奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おはよう。

b0072729_10332260.jpg

b0072729_10332368.jpg

また新しい朝が来ていた。


くしゃみして起きた。



未来のことはわからない。


そうよ

そうよ・・・




だからとりあえず今日は、税務署へ行こう。




最近、シッダールタを読み返している。



成人式の時にもらったバイブル(好きな本)の1冊。
[PR]
Commented by ホームズ at 2008-03-17 10:40 x
おはようございます。
還付金貰えるとよいですね。

私は只今洗濯中です。
為替が凄い事になっています・・・。
Commented by hiro-k at 2008-03-17 10:42 x
おはよう☆ 税務署に行くって、申告は今日が最終日なのでは…超混んでると思うけど、大丈夫かな…(^^;)

シッダールタは、映画「リトル・ブッダ」で、キアヌ・リーブスが演じていた気がするな。

花粉症がかなりツラそうだけど、つやネコともども元気を出して頑張りましょう♪
Commented by bookfield at 2008-03-17 11:00 x
にゃお♪
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-03-17 11:04 x
本当に未来どころか明日の事すら予想できない世界情勢
Commented by シェリー at 2008-03-17 11:12 x
税金だけにtaxさん払ってきてね…。
以上、林家木久扇でした。
Commented by マリモ! at 2008-03-17 11:30 x
ツタヤのCM見てファンになりました、猫ちゃんかわいいですね、うちにも6匹おります。お仕事がんばってください、応援してます。
Commented by シェリー at 2008-03-17 11:32 x
追伸…
>ジーホーさん
「実録・連合赤軍」の札幌公開情報有難うございやす。
生奥田を見る事は出来ないないかも知れませんが、若松語録を聞きに行きたいと思いまふ。
Commented by おやじ at 2008-03-17 11:40 x
オハヨウ。
Commented by リチャード at 2008-03-17 12:00 x
確定申告なんてケセラセラ♪
奥田さんの健闘を南無釈迦牟尼仏・・・
Commented by そう at 2008-03-17 12:12 x
えっかちん、おはよにゃん~~☆ ヨルにゃん、おでこかわかわぁ~♪ ヘセブッダあたいも読んだよぉ~~いいね~ めんどーぜむしがばてネ☆
Commented by darrellmay at 2008-03-17 12:19 x
ゴーダマさん?
今日は花粉・黄砂が多いみたいだから気をつけて♪
あっ!ヨルくん。おはよ~(。・ω・)ノ゙
Commented by リューカ at 2008-03-17 12:20 x
僕は今日、社会保険事務所に行こう。
「ねんきん特別便」で記録漏れが発覚。
えっかさんは大丈夫だったかにゃ?
Commented by ふれんちぶる at 2008-03-17 12:52 x
確定申告ですか~~?

私も、株の大損で税務署に行かねばならぬのじゃ~~(涙)
Commented by ジーホー at 2008-03-17 13:02 x
僕もこれから確定申告行ってくるでやんす。
頭洗って出かけよう。

>シェリーさん
是非、一度観てみてください。
Commented by 天神 at 2008-03-17 13:43 x
シッダールタ!
読書感想文で、あとがきをパクって書いたら賞を貰いました~♪

ある意味思い出(・ω・ノ)ノ
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-03-17 13:47 x
税務署。難易度高いな。
私らサラリーマンに申告手続きの面倒は無いけど、
そのぶんボッタくられている気が。

『シッダールタ』は10年周期で読み返したくなる。
Commented by ひさと at 2008-03-17 19:43 x
ん~、ヨル君のじとな~とした、視線の先が気になる・・
何を見てるのかい、ヨル君よ
いとおしいご主人様を見ているのかい?

それはそれとして、年々本を読んでいない気がする・・
脳みそが音をたてて溶けテゆく・・
本を読まねば・・
Commented by ころろ at 2008-03-17 21:41 x
未来はバラ色だ。
Commented by Archivist at 2008-03-17 21:56 x
ヘルマン・ヘッセといえば『デミアン』かな。
学生時代、この手の思想的バイブル本といえば、ラ・ロシュフコー『箴言集』、パスカル『パンセ』、ニーチェ『若き人々への言葉』あたりだったかな。
働き始めてから全然読んでないなぁ。
本を読む女性はやっぱり魅力的です。
Commented by arikuirider at 2008-03-17 22:52 x
ヨル君。写真撮影で飼い主に無理やり起こされみたいですね。機嫌なおしてください。飼い主Neoの仕事にはいったみたいですよ。
Commented by 吾輩 at 2008-03-17 22:58 x
未来を希望ととらえるか絶望と思うかは自分しだいなのかしらね
でも、未知の可能性って言葉からは前向きな意味を感じるのです

とりあえず、明日は明日の花粉が舞うって感じですな
Commented by PON at 2008-03-18 00:46 x
買ってきて「シッダールタ」読みました。
ガツーンです。
ことばとは、その「もの」の実像を狭めてしまう。
実際の等身大のもの、行為が大切なんですね。
Commented by チーズ at 2008-03-18 00:54 x
シッダールタ、読みたいと思います。
ちなみに角田光代は、ぐぇ!

最近、読み返したり、聞き返したりですね?

あと、東京駅でちりめん山椒食べました。
日本酒に合うねえ~
by meryring | 2008-03-17 10:33 | Comments(23)