奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふぉとぐらふ

NEOが始まってから、また、NEOのホームページにリンクが張られてから、このブログへの訪問者数が、先月までの一日平均2000件から一気に倍の4000件に跳ね上がった。

ありがとうございま〜す!!


しかし、あいかわらずだらりと郁代〜〜〜。よろしくね〜〜〜。





鹿児島中学時代の仲間、ユッキーから、こないだ金沢旅行に行った時の写真がアルバム入りで届けられた。


彼女は仕事でも写真をやってる人だから、やっぱ撮るのが上手いんすねーー。


いい写真がいっぱいで、思わずニヤリ。


b0072729_11123150.jpg


やっぱフィルムはふわんとするなぁ〜〜〜。


現像も自分でやるから、いー色♡


ユッキーは、カメラ3台持ってきてました。もひとりのアッキーも重ーいカメラ持ってきてたよ。


でも私はこの、ビンゴで当たったデジカメ1台。記録用。
私の一眼レフは、いまだ頭がもげたまま放置されています。


中学時代からこの3人は写真好きで、学校でもよく撮ってたんだ〜〜〜。


ユッキーの写真を携帯カメラで撮って載せてみよう。


b0072729_11145195.jpg
地球を支える俺。(逆さから見てみよう☆)

b0072729_11161183.jpg
地球とたわむれる俺。

b0072729_11162524.jpg
美術館。

b0072729_1125533.jpg
年寄りシリーズ。

b0072729_11172057.jpg
兼六園の茶屋の縁側で休む私たち。年寄りっぽくて好き。

b0072729_11225254.jpg
地球に突き刺さる、俺・・・


b0072729_11231974.jpg
ちゃんとアルバムにまとめてくれるなんて、素敵♪


やっぱ写真は、写真上手い人にまかせるに限る!!


私も、久しぶりに、「カシャ」もしくは」「ガッチャン」と、シャッターを押してみたくなったぜ。





今日は、休日特有の緩んだ空気が窓から入ってきてほのぼの。






一足お先に咲いてるジャスミン買っちゃった〜♪いー香り!


b0072729_1149613.jpg


手前のは猫草です。
[PR]
Commented by リューカ at 2008-04-12 12:20 x
冬に入ったときのえっかさんの海草マフラー写真をずっとデスクトップの壁紙に使っていて、そろそろ春バージョンが欲しいなあと思ってたので、nice timingでした。
ユッキーさんの写真、いいわあ。

「地球シリーズ」ぜひ写真集にして出してください。
もっと大きい画像で見てみたい。
ちょっとエリガシラ2:50という気もするけど。
Commented by ジーホー at 2008-04-12 12:37 x
あいかわらずだららとクルヨ~んだ。

写真いいねぇ。きれいだ。ホントに。ユッキーさんの一枚目の大きい写真、特に。
奥田さんもたくさん写真撮ってね。別にブログに載せるためじゃなくていいから。
ジャスミンティー作れる?
Commented by ふに彦 at 2008-04-12 12:40 x
とてもいい写真ですねぇ。

みえるものが真実なのよときのう友達が
Commented by メルダース at 2008-04-12 12:43 x
みんな、よく撮れてるなぁ~~

それにしても、1日のアクセスが倍になるとは、たいしたもんだ\(^O^)/
まだまだ増えるぜ!
Commented by そう at 2008-04-12 12:55 x
わぁ、…えかたん、さかさ、さかさか…☆ すごぃじょ~~♪
Commented by ふれんちぶる at 2008-04-12 12:56 x
地球は重たかった・・・・
Commented by 天神 at 2008-04-12 13:08 x
そして地球は強かった…
Commented by リチャード at 2008-04-12 13:13 x
落ち着きのない子の撮影お疲れ様でした。
ユッキーさんの健闘を称える!

地球に優しいエコ女優が地球に突き刺さっちゃダメ・・・
Commented by じじい at 2008-04-12 13:14 x
カメラ下げたえりかさんが想う浮びましたぞ! 写真にゃ~写真家はいないが、まさにそこに在るといった感じですかな!…しかし、じじいは「記録」という表現にキラリ煌めく☆を観ましたぞ!
Commented by チーズ at 2008-04-12 13:29 x
来客者倍増おめでとう!
エリカフェ、大繁盛だね☆~ スゴい!
地球と戯れる俺シリーズに大笑い♪
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-04-12 13:32 x
アクセス急増おめでとうござい増位山。
Commented by 野呂エイシロウ at 2008-04-12 13:45 x
サラリーマンNEO3
昨夜再放送でようやく見れました。

相変わらず大爆笑の連続。
コント番組やお笑い番組は余り好きではないのですが~
この番組だけは大好きです。
今後とも楽しませてください。
Commented by まさや at 2008-04-12 13:59 x
色が綺麗な写真だ。

この際世界中の人に見てもらってアクセス4億目指そう♪

とりあえずフランスのふぃりっぷさんからご挨拶。

じゅまぺーる、どぅぶどぅらせぞぉん。
じゅどぅぶどぅあーるぶどぅらぱぴよぉん。
じゅぶどぅすぼあーるあらくれーむぶどぅせしぼぉん。

蒼いフォトグラフは音高すぎによぉん。
Commented by F1 at 2008-04-12 14:42 x
どおりで皆さん写真が上手いはずです。普段から写真撮ってる方は、間(?)の取り方とか何かが違いますよね、空気うつってるというか、だから、エッカーさんの写真もいつも上手だなって思ってます。一枚目は超素敵写真ですが、、、年寄り一枚目が好きです。ジャスミン可憐ですね。
Commented by ビーフン at 2008-04-12 15:22 x
個人的にはサウダーヂなモノクロ写真にもらい泣き。どれも間違いなく一生もの!

ハンドメイドなアルバムもたいそうかわいらしいです。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-04-12 17:11 x
何年か前に購入した一眼レフが箱からも出さずに放置してある
者デス・・・無類の地球好きですな、、
Commented by ラリっくま at 2008-04-12 17:30 x
えりつぃん★こんにちはo(^-^)o
まるで、水彩画のような素敵写真ですね!ビックリw(゙゚0゚゙)w★
…私は、親友と呼べる人が少なくて…しかも男だし、贈り物とかもナカナカしあわないですが…こんな関係は…素敵で、チョト憧れますね★
さっき昼寝から覚めましたが…夢を見ました。
私の知ってる顔の人たちが、私の部屋にタムロして賑やかで…でも私はツマラナイのです…ナゼカと言うと…隣りの部屋のコがいなくて…不思議なコトに、隣りが透けて様子が見える…そのコは本当はコチラに来たいんだ…私はそのコを見て思わず、手を伸ばすとグンと透けた壁の向こうの、そのコを掴めた…
一気にコチラへ引っ張り、そのコに言い放つ!…何とかあ〜っ(アセ…
したら、皆が一斉にワオwなって…庭に出た…ワオw…★
一人が(山口達也風)…よく、あんなん言えたなあっ!…て言って…私の肩をガシガシ★
私は…だって好きとなったら…何ダッテ言えるだろ!っつって…
ワーイ゚+:ヾ´▽`)ノ:+。…★って目が覚めたのです…★
多分、知ってる顔な皆は…ネット友達で…隣りのコは…離れて行っちゃって、気にしているコだったんだ…★
なんて(>_<)ネムタイ話をしちゃいました★
したくなる感じだったの★ごめんなさいm(__)m
Commented by どさんこ at 2008-04-12 18:20 x
「地球に突き刺さる、俺…」に1票!

アクセス急増おめでとーございます。
今後も色々と楽しませて下さいね。

デジカメを買ってから銀塩フィルムカメラとはすっかりご無沙汰というか放置状態です。
たまには使ってみようかな。
Commented by su at 2008-04-12 18:41 x
こんにちは、奥田さん。上手い写真ですね~、それに関係が映ってるんですね! 恵梨華さんのも、何時も感心しています☆ また見せてくださいね☆
Commented by 八十八号 at 2008-04-12 19:42 x
だらだら頑張れ奥田ブログの女王
でも2時50分が写ってるような気が?
Commented by PON at 2008-04-12 19:57 x
驚愕です。得意技のでんぐりがえしって、腕立て前転じゃないですか。
ふつーの前転だと思ってました・・・。えりちゃん、あなどれません。

写真、すばらしいです。一枚目はそのままポスターになりそうです。
モノクロのシリーズも、いい年寄り具合が出ていてとてもよいです。
たわむれすぎです。地球に溶けてるじゃないですか。
自分は写真に関して全くの素人なので、細かいことはわかりませんが、
お互いに分かり合っているから、よりいい写真が撮れるんだと思うんです。
いい友達さんですね!

地球はえりちゃんによって支えられていたんですね・・・。驚愕です。
Commented by 味彩 at 2008-04-12 20:20 x
どのお写真も素敵に撮れてますね!!すごくイイ!!
上手いという一言では表せない様な、どれもそんなお写真です。

ところで、ジャスミンと一緒に猫草も買ったのですか?
ご存知かもしれませんが、猫草は種を買うとイイですよ。オススメ!!
バカみたいに種が入っているのに、180~200円くらいで買えますので。
それを育てると、これまた簡単にバカみたいに草が伸びてきますので。
Commented by ひさと at 2008-04-12 21:15 x
いや~、この前、2周年だということで奥田さんの初期のブログを見にいったんですが、それが、今は1日4,000件ですか
すごいですね~
今後も期待

でも、最初の頃の初々しいブログも結構好きです

個人的には初心を忘れて欲しくないと思います

それにしても、味のある写真が多いですね~
白黒、セピアがかった感じが好きです
白黒写真の背中に哀愁を感じます

もちろん、体を張った奥田さんもいいです
地球に突き刺さった奥田さん・・・
何も知らない人が傍から見たら、少しひかれるかも・・・

前の美術館での写真も、お友達が撮ったんですか?

あの上に手を伸ばした奥田さんの写真もよかったです

仲良し三人娘の今後の写真、どんどん載せてくらはい

Commented by memero at 2008-04-12 21:41
色も構図も白黒の配置も、決まってて、良い写真集ですね。
フィルムもたまには使いたいです。
Commented by ホームズ at 2008-04-12 22:55 x
>地球を支える俺。(逆さから見てみよう☆)
逆立ちしているようにしか見えません・・・。

>地球とたわむれる俺。
転がっているようにしか見えません・・・。

>地球に突き刺さる、俺・・・
涙で何も見えません・・・。(不憫涙)


訪問者倍増おめでとうございます。
ゴア前副大統領やロバート・デ・ニーロも見に来たんでしょうね。
皆さんのブログのチカラで国際エミー賞コメディ部門受賞も決まり?
Commented by 吾輩 at 2008-04-12 23:16 x
うむ…。知らず知らずのウチにも、
そこはかとなく、よそ行きの装いか…
Commented by よくある名字 at 2008-04-13 00:49 x
いい写真ですね。 この3人でしか撮れないようないい雰囲気です。
最初の写真は、ガラスを挟んで室内の自分達と室外の人達の位置を、ちゃんと考えてどちらも綺麗に写しているように思います。
しかも、プールの底を見ている赤い服の子がとてもいいです。
さすがプロですね。
Commented by もぐ at 2008-04-16 08:34 x
「21美」が素敵なお写真の効果で一層素敵に見えます!
by meryring | 2008-04-12 12:00 | Comments(28)