奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

きょうのおやつ

b0072729_17591035.jpg

秋田名物『金萬』です。
[PR]
Commented by EdBUS at 2008-03-07 18:06 x
金萬とかCMもやってるほどの銘菓じゃん(笑)


うまそう
Commented by そう at 2008-03-07 18:12 x
いぃにおいだよねぇ~☆☆
Commented by おチビチビ at 2008-03-07 18:18 x
キンマン中身は何餡?
Commented by ホームズ at 2008-03-07 18:18 x
超神ネイガーも食べているという金萬。
初めて見ました。
Commented by トラジャ at 2008-03-07 18:36 x
縁起のいい名前ですね~
とうまんみたいな感じなのかな・・・
Commented by darrellmay at 2008-03-07 18:37 x
この金満球団め~‥…━━ε= ヘ( `Д´)ノ
Commented by チーズ at 2008-03-07 18:38 x
シンプルな文章と写真。
なんかブログっぽいね!
Commented by メルダース at 2008-03-07 18:38 x
美味い?


関西の山奥では聞いたことない和菓子やね。


お茶は玄米茶と見た!
Commented by ジーホー at 2008-03-07 18:47 x
山吹色のお菓子を。。。ぬ~、悪代官めぇ~。
きっと、中には黄金色の餡子が隠れているに違いない。
きっとそうでしょ、奥田さん。餡子じゃないのかな。。。
Commented by じじい at 2008-03-07 18:50 x
おー、懐かしい!
秋田名物だったのですか…☆ きれいに撮れてますなぁ!
Commented by PON at 2008-03-07 19:56 x
「金萬」って知りませんでした。やわらかそうで、とてもおいしそうです。
秋田、あなどれません。

「金萬」を見て真っ先に思い浮かんだのが、某料理人だった自分が
不甲斐ないです。
Commented by リチャード at 2008-03-07 20:00 x
秋田名物Yコさんと発売中止マスコットの健闘を祈る!
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-03-07 20:04 x
嗚呼、緑茶が飲みたい。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-03-07 20:26 x
今某BSでMJ氏がマニアックな講義を・・・
Commented by とーるちゃん at 2008-03-07 20:27 x
へぇー、初めて見たー。こういう系の和菓子って見るだけでなんか幸せな気分になります。

ごちそうさまでした。
Commented by リューカ at 2008-03-07 20:31 x
どこからの頂き物ですか?
おいしそう。
キッチンのイスに体育座りして食べてる姿が想像できます。
Commented by 味彩 at 2008-03-07 20:44 x
奥田さん、ヨルさん、今晩は。
このスキン、可愛らしくてイイんじゃないですか?結構良いと思うよ。

この金萬って、秋田の銘菓なんですか?
見たことないお菓子ですが、美味しそうですね。マドレーヌみたいなのかな?
これまた日本茶に合いそーな感じですね!!
Commented by シェリー at 2008-03-07 20:46 x
キン!?
マン!?
エロ…。
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-03-07 21:55 x
うまそうです。
春らしくなりましたね。
平日の伊勢丹は、おばチャンだらけだった。
バンザイ!
Commented by su at 2008-03-07 21:59 x
こんばんは、奥田さん。美味しそうですね~これ、最近食べる機会がないのですが大好物です☆
とても光がまわってよく写ってますね~! スキンが変わったんですね、可愛らしい春の雰囲気でいいと思います☆☆☆
サボテン、元気そうですね、何か秘訣があるのでしょうか。かつてうちにあったのは、元気だと思っていたら干からびていました;(汗)。 
冬ほどではないけれど冷えてますね、このすきんのように暖かくお過ごしくださいね!
Commented by F1 at 2008-03-07 21:59 x
2、3日前にスーパーでめんたい買いました。大特価のシールも魅力的だったのですが、含有量にたらこ(80%)、まだらこ(15%)、ししゃも(5%)って書いてありましたよ。この歳になって初めて、ししゃもはたらから生まれる事を知りました、、、_| ̄|○
Commented by ブタの花子 at 2008-03-07 22:10 x
稲庭うどんとともに秋田土産の定番だが
あまり美味しくない。
ばばへらアイスもインパクトはあるんだが・・・・
Commented by びっきい at 2008-03-07 22:24 x
出た、金萬!
28個食べました。
Commented by ウダヤ at 2008-03-07 22:36 x
何となく社長シリーズの森繁久彌のイメージが・・・って古っ。
皮の茶色い温泉饅頭が大好きです。

スキンも饅頭つながり?
Commented by ra-mith at 2008-03-07 23:01 x
よく撮れていて食べたくなります!
新しいスキンととても色合いが合ってますね!
えりかさん 流石だね~~~
Commented by ころろ at 2008-03-07 23:35 x
100万個に1個、小判がひっそり入ってます。
Commented by たこ at 2008-03-08 00:06 x
、、、秋田いきて~
Commented by たー at 2008-03-08 00:36 x
うまそ。戴きます
O(≧▽≦)O
Commented by おやじ at 2008-03-08 00:51 x
おっ秋田キタね~(^_^)v
秋田は僕の親父の故郷です…。

恵梨華さんは秋田は行ったことありますか…?
ん~~(^з^)-☆Chu!!
Commented by カル at 2008-03-08 02:07 x
奥田さん、今晩は。スキンが春めいたものに変わったのですね、ひよこですか? 
淡いみどりがいい感じだと思いますよ! こういう微妙に育つ大き目のサボテン
は来てもらったことがありませんね、小さめのならありますね、蜘蛛が巣を張っ
ているような感じのです。 お饅頭ですよね、金萬まんじゅう。美味しそうです。
白あんでしたっけ。ホットケーキが上手く作れない身でこの色形に憧れました。
秋田っていいところなのでしょうね~、通り過ぎたことがあるだけなので一度い
ってみたいものです!
Commented by おふく at 2008-03-08 04:14 x
秋田からありがとうございます。
どこかで頂いたものですか?
秋田のお土産の定番の1つですね。
秋田県民としてうれしく思います。
そのうち秋田へおいでませ。
Commented by Yコ at 2008-03-08 04:58 x
金萬のCMが好きだった。
なぜか、プールサイドで南の外国人の子供2人が頭のカゴに金萬を入れて、大人たちにスキップで近寄ってくる。
金萬にんなで楽しそうに食べる。
最後は、南国のフルーツに囲まれた金萬のアップ。

BGMは、南国人が歌うオリジナル。
歌詞は、

ダ~メダ~メダ~メ~マス
リコ 金萬 クェロ~マス
(ゥン~~~リ~コ!!!)
きーんまん!

ってやつ。
謎だったけど、学校で流行った。
Commented by Archivist at 2008-03-08 15:27 x
鹿児島・山形屋の金生饅頭と似てる?
しかしファンシーでメンヘルでポップなスキンになりましたねぇ。
Commented by ひさと at 2008-03-09 11:16 x
「金萬」・・・
めでたそうな名前

食べたことないけど、美味しそう

お茶うけによさそうですね

これは、烏龍茶より緑茶のほうがあいそうですね
by meryring | 2008-03-07 17:59 | Comments(34)