奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

馬連退院day☆

バレンタインのチョコレートって、怨念だと思う。
[PR]
Commented by rock-suke at 2008-02-12 08:24
たしかに・・・
Commented by よだかの☆ at 2008-02-12 08:30 x
え!?そ、そうだったんすか??
Commented by テンマ at 2008-02-12 08:36 x
なななんでそんなこと言うねん
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-02-12 08:42 x
無駄な金と労力がかかるからでしょうか・・・
Commented by リューカ at 2008-02-12 08:55 x
それを感じるのは、あげる側? もらう側?
Commented by at 2008-02-12 08:57 x
この時期たまに見かける
キューピットがハートを矢で打ち抜こうとしている絵、
よく考えると怖いかも。
Commented by 吾輩 at 2008-02-12 08:58 x
たしかに呪いだね、強制恋愛の呪詛
執念とか執着とかクリアーな欲望のリアルを感じます

…でも、頂けるモノならば頂きたい
チョコ欲しい~っ!甘い体験PLZ!
Commented by たこ at 2008-02-12 09:03 x
、、、斜めに見過ぎ~!
親戚の子にはその説は刺激的すぎますよ…
Commented by トラジャ at 2008-02-12 09:14 x
好きな人の怨念ならそれでも・・・!
Commented by 藤花 at 2008-02-12 09:39 x
 ~血夜虚霊屠~
Commented by シェリー at 2008-02-12 09:50 x
恐怖のバレンタインチョコ都市伝説

バレンタインで貰ったチョコをその日の夜中に食べると……



太る
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-02-12 10:10 x
「え、誰か入院してたの?」って思った。お題見て。
Commented by ぽんた at 2008-02-12 10:35 x
馬連ってw

競馬やってると思ったw
Commented by えっちな名無しさん at 2008-02-12 10:58 x






怨念はここにおんねん・・・






Commented by とーるちゃん at 2008-02-12 11:09 x
婆恋多隠DAY
Commented by 元チャッピー at 2008-02-12 11:24 x
Come on おんねん!
Commented by リチャード at 2008-02-12 12:12 x
その怨念にこそ意義があるのです。
たとえ髪の毛で編んだマフラーでもいただきたい・・・(号泣)
Commented by そう at 2008-02-12 12:36 x
そうなんだぁ~、、、うらやまスィーツ~♪ とおもてたっしぇ♪
Commented by メルダース at 2008-02-12 12:37 x
どーして“おんねん”だとおもうのですか?


ごじゅうもじぜんごで、こたえてください。
Commented by ウダヤ at 2008-02-12 13:02 x
で、男はホワイトデーのクッキーorキャンディで「観念」すると。
Commented by 吾輩 at 2008-02-12 13:26 x
上手いっ!ウダヤさんに座布団一枚差し上げたい
Commented by ジーホー at 2008-02-12 14:36 x
スイマセン、タモリ倶楽部の『アウトドア般若心経』の回は一昨年だったようです。2006年10月27日の放送で完読会が行われたようです。
書籍は2007年10月発売だったみたいです。
ちなみに中沢新一氏がこの本を絶賛しているとか。。。胡散臭い!!
Commented by ぽp at 2008-02-12 15:30 x
だったら、手編みのセーターに込められた怨念もなかなか…
もらったのは大昔だけど絶対に捨てられないもんね
Commented by ホームズ at 2008-02-12 16:00 x
般若心経を唱えながら食べるので、ください。
Commented by darrellmay at 2008-02-12 16:05 x
怨念だね~♪
『残留思念の塊=チョコ』と考えると食べれなくなりますので注意が必要です!
Commented by saburota at 2008-02-12 16:40 x
呪縛です。
Commented by シーズン at 2008-02-12 17:35 x
怨念・・・その昔、2月1日から14日まで早朝無言電話ガ続き、
罵恋詫陰泥の当日に記名なきチョコレートがポストの中に入っていた時は、
それはそれはぞっとした者です。未だ犯人は不明・・・。

しかし、義理でも怨念つきでもチョコは欲しいもんだす。男の子は。
奥田さんくれろw
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-02-12 18:16 x
無念なり。。。
Commented by おチビチビ at 2008-02-12 18:26 x
グ○コの復刻版セシ○が懐かし美味しい。
無くなる前にまた買ってこよ。
Commented by たー at 2008-02-12 18:58 x
なんすか~
怨念のこもったものは怖いです。
(;¬_¬)
Commented by ブタの花子 at 2008-02-12 19:06 x
あげるの面倒だからそんな事いってるのだろうか。
小さな投資で大きなみかえりバレンタインはボロイ商売!
Commented by PON at 2008-02-12 20:18 x
そうか自分には守護霊がついているから、怨念が寄り付かないんだ。きっとそうなんだ。

深いお言葉です。パンクな一言です。
なんかこう、もっと自然でスマートな日だったらよかったのにと思ったり。
みんなにあげなければいけない的空気はおかしいと思います。

でもいざ貰えるとうれしいのは誰にもいえない秘密です。
Commented by sukisukicafe at 2008-02-12 20:50 x
なかなか告白できない女性のための日なのにねー。
でも場合によってはいいコミュニケーション手段になってたりするんだよー。
Commented by じじい at 2008-02-12 20:55 x
一口には語り切れない複雑な味、ですなぁ~♪
Commented by びっきい at 2008-02-12 21:21 x
怨念はわさび味。
Commented by 味彩 at 2008-02-12 21:23 x
奥田さん、ヨルさん、こんばんは。
なんだか、重い一言です...確かにそうなのかもしれませんね。
Commented by F1 at 2008-02-12 21:55 x
残念ながらまだあげた事がないのでよく分かりませんが、そうなのかもしれませんねー。でも、そんな熱いプレゼントちょっとしてみたいもんです。
町田さんの本なんか面白いですね、電車んなかで泣くのは誤魔化せるけど、にやけちゃうのは如何ともしがたいでした。
Commented by su at 2008-02-12 22:21 x
こんばんは、奥田さん。雨も止んだみたいですね~、、、怨念なのですか、アレは☆ 知りませんでしたね。 まぁ始まりは菓子会社のおかげだったみたいですけれど…。 義理でも上げなくてはいけないとか、色々言われますけど、、、あまり縁が無い話です;; 地方によってはお歳暮禁止のとことかもありますね・・・興味深いお話しです。 チョコに罪はないことでしょう☆
Commented by ころろ at 2008-02-12 23:47 x
まあ、いが1個多いけどね。
Commented by 天神 at 2008-02-12 23:51 x
怨念が、おんねん。

Σ(・ω・ノ)ノ
Commented by ジーホー at 2008-02-12 23:55 x
チョコも良いけど、柿ピーも良いな。
奥田さん、試しにバレンタインデーに柿ピー贈ってみれば?
柿ピーなら怨念こもりようがないし。ねぇ。カリカリしてるし。
あくまで、自己責任で。。。
Commented by チーズ at 2008-02-13 00:01 x
イイ感じで怨念とばしてそうですね、当日の女の子達は。。。
それが見えたら怖いかもね★~
Commented by よくある名字 at 2008-02-13 00:12 x
数年前のバレンタインデーの夜、コンビニに行った時に、
一人でレジに居た女の子が、「バレンタイン・キッス」を
聞こえるか聞こえないかぐらいの小さな声で歌いながら、
レジ打ってました。 なんだかとても可愛かったです。

>ころろさん 「い」が多かったです。 ありがとう。
Commented by ひさと at 2008-02-13 01:01 x
いったい、何があったんですか、奥田さん!!

・・・って、思わず、つっこみたくなってしまった
う~む、朝の8時11分にアップしたとは思えない
なんかあったのか?

まず、タイトルの「馬連退院」の意味がわかるまで少し時間がかかってしまった
「バレン」と読まず、「うまれん」と読んでいたため、知り合いの騎手でも退院したんかと思ってもうた

ん~、奥田さんはひょっとして、男だったら、手作りバレンタインチョコとかもらうとその重い思いがいやになってしまうタイプかな

それとも、「私がせっかくチョコをあげたんだから、感謝して受け取れよ、このやろ!」的な、押し付けがいやだということなのかな

まあ、バレンタインデーという、大義名分をふりかざしてというのがいやなのですかな、まあ、別にいつ言ってもいいわけだし

と、色々考えながら、電車に揺られて帰ってきました

Commented by ジーホー at 2008-02-13 02:40 x
何も無いことが問題なのかもねぇ(笑)。

それとも、自分の誕生日前に日本中のボンノウ教徒を一掃してしまいたいと考えているのかもしれません。
いずれにしても、奥田さんは『カリフォルニアの青いバカ』でも読んで、バレンタイン気分で浮かれている世の中から、少し距離を置いた方が良いかもしれませんね。爆発する前に(笑)。
そういえばリリー・フランキーさんの『今日のつぶやき』が先月発売されてたんですね。知らなかった。。。
ヨル君は元気かな?・・・おやすみなさい。
Commented by bookifield at 2008-02-13 11:00 x
そう、おんねん 腐腐腐
by meryring | 2008-02-12 08:11 | Comments(46)