人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粟津潔

粟津潔_b0072729_23564533.jpg

金沢の、21世紀美術館で、粟津潔さんの『荒野のグラフィズム』という展覧会をやっていて、びびりました。

わっぜおもしろかったよ。



明日から仕事頑張ろっと♪
Commented by ホームズ at 2008-03-10 00:00 x
お帰りなさいませ、充電完了ですね。
頑張ってくださいね。
Commented by saburota at 2008-03-10 00:06 x
今日は金沢でのど自慢があったみたいですが・・・
予選落ちですか?
Commented by チーズ at 2008-03-10 00:09 x
遠足はもうおしまいになってしまったん?
温泉入って、美味しいモノ食べて、友達と話して…
たっぷり休息取れた事と思いますんで、
仕事、頑張って輝いてね★~
Commented by そう at 2008-03-10 00:10 x
わっ、えっかたん、戻ってきているのんね~、おかえりかさぁ~ん~♪
Commented by おチビチビ at 2008-03-10 00:13 x
粟津潔・・・初めて聞いた名前。

ちょっと調べてみます。
Commented by たー at 2008-03-10 00:16 x
お疲れした。たびはたのしかったようでつね!
おやすみ~
(_´Д`)ノ~~
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-03-10 00:20 x
頑張ってぇおくんなましぃ~♪(木久扇口調)
Commented by とーるちゃん at 2008-03-10 00:24 x
おかえりなさい☆

わっぜ疲れたやろうから、わっぜ寝てくださいよー。

わっぜの使い方が違うという苦情は受け付けません。

Commented by PON at 2008-03-10 00:31 x
もうちょっとのんびり遠足だと思っていたんですが、
結構過密スケジュールなんですね。おつかれさま。
おかしにおすしにグルメツアー、リフレッシュできましたか?
はしゃぎまわって疲れたと思うので、今日はゆっくり休んでくださいね。

左の絵を見て、「あさりちゃん」のオープニングの絵が思い浮かんだ自分に
芸術を語る資格はありません。
Commented by メルダース at 2008-03-10 00:44 x
右側のはな~んか、樹の年輪みたいに見える……左側のは……横尾忠則風かなぁ。
イエイエガールって横尾忠則やったかな?それを思い起こしました……

それにしても早いお帰りで。ヨルからの飛び蹴りは食らわんかった?
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-03-10 00:44 x
おかえりなさいませ。

リフレッシュできたみたいで何よりです。
Commented by ジーホー at 2008-03-10 00:56 x
いいなぁ、本だけでも買っとこうかな。20日までなんですよね。
山下洋輔さんのピアノは聴きました?
粟津さんの展覧会と連動企画だったみたいですね。
もう79歳?だっけ。。。元気ですよね。
自分もがんばろう、って思う気持ち分かります。

『わっぜ』ってなに?
Commented by 元チャッピー at 2008-03-10 00:57 x
学生の時以来、久しぶりだ。
粟津さん、今見るとやっぱりエネルギッシュだ。

Commented by リチャード at 2008-03-10 01:00 x
わっぜ奥田どんの健闘を祈るでごわす!
Commented by su at 2008-03-10 01:09 x
不思議なかんじの絵?ですね、ちょっと横尾さんを閃いちゃいました☆
遠足、お疲れさまです!遠足から帰ってきてぐっすり眠るというのも、いいものですよね~♪ お仕事頑張ってね!
Commented by F1 at 2008-03-10 01:12 x
お疲れ様です。また愉しい時過ごせる様に明日からがんばですね。雨の月曜らしいので憂鬱ですが私も頑張らんと。今週、来週と映画公開が楽しみです。おやすみなさい。
Commented by じじい at 2008-03-10 02:21 x
よくみるとクラクラしますなぁ~
遠足、満喫ですかな、お疲れさまです☆

恵梨華さん、応援してますゾ!!
Commented by 居蔵 at 2008-03-10 03:28 x
 粟津潔を最初に知ったのはブックデザインからでした。

 ちなみに横尾忠則とは古くからの知己です。お互い呼び合うものがあったのでしょう。
Commented by ramith at 2008-03-10 04:23 x
パワーを感じる作品です。遠足、やはりこういうのが現れちゃうのが流石、奥田さんですね~ひと味違いますなぁ…♪お仕事頑張ってください!
Commented by ひさと at 2008-03-10 06:15 x
パッと見、前衛的な抽象画っぽいですな
地元の作家さんですか?
それとも、ゆーめーじん?
そこらへん、疎いもんで

しかも、絵のセンスがないので色使いとか、いいのでしょうけど、イマイチ、ピンときません

しかし、奥田さんが、わっぜ(どこの方言?)おもしろかったのなら、よしとしましょう

充電できたみたいですし、今日からまた、お仕事、頑張ってください
Commented by darrellmay at 2008-03-10 07:53 x
おだぎり~♪
じゃなかった『おかえり~♪』+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
楽しい旅でしたか?
息抜きもたまには必要ですからね♪
さあ、今日からまた働いてください。
NEO。楽しみにしてますよ(。・ω・)ノ゙ ガンバッ
Commented by シェリー at 2008-03-10 08:11 x
お疲れ。
俺の4歳3ヶ月の時の画風と似てるな。
Commented by たこ at 2008-03-10 09:53 x
、、、美術館自体も有名やし。
Commented by Yコ at 2008-03-10 09:58 x
いいねぇー、楽しそう!!!
女子3人って、遠足感高まるねー。
2人でも4人でもないとこがいい!
Commented by リューカ at 2008-03-10 10:57 x
今日はもう仕事ですか。
リフレッシュできたから、きっといい仕事ができるよ。

どうでもいいけど、「粟津潔」って、字面が論語っぽいな。「欲潔其身」とか「思無邪」とか。
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-03-10 12:14 x
粟津潔さんだ。
日本でデザイナーという職業を確立したパイオニア。
Commented by よくある名字 at 2008-03-10 12:48 x
週末の気軽な遠足って、とてもいいと思う。
Commented by eboshi-rock at 2008-03-10 13:45 x
全然関係ないんだけど、糸井さんのサイトで
この前まで「ほぼ日手帳」のアンケートやってて、その中に
使用している著名人、どなたかご存知ですか?
って風な項目があったんで、奥田さん推しときました。

余計なことしちまったなら、ごめんなさい。
Commented by そう at 2008-03-10 14:01 x
ゆーめいな人の作品なのらね~~♪ 雨上がったみたいだなぁ☆
Commented by ころろ at 2008-03-11 23:08 x
福井の恐竜館行きたい。
by meryring | 2008-03-09 23:56 | Comments(30)