奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春の雨

春の雨に、みんな濡れて、春の準備。


どこにもギアが入ってない状態。


サイドブレーキひいて、ひとやすみ。





失っても、まだ気付かない。


何も失ってはいない。


何も手に入れていない。


完璧な午後。




ただ一時、君の隣で過ごした午後。




b0072729_1511032.jpg





外は雨。
[PR]
Commented by そう at 2008-03-20 15:15 x
あめふりさん、だんね~~♪
Commented by よくある名字 at 2008-03-20 15:36 x
雨音も、なかなか良いです。
Commented by 吾輩 at 2008-03-20 15:37 x
>完璧な午後。

ゆるやかな思い出が静かに蓄積されていく
雨と風に閉鎖された個室での時間の流れ

ってか、春の雨といえば、春雨ですね

これといった食材が冷蔵庫に無いときに
結構便利だなって感じたりするのですが無関係?

そうね
Commented by memero at 2008-03-20 15:39
雨で、ひと休み。
ネコって雨の日、外をよく見てますよね。
Commented by メルダース at 2008-03-20 15:47 x
春雨は好きやで。 


ベトナム風生春巻でも良いし、カラッと揚げた春巻も美味い。


どーかしましたか、奥田さん。
友人の結婚式を見て、心の何かにスイッチでも入ったかな?
Commented by シェリー at 2008-03-20 15:53 x
今日の奥田ポエムは118点。
好きやな、その感性。
今日の雨は草木に春を告げる雨だそうな…。
春を告げる雨音を聞いて、春への準備をしよう。
ココロ静かに…。
マァ俺は来週札幌転勤で冬に戻るけどな…。
Commented by じじい at 2008-03-20 15:55 x
風が強いですなぁ…春雨という言葉にはほんのり感あるけども、結構今日は寒いですなぁ…脂肪が引き締まる:笑☆
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-03-20 16:16 x
また随分大きな黒フクロウを飼ってますなぁ~って、、
ヨルくんかっっ♪・・・と、ベタベタにボケたいそんな午後(春涙)
Commented by そう at 2008-03-20 16:20 x
ヨルにゃん~な~でなで、さかなでもしたいにゃ~~♪
Commented by さゆりすと at 2008-03-20 16:36 x
クロは詩人ですな

いや、背中でも演技する俳優ですかな

これから春雨に濡れて歩けばクロの気持ち分かるかな
Commented by ジーホー at 2008-03-20 16:37 x
ヨルくんはもう寒くないのかな。
奥田さんも、かなりカッコイイよ。
今日は寒いよね。風呂でも入ろうかな。
Commented by チーズ at 2008-03-20 16:49 x
春の雨。部屋で読書。
やらなきゃいけない事は4月から。
今は、何もしなくても許されるような3月の雰囲気を楽しもう。
もう少しだけ。
Commented by たこ at 2008-03-20 17:17 x
、、、春巻きの春雨はうまい。
Commented by リチャード at 2008-03-20 17:17 x
奥田さんはヨルの信頼を失いました・・・
ヨル、蹴りのことはもう許してあげなさい。

ニュートラル女優の健闘を祈る!
Commented by 味彩 at 2008-03-20 17:25 x
奥田さん、ヨルさん、こんにちは。
ヨルさんのように、うちのニャ~も窓から外見てますよ…いや、寝てました(笑)

う~ん、春の雨、良いポエムです。さすがポエラー奥田さんです。
雨、イイ。私はかなり好きだけど…あんまり人気ないですね。雨って。
いやしかし、昨夜から風が強すぎて…ちょっと肌寒いですね。
Commented by F1 at 2008-03-20 18:32 x
昨夜人でごった返す駅の階段上がろうとしてたら、上から盲導犬連れた方が降りて来てて、その盲導犬はラブだったんだけれど、あの雑踏の中で何の雑念も無いような無心の目を見てなんか泣けたました。マニュアル車がいいですよ、好きな時好きなギアに入れられますからね!。
Commented by su at 2008-03-20 19:09 x
こんにちは、奥田さん。今日は雨、風も強くて寒かったですね、冬ではなかったですが☆
ヨルさんは、何を見ているんでしょうね~、絵になるのは無心だからでしょうかー☆
筋肉痛は癒えましたか、のんびりする時間、できる時間は大切ですね、こころの山に登る感じがします~~♪
Commented by ひさと at 2008-03-20 20:28 x
結婚式の興奮冷めやらぬ奥田さん、詩人モードに突入ですね

なんか、グッときますね

春の雨の切なさが伝わってきます

雨があなたの冬の疲れを全て洗い流してくれますように・・・
Commented by PON at 2008-03-20 21:51 x
しとしとと胸に響くポエムです。

何とも切ないです。それは幻?なのでしょうか。
でも幻じゃないのなら、春の雨が当たって、形がおぼろげに浮かんできて、
手に取ることができるかもしれません。
何かすごく心に響いてきます。
Commented by ころろ at 2008-03-20 23:16 x
空、飛ぶんか。
Commented by ホームズ at 2008-03-20 23:23 x
雨の日は翼を休めて、時が来たら、どこまでも高く自由に羽ばたいてください。
by meryring | 2008-03-20 15:13 | Comments(21)