奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

聞く家族

母からの留守電・・・

「今本屋さんで・・・みうらじゅんの“アウトドア・・・アウトドア般若心経”っていう本を見つけたんだけど・・・もし持ってなかったら誕生日プレゼントに買おうと思ったんやけど・・・」

持ってなかったので、買ってもらいました。



去年ドン○ホーテで買ったDVDプレイヤーが壊れ、修理に出そうと保証書を見たら、店のはんこが押してなかった。


修理センターの人に、「はんこが押してないとダメ」って言われて、ド○キに電話したら、「レシートをお持ち下されば押しますよ〜〜」だって。


買った時点で押して欲しかった!!!!!


二度手間!!!!!
[PR]
Commented by たこ at 2008-02-11 13:59 x
、、、読む積もり本「般若心経」思い出した…

TSUTAYA女が潰れたままじゃあ…
Commented by シェリー at 2008-02-11 14:05 x
MJ氏の本を誕生プレゼントにしようとする親のセンスがgood…。
Commented by ウダヤ at 2008-02-11 14:12 x
てか、買った時の「レシート」なんて、まだ持ってますのん?
自分がもらわない、もしくはもらった瞬間捨てる人なので・・・。

奥さんに聞いたら「当たり前」と言われました。
そうなんだ・・・。
Commented by ジーホー at 2008-02-11 14:18 x
『アウトドア般若心経』とは、外に出て般若心経を一文字ずつ写真に撮ってくるという大偉業ですよねぇ。昨年確かタモリ倶楽部でやってました。
お母様は内容分かっていらっしゃるんでしょうか?心配です。
『シンボルず』のDVDか『勝手に観光協会』のCDにしてもらえばよかったのに。

最近は保証書に、はんこを押さない店が増えています。
はんこの代わりに普通はシールを渡してくれたりしますよね。
Commented by おやじ at 2008-02-11 14:18 x
般若心経の本というと、真っ先に、柳澤桂子さんの「生きて死ぬ智慧」を思い出します・・・。
昔、僕が、鬱病だったときに、ふとしたきっかけで、この本と出会い、救われた気持ちになりました・・・。
みうらじゅんさんの本も面白そうですね。
読んでみようかなぁ~。
トゥットゥルー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━。
Commented by su at 2008-02-11 14:33 x
こんにちは、奥田さん。今日もちょっと冷えてますが晴ればれしてますね☆
踊る家族に聞く家族…愛されていますね~♪ 私は27歳がなんとなしに特別な感じがしたような気が、今はしますね~~! 中は金地に白字ですね、楽しみですね!!
Commented by リューカ at 2008-02-11 15:19 x
さすがお母様、娘の好みをよくご存知で…。

般若心経といえば、「猫のさとり」っていう本も猫好きにはおすすめです。
猫って哲学的、宇宙的な何かをもってるから、般若心経の世界とぴったり合います。
Commented by bookfield at 2008-02-11 16:15 x
災厄もとい最悪
Commented by F1 at 2008-02-11 16:46 x
今日も暖かかったですね、車の窓開けても寒くない感じでした。
伊豆の河津桜も咲き出したそうですよ。親子で好みが分かっているっていうのはよい事ですねぇ。
Commented by よくある名字 at 2008-02-11 16:57 x
娘の誕生日プレゼントに、「アウトドア般若芯経」を贈るお母さん、
素晴らしい!
Commented by リチャード at 2008-02-11 17:17 x
般若心経を着メロにしていて女の子を泣かせた者です・・・

般若心経のご利益で新しいDVDプレイヤーが届きますように・・・
Commented by たー at 2008-02-11 17:21 x
ついてないっすね~
DVDプレイヤーはそんなすぐ壊れるのかな??どん○が悪い!うるさく言えば替えてくれる
♪( ̄▽ ̄)ノ″
Commented by PON at 2008-02-11 18:42 x
ぷんぷんえりちゃんですね。
一年たたずに?壊れたプレーヤーにもびっくりですが、
「レシートをポイしてなかったえりちゃん」にもびっくりです・・・(笑)
でもそんな状況の中、伏せ字の位置なんかの細かいツボを押さえてくるのはさすがです。

でも母様の方がまだ一枚上・・・。留守電最高です。
本のチョイスもそうですが、一度タイトル言い直すところなんか絶妙です。
真面目な普通の伝言なのになんで笑えるんだろう・・・。
Commented by ひさと at 2008-02-11 19:09 x
アウトドア般若心経!?

そんな本があるんだ・・・・

しかも、誕生日プレゼント・・・・

留守電でチェックするあたりがまた、憎い

いつも、気にかけてるから、そういう電話かけるんでしょうね

まあ、ド○キの方の怒りは、般若心経でも唱えて心を静めてください
Commented by EdBUS at 2008-02-11 20:01 x
>買った時点で押して欲しかった!!!!!


笑いが止まんない(笑)
だよねだよね。

なんてこった\(^^)/
奥田さんとは誕生日が同じらしいのでよろしくねん。
やっと誕生日だよ。
自分誕生日夜勤明けだし、くふぅ(>_<)
Commented by mask at 2008-02-11 20:09 x
おいらも昔、ドン○で買ったDVDとビデオの一体型デッキがたった一日で
壊れたことがあったなぁ。そのときは新品と取り替えてもらったんだけどね。
Commented by そう at 2008-02-11 20:20 x
えかたソ、えがおだよえがを、般若はんにやッ~~;
Commented by びっきい at 2008-02-11 20:23 x
♪鈍鈍鈍 鈍器〜 鈍器〜放って〜!
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-02-11 21:10 x
センスある親子だなぁ。
Commented by saburota at 2008-02-11 21:32 x
そんな店で買うからいけないんだよ。
Commented by チーズ at 2008-02-11 21:34 x
で、レシートは持っていたんですよね?
用心深くて良かつたですね~
ナイスセンス、お母さん!!
Commented by ころろ at 2008-02-11 21:42 x
暗黙のっつうやつですねー。
Commented by 味彩 at 2008-02-11 21:58 x
奥田さん、ヨルさん、こんばんは
お母様、ナイスですね!!奥田さんの好みを、充分心得ているのんですね。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-02-11 22:20 x
素敵なお母様ですな、浅草キッドの書物も本棚にありそうな臭いが、、
Commented by ジーホー at 2008-02-11 23:25 x
今、ちばテレビで『コアリズム』のテレビショッピングをやってます。
杉本彩さんが出て踊ってます。
くびれ秘密兵器らしいです。究極のアンチエイジングらしいよ。
佐々木君(誰?)、非常に残念です(笑)。ホントに20歳か?
肝心の値段は約1万円。非常に高いです。
がんばれ!! 次は奥田さんの番だ!!
DVDプレーヤー直してコアリズムに挑戦だ!!
つーか、CM来ると良いよね(笑)。
Commented by じじい at 2008-02-11 23:29 x
じじいも般若心経を覚えてみよかとおもいまーす☆
Commented by Q at 2008-02-11 23:37 x
もしもの時は、PCでDVD再生すべし!
Commented by おチビチビ at 2008-02-12 01:14 x
判子押されてない方が実は美味しかったり・・・その分、保証期間が延びるからさ(・_・)
Commented by 居蔵 at 2008-02-12 04:49 x
DVDはメーカーによって壊れやすいものがあります。特に安い機種には。ちなみに自分のはDVDが焼けなくなっています。再生オンリー。

本日(正確には昨日)は、2回ネコ渡りを見ました。
最初は橋を渡って隣の縄張りに遠征するネコ。
次は歩道橋を渡る、道路を横切らない賢い学習ネコ。
狭い歩道橋をすれ違うときにお互いの緊張感がピリピリ伝わりました。

今朝はまた雪になって冷え込むようなので風邪などひかぬようにご自愛ください。
Commented by カル at 2008-02-12 05:08 x
奥田さん、今晩は。dvdとか一見壊れない感じですが、結構もろいですよ。最近はちょっとお金足して保証期間を伸ばすのもありますけど、、、何か違和感ありです。二度手間も疲れますね。
アウトドア般若心経って、タイトルがいいな!
Commented by ホームズ at 2008-02-12 16:00 x
>“アウトドア・・・アウトドア般若心経”っていう本を見つけたんだけど・・・

タイトルを読み返したお母様になぜか爆笑!!!!!
Commented by darrellmay at 2008-02-12 16:03 x
お寺で撮る文字は邪道だ!
とじゅんさんは言っておりました(。・ω・)ノ゙
勝手に観光協会のCDが欲しいです。
by meryring | 2008-02-11 13:49 | Comments(32)