人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザッツmything。

ザッツmything。_b0072729_14171073.jpg

ザッツmything。_b0072729_14171018.jpg

最近、平和すぎて、ブログに書くことがない。


何書けばいいかなぁ。


たまにはまじめに書こうかな。




・・・たまには自分で納得いかない仕事をしてしまう時がある。


でも、まわりは「よかった」と言ってくれたりする。恐くて直視できない。


「嘘だろ?」「ふぁっきゅー!」「それともアンタの目は節穴かい??」って思うけど、感じ方は人それぞれだからなぁ。自己満だけど、誉められる事より、自分がどんだけ頑張ったか、自信と信念を持ってやったか、って方が大事だし。



終わってしまったあと、「あーすりゃよかった、こーすりゃよかった」って思うのはよくある話で、そう思うってことは、全力出しきってない、ってことなんだろうなぁ。


「やりきった!!」って思えないと、自分は納得しないんだろうなぁ。



どれだけ悔し涙を流したか、苦しんだか、ってのも重要なんだろうなぁ。


ドMなんかなぁ。



あほくさ。体の力抜いてぽやーってやってんのが一番だよ。


あほくさ。


まだ肩に力が入る冬の春の日。



今日は芽以タンと遊んで来ようとおもほゆ。



アホアホ。




最近超健康っす。



やっぱ米大事。



ザッツ米thing。



おしまい☆
Commented by ホームズ at 2008-02-29 14:41 x
午前中に結膜炎の治療に行ってきた者です・・・。

Love米☆で超健康はよいですね。
今は表現者として枝葉を伸ばすよりも、どっしりと根っこを張っているんでしょうね。
将来必ず、今の悔し涙や苦しみが花開く時が来ますよ。
沢山の花が咲き誇る「エリカ」になってください。

芽以さんとの不思議トークを楽しんできてください♪
Commented by そう at 2008-02-29 14:49 x
えかたん、そりわ人様が設定した目的と自分が決めちまった目標のちがゃいにゃんでわにゃんこぉ~~、、、にゃワン~♪
Commented by リューカ at 2008-02-29 15:23 x
コンディションによって、自分が本来持っている能力の半分しか出せないときもあるけど、でもその瞬間に出せる力の100%を出し切るようにしているから、常にベストを尽くしたと誇りをもって言える、というようなことを昔スティーブ・ヴァイが言ってました。
あとで「あーすりゃよかった」と思えるのは、やってる間に自分に力がついたということなんじゃないでしょうか。

しまった。つられて真面目なコメントをしてしまった。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-02-29 15:25 x
確か芽以タンは霊か妖精か何かが見える人だったはず・・・
どんな会話になるんだ・・・(冷汁微笑)
Commented by たこ at 2008-02-29 15:52 x
、、、今日2月29日は、キン肉マン生誕29周年の記念日~

米も肉も大事やわ。たぶん味噌とかも。
Commented by リチャード at 2008-02-29 16:16 x
ドSな者です・・・

奥田さんの仕事は誉められてなんぼ。
納得できるかできないかは奥田さん次第。

いつも納得できる仕事ができますように。
ドM女優の健闘を祈る!
Commented by hiro-k at 2008-02-29 16:20 x
こんにちは☆ 今は仕事の合間って感じさ(^^)

ブログに書いてあった「終わってしまったあと、「あーすりゃよかった、こーすりゃよかった」って思う」 というのは、奥田っちが俳優として、まだまだ成長してる証拠なんだと思うけどね…テキトーに流されているよりも何倍も意味が有る事だと思うよ♪

って…リューカさんと同じで、ついついマヂメなカキコをしてしまった(^^:)

まだまだ「三寒四温」には充分に注意すべし(^^)v
Commented by 天神 at 2008-02-29 16:44 x
むむむ難しい…

むむむ無洗米?
Commented by おやじ at 2008-02-29 16:46 x
めでてーね。
平和は良いコトですよネ☆(^_^)v
あと僕もいかんせん米ニストなので恵梨華さんの発言がとても嬉しいデス!(^з^)-☆Chu!!
Commented by saburota at 2008-02-29 16:47 x
全力出すにはちょっと勇気がいりますね。
なかなか全力を出し切るなんて事は難しいですよ。
Commented by 藤花 at 2008-02-29 17:51 x
演技には完全な正解は無い!というような話を読むか、聞いたか、したことがあります,また満足してしまえば進歩も止まるとも、やっつけ仕事で良いや、と思わないとこが表現者としての資質なのでしょう、100%フルスイングが必ずしもホームランに結びつかないということもありましすね、むずかしいですね、 ”めんたいこ”、、おいし~。
Commented by bookifield at 2008-02-29 18:22 x
近所の猫が発情期!
Commented by かつき at 2008-02-29 18:28 x
仕事とか、生き方、人生に対してすべて正解を選択できる人なんて居ま

せんから。 最良の選択が出来たと言える瞬間なんてそうそうありませ

ん。  その時その時、悩んだり、後悔することは大事。 

そのあと考え過ぎず、『あほくさ』って、気持ちを転換出来てる恵梨華さん

は健康☆健康☆☆


 
Commented by ウダヤ at 2008-02-29 19:40 x
今はひたすらもがいときゃいんじゃない?
ヘンに達観するのもどーかと思うよ。

最近超不健康っす。
Commented by いいじま at 2008-02-29 20:12 x
ぜんぜん
あほくさくないじゃないですかぁ(笑)



なにやったって悩みますよ。



次にどうつなぐかですかねぇ。


自分はまったくダメですけどー



Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-02-29 20:18 x
出演者が自己問答している最中、
Amazonで注文した『東京ゾンビ』DVDが届きました。
Commented by シェリー at 2008-02-29 20:24 x
ザッツ邁進ぐ。
ただ日々を生きるのみ…。
Commented by F1 at 2008-02-29 20:51 x
そんなソクラテスな日も、、、とりあえずまた4年後の今日の日に!。
そん時には、もっとグッと来る事書ける様に人生修行しておきますよ。つーか、ヨルくんビックリさせたらダメっす。
おし米☆
Commented by はりもぐら at 2008-02-29 21:02 x
今日電車の中で子供が
「人生物差しがひとつぢゃないから面白いっ!」って、、、???末恐ろしい。
思わず納得しちゃいました(笑)

足掻きくるしんで壁に激突し華血を吹いてる自分を楽しめたらMの極地なんだろうなって思います。
Commented by PON at 2008-02-29 21:39 x
寝起きレポーターに突撃されたようなヨルがいい感じです。

自分は褒められたら舞い上がってな単純人間なんですが、確かに自分の中での評価と
人の評価があまりに違いすぎると、うーんな時もあります。
でも、ただ単に「やり遂げた自分」をもっと評価してみてもいいんじゃないでしょうか。

「やりきった!!」時の充足感は何ものにもかえ難いものがありますね。
人に何と言われようと、爽やかな風が心を吹き抜けるあの感じ。
まだまだ余白がある恵梨華キャンバス、いいじゃないですか。

芽以さんの名前を聞くと、どうしてもトトロでのおばあちゃんの呼びかけ声が響いてきます。
Commented by su at 2008-02-29 21:48 x
こんばんは、奥田さん。今日もこちらはいい春天気だったです。平和的写真がいいですね! 肩の緊張に気がつき、それを抜く瞬間が好きです☆ その繰り返しがいいものだなぁと想ほゆ(笑)☆
Commented by チーズ at 2008-02-29 21:49 x
ヨルくん『ぬん…ナニ?』って写真。
あ、三寒が襲ってきたんだね~
常に自己を振り返るのってすごく大事だと思うよ。
そのうちになんか定まってくるから、今は悩んでGO!!
Commented by 味彩 at 2008-02-29 22:04 x
奥田さん、ヨルさん、こんばんは。
ど素人なので、女優さんの気持ちとか演技とかは分かりませんが
考えすぎずに、自分というものに自身を持っていけば良いのではないかと思います。
後から『たられば』なんて考えだしたら、キリがないと思うから。

書くことがないときは、書かなくてもいいんじゃないですか?
(とか言っておきながら、更新がないと寂しいので、出来たら書いて頂きたいです(笑))
写真、こういう時にうちのニャ~なら『なんや?!』って鳴くんですけど…ヨルさんはどうなのかな?
Commented by ジーホー at 2008-02-29 22:06 x
僕も、リチャードさんと同意見です、、、Sではないですが。。。
これだけだと、手抜きと思われるので、付け足すと。。。

孤独なもんなんだよ、何かを創るって事は。
たとえ何十人かでやるプロジェクトでも、一人一人は孤独なんだよ。
だからみんな悩むんだよ。
だからみんなで集まって、酒飲んだりするんだよ。
だからこそ、自分の思うように出来上がったら、嬉しいんだよ。
たぶん『S』とか『M』とか関係ないと思うし、自己満じゃダメだと思う。
(リチャードさんを否定してる訳じゃなくて、ドMならそれでOKです(笑))

全力出し切ったって、足りないもんは足りないんだよ。
今の自分の100%が、求められているものの100%とは限らないでしょ。
大抵、足りないもんだと思うよ。
それに毎回毎回、足りないものは変わるんだ。
だから、役者さんは毎回違う対応を迫られる訳で、
その変化に、どれだけ対応できるかが、役者としての腕の見せ所じゃぁないんですか?
違うんですかね?違うかもな。。。段々自信がなくなってきた。。。
っていうか、当たり前の事?これって。。。
Commented by Oddy at 2008-02-29 22:10 x
ほめてもらったら素直に喜んでもいいのでは?本人が背中のこそばゆい思いをしても、他にそういうことができる人がいるかどうかはわかりませんからね。
特に奥田さんじゃなければ出ない味ってのがあると思ってますから。
Commented by びっきい at 2008-02-29 22:15 x
書くことないと言いながら、
けっこう長文になってるんですが(笑)。

人の評価を気にしてたらなんもできんよ。
私の評価だけ気にしてもらえたらええよ。
Commented by 研究者 at 2008-02-29 22:18 x
>>恐くて直視できない。

この気持ち、すごく分かります。自分も世の中に出した過去の仕事を見て、冷や汗が出ることがあります。まるで、世の中にゴミをばらまいてしまったような情け無い気持ちになります。
しかし、その仕事をしていた時の自分は真剣そのもので力を抜いていたわけではありませんし、周りの人にも税金にも支えてもらっています。

つまり、その時点で必死に正統に頑張っていた自分を後から分かるようなことで、責めるのは、自分自身にとってフェアじゃない気がします。フェアじゃない反省は結局論理が破綻してるので、精神を傷つけ、やる気を削ぐだけだと思います。

そう、過去の自分を客観視して未来志向で納得しかねる点を分析、利用すればいいんです。自分はそう努めています。
奥田さんもプロとして前向きにね!!
Commented by じじい at 2008-02-29 22:19 x
気付きは築く☆ 内に外に…希望的~♪
Commented by ジーホー at 2008-02-29 22:21 x
連投すみません。

>Oddyさん 
確かに、その通りだと僕も思いました。
『よかったね』って言われたら、素直に『ありがとう』で良いと思う。
別に声に出さなくてもいいから。
誰に対しても、『ふぁっきゅー!』なんて感情抱かない方が良いと思う。
特に、現場の時には。
本当なら、みんなそれぞれ自分の仕事で手一杯なんだから。
Commented by 吾輩 at 2008-02-29 22:41 x
>納得いかない仕事

あ、そっかそっちか
「ワタシっ!こんなキワドイ水着なんて着れません」
とかなのかと思った

ってか、真面目な感じも素敵なのだ
アホでマジメってのがカッコいい

ってか、まぁ、他人の評価ってアテにならないかんね
しかも評価自体が結構、うつろい易いからね、感情とかで

でも、仕事って相手を悦ばせて生活の糧を得る事でもあるから
まぁ、誉めてもらえないとゴハンが食べれないよのね
ってか、本心の賞賛と上辺の賛美ってのがね、混ざってるのがね…

しかも、クリエイティブなお仕事としては
自身の表現っぷりの自己批評ってのも大事だから
自分で自分の仕事っぷりを評価しながら良い悪いを見つけて
自分自身の中での達成感ってのを感じるのも
頑張れる原動力とか研鑽に大事って感じなんだろうなぁ

まぁ、準備や修練は、日々懸命に万端に繊細にって感じで
そして、いざ事を成すときは自然体で大胆に
…って出来たら、それは、とっても良い事なんだろうなぁって感じました

あと、お腹が減ったらゴハンを食べると良いと感じました
Commented by よくある名字 at 2008-03-01 02:11 x
そのままで良いのでは。 ドMでいて下さい。
演技のことはまったく判りませんが、
答えは一つではないでしょうし、
とことん考えて、悩んで、苦しんで、
カメラの前では精一杯の演技をして、
監督さんのOKが出たら、そこでひとまず終了です。
自分自身納得しなくても、そこで終了です。
しばらく肩の力を抜いたら、
次はもっと考え、悩み、苦しみましょう。
きっと何かを得ることが出来ると思います。
Commented by arikuirider at 2008-03-01 07:38
飼い主がヨル君の寝起きの写真を撮りたかったみたいですね。人間も猫も寝起きの顔が変わらないのはおもしろいですね。
Commented by ひさと at 2008-03-01 07:48 x
ん~、奥田さんは、ほめられるよりも叱られた方が伸びるタイプですかね

奥田さんの言う通り、人の感じ方は様々です
また、感じ方の表現の仕方も人様々だと自分は思うのです

例えば、百点満点で90点の出来だとして、「90点とったね」と、ほめるのと、「10点マイナスだ!」と、叱ること、両方できるし、それは確かに間違っていないと思うのです

ですから、周りの声に一喜一憂することはないと思います

そして、自分の都合のいいように解釈したら、いいんじゃないでしょうか
もちろん、90点を91点、92点へとあげようとする努力は大切です

でも、黙ってても、奥田さんはするでしょ

自分はそう思っています
Commented by memero at 2008-03-01 09:53
反省できることがある、それは、伸び盛りだから。
力を抜いてポヤーンとしたい、それは、頑張ってるから。
何しろ健康が一番。
Commented by ころろ at 2008-03-01 12:16 x
遂げてもなお成長。
by meryring | 2008-02-29 14:17 | Comments(35)