奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本当に信じられない!!

b0072729_20195550.jpg

桜島が、右側にくっついていた!ということに。


鹿児島市内が、左側だった!!ということに。




・・・ビビッツ。
[PR]
Commented by 吾輩 at 2008-04-05 20:26 x
南に行くって鹿児島って事かしら?
花見に行くってのはどうなったのかしら?

桜は右、鹿は左

咲き誇る桜の木の左側に、立派な鹿が凛として立っている
そんな絵を思い浮かべながら覚えたいと思いました

うん、地理の勉強になったさ

で?市内から桜島に行くには、どーしたら良いの?
遠回り、船?トンネル?橋?ヘリ?飛行機、ワープ?
Commented by ジーホー at 2008-04-05 20:36 x
あ~、それは僕も『篤姫』観てる時、地図見ててそう思った。
なんか、鹿児島駅?って、もっと北東にあるイメージだった。
2回くらい行ったけど全然地理が把握できてない。。。

花見はどうだったんでしょうか?
Commented by そう at 2008-04-05 20:49 x
ぴちょ、ってたっちぁ☆
Commented by リューカ at 2008-04-05 20:51 x
え…?、鹿児島にいるときには気づいてなかったんだ…。

まあ、なんとなくどの県も県庁所在地って真ん中にあって地図の真下に向いてるイメージがあるし、鹿児島市内から桜島へはフェリーが出てるから、そのビビッツ感もわかるよ。
わかるけどさ…。
Commented by シェリー at 2008-04-05 20:58 x
桜島は半島なんだよ。
さては花見しながら仲間と旅行の計画たててたな。
Commented by PON at 2008-04-05 21:01 x
ちょっと待ってください。鹿児島に昔住んでたはずでは・・・。
鹿児島に行ったことのない自分でさえ、開聞岳の三角っぷりは知ってるのに。

でも、確かに鹿児島市は小さい頃見た地図では右にありました。
あったはずです。あったんです。自分の記憶の中ではずっと右です。
いつのまに移動したんでしょうか・・・。
Commented by まさや at 2008-04-05 21:02 x
こむらさきのラーメンがしいたけの香りがして旨かった。

…って桜の写真ないんかい!?
Commented by 八十八号 at 2008-04-05 21:09 x
俺も、地味に行きまーす。
Commented by メルダース at 2008-04-05 21:12 x
今さら、なに言ってんの?桜島は半島やで。


でもまぁ、良かった。前後不覚にならずに帰ってきて。
ヨルの機嫌はいかがかな?
Commented by めぐみ at 2008-04-05 21:15 x
初コメです♪
奥田えりかチャン、ナチュラルで綺麗で好きです^^
これからもブログ楽しみにしてますね。
ヨルくん?ちゃん?も可愛いですねッ♪
Commented by su at 2008-04-05 21:21 x
こんばんは、奥田さん。九州ですかぁ~、殆ど何も知らない土地です。
知らないことがおおいですな;; 行かれるのですね~☆
Commented by F1 at 2008-04-05 21:23 x
へぇ~~、それはどの位の衝撃なのでしょうか?。脳は思い込むと一途っぽいので、、、でも、この事できっと脳が活性化したんじゃないでしょうか?。私の脳は薩摩白波で非活性化中です。
Commented by 味彩 at 2008-04-05 21:32 x
奥田さん、ヨルさん、こんばんは。お花見、楽しみましたか?

ブログと全然関係ないけど、今頃死神の精度の本読んでます。
まだ最後の話の途中だけど、竹子さん出てくるんですね。
この本、面白いです。読みやすくて、短編というところもまたイイです。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-04-05 21:51 x
今頃気付くのが信じられない・・・(錦港湾哀愁涙)
Commented by とーるちゃん at 2008-04-05 22:31 x
酔っ払っていらっしゃる。
Commented by リチャード at 2008-04-05 22:33 x
桜島在住のホ◯ムズさんの呪いのせいです・・・
Commented by たこ at 2008-04-05 22:50 x
、、、最近の地球ってそんな感じっす~
Commented by lunarcat at 2008-04-05 23:27 x
こんばんは。お花見どうでしたか?
Commented by ラリっくま at 2008-04-05 23:28 x
ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~ぇっ島じゃなかったんだあああぁぁぁ~ンア<´ロ `)゚゚
Commented by トラジャ at 2008-04-05 23:37 x
自分もこの記事を読むまで
桜島は海にぽっかり浮かんでるものだと思ってました(笑
世の中、知らないことがいっぱいですね( ´ー`)
Commented by ホームズ at 2008-04-05 23:45 x
桜島は大隈半島に『タッチ』しているでごわす。
桜島に住んで居るおいが言うんですから、間違いはなかとです。
恵梨華はんは、ほんによかおごじょですばい。

・・・。(大汗噴火中)

◯◯◯ー◯さん・・・ムチャさせないでください。
私が住んで居るのは「福」島です。
Commented by ころろ at 2008-04-05 23:53 x
大噴火、溶岩ドロドロだよ。
Commented by よくある名字 at 2008-04-06 00:25 x
もう、ブログに何が書かれていても驚きません。
Commented by ミツル at 2008-04-06 00:50 x
大昔には桜島はどこにもくっついていなかったらしいです。(嘘かも)
Commented by ore at 2008-04-06 05:27 x
おはようございます。そういう気付きありますね。
オレはつい最近アフリカに「アルジェリア」と「ナイジェリア」が
あることに気付き驚きました。
アフリカなのに、アルジェリアとナイジェリア… 信じられません。
Commented by おチビチビ at 2008-04-06 07:01 x
人が賢くなる瞬間ってこういうモノなんだな。

遂に今日からNEOですね。楽しみ~(・∀・)v
Commented by ねーこ at 2008-04-06 09:59 x
そう。
大昔の大噴火で大隅半島とくっついてしまったの。

鹿児島市内から桜島へ行くには桜島フェリーで行けばいいのですよ。
Commented by ひさと at 2008-04-06 11:55 x
あっ、そうなんだ
自分も知らなんだ
九州は福岡しか行ったことがない
しかも、一日だけ・・・・

う~む、確かに自分の中でも桜島は島だった・・・

こうなったら、奥田さん、スコップを持っていって、桜島を切り離してしまいましょう

れっつ、どぼくこうじ
Commented by チーズ at 2008-04-06 14:17 x
あれ?住んでたんだよね?まあ、そんな事もあるよね!
Commented by コーヒー・コーヒー at 2008-04-12 09:19 x

『鹿児島スイッチ』を入れてみませぬか?
Commented by seung il at 2008-04-12 11:37 x
去年に指宿から鹿島来る汽車の中で爆発する桜島見て驚いたという そこ斜眼は方々はそのまま何気なくボシドだけ いざ外地人たちはすべて野驚いて眺めて ..

韓国でサラリーマンネオというプログラムちょっと見て NHKサイトからリングクタで来てしまいましたね ^^

日本語はよく分からなくて翻訳機回して使って見ます 技術の発展と言う(のは) それでは楽しい一日を
by meryring | 2008-04-05 20:19 | Comments(31)