奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

語録

b0072729_2232952.jpg

昨日は、舞台挨拶が終わって、監督やみんなと飲みに行ったのですが、またも若松孝二語録満載でした。


「恋をしている時は、夢を見ているんだと思えばいいんだ。そうしたら、失恋した時に、あぁ、夢だったのか・・・と思えばいいだろう」


・・・って、うぉい!!夢かよ!!



あと、佐野史郎さんが「期待は失望の母」とおっしゃったのは、また思わずメモりました。




みんなかっこよすぎです。



私もいつか名言を吐きたいな。




とりあえずここで一言。


『いろいろあるけど、みんなイイやつ』。




どうでしょう・・・当たり前の事を平然と言ってのけるのもある意味かっこいいかと。



私も、「タイミングを待つ」とか言ってないで、自分の信じた事をがっつりやれたらいいんだけど。

流されるの好きだからなぁ~・・・




『実録・連合赤軍』観に来て下さって、本当にありがとうございました。


「レンタルしない」という噂(あくまでも噂)ですので、劇場に足を運んで下されば幸いです。


大阪、京都、福岡、沖縄でも続々公開予定です。


よろしくお願いします!!





私はこれからも、だらだら行きます。

あんまり期待せず。


でも、この映画に参加できたのは、不本意ながら超ラッキーでした。
[PR]
Commented by そう at 2008-03-16 22:34 x
えかたん、不本意ながら超ラッキーって、名言にゃん☆
Commented by ホームズ at 2008-03-16 22:44 x
さすが若松孝二監督、恋の部分を変えれば何にでも使える名言ですな。って、うぉい!!
そして、佐野史郎さんが探偵544に「期待は失望の母」ですか??って、うぉい!!

福島で公開されず、DVD化されない・・・。
Commented by リューカ at 2008-03-16 22:44 x
私が映画を選んだわけじゃない。映画が私を選んだのだ。

なんてのは、どうでしょう?
Commented by ろっし at 2008-03-16 22:52 x
これからも名言よろしく
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-03-16 22:55 x
人は迷った時、周囲に流された方が間違うことは少ない
ただ、現在(イマ)以上の人生は望めない・・・by 磯野波平(嘘)
Commented by 吾輩 at 2008-03-16 22:57 x
「タイミングを待つ」

日ごろから希望を成就させるが為の準備を
地道に続けてる人こそタイミングに機敏に反応できるンだお
棚からぼた餅が落ちてくるのを口あけて待っているだけじゃ…
いや?それはそれである意味で的確な努力なのかな?

でも、ぼた餅あるのわかってたら
単純に踏み台を持ってくれば良いからなぁ…
ただ、ずっと上を向いて口を開けてるのも
大変な努力を要するから…

あ、映画は、えっかたんが、いつ総括指名を受けるのか!
スゲー、ドキドキしながら手に汗握るサスペンスでした

ってか、歴史に残る愛されるべき作品に出れましたな、おめでとう
Commented by じじい at 2008-03-16 22:59 x
「うつし世はゆめ、よるの夢こそまこと」 江戸川乱歩

なんてので、言葉のピクニック☆
Commented by saburota at 2008-03-16 23:02 x
新宿でやってたの?いけばよかったな。。
こういうのは当日ふらっと行ってもダメなのかな。。

おつかれさまでした
Commented by よくある名字 at 2008-03-16 23:05 x
名言も、ハッピーエンドでお願いします。
Commented by ひさと at 2008-03-16 23:18 x
改めまして、昨日はどうも舞台挨拶、お疲れさまでした

映画が長いだけに、丸一日の作業で大変だったかと思います

そんな中、迷惑だったろうな~と思いつつ、話しかけてしまい、さらには、サインまでせがんでしまいまして、ほんと、申し訳なかったと思っとります
サインだけでなく、言葉や自画像(?)まで描いていただきまして、ありがとうございました
大切にさせていただきます

さて、名言ですか
人によって色々違うと思います
とりあえず、自分は、昨日奥田さんに書いてもらった、「心に花を!!」を名言ということに・・・

名言は言葉遊びではなく、その人の生き方の表現だと思いますので、奥田さんも自分らしさを自分らしく生きていけば、意識しないで名言が出てくると思います

連赤、宣伝しときます
そんで、今週も「死神の精度」観に行きますよ~
こちらは舞台挨拶に奥田さんがでないようなので、近くの映画館にしときます

Commented by シェリー at 2008-03-16 23:27 x
東京生活もあと2週間弱…。
札幌じゃやらんのか。
寂しい…。
流される人間も居ないと社会は動脈硬化をおこすのも事実。
奥田の速度で歩いて行け。
Commented by Archivist at 2008-03-16 23:43 x
名言は、名言を言おうと思って言うときには生まれず、何気なく口にした一言を、聞いた者が感心して名言となるのです。
奥田さんは名言というよりむしろ吟遊詩人、もとい散文詩家のほうが向いてるような気がしますが・・。
参加オファーは不本意ながら超ラッキー、「チャンスはピンチの顔をしてやって来る」のです。人生はその積み重ねのようです。

連赤、見に行きたいと思ってますが、福岡は上映期間が2週間だけと短いんだよなぁ。
しかし、連合赤軍自体、知ってる人って20歳代中盤が下限じゃない?
Commented by つねさん at 2008-03-16 23:52 x
当時、子供心に浅間山荘事件は恐ろしかったです。学校の授業中に先生がテレビをつけて、みんなで観てましたから。それと、当時の大学は全学連とかで、どこも酷く荒れてたそうですね。
Commented by PON at 2008-03-16 23:53 x
この映画を観終わってからは激しく自己嫌悪でした。
何やってるんだろう自分。自分ってなんてヘタレなんだろう。
自分の度胸と行動力のなさに激しく自己嫌悪しました。

自分も一言。
「歩かないと前に進まない」
自分への一言です。
Commented by チーズ at 2008-03-16 23:54 x
ココでは沢山の名言・迷言?を生み出していると思うよ…

経験が名言を生むという事で、何でもチャレンジして
どんどん悩んでくださいね☆~
Commented by リチャード at 2008-03-17 00:00 x
若松監督、よくないよ!
佐野史郎氏、意味不明・・・
だらだら女優、健闘を祈る!
Commented by たこ at 2008-03-17 00:12 x
、、、キレた凧やん~

世界を変えたいよね~
Commented by ウダヤ at 2008-03-17 00:20 x
ついさっきスカパーのVMCで「瞳を閉じて」のクリップを見ました。
何回見ても良いね…。
恵梨華さんは、名言なんか吐かなくてもいいんですよ。
他に素敵なものをたくさん残してるでしょう?
Commented by ひだまり at 2008-03-17 00:43 x
恵梨華さんは、着実に前に進んでるように感じます。
当の本人は流されてる気がしてるみたいですけど。
人には、リズムやタイミングや順番とかあると思うので。

あっ、私も流されっぱなしです。
トイレの水みたいです。
Commented by su at 2008-03-17 00:59 x
こんばんは、奥田さん。語録、心に届く言葉は、なにかスカッとさせてくれるものがあると想いますね。あたしは名言を自分で言おうとするより、それを見つけたり集めたりして言ってくれた人に感動することのほうが好きかなぁ☆ その時々に名言は異なっているのかもしれませんね~。 百聞は一見にしかず、なんてと~っても好きですね~~♪  言葉<人って感じが前提で☆
Commented by びっきい at 2008-03-17 01:13 x
地球は丸かった。
Commented by memero at 2008-03-17 01:13
夢も希望(期待)も持てなくても、みんな良いやつ、て事?。
超ラッキー、良かったですね。

Commented by ジーホー at 2008-03-17 02:04 x
流される人間がいても良いのです。
自発的に、かつ恣意的に流される人間も必要なのです。
ひょっとすると流れに乗って、
自力では到底たどり着けないところまで行けるかも知れませんぞ。
奥田さんが流されてる川は、大きな河です。流され甲斐もあるでしょう。
長い旅を楽しんでください。ゆったりと流れに身を任せて。
あまり緊張せずにね。リラックスして。

昨日、映画を観終ってから、そのことばかり考えてます。
寝る前も、起きてからも、考えるともなく考えてます。
怖い映画だよね。改めてそう思う。
山小屋の辺りからの緊張感は半端じゃない。
リーダー達の恫喝は凄かったね。度を越えた迫力だった。
最年少の連赤メンバーの最後の言葉は印象的でした。
もちろん、奥田さんも坂井さんも良かったです。
観てない方は、是非一度。。。なんちって、宣伝してみたりして。。。

『恋をしている時は、夢を見ているんだと~』
若松監督の言葉っぽくないね。顔に似合わない(笑)。
佐野史郎さんの言葉は良いね。でも、すぐ忘れそう(笑)。
『サカイはエジソンの母』だっけ?・・・orz(呼び捨てすいません)
コメント長くてスイマセン。。。
Commented by カル at 2008-03-17 02:52 x
奥田さん、今晩は。名言だね~なんて人に言われるのは
ウキウキすることだと思います。好きって、大事だと思ってます。言葉ってうるさいな不自由だなって自身で使っていて思うことが多いから、場合によっては他人さまもそう
いう場合もあるのだろうって思うことにしてます。「言葉」に
頼りすぎると「現実」を裏切っていた、なんて場合もあるのかな。
 好きっていう、感じが好きですよ~♪ なんだか頼りに
なるから!
Commented by ジーホー at 2008-03-17 04:59 x
>シェリーさん 
札幌でも上映するみたいですよ。

◆ 劇場公開スケジュール
4月19日   シアターキノ(北海道)
先行プレミア上映 決定!
4/8(火)19:00~(終了予定22:45)
若松孝二監督ごあいさつ&トーク
入場整理番号付き限定前売1500円(当日1800円)、キノ窓口にて発売!
※お席分のチケットが完売しましたら当日券の発売はありません。

とのことです。。。
Commented by 天神 at 2008-03-17 05:38 x
「木をこすってたら煙り出たーっ!」

たぶん名言…

俺はレンタルに期待する!
わ~い(・ω・ノ)ノ
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-03-17 08:39 x
舞台挨拶、お疲れちゃん。

新潟でもやってくれないかなぁ。。。
Commented by テンマ at 2008-03-17 09:20 x
『恋とは、己の醜さで相手を照らす鏡』、なんですって。
私の最近のほぉです。

佐野さんの言葉はちょっとニヒルでかっこいいな…
Commented by チヤーリー at 2008-03-17 17:27 x
おお、いよいよ全国上映だ!!.
名古屋でもロングラン、大ヒット中ですよ。!??。大当たりするといいね!?.期待してまうす。
Commented by ナイアガラ at 2008-03-17 17:51 x
期待は失望の母

・・・これは佐野さんも大好きなアーティストで、
元はっぴいえんどの大滝詠一さんの名言です。
Commented by 吾輩 at 2008-03-18 21:15 x
>『いろいろあるけど、みんなイイやつ』。

よくよく考えてみたら実は良い言葉だった
清濁あわせのむっていうか、短所を理解し長所を見出す
みんながコレできたら、世界平和も近いわなって気分
Commented by とん at 2008-03-27 07:41 x
今めざましテレビで特集してるにょ
by meryring | 2008-03-16 22:32 | Comments(32)