奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なにかとメンテナンス週間。

b0072729_22564515.jpg

こーゆーのもねー。


ダメだよねー。



こーゆーの、つい見て見ぬフリしちゃうんだよねー・・・



丁寧に扱っていれば、長持ちもするんだろうけど、いや、でもこのイヤホンは結構もった方で・・・



ブチ切れるまでは使うけどさ、なんかそう考えると、身の回りには、危なげな物いっぱいあるね。


いろいろね。




パソコンの線は、新しいの買います。
[PR]
Commented by ホームズ at 2008-03-02 23:00 x
見て見ぬフリはダメ! 大人なんだから・・・。
Commented by F1 at 2008-03-02 23:05 x
そうですね、1000円もしないと思うので。でも、切れるくらい使ってあげてるって事かもしれませんね、機械は使ってなんぼですから。そういえば、先月中東の方の海底ケーブル(インターネットの)切れたとか見た様な、、、修理が大変らしいです。
Commented by リューカ at 2008-03-02 23:07 x
イヤホンも買った方が…。
Commented by チーズ at 2008-03-02 23:13 x
イヤホンの線も、新しいのをすぐに買ってください。
期限切れてます!
Commented by 味彩 at 2008-03-02 23:23 x
NEOの撮影、お疲れ様でした。だんだん放送開始が近くなってくるね…楽しみだ~!!

って、チョイと奥田さん、どんだけものぐさなんですか~(笑)2つも…
写真を見た感じですが、新しいケーブルとイヤホンを買ったほうが良さそうですね。
パソコンの方のは、寝ころがってパソコンを使うのであれば、長めのを買うといいかも?
すんげ~長くて、外の皮?(カバー?)がしっかりしたのを、前に買った事があるので
たぶんイイのがあると思いますよ。電器屋さんへ、レッツ・ゴー!!です。
Commented by リチャード at 2008-03-02 23:23 x
どれもこれも福島県在住のホ◯ムズさんの呪いです・・・

ブチ切れると危ない奥田さんの健闘を祈る!
Commented by 吾輩 at 2008-03-02 23:24 x
あぁ、確かにイヤホンのコードとか延びたり切れたりする
外が大丈夫でも中で断線するのか
ある日突然、片方しか聞こえなくなって困ってしまって
それでも、微妙にジャックを回したてみたり
中途半端に差し込み具合を浮かす事で両方から音を出させたりして
いよいよとなったら、諦めて買いにいったりする

ってか、愛ポッド、色が超カワイイ
Commented by さゆりすと at 2008-03-02 23:27 x
本体の故障原因になるから早めの交換
備えあればなんとか
Commented by たこ at 2008-03-02 23:28 x
、、、シャンとしなきゃ~線。
Commented by ホームズ at 2008-03-02 23:32 x
>リチャ〇ドさん
呪いではありません、ものぐさ姫のお戯れです。(笑)
Commented by おチビチビ at 2008-03-02 23:32 x
ヘッドホンとか、つい本体にぐるぐる巻きにしてしまうんで切れたり断線するんですよね。
自分はテープ巻いて応急処置して、最後の最後まで?使い切ります。
不思議なのは、線がいつの間にか鬼結びになってる事。
Commented by PON at 2008-03-02 23:38 x
愛ポッドもすこぶるやばいじゃないですか。イヤホンなんかはまだいいですけど、
コンセントなんかはホント気をつけてくださいね。火事になります。

コードって意外とその人の生活習慣や性格が出てしまったりするもんです。
この状態は・・・自分の心の中にそっとしまっておきますね(笑)
でも、そういうとこもえりちゃんらしくていいです。
Commented by ひだまり at 2008-03-02 23:40 x
ひどい!
ひどすぎる!
考えられない!
Commented by まさと at 2008-03-02 23:40 x
おいちょっとまってくれい
どうしたらこんなんなるん
断線ってだいたい被覆は無事で、
中だけ切れてるんよ。
もげてるし。ありえへんし。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-03-02 23:45 x
物を大事に最後まで使う・・・さりげなく良い事ですな、、
大事に使うどころか買ったまま使わない物が多い者デス(反省就寝)
Commented by ジーホー at 2008-03-02 23:49 x
『矢沢、気付きました』ってCM笑うよね。あれ?そうでもない?

良いですよ。LANケーブル切れても、イヤホンコード切れても。。。
奥田さんがブチ切れなければ。。。

奥田さんちに行くと、何かしら捻じれてしまうのかもしれません。
次は何が捻じ切れるのかな? 楽しミステリー。。。
Commented by びっきい at 2008-03-02 23:56 x
たまの名曲『こわれた』を思い出した。
Commented by su at 2008-03-02 23:56 x
あらあら、いろいろとですね~、ケーブルはとりかえる他ないでしょうね~ともに! コードは昔のようなヨリヨリでは大変かと思います、ストレスフルでしょうし。それほど高価でもないでしょうし。でも奥田さんはそのようにして書いていたとは…。首が疲れそうな体勢でしょうか…鍛えられているとか(笑)~♪
Commented by メルダース at 2008-03-03 00:49 x
恵梨華さん、アンタ、物の扱い方がザツい!

なんで、コードやらイヤホンやらの根元がねじれ切れんのよ。
まぁiPodは、わからんでもないけど……聞こえてるん?


もう少し丁寧に扱いませう、物にも人にも。
Commented by そう at 2008-03-03 01:45 x
えかたソ、しっかり使って逝ってしまたにょね~、
ぐるぐるしてたのかなぁ~、もっと頑強につくてほしいにゃん☆
Commented by よくある名字 at 2008-03-03 02:31 x
こういう物は切れてもたいした事ないですが、
ほかの、テレビとか、冷蔵庫とかのコンセントは
注意して下さい。火が出たら大変です。
Commented by 居蔵 at 2008-03-03 05:52 x
 金沢か、いいですね。寒いくらいの時期のほうがいい感じです。
 小京都でもあるから、京風料理は当然おいしいけれども、この時期ならまだ日本海の脂ののった魚がおいしくて、そこが京都とは違うところ。
 最近は京野菜がブームのようだけれど、金沢も京野菜から派生した金沢の地場野菜が豊富でおいしい。驚いたのはサツマイモ。ムラサキ芋などは珍しくもなくなったが、金沢には何種類も形や色が変わった芋があり、出色は真っ白な芋。皮から身まで、真っ白。最初見たときは久しぶりに驚いた。焼き芋では味は金時には及ばないが、色に反しておいしかった。地元民が行くような八百屋を見てみてください。いろいろ変わった地場野菜に会えます。
Commented by pochi at 2008-03-03 05:59 x
こういうときに限って財布情勢が厳しかったりするのよね。電化製品店行くのも億劫になったり。
Commented by Yコ at 2008-03-03 06:33 x
わたし含めね。。。
Commented by ひさと at 2008-03-03 07:10 x
う~ん、iPodのその部分も壊れやすいですね~
自分のも全く同じ状態です
しかも、気付きながら放置しているのも同じです

これ、仕舞うとき、適当にうりゃってまとめて、ポッケとか、カバンにつっこんだりすると、こうなっちゃうんすよね~

ちなみに奥田さんの原因は?

ん~、それにしても、もし、使い方が原因なら、性格にかなり起因してるから、それを改めないかぎり、また、同じ結末が・・
こわい、こわい
Commented by シーズン at 2008-03-03 07:40 x
草木を愛でる様にパソや愛podも愛してくんなさいまし。
Commented by シェリー at 2008-03-03 08:07 x
頭の配線切れるよりゃマシやな。
Commented by タタミ at 2008-03-03 10:05 x
これを機に「AirMac Express」(12800円くらい)の導入は如何でしょう? PoweBookならAirMac(受信装置)は入っているから、無線LANで、線など関係なしになりますし。
Commented by いういち at 2008-03-03 10:24 x
ケーブルって曲げるとこうなっちゃいますよね。
僕もファミコンのACアダプタのコードの付け根がこうなって他の思い出しました。
LANケーブルもイヤホンも新しいのを買って大事に使ってあげてください。
Commented by bookfield at 2008-03-03 11:54 x
i seeよ。
Commented by ジーホー at 2008-03-03 13:58 x
『身の回りの危なげな物』の調査続行して下さい。報告待ってます。
くれぐれも、ヨルくんの尻尾が捻れないように、へそが曲がらないように、気をつけてあげて下さい。
あ、すいません、モノじゃないね。。。
Commented by じじい at 2008-03-03 14:03 x
おー、豪快なかわいがりですかな♪
Commented by もけけ at 2008-03-03 17:02 x
ガムテやっとけば大丈夫ですよ。
Commented by そう at 2008-03-03 17:24 x
雛祭だんね~~♪
Commented by ふれんちぶる at 2008-03-03 19:56 x
パソコンの電源アダプターの線が一回
折れたことがありますね
高い出費でした
Commented by sukisukicafe at 2008-03-03 20:37 x
むごすぎる・・・。
物に対してこんなんじゃ…。
Commented by ころろ at 2008-03-03 20:52 x
投げ縄ごっこ×
根元持つべし。
Commented by たー at 2008-03-03 20:53 x
パソコンは線替えたほうがいいっすね!
気づいたら換えまひょ
(_´Д`)ノ~~
Commented by のたろう at 2008-03-03 21:18 x
恵梨華さん、そのうちどっかで感電して命がやばいかも・・・
(この線じゃ感電しないけど)
Commented by ナオト at 2008-03-03 22:10 x
こんばんは(^^♪
NEOとイヌゴエから流れてきました!

会社でPCのサポートみたいなことやってるんですけど、
いやーここまでちぎれかかってるのははじめてみました(^^;

ふふ
今はないでしょうけど、もし恵梨華さんが本体と受話器がつながってる電話の場合、
きっとねじれにねじれまくってるでしょうね(^^

またあそびにきます(^^)
Commented by 黒田 at 2008-03-04 00:13 x
某フジテレビの人気?番組でセクスィー部長を見ました 爆
複雑な気持ちになりましたが、本物がきっと4月に現れて圧倒してくれるから♪
新シーズン楽しみです♪+
Commented by memero at 2008-03-04 00:29
狭いところに押し込んでおくと、切れちゃいますよね。
今度は、L型のプラグが良いかも。
Commented by カル at 2008-03-04 04:55 x
奥田さん、今晩は。これは派手にやってしまいましたね。まぁ、沢山使ってなら良いではありませんか、使ってなんぼです~☆
Commented by ゆい at 2008-03-04 11:21 x
ウチのもおんなじ壊れ方してんアイポット
Commented by ジーホー at 2008-03-04 12:31 x
丁寧に扱ってても、最近の機械はすぐ壊れるものが多くなってきましたよね。
コストダウンのためか、作りが脆弱になっている気がします。

このブログで止まってると、なんだか『パソコンの線』を買いに行ったまま、家に帰ってきてないみたいだな。今度は凧の糸が切れたか。。。
Commented by 古波蔵 保昌 at 2008-03-06 03:00 x
僕はi Podではないですが、デジタルカメラ・エクシリムの初期モデル(120万画素)のものに、MP3のプレーヤーが付いている(あくまでもデジカメの撮影が主なので、どちらかといえば付録みたいなもの)のを、持っているんです。

始めはMP3のソフトの作り方すらわからず不要の長物でしたが、最近はポッドキャストを利用するので、よく使うようになりました。

確かに最近は人件費・コストの問題上、日本のブランドであっても海外生産が増えつつありますが、どうも中国等アジア諸国での生産ともなると、故障が早いように感じますが、大事に使いたいものですね。
by meryring | 2008-03-02 22:56 | Comments(46)