奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さよならブロッコリー。

b0072729_2336242.jpg

悲しみに歯止めがかからない夜。


私はブロッコリーを茹でる。




茹でたって、何がどうっていうことはない。


ただ、ブロッコリーを茹でる。






おやすみブロッコリー。


また明日、ブロッコリー。



また会えたらブロッコリー。



もう二度と・・・ブロッコリー。
[PR]
Commented by 吾輩 at 2008-03-26 23:39 x
おはよう、ブロッコリー。

せめて一度だけでも、ブロッコリー。

あと二・三回、ブロッコリー。

ブロロブロロロ、ブロッコリー
Commented by ジーホー at 2008-03-26 23:40 x
もう二度と。。。って、それは奥田さんが食べちゃうからじゃないか?
また会えたら。。。って。。。おやすみなさい。
ご飯食べるの忘れてたよ。
Commented by そう at 2008-03-26 23:44 x
えっかたん、なはなさんとこでえっかたんみたよっ!
かめざん沢山いたのでおいらわほっこりして後かなしくなたょ~☆
Commented by saburota at 2008-03-26 23:45 x
レンジで温めるだけでもなかなかおいしいよ
Commented by みりん at 2008-03-26 23:45 x
小川 糸さんの食堂かたつむりを読みました。
お料理について、食材について、食べることについて。
いろいろ考えさせられました。ってことを、
ブロッコリーの件から思い出しました。
Commented by よくある名字 at 2008-03-26 23:46 x
茹でられたブロッコリーの気持ちも
よく考えてください。
Commented by リューカ at 2008-03-27 00:01 x
なんか村上春樹っぽいな。
ブロッコリーがメタフォリカルに使われてて。

そう言えば学生の頃、傷んでしまった鶏肉を、「ひょっとしたらまだ食べれるかも」と夜中に茹でた後、やっぱりダメで捨てたことがあった。
あれは妙に悲しく辛かった。
えっかさんもそれに近い感じ?
Commented by たこ at 2008-03-27 00:06 x
、、、病んじゃった?
Commented by チーズ at 2008-03-27 00:10 x
せっかくだから1つ2つ食べてください。

奥田さんが悲しみにくれてビールを飲んでいるので、
お付合いしてビール飲んでます。
スーパードライではないけど!

悲しみが行ったり来たり。
Commented by ホームズ at 2008-03-27 00:11 x
風呂で茹でられて来た者です。
茹でられてサッパリしました。
奥田さんもお風呂で茹でられてサッパリしてみては。。

オーディション駄目だったの??
Commented by まさやん at 2008-03-27 00:13 x
ブロッコリーをさっぱり食したくて、しそ入り和風ドレッシングをぶっかける。

…生臭くて食えやしねー

春の陽気に体が準備を始めてんのに、気持ちが追いつかないときもあるさ。
特に女性は。
Commented by よくある名字 at 2008-03-27 00:15 x
まだ起きてそうな友に、電話とかしてみたら。
Commented by じじい at 2008-03-27 00:21 x
ブロッコリーはからだにいいですな☆
Commented by hiro-k at 2008-03-27 00:21 x
こんばんは☆

いったいぜんたい、今夜の奥田っちはどうしたのだ?
なにゆえ、このタイミングで「ブロッコリー」なのだ…?
しかも、完璧な茹で具合で(^^;) 軽く塩かマヨをかけて食したまえ♪

前にも言ったけど、応援団ならここにいくらでもいるから、奥田っちは一人ボッチぢゃないぜ☆

さっきビールを飲んでたみたいだけど、ブロッコリーも有るし、今夜はとことん飲んじゃえば♬

Commented by 馬鹿帝王 at 2008-03-27 00:22 x
ブロッコリーの花言葉は『記憶』
ブロッコリー(株)の株価は1年で半額以下の下落

忘れたい記憶&悲しみと期待が交差する想いという点が
妙に文と合いますな・・・
Commented by シェリー at 2008-03-27 00:25 x
意味わかんね。

だからブロッコリーはマヨネーズたっぷりつけて食え。
Commented by ra-mith at 2008-03-27 00:27 x
ブロッコリーのように想われたいですな!
Commented by リチャード at 2008-03-27 01:00 x
ブロッコリーの茎をスライスして茹でたのが好きな者です。

サラリーマンNEO選集まであと20分。おやすみなさい・・・
Commented by びっきい at 2008-03-27 01:08 x
何も言えなくて・・・ブロッコリー。
Commented by ジーホー at 2008-03-27 01:08 x
白菜と豚肉で一人鍋。旨し。ただちょい酒臭い。アルコールが飛んでなかったみたい。でも旨かったからいーの!!他にも何か入れれば良かったな。
奥田さんちはベーコンある?
上沼恵美子のおしゃべりクッキングのHP『ブロッコリーのベーコン炒め』のページ。写真の中のタイトルは痛そうだけど、料理は簡単そうだし美味しそうだよ。
Commented by ハニマーク 北村 at 2008-03-27 01:13 x
奥田さん、おシゴトおつかれさまです。

『さよならブロッコリー。』・・・なんだか
N○Kさんの「みんなのうた」になりそうですね(^o^)



不肖北村、微力ですが奥田さんのエガオのために
なにかお役にたてますか?
Commented by 洋子 at 2008-03-27 01:20 x
青々しいぜ!ブロッコリー!!
マヨか?青紫蘇ドレか?ポン酢も捨てがたいな?

可愛いエリカ嬢♪どれがお好み?
Commented by おチビチビ at 2008-03-27 01:22 x
ゴン太くんもかわええけど、エリカたそもかわええです。
Commented by ココリ at 2008-03-27 01:23 x
ブロッコリーの芽も健康にいいですよ
カイワレみたいなやつです。
「カイワレ 買わんカイ ワレ」と
おどされてもブロッコリーの芽を買いましょう。
Commented by そう at 2008-03-27 01:27 x
えかたソ、はじまたねー、にゃ~ぉ!
Commented by PON at 2008-03-27 01:35 x
生活してるといろいろあると思います。
今日は悲しむままに悲しんで、明日のことは明日に聞こう。

とか言ってたら、NEO総集編のオープニングが・・・
かわいい笑顔じゃないですか。キュートすぎです。
喜怒哀楽があるのがえりちゃんの魅力の一つだと思います。
寝ないで観るので元気出して。
Commented by kyoto something at 2008-03-27 01:44 x
Stevie Wonder - for once in my life だよ
Commented by kyoto something at 2008-03-27 01:44 x
http://jp.youtube.com/watch?v=FUAy2EYcG0Iだぜ
Commented by リューカ at 2008-03-27 01:49 x
嬉しいときは嬉しいと言おう
悲しいときは悲しいと言おう
好きな人には好きと言おう

by 恵梨華、典子、史奈
Commented by おやじ at 2008-03-27 02:04 x
茹でたの食べるん?
僕も一緒に食べたい!(>_<)
でも何だかかんだ言って結局最後は皆そこ(ブロッコリー)に落ち着くよね…(*^_^*)
(^з^)-☆Chu!!
Commented by dais at 2008-03-27 02:07 x
えりさんみれて、嬉しいです☆
Commented by F1 at 2008-03-27 02:09 x
NEOまで正に仮眠ぐすーんでした。そしてまたお酒をちびり。OP可愛かったです~。明日は元気になってるといいな。
さよならは別れの 言葉じゃなくて 再び逢うまでの 遠い約束♪
Commented by ラリっくま at 2008-03-27 02:25 x
背伸びしてしまいます★ごめんなさい♪
次は菜の花にしませんか?…あれは菜の花だったよな…。(´▽`人ウマウマヤッタ♪
Commented by じじい at 2008-03-27 02:35 x
えりかさん、かわいいですな~☆ 年のせいか背がちじんでいるわしには、嬉しいお言葉☆
Commented by ジーホー at 2008-03-27 02:45 x
懐かしいぃ~(笑)。やっぱ『面接』の山西さんおもしれぇよぉ~。
Commented by 居蔵 at 2008-03-27 02:48 x
 それでええねん
 
 さっき番組の中で、「無理しなくていいよ」って自分で言ってましたよ。
 人は生きてるだけで気持ちいい。


 「孤立無援の花」もいいが、自分的には『孤立無援の思想』のほうが馴染み深く、懐かしい。
Commented by まこちゃん at 2008-03-27 02:59 x
こんばんは。
「寝るなよ~!!」
とのことでしたが頑張って、夜更かしして見ました。
シーズン3、楽しみです。
Commented by トミオ at 2008-03-27 04:22 x
その昔、「ブロッコリーは茹でるもの」ということを知らずに、水洗いのみで食していました。その都度、違和感を感じながら。だって、サラダは野菜を洗って切って盛り付ければ完成だと思っていたから。同じ野菜といっても色々なんだなぁ~、そしてそれはとても大切なことなのかも…と思いました。
Commented by umo at 2008-03-27 04:24 x
ボロッコリーって綺麗な色☆
Commented by memero at 2008-03-27 06:24
ブロッコリーって名前の響きがいいかも。
ワンも好きでよく食べます。
Commented by ひさと at 2008-03-27 06:30 x
ブロッコリーを肴にビールを飲んで、悲しみを癒してください

悲しみに歯止めがかからない、そんな日もあるでしょう

人の優しさが煩わしく、いっそ誰か二度と立ち直れないぐらい打ちのめしてくれないか、そんな日もあるでしょう

そんな日は素直に悲しみにひたるのが、いいと思います

一番の苦痛は、悲しいことではなく、悲しみが感じられなくなることです

悲しいってなんだろう・・

涙ってどうしたら流れるだろう・・


・・悲しみを心の肥やしにしてください
そして、「心に花を!」ですよね
Commented by とーるちゃん at 2008-03-27 07:41 x
今めざましテレビで映画取り上げてましたよー!あさま山荘。
誰かを平手打ちしてたの奥田さんっぽかった。
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-03-27 07:56 x
ただ、ただ切なさが伝わってきます。

今日は良い天気だよ。
Commented by darrellmay at 2008-03-27 08:15 x
ブロッコリーは元々観賞用として輸入されたんだよ。
そして誰が始めたのか知らないが今では立派な食材に。
思いがけない転換ですね♪
えりちゃんにも、思いがけない転換があるかもよ♪

Commented by テンマ at 2008-03-27 08:36 x
時は はやく すぎる
光る星は 消える
だから 君はいくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ どんな敵があいてでも
ああ アンパンマン やさしい君は
いけ!
みんなの夢 まもるため

有り難う、アンパンマン。
Commented by よだかの☆ at 2008-03-27 09:18 x
この僕の心の中のたまらない重みが少しでも軽くなるかもしれないから。

茹でよう茹でよう。僕もブロッコリーを茹でよう。。。
Commented by 玉子男 at 2008-03-27 17:16 x
ブロッコリー大好き!&マヨネーズだな。奥田さんは、どうやって食べますか?


いやいや、最近mixiで日記など書いてるのできがつくと、奥田さんにずいぶん置いてかれて…

怒涛の更新力、すげ!奥田!
Commented by ころろ at 2008-03-27 23:52 x
このまんまがええ。
by meryring | 2008-03-26 23:36 | Comments(48)