奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

烏龍茶

b0072729_1946105.jpg

先日、仲良しの助監督さんから、高級なウーロン茶の葉っぱが届きました。


とっても上品で、スゴク美味しい♪




ありがとうございやっす!!





ところで、昼寝をしていたら、スッゴク謎な夢を観た。



松尾スズキ氏の、謎のミュージカル映画。



男性二人、うち一人が、樹木希林さんのような女装をして、家中をアホな曲に合わせて社交ダンスみたいな踊りを踊りまくるのをみてゲラゲラ笑う夢とか・・・



あと、親戚のおばちゃんが、すごくスタイルがよくなって、オシャレになって、ブランドバッグとか持ってて、すごく美しくなってて惚れ惚れする夢とか・・・



新しい友達ができる夢とか・・・



糸井重里氏と仲良しになる夢なんかをみました。




全体的に、楽しげな夢でした。
[PR]
Commented by 吾輩 at 2008-02-15 19:51 x
盛り沢山な昼寝じゃのう
しかし、なかなか楽しげでなにより
Commented by ぽこ at 2008-02-15 19:52 x
う~んとすんごい夢見てもなんでもいいです。前の記事かわいい!そんだけ!
Commented by ウダヤ at 2008-02-15 20:01 x
髪を切ったおかげでしょうか。
Commented by ひさと at 2008-02-15 20:04 x
楽しい夢で何よりっ
しかし、確かに内容、盛りだくさん、しかも、あまり統一性のない気が・・

まあ、たぶん、気のせいでしょう
せっかく見た夢、楽しい方がいいよね

本格的な烏龍茶いいですな
台湾へ行ったとき、買ったけど、本場のは甘味がありますな
しばらく、飲んでないな~
そういや、茶器セットも買った気が・・
そういや、桃の形をした、下からお湯を入れる急須があったな

探してみよう
Commented by ジーホー at 2008-02-15 20:19 x
そういえば、ほぼ日で糸井さんが赤ん坊の格好をして車に乗ってる写真を見ました。まるで、夢を見ているようでした(笑)。シルク・ド・ソレイユかな?

羨ましい夢ですね。僕も知り合いになりたいよ(笑)。糸井さんも松尾さんも。
Commented by sukisukicafe at 2008-02-15 20:35 x
眠りが浅いから夢をはっきり記憶してるんちゃうの?
ぐっすり寝んと疲れ取れないよ。
Commented by そう at 2008-02-15 20:54 x
えっかちん、こばわ。今の月わ今日のえかたんのショートさしんみたいだよ、くっきりはっきり聡明風美~~♪
Commented by いいじま at 2008-02-15 20:54 x
最近
TSUTAYAのCMで
奥田さん見かけることが多いですねぇ~





夢って思いどうりにならないもんですかね。

いつも

いーところで思いどうりにいかないんですよー


Commented by たー at 2008-02-15 20:55 x
ウーロン茶。色々呑んだけどあまり変わらなかったっす。♪( ̄▽ ̄)ノ″
美味しいってあるのかな~
Commented by シェリー at 2008-02-15 20:58 x
だから俺を夢で殴るなよー。
俺はどっちかと言うとSなんだから…。
Commented by ホームズ at 2008-02-15 21:00 x
現実の親戚のおばちゃんは、スタイルがよくなく、オシャレじゃなく、
ブランドバックとか持っていなくて、すごく美しくなく惚れ惚れしない・・・

・・・。

親戚のおばちゃんと上手くいくように、餃子と高級なウーロン茶を贈って
いた方がヨロシイアルヨ♪♪
Commented by 味彩 at 2008-02-15 21:07 x
Yコさん。(一個前にも書いたんですけど、念の為こっちにもお礼の言葉を)
あーりがとーうございま~~~す!!
めっちゃ嬉しいです!!お言葉をいただけるなんて思ってませんでした!!
いや~、本当にびっくりです。まさか憶えてて頂けてたなんて。
文章じゃ伝わりにくいかもしれないですけど、今すっご~く喜んでます!!
なんだかこの1年は良い1年になりそうな予感…Yコさん、ありがとうございます。

Yコさん、明日の誕生日が良い一日になりますように…
そして素晴らしい歳になりますように…
お互い良い1年になるように、頑張りましょう!!ふぁいと~……いっぱぁ~つ!!っていう感じで。
Commented by びっきい at 2008-02-15 21:07 x
今日、「分解茶」という謎のお茶を飲みました。
杜仲茶のクセが強く、ちょっと飲みにくかったです。
Commented by 味彩 at 2008-02-15 21:12 x
奥田さん、髪型とってもイイですね!!ヨルさん、爪が…
あの番組って、『あれ3』でいーのんですよね??
収録頑張って下さいね!!番組のスタートを、楽しみにして待っています。
Commented by PON at 2008-02-15 21:20 x
またたんまり届きましたね。高級なウーロン茶ってどんな味なんだろう・・・。

謎すぎます。親戚のおば様ってあの優しげなおば様でしょうか。想像しちゃったじゃないですか。
糸井さんは一緒にいろんなテレビ番組を観て、ひたすら疑問に思ったことを
質問攻めしてみたいです。なんでも教えてくれそうです。

久しぶりに見たがじゅくん、足がしもやけになってる・・・。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-02-15 21:21 x
旨いお茶の効果もあって良い夢見れたのかな?
さりげなくガジュくんが見えてますな、若干足が白くなってるような・・・
Commented by リューカ at 2008-02-15 21:32 x
ウーロン茶もジャスミン茶も上等なのって本当にうまいですよね。
僕は茉莉龍珠が好きです。
茶筒がお雛様っぽくていい感じです。
Commented by ころろ at 2008-02-15 21:33 x
上品って、どんな味じゃ?
Commented by リチャード at 2008-02-15 22:00 x
ちゃんと夜に眠れますように・・・
Commented by ぽp at 2008-02-15 22:39 x
以前、横浜中華街で正しい入れ方をした
中国茶を飲んだけど、そらもう、うまかった
ついでに茶器専門店も覗いて帰りました
Commented by bookfield at 2008-02-15 23:04 x
日本ヴァカデミー賞受賞!
Commented by シェリー at 2008-02-15 23:04 x
日本アカデミー賞で樹木希林が最優秀主演女優賞、松尾スズキ脚本の「東京タワー」が最優秀作品賞を取ったらしい。
予知夢か…!?
Commented by 研究者 at 2008-02-15 23:08 x
シアメンで正式なウーロン茶の飲み方教わったけど、美味しかったな~
奥田さんはどう飲まれたのかな?

奥田さんのみたその夢、自分だけの大切な思い出として取っておいてくださいね。
いい夢は心の宝です。憶えていたのはラッキーです。
そういう夢は深層意識からポジティブになってるときに見る夢だから、
思い出すだけで、何となく愉快な懐かしい幸せな平和な・・・っていう
ポジティブな気持ちが湧き出ます。奥田さんの大切な心象スケッチです。
Commented by たこ at 2008-02-15 23:12 x
、、、夢って希望だから。

いまちょっと酔ってます…
Commented by su at 2008-02-15 23:13 x
こんばんは、奥田さん。今日も春陽気でした♪ 今は月星が綺麗に見えます☆ 髪を切られたのですね~色白美白が余計にめだっている感じですよ! ソフトボール少年だったり、で、ショートをみるとまたボールを投げたり投げられたりしたくなるんですよね~♪…ボール二つ使って!!(笑) ウーロン茶葉は買ったこと無いですね、缶ペット専門で、味のイメージできませんです。 まだ朝夜は冷えひえですから、暖かくお過ごしくださいね! 素敵なお写真、ありがとうございます☆
Commented by チーズ at 2008-02-15 23:15 x
がじゅ氏、極寒にも負けず、久々の登場~
おお~
がじゅ氏『こんな霜焼けの姿を皆様の前にさらす訳には…』
奥田『っるさい!!』
Commented by ホームズ at 2008-02-16 00:00 x
>Yコ様
お誕生日おめでとうございます!!
充実した27歳となりますよう、健康に気を付けて頑張ってください。。
Commented by リューカ at 2008-02-16 00:02 x
今日は、香椎由宇ちゃんとオダジョー夫妻の両方の誕生日だそうです。
おめでとうございます。

あ、Yコ嬢も、おめでとう。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-02-16 00:27 x
Yコさん御誕生日オメデトウ御座います♪
Commented by じじい at 2008-02-16 00:30 x
お茶に恵まれていますのぉ~、美味しいお茶は高級じゃからのぉ~、暖かい時間を創れますね♪
楽しい夢は、元気をくれますなぁ~♪
Commented by リチャード at 2008-02-16 01:00 x
Yコさん、お誕生日おめでとうございマス大山。セイヤー!
いつも美味しいお酒が飲めますように。健闘を祈る!
Commented by PON at 2008-02-16 01:14 x
Yコサン、誕生日おめでとうございます。
歳が変わる時は、パチッと気持ちの切り替えができるいい機会でもあると思います。
酒飲んで、あと酒飲んで、たまには酒飲んでGO!です。

えりちゃんといるんだもの、絶対幸せになれると思います。
Commented by おチビチビ at 2008-02-16 01:21 x
高級烏龍茶って有り得ない値段のヤツあるよね。
玉露にもあるけど、一度飲んでみたい。
余り違い分からないと思うけど。


楽しい夢見たみたいだけど、実際楽しい事が多いからなのか、今余り楽しくないのか、

どちらなんだろ。
Commented by ジーホー at 2008-02-16 01:26 x
Yコさん、誕生日おめでとうございま~す。

松尾スズキさんのミュージカル映画面白そうだな。
観たいよぉ、最後まで。
最後はワラでお互いに叩きあいっこだな。。。

インドっ!!(さまぁ~ず三村風)
Commented by よくある名字 at 2008-02-16 03:04 x
Yコさん、誕生日おめでとう。
飲みすぎには注意です。
Commented by Yコ at 2008-02-16 05:23 x
やばーーーーい!!!!!
恵梨華の応援者って、あったかーーーーい!!!!!!
恵梨華のブログなのに!
さるごりらいっぱんじーんなのにぃ!!!
K竹Yコ、、、一般人のくせにKYだーーー。
しったげやんべ!(←秋田弁で、すげーやべー)

キムジョンイルと高倉健もわたしと共に年とったぜ。

今日は、仕事場でも最後のほうは、ビール飲んでいいよ、みたいな。
酔っぱライーーーーーー。
有希子=酒っていうイメージがついてるのもやんべなぁー。
うちのママもこれ見てるのに。
酒屋の孫だからいっか。

27歳って。。。
恵梨華と出会って、9年?
恵梨華はどんどんキレイになってくわーーー。
恵梨華のくびれとか、肌とか、すごくキレイなのは、
おうちでちゃんと自分を手入れしてるからなんだよ。
お皿洗う時にゴム手つけたり、パックしたり、ストレッチしたり。。。
なのに、家事とか、超マメなの。
牛乳パックをキレイにゆすいで逆さにして干したりとか、
洗濯物をキレイにおたたみしたりとか。

わたし、恵梨華みたいな彼氏が欲しい。
Commented by ramith at 2008-02-16 05:33 x
恵梨華さん、Yコさん、輝きますように☆
Commented by ぽp at 2008-02-16 08:32 x
このブログでは有名人のYコさん、
誕生日おめでとうございます

僕の好きな、ある唄い手さんが、
「誕生日は、その日に生まれた自分を祝う
(祝ってもらう)日なのではなく、その日に
産んでくれた親に花束を贈る日だ」と
言っていました なるほどなと思いました

それはともかく、素敵な誕生日をお過ごしください
Commented by memero at 2008-02-16 09:54
もうすぐ春な、予感の夢でしょうか、
南アフリカ原産のツツジ科エリカ属には春がまちどおしい。
Commented by 吾輩 at 2008-02-16 11:15 x
>わたし、恵梨華みたいな彼氏が欲しい。

それって素敵な奥さんが欲しいって事な気がしました

ともかく、Yコさんのお誕生日を祝いたいと思いました
そして、この新しい一年が夢とか希望とかに満ち溢れた感じで
それっぽく楽しい27歳だと良いだろうなって感じました
Commented by F1 at 2008-02-16 11:25 x
散髪おめでとうございます、おはようございます。お似合いです。いひ。
烏龍茶羨ましいです、ワタシはべたに凍頂烏龍が好きですが、いいのはなかなか。夢とかで実家が登場する時があると思うのですが、引越しした各地の家が登場したりするもんですか?。私は大人になってからの夢でも子供の頃に住んでた家しか出てきまへんので。
Commented by darrellmay at 2008-02-16 11:26 x
ちなみに『ミスチル』の所属事務所は『烏龍舎』( ゚∀゚)・∵ブハッ☆
社長は『小林武志』( ゚∀゚)・∵ブハッ☆
Commented by darrellmay at 2008-02-16 11:30 x
ヨルくん。すごい顔+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
えりちゃん。似合うよ♪その髪型♪
Commented by チーズ at 2008-02-16 15:14 x
おおっと、Yコさん祭り開催中だったのか。
お誕生日おめでとうございます!
さて、27歳の抱負は?
Commented by Yコ at 2008-02-16 18:18 x
>吾輩
恵梨華みたいな嫁のような夫が欲しいです。

>チーズ
ありがとうでありんす。
27歳は、ボンボンボンの2番目のボンをキュッと
恵梨華の美しいラインのように。。。

そして、酔ってもめんどくさくないニュー彼氏を見つけて、下ネタをツマミにお酒を飲みたいです。
by meryring | 2008-02-15 19:46 | Comments(45)