04-17 00:21 x
上にいると、一段と絵になるような気もしますね!


Commented by 古波蔵 保昌 at 2008-04-17 00:25 x
ヨル君も相当やんちゃくれな猫ですね。僕の場合、引越し前(鶴見区)にいたころの猫たち(現在の新居はペットダメ)も相当やんちゃで、家の木柱を引っかきまくって大変でしたから。カーテンにはよじ登ることはなかったですが・・・。
Commented by 吾輩 at 2008-04-17 00:27 x
ネコ、スゲー

あんな狭い足場でも、平気でとどまれるなんて
そして、ガンダム並に目が光るなんて
さらには、降りられなくなっちゃって鳴くなんて

カワイカッチョイイ
Commented by いいじま at 2008-04-17 00:29 x
ヨルも奥田さんも元気そうですねー!

ヨルは部屋が退屈なんですかねー
Commented by ふに彦 at 2008-04-17 00:48 x
僕もたまにさびしくなると通天閣にのぼります。
通天閣のペナント今度ぜひ
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-04-17 01:00 x
ふたりは仲良しですね。

今どきペナントを飾ってあるとは・・・
ナイスセンス!!
Commented by ☆cain☆ at 2008-04-17 01:07 x
自分で降りれなくなるなんて、愛苦しい(苦笑)
Commented by そう at 2008-04-17 01:28 x
あたいもかてんのぼりしたうね、
きとあてもおりだねぇ、かじとかでぇ;汗
Commented by 野呂エイシロウ at 2008-04-17 01:45 x
元気な猫だ~
それにしても元気な猫だ~
Commented by ガウ at 2008-04-17 07:01 x
そういうおバカな所がカワイイですなぁ。
ヨル、サノバビッチ!!!
Commented by ひろさん at 2008-04-17 08:27 x
3枚目が何気に怖い(-"-;)
ペナントゎ確かに見なくなりましたね(^_^;)
Commented by キャプテン at 2008-04-17 11:01 x
ヨルくんのおかげで、恵梨華さんの意外な趣味がわかりました!
3枚目はサイボーグ化してますね♪
Commented by ブタの花子 at 2008-04-17 11:47 x
ヨルにキャット空中3回転を教えてないのか!
Commented by じじい at 2008-04-17 12:39 x
お土産コーナーっていいねー!
Commented by ころろ at 2008-04-17 22:59 x
ズームインに投稿しなさい。
by meryring | 2008-04-16 19:29 | Comments(58)