奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

POP UP シュガー☆

b0072729_8281352.jpg



梅の花が咲いている。


朝の陽射しが明るく希望に満ち溢れて、窓越しに届く。




水はまだつめたく、おいしい水。




私はまだあたまが悪くて、アホで、眠くておなかがすいて、冴え渡った状況と私のワルツ。




私の中に、梅の花。



というか、私が梅の花。




指先からぽぽんっ と花が咲く。




(あなたが大好き。)



(あなたが欲しい。)






暖かい卵。




(あなたが大好き。)






起きようか、起きまいか迷っているチューリップのつぼみを胸に抱いている。



まだ固くむすばれた、かわいい赤いつぼみ曰く




「早く、早く起き出して、あなたを浴びたい!」



「全身であなたを感じたい!!」




でもまだですよ。


まだですよ。




あなたの太陽はまだ遠い、お外はまだまだ寒いですよ。






早くあんたと抱き合いてぇのら?



あらそぅ。



なでなで。



よしよし。



あなたが大好きよ。



頭さわさわ。



ぎゅっ・・・!!






私の仕事は種子をまく職業。



花とみどりの博覧会っす。








・・・よっしゃぽえ夢出た!!



春が近いかな・・・。





じんわりあったかくなる。




私の朝ごはんは、愛読書『かわいいおんなの創り方』(寺門琢己著)に載っているレシピ、“五菜スープ”の五穀米雑炊版。


ネギ、ニラ、しょうが、にんにく、エシャロット(らっきょう)が少量ずつ入ってるの。



らっきょう以外の食材があったので作ってみた。



七味もかけて、あったまってみた。



内臓の機能のバランスを整える。冷え、むくみ、肌荒れ、便秘、生理痛全てに効果アリだって♪





グッドテーイスト!!
[PR]
Commented by SO at 2008-02-17 08:59 x
今日はいい天気です。
私も梅を見ることが出来ました。
奥田さんの言葉を見ていなければ、気づかなかったかもしれません。
梅、桃と続き、桜ときますね。
今年は全て愛でたいと思います。
春は楽しです。

かがやく陽射し。あたたかく、やわらかい、やさしいひかりがとどきますように。
Commented by 吾輩 at 2008-02-17 09:05 x
ヤバっ、やられたっ!
待ち遠しい春に恋する乙女っぷりに癒されまくりました

大人乙女女子っ

…でも、リアルな話では、季節の春は待てば訪れるけど
人生の春は、ある程度自分で動いて手繰り寄せないと、
あんまし近付いてくんない悲しさかしらね

リアルとリリカルは、なんだか薄くて高い壁で遮られてるとも感じるンだ
Commented by リューカ at 2008-02-17 09:21 x
日曜の朝、暖かで柔らかな日差しを浴びてポエトリーリーディング。
でも僕の声ではいまいち。
えっかさんの声で聞きたいにょろ。
Commented by たこ at 2008-02-17 09:22 x
、、、飲み過ぎ?肝臓いたわりや~

今日は横浜中華!
Commented by メルダース at 2008-02-17 09:33 x
最初と最後のテンションが、どーしてこーも違うのか…


あ、「探偵事務所5」買わせていただきました、HMV三ノ宮店で。
まだ見てませんが、なになに……幽霊探偵………なんですか、それ?


雪国に帰ってから、じっくり拝見させてもらいまふ。
Commented by ぽp at 2008-02-17 09:34 x
日曜の朝にポエムきたー

僕はもう少し冬の中に埋まっていたいです
2月生まれだし (って、オクダさんもか)
Commented by 天神 at 2008-02-17 09:49 x
Sunday morning rain is falling ♪

嘘や。

晴れとる。
Commented by リチャード at 2008-02-17 10:10 x
奥田さんはアホだけど頭は悪くないと思います。
頭が悪かったらこんなポエムは書けません。
奥田さんはアホだけど頭は悪くないと思います。
頭が悪かったらこんな料理は作れません。
奥田さんはアホだけど頭は悪くないと思います。
せめてそう思わせておいてください・・・(号泣)

アホな子の健闘を祈る・・・
Commented by そう at 2008-02-17 10:17 x
よいお天気にゃ~ね、お外で遊びたいなぁ…☆ だども、謎漫画読むにゃん~♪ あと一週間だね~~☆
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-02-17 11:17 x
2月17日・天使の囁き記念日に相応しい我々の天使の囁き謎ポエム♪
Commented by 味彩 at 2008-02-17 11:30 x
おはようございます。
そーいえば、コンドルズさんの前のラジオに、ポエム選手権っていうのがあったよ。
ポエムを読む人を『ポエラー』って呼んでました。だから、奥田さんも立派なポエラーだと思うよ。
でも文章も上手くて面白いから、小説も書けそうですね。

あっと、遅ればせながら、ベルリン映画祭での受賞おめでとうございま~す!!!
Commented by F1 at 2008-02-17 11:38 x
さっき起きてTV付けたらいちご特集してて、そういえばいちご狩りの季節ですねぇ、甘酸っぱい季節ですね。
全然関係ないですが、先日ホームセンター?行ったら、インカのめざめとかレッドムーンとか種芋売ってて萌えました。でも、流石にウチじゃジャガイモ栽培出来ないし。親が気合入れて家庭菜園やってるからインカのめざめ送りつけようかとも思ったのですが、、、。確かエシャロットも作ってます、、、何時が旬なのか分かりませんが。
Commented by memero at 2008-02-17 13:04
まだですか、じんわりと暖まってください。
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-02-17 13:28 x
いい天気ですねぇ。
心が洗われるポエムです。
Commented by ひさと at 2008-02-17 14:12 x
今、窓の外を見ると確かに梅の花が満開です
このところ、寒かったのに、いつの間にか咲いたんですね
奥田さんにも見せてあげたいです

今の奥田さんは梅の花ですか

寒中に咲く花

寒さに耐えて健気に咲く花

春の訪れを告げる花

あなたは今、冬の中にいるのでしょうか?

ん~、しかし、チューリップが意味深でスナ
春が近いということですかな、奥田さん
Commented by シェリー at 2008-02-17 14:48 x
太陽は
北風に邪魔されても
薄暗い雲に遮られても
いつも温かな光をあんたに届けている
Commented by ジーホー at 2008-02-17 15:26 x
五穀米雑炊。
Go, Cook My Zohsui・・・?(行け!私のゾースイを作れ!)。
大根の葉なども刻んで入れると美味しそうです。栄養もあるでよ。

ちなみに、エシャロットとラッキョウは同じネギの仲間ですが別物で、『エシャレット』はラッキョウです。エシャレットは早獲りラッキョウの商品名らしいです(通名『根ラッキョウ』)。エシャロットはフランス語で英語だとシャロットになるそうです(wikiより)。
なんだか良く分かりませんが、結局ラッキョウは入れてないから関係ないんですよね。

これから菜花だとか春の野菜がたくさん出てくるので楽しみです。春野菜のパスタにでもしてやろうと、今からてぐすね引いて待ち構えてます。
Commented by Yコ at 2008-02-17 16:15 x
髪を切った次の日に、また髪を切って、
とてもプリチ-になっとったよ。
今の恵梨華の髪型がいちばん恵梨華らしいなー。

わたし、2日酔いで気持ち悪い。。。
恵梨華が帰った後、つまんなくてほぼ寝てたし。
ワインはしばらくいらない。

そのおかゆ、今、わたしの身体が欲してる。。。。
Commented by たー at 2008-02-17 16:46 x
朝からイイごはん食べてますね!
それに頭よく回りますね。
(* ̄O ̄)ノ
Commented by たこ at 2008-02-17 17:46 x
、、、てかR1グランプリの芋洗係長、最高やったけど…

次は「いも」に改名しよかな~
Commented by ウダヤ at 2008-02-17 17:46 x
ちょっとエロぽえ夢?
でも民生師の「カヌー」みたいなねっとり感はないので爽やか。

芋洗坂係長、おしかったね~。
NEO出演とかないのかな?
田口さんとコンビ組んでたらしいし。
Commented by おやじ at 2008-02-17 17:58 x
僕も、恵梨華さんのこと、大好きデス!><
Commented by もけけ at 2008-02-17 18:59 x
ポニーテール?
ぐわしっ!!
Commented by じじい at 2008-02-17 20:12 x
梅ぼし殿下でごさいます~~清潔感ある食卓ですなぁ、☆
Commented by PON at 2008-02-17 20:45 x
甘いです。甘すぎて虫歯になりそうです。

相変わらず寒い日々ですが、もうすぐ春ですね。日もだいぶ伸びてきました。
何もなくても何か胸が躍るような季節です。
寒いのも気持ちが引き締まっていいんですが、やはり寒いのは苦手です。
この寒さからあったかさに切り替わるこれからの時期はいい感じです。

思わずがじゅくんも手が伸びる雑炊、おいしそうです。
Commented by hiro-k at 2008-02-17 20:55 x
こんばんは☆今年の東京はいつまでも寒さが続くね。ここ何日かカゼ気味だよぅ…(>_<)
奥田っちも、気をつけるべし♪

つやネコは変な寝相で寝てたみたいだけど、元気みたいだから安心☆ ふわネコ様子、何か
情報は無いのかなぁ…(^^;)

>Yコさん
初めてここで差し込みコメントしますね♪
男ですが、私も名前は「Y」から始まりますから、前々から何だか親近感が有りました☆
Yコさんこそ、いつもほんわかするコメント、何だかホッとしますよ(^^)/

>ジーホーさん
着実に「恵梨華将」に近づいてますな(笑)

Commented by ホームズ at 2008-02-17 21:00 x
残念ですが・・・太陽は辻ちゃんのものです・・・。
抱き合っているのを写真に撮られたらどえらい事になります・・・。

えっ、違う? そーじゃない?
ぽえ夢をよく読め? こりゃまた、失礼しました。
Commented by su at 2008-02-17 22:00 x
こんばんは、奥田さん。ホント、もうすぐ春なんですね~~季節巡りの変化を感じるのは、移り変わりやすいものが変わらず在ることによるのかもしれないなぁ~、と最近想います♪ 梅の香は、品よく薫るものですね♪ にんにくしょうが、身体によくって美味しいと素敵ですね☆ 
Commented by 元チャッピー at 2008-02-17 22:21 x
かわいいおとこを目指す俺。

木瓜の花も咲いてるよ。
Commented by ジーホー at 2008-02-17 22:27 x
さらに髪を切った奥田さん、見てみたい。。。
奥田さんて、剃髪しても似合いそうですよねぇ。尼さんみたいに。
(やばいな、だんだんMJ氏50歳の趣味に近づいてる気がする)
『実録連合赤軍』の舞台挨拶メンバーはもう決まってるんですか?
奥田さんは舞台に上がるのかな?

>hiro-kさん
コスモスじゃなくて、サンクス!(コンビニつながり・・・)
風邪お大事に。。。

ホームズさんの、『太陽は辻ちゃんの・・・』笑いました。。。
Commented by ころろ at 2008-02-17 22:52 x
うーむ、これは意味深なのか?
Commented by sukisukicafe at 2008-02-18 00:53 x
元気そうでなによりです。(^^)
by meryring | 2008-02-17 08:35 | Comments(32)