人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ラタトゥイユ」

「ラタトゥイユ」_b0072729_2327567.jpg

あれやこれやそれやどれも全部煮込んでぐったぐたにして、私の胃に収めてやる。
Commented by pochi at 2008-04-08 23:29 x
ずっきーに
なす
たまねぎ
とめと
Commented by saburota at 2008-04-08 23:30 x
ハヤシライスかカレーライスに転用できますか?
Commented by ホームズ at 2008-04-08 23:32 x
ヨッシャ~!! イケイケ~!!
Commented by よくある名字 at 2008-04-08 23:33 x
身体に良さそう。 色も綺麗。 味は・・・。
Commented by カーツー at 2008-04-08 23:35 x
美味そうだなあ。今日はタンタン麺にしよう。
Commented by そう at 2008-04-08 23:37 x
えかたん、つごいうんまそうだよ~~、ジュルジュル☆
たいとるわ、たいとるなのぉ~?
Commented by けん at 2008-04-08 23:39 x
彩が綺麗ですね。どんな味になるんだろう?
Commented by 吾輩 at 2008-04-08 23:42 x
良いね、その心がけ
人生もそんな感じが良いと思った
人生ラタトゥヰユ

日常って、いろいろあるけど、
それらを煮込んでぐったぐたにして
食っちまって消化しちゃう

ついでに自分自身の悪いところも煮込んじゃえば
それはそれで良いダシが出る気がしたりしてね
Commented by カメオ at 2008-04-08 23:50 x
ラタトゥイユってもっと赤くなかったっけ?
体にはよさそー。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-04-08 23:55 x
またひとつ謎料理が完成するのだろうか・・・エリカフェ恐るべしっっっ♪
Commented by チーズ at 2008-04-08 23:57 x
これは美味しそうだあ~
だけど今から大食いしないでね☆~
Commented by ジーホー at 2008-04-08 23:57 x
やったれやったれぇ~!!『ぐったぐた』を『食った食った』にしたれぇ!!
それにしても美味しそうやね。ちょっと、味見させてぇ。
Commented by lunarcat at 2008-04-09 00:02 x
男前っすね!
Commented by F1 at 2008-04-09 00:02 x
一人で今夜はスープを作ろう/会えないワケ/あなたのウソ/人づてのあのウワサ♪
そう、猜疑心も、デリカシーも/鍋に入れて/手間ひまかけても、終わりは終わり♪
とびきりおいしいスープを作ろう/壊れた恋/明日のバネ/私らしい生き方ね、虚栄心も、スキャンダルも煮込んでやれ/隠し味になる痛みならいい♪
涙の数/愛の加減/レシピのない人生/そう、何をしても傷つくのなら/強火がいい♪
おいしいスープが出来上がるまで、、、♪ (人生は野菜スープ )
Commented by T.TAK at 2008-04-09 00:11 x
収めてやれ!!!

o(^-^)o
Commented by メルダース at 2008-04-09 00:17 x
全く分からないんやけど…
「ラタトゥイユ」ってそーゆー料理なん?
Commented by リューカ at 2008-04-09 00:22 x
ラタトゥイユ好き好き。
夏の料理って感じがするけど。

わたしは、復讐のようにあれやこれやをぐったぐたにして煮込み続けた。
ってちょっと文学的で素敵。
Commented by まさや at 2008-04-09 00:22 x
なんや勇ましいなーと思ったら食う話かい!?
ラタなんとかってスペル面倒くさそーだし。
ポトフとどう違うかわからん。
てかスパッツとレギンスもわからん。
ついでにいつから三浦元社長って言うようになったんかわからん。
正直いうとポトフの内容物もわからん。
Commented by トウスケ at 2008-04-09 00:25 x
あ。うちも今日ラタトゥユでしたよ。作るの結構簡単でおいしいですよね。
Commented by 謎のサラリーマン at 2008-04-09 00:38 x
いつもきれいでいてくれてありがとう

いつも楽しくさせてくれてありがとう


僕らが生きているこの時代に、

同じように生きていてくれてありがとう


あなたの人生をとことん楽しんで

いつも笑っていてほしい


そんなことをときどき思います


あなたのことはたいして知りませんが、

もちろんお会いした事もありませんが、

そんなことをときどき思います


明日もがんばります

おやすみなさい
Commented by どさんこ at 2008-04-09 00:39 x
こんばんは。
夜食ですか?
夜も遅いので食べ過ぎには注意しましょう。
昨日(8日)は某映画館のレイトショーで「死神の精度」観ましたよ(遅)。
好い映画でした~。
Commented by 天神 at 2008-04-09 00:59 x
ずっきーに。
みんなで声に出そうよー!!

せーの…
Commented by 玉子男 at 2008-04-09 01:05 x
奥田さん、どうやらイタリアンに食指を伸ばしてきたな。
でも色鮮やかでとてもうまそうですね。そういえば、僕は最近料理してねー。なんでかな。
やっぱ、ストレス?


おや、ここのコメント陣はおなつかしい方々(ジーホーさん、馬鹿帝王さん、saburotaさん等々)のオンパレード!何?お前がサボってるだけだろうって?すんません!

はあ…なんだかね。最近、本当にお疲れモードで…

そういえば、こないだ探偵事務所5「探偵544 薔薇は13で待て」購入。
めちゃめちゃ面白い!
これは地上波でなぜ放映しなかったのかなあ…
Commented by リチャード at 2008-04-09 01:11 x
俺も冷蔵庫をあさってラタトゥイユ作ってみます。
卵、大根、ちくわぶ、がんもどき・・・おやすみなさい。(泣)
Commented by じじい at 2008-04-09 01:31 x
夜食、という言葉のひびきが好きな、じじいです♪
Commented by umo at 2008-04-09 01:32 x
えりかさん、味付けはなに風なのですか~、美味しそうな色合いね~~!
Commented by PON at 2008-04-09 01:34 x
パワフル料理ですね。豪快でおいしそうです。
たまにこういう料理を食べたくなるもんです。

その量だと、えりちゃん一人の胃じゃ大変だと思うので、
自分の胃にも分けてほしいです。むしゃむしゃ食べます。
Commented by dais at 2008-04-09 02:51 x
いにいぃかんじ♪ ;
Commented by カル at 2008-04-09 04:29 x
色の組み合わせも美味しそうです。煮こんでもうまそうです。これだけ野菜料理は健康的ですね~~いいですねッ! 料理上手な女の人。
Commented by シェリー at 2008-04-09 06:21 x
そんな時間に…。
「私の胃に収めてやる」=「私の胃に収めて太ってやる」って事だな…。
Commented by ひさと at 2008-04-09 06:56 x
風で傘を壊された憤りを、料理にぶつけているんですか?

ブロッコリーの時もそうですが、奥田さんが料理関係の話を載せる時は、感情が負に傾いていることが、多い気がする・・・

でも、彩りが美しく、美味しそうな料理!

味覚、視覚、嗅覚を通じて、癒されそうですね

見てたら、おなかが空いてきた・・
Commented by 野呂エイシロウ at 2008-04-09 07:39 x
健康的でいいですね。
サラリーマンネオ、予約するのを忘れてしまった・・・残念
Commented by fuku at 2008-04-09 09:06 x
アジアンテイストのカラフルさが生命力を感じさせます。
今日もセクスウィーをふりまいて、周りを骨抜きにしてやって下さい。
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-04-09 09:49 x
そして、体重方面に反映させてやる。
Commented by ひら at 2008-04-09 10:14 x
魂こもったことだまですね♪
Commented by ころろ at 2008-04-09 23:31 x
タト 外
by meryring | 2008-04-08 23:27 | Comments(36)