奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぐぇぇー な小説。

b0072729_23482696.jpg

今日読み終わった小説。


私、この人好きだ~


一冊目は表紙に騙されて買って、ぐぇぇー、となって、二冊目は平積みで目について買って、ぐぇぇー、となって、三冊目は、あぁ、読まなきゃなぁ~・・・って買って、読んで・・・


でもなぜだか抱きしめたくなるほどに、愛おしいこの一冊。


あいらーびゅ、あいらーびゅ。
[PR]
Commented by ろっし at 2008-03-04 23:52 x
角田光代さんはいいですよね。
Commented by たー at 2008-03-04 23:56 x
小説好きでつね そんなに沢山読めないっす
おやすみなさい
(* ̄O ̄)ノ
Commented by シェリー at 2008-03-04 23:58 x
ゆーらぶみー。
ゆーらぶみー。
Commented by saburota at 2008-03-05 00:00 x
そうゆう出会いは羨ましい。

メガネの人ね、角田さん。本をジャケ買いできる精神も羨ましい。
Commented by ホームズ at 2008-03-05 00:00 x
近頃は実用書ばかりで小説を読んでいませんでした。
角田光代さんの『トリップ』ですね、読んでみます。

今、『木村カエラのOH! MY RADIO』を聴き始めました。
Commented by ジーホー at 2008-03-05 00:04 x
いけねぇ、マイラジ二週連続聞き逃すとこだった。
ホームズさんありがとう。でも、明日5時起きなので最後までは無理。
つーか、今日の仕事終わんない。終わんない。終わんない。。。

角田光代さんの本早く読みたい。。。けど、前が詰まって辿り着けない。
この前ちらっと本屋さんで立ち読みしたけど、なかなか良かった(偉そうだな)、今度、買って読みます。
Commented by リューカ at 2008-03-05 00:05 x
「騙されて買って」?
しかも、僕は読んでないから、「ぐぇぇ」って感じがわかんないなあ。
つまり傷口に荒塩をすり込まれるような痛みを伴うが愛おしいってことか?

それと、読むときにはブックカバーを使いましょうね。
Commented by su at 2008-03-05 00:11 x
本読んでますね~、とりっぷ、気になりますね~、知らない方ですが、
ぐえぇーが知りたいので買ってみま~す!
Commented by よくある名字 at 2008-03-05 00:38 x
あまり詳しくないので、角田さんを検索してみました。
「しょぼい商店街には、ちっぽけな不幸とちっぽけな幸福が
たくさん転がっている。 だけど、それもこれも含めて日々是好日。」
だそうです。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-03-05 00:42 x
機会があったら読んでみませう・・・あくまでも機会があったら・・・
いや、気が向いたら・・・zzz
Commented by F1 at 2008-03-05 00:53 x
こんばんは、お疲れ様です。なんか雨降ってました、でももう寒くはないですね。この時期、特に昨日の夜位の陽気になると頭がぞわぞわしだします、決してギュンギュンでもワクワクでも無くて、どちらかといえば不安系?。角田さん系はもちろん好きです。最近本何冊か同時に読むようにしてるのでが、日常が内容に引っ張られなくて良い半面、それじゃ楽しんでないのかなぁ~って気もしてます。
Commented by リチャード at 2008-03-05 01:23 x
わけのわからない本を買っては読まずに眺めている者です・・・

最近眺めている本は、空海の『三教指帰』です。
眺めていると眠くなりまzzZ・・・
Commented by PON at 2008-03-05 01:27 x
角田光代さん、全く知りませんでした。
衝撃的でほっとする?なんでしょうか。そのぐぇぇーな感じが若干つかみきれないので、
今度チェックしてみますね。

それにしても、えりちゃんはホントに本が好きですね。
読書感想文があとがきほぼ丸写しだった自分としては、頭が下がる思いです。
Commented by 居蔵 at 2008-03-05 01:46 x
 一冊目は『太陽と毒ぐも』文庫版でしょうか。何を読んで、ぐぇぇーとなったのかわかりませんが、やさしい系の作品もあるので読んでみてください。本人はかわいらしい感じの人なんですけどね。

 あまり夜更かしして本を読んでいると、眼が悪くなりますよ。

 おやすみ、こわい夢を見ないように 。
Commented by そう at 2008-03-05 02:11 x
えっかたんわ、本好きだねぇ~~、ほんに本にぶつりてくにおぼれてラケットにしちぃるおいら ”サァ~!♪” <(愛ちゃん)>
光さん、みてみるみる♪
Commented by ゆりっぺ at 2008-03-05 06:36 x
私も全く同じ理由で書店で思わず手に取って読みました。
なんだか日常のほっこり感と素直な空間が心地良いですよね~
Commented by ひさと at 2008-03-05 07:23 x
う~む、ぐぇえーなのに、好きだというのが、少しピンときませんが
はまっちゃったんですね~

あと、あらためて思いましたけど、恵梨華さんは読書家ですね~
感心してしまいまふ

あ、でも、幾つかの素朴な疑問があります

1 本を選ぶ基準は
2 本は買う派ですか?それとも借りるのもオッケー派?
3 買ってるのなら、買った本はどこに行くのか?

つまらん質問ばかりですけど、けっこう気になります
ちなみに、自分は買う派でしかも捨てれないタイプなので、たまってく一方です
Commented by おチビチビ at 2008-03-05 07:55 x
自分的にぐぇぇ~な作家は向田邦子さん。

良かったらチェックして下さい。
Commented by たこ at 2008-03-05 08:46 x
私も角田光代さん好きです。「誰かのことを強く思ってみたかった」は短編と東京の写真がたくさんあって良いです!あと「恋をするように旅をして」も旅エッセイで面白いです。
Commented by おっさん at 2008-03-05 09:51 x
オレ的には向田邦子、瀬戸内 寂聴などがお勧めかな
そういえばNEOの曜日が変わるんだね
みんな要注意
Commented by チーズ at 2008-03-05 20:23 x
尾崎豊☆光臨。 あいらーびゅ、あいらーびゅ♪
いつでも持ち歩ける文庫本派です。
文庫本で門田光代さん探して買ってみますね。
by meryring | 2008-03-04 23:48 | Comments(21)