奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

QUE SERA,SERA

b0072729_839168.jpg

中学1年生の時、鹿児島のCDショップで初めて自分のおこづかいで買ったCDに、こんな歌が入っていた。




「私が少女だったころ
母に将来私は何になるか聞いてみた
美人になるかしら 金持になるかしらと
これが 彼女が私に言ったこと

ケセラセラ なるようになる
未来のことはわからない そうよ そうよ
ケセラ ケセラ ケセラ」





最近、毎日この歌ばかり聴いている。大好きな歌です。



子守唄的一曲。



『QUE SERA,SERA』SLY&THE FAMILY STONEのやつ!
[PR]
Commented by そう at 2008-03-15 08:53 x
してるよ、えかたん~、持つてるのわいぃにゃん~~♪
Commented by メルダース at 2008-03-15 08:57 x
ケ・セラ セラか……

ヒッチコックの映画の中でも使われてた歌やね。
確か誘拐された息子を安心させようと、母親が階下でピアノをひきながら大声で歌うというシーンがあったな……


なるようになる……そう信じたいもんやね(-_-メ)
Commented by daiki at 2008-03-15 09:04 x
ふぁんきー少女奥田!!
Commented by 吾輩 at 2008-03-15 09:07 x
その単語、ちょうど、昨日夜に映画を見たときに
隣に座っていたカップルの会話で出てきたので
このタイミングで再び、この単語を聞くとは…
アレか?シンクロなんとかとかセレンディなんとか言うアレなのか?

彼氏:「なるようになる」
彼女:「ケセラ…ケセラ…?って奴?」
彼氏:「何ソレ?何語?」
彼女:「…」

ってか、粋な彼女と無知な彼って組み合わせが微笑ましくも
何語か調べて見ようかとおもって検索したら
意外と、スペイン語って訳でもないらしくビックリした
Commented by ツチノコ at 2008-03-15 09:09 x
おおぅ!! スライですな!

おいらも好きでございます。

あと、スライの中では、
「I Want To Take You Highre」は、
今でもヘビロテです。はずせませんな~。
Commented by saburota at 2008-03-15 09:10 x
いい天気だね
Commented by memero at 2008-03-15 09:17
少し、気が軽くなる曲ですね。
Commented by ぽp at 2008-03-15 09:18 x
おおスライじゃないですか
ファンキー・オクダ!
Commented by じじい at 2008-03-15 09:28 x
あれは、そういう歌詞でしたか~♪ 深いですなぁ…~♪
Commented by リチャード at 2008-03-15 09:30 x
ケセラセラ♪とりあえず花粉にはお気をつけください・・・
Commented by たこ at 2008-03-15 09:35 x
、、、初めて買ったカセットは南野陽子のアルバムです…
Commented by darrellmay at 2008-03-15 10:15 x
聞いたことありますね~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ケセラセラ~ なるようになれ~
明日のことはわからない~
とかいう歌詞でしたっけ??
同じ曲かな~??
Commented by ホームズ at 2008-03-15 11:11 x
関係ないけど、うちの母は小林旭が好きです。
Commented by チーズ at 2008-03-15 11:28 x
初めて買ったCDがスライ。。。 スゴイ。。。
ケセラセラって感じでGO!!

あ、セラビという単語もちょっと意味が違うけど好き。
Commented by 味彩 at 2008-03-15 11:43 x
ケセラセラと聞くと、私はまずケセランパサランが浮かんじゃいます…
Commented by リューカ at 2008-03-15 11:49 x
中学生(たぶん)でスライ?
友達の影響か?兄の影響か?
でも、以前行ったとき、鹿児島ってところはブルースやソウルが似合うなあと思った。
Commented by ジーホー at 2008-03-15 12:28 x
SLY&The Family Stone懐かしい。。。
確か『アンソロジー』初めて買って、一番最後に入ってた曲。
大好きです。『QUE SERA,SERA(Whatever Will Be)』
SLY最高!!
Commented by ひさと at 2008-03-15 12:44 x
みんな、初めて買ったCDとか、思い入れのある曲とかありますよね

自分は好きなるとしつこく聴く方で、あとから、その曲を聴くといろいろ、思い出が甦ります

それにしても、iPodは便利ぢゃ
Commented by ウダヤ at 2008-03-15 16:24 x
SLY初めて聴いたのは、ユニコーンのメンバーが好きな曲を選曲する、とゆう企画もののCDでした。
それで、民生師がケ・セラ・セラを選曲してたのです。
聴いて1発で気に入って、原盤の「FRESH」を探し回った覚えがあります。
Commented by bonobono at 2008-03-15 17:03 x
間奏のあと、曲の3番(年寄りみたいな言い方だが)でスライの声で「ウェル」とか「セイモー」とか合いの手入れるところが、本当にいい。なける。
最終回な感じではないところが、またいい。
ジミヘンの「Bold as love」という曲がありまして、これも自分にとっては近い位置づけ。
ぜひ。
Commented by PON at 2008-03-15 20:25 x
スライが何なのかがわかりません。
それにしても、中1でこのCDとは・・・。自分が中学の時なんて、
たしかドラゴンボール大全集とかいうカセット聴いていたような・・・。

でもこの歌、いい詞ですね。決まった人生なんて面白くないですもんね。
ちょっとジーンときました。
Commented by よくある名字 at 2008-03-16 21:21 x
安心して下さい。
奥田さんは、どんどん幸せになっていくと思います。
なんとなくそんな気がします。
Commented by カマークニアキラ at 2008-03-20 00:58 x
初めて買ったCDがスライだなんて、素敵ですね!
ブーツィーコリンズとかだとちょっと引きますけど・・・
by meryring | 2008-03-15 08:39 | Comments(23)