奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

未来

b0072729_11295837.jpg

地球旅行する夢を見た。

全然知らない国にいた。


インドの近くの全然知らない貧しい国の全然知らない大雑把な飯屋で、すごく美味しいカレーみたいな料理を食べた。


外には黒猫がいて、外国の猫はやっぱりヨルとは違う顔をしていて、抱っこして、そこらへんにいたおじさんに写真を撮ってもらった。


カタコトの単語だけの英語での会話。


謎の広間での雑魚寝。


地球儀をぐるぐるして見た。


いつか行くのかなって思った。



私はだいたい、まわりにいる人だとか、日常の夢ばかり見るんだけど、こんな旅の夢なんて見たの初めてだったからなんか不思議。


私は旅をしたことがない。


仕事で海外行ったりママとハワイやタイに行ったりしたけどそういうんじゃなく。


でもホントは旅をしたい。



なんか、わくわくする夢見た・・・。



あとね、クリオネが頭パッカーって割ってる夢も見たよ。


知ってる??クリオネって、ごはん食べる時、頭割れるんだよ。
[PR]
Commented by リューカ at 2008-02-09 11:41 x
知ってる?クリオネって肉食なんだよ。
Commented by ぽp at 2008-02-09 11:52 x
日本人女性の1人旅は危険なところも多いので
いざ旅に出るときはパートナーと、ご一緒にね
Commented by もけけ at 2008-02-09 12:08 x
タイムリーです。奥田さんが出てくる夢みました。
奥田さんはテレビの生放送に出ていてMEGUMIさんや矢口さんに「羞恥心を捨てろ」とか「胸はそんなにないのね」とか言われていじめられてました。
行け奥田!ぶん殴れ!と思ったら目が覚めました。
Commented by mask at 2008-02-09 12:15 x
本の編集者をやってる夢を見ました。活字漬けで疲れちゃった。
クリオネはたしかトリビアの泉でやってたんでしたっけね。
Commented by リチャード at 2008-02-09 12:34 x
ヨルに呼吸を止められてあっちの世界を旅していたんですね。
でもまだ奥田さんには早いので必ず帰ってきてください。南無・・・
Commented by シーズン at 2008-02-09 12:35 x
旅はいいよ~!
「自分世界」の地図がクリアーに拡がってくさぁ。
女の子の一人旅は危険だから誰かと行くのを私も推奨しますがね…。

ちなみに私の夢に奥田さんが登場する時はヨルやお兄さんがセットです。
なぜかお兄さんだけの時も…
夢は不思議な物でありんす。

湘南でカートするはずが途方に暮れるシーズン
Commented by メルダース at 2008-02-09 12:37 x
うらやましい。


俺の夢には、身近な人が出て来ない。
出て来て欲しい人も、出て来ない。


クリオネって学名を直訳すると「ナメクジのような海の女神」なんやって。
ナメクジはわかるけど…海の女神って……(・・?)
Commented by メルダース at 2008-02-09 12:43 x
旅、行ってきな!

イメージだけやけど、ベトナムなんかが恵梨華さんに似合ってるような……


水には気を付けて。
Commented by ウダヤ at 2008-02-09 12:46 x
恵梨華さんが言うところの「カンヂス河でバタフライ」的な「旅」はしたことがないなぁ・・・。
きっともうムリっぽいし。

クリオネ、奴らこそきっと寄生獣。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-02-09 12:56 x
現実のインド方面の貧しい地域への旅は・・・
夢の中だけの方が良いかも。。。
Commented by メシ喰うな at 2008-02-09 13:14 x
これ、誰が撮った写真?
Commented by ジーホー at 2008-02-09 13:36 x
呼ばれてますね、インドに。。。
いってらっしゃい、お気をつけて。。。
ちなみに、BoBAさんはインドからもブログ更新してたよ(笑)。

そういえば、インドポルノ見たけど、ホントにワラでお互いの体叩いてたよw。何?何なんだよ?宍戸ジョウ。
Commented by memero at 2008-02-09 13:58
旅行は帰ってくる事、前提で、旅は出て行くことだっけ?。
クリオネ、可愛いけどお食事は怖いよね。
Commented by たこ at 2008-02-09 14:04 x
、、、寝顔ってより死顔みたい・・

てか旅は脳を活性化する。

枚方は大雪らしい、、母が雪ダルマ作ったってメールきた・・・
Commented by そう at 2008-02-09 14:22 x
えりたんは、ふくみみだんね~~♪
Commented by 飛び入り58メートル at 2008-02-09 14:24 x
クリオネ=ハダカカメガイ

確か和名はそんなだったような
Commented by F1 at 2008-02-09 14:39 x
未来へのワクワク感がそんな夢をみせたのでしょうか?。知らない世界へも飛び込みたい!!っていう気持ちを脳が映像化してみたのかな?。
さっき届いた上京ものがたり読んでました。ジンと来た。
Commented by saburota at 2008-02-09 14:42 x
どこか暖かい所へ行って一日本を呼んで暮らしたい・・・
Commented by はる at 2008-02-09 14:51 x
* ̄ヘ ̄)ノ{ヘェヘェ
Commented by シェリー at 2008-02-09 14:59 x
奥田が知ってるよりも世界は広く、奥田が感じるよりも世界は狭い…。
Commented by ジーホー at 2008-02-09 15:20 x
レッツ・チャレンジ!!じゃよ、奥田さん。
インドに行くだけが旅じゃなし。
『美味しいコロッケさがし』の旅に出てみては?
美味しい生活ならぬ、美味しい旅もありかもよ(笑)。
って、ほぼ日に感化されすぎか。。。
そういえば『めがね』って、美味しい映画でした。
Commented by 四次元猫 at 2008-02-09 15:31 x
なんかとっても心が洗われる文章っす。
えりっちはすごく文章が上手ですね~
いつかエッセイ集とか出してください!
クリオネの頭は奇妙です^^~
Commented by よくある名字 at 2008-02-09 15:33 x
クリオネが食事をする映像を見て、
クリオネを好きになりました。
Commented by Yコ at 2008-02-09 15:44 x
インドは、ゴリマーとかのせいじゃない?
インド行くなら一緒に行きたい。

わたしは、新しいトイレの形で、洋式風和風トイレってのに入って、立ちションするんだけど、
様式でいうところのくぼみの水が溜まるところに自分の荷物がボタボタ落ちたり、水に浸かっちゃったりして、
外で待ってる友達に気付かれないように絞ってる夢を見た。


あとさ、写真のことだけど。
恵梨華の腕が片っぽでも写ってなかったら、自分で撮ってるよ。
ブログ用に写メやらデジカメやらで、毎日パー子みたいに撮ってるんだから、そりゃうまいよ。
一緒にいる時も常に手にケータイかデジカメ持ってるもん。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-02-09 16:38 x
Yコさんナイスフォロー♪立ちションが夢オチでヨカッタ(冷汗苦笑)
Commented by 飛び入り58メートル at 2008-02-09 17:10 x
確かに「夢を見た」までは体験談かと思いますね・・・
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-02-09 17:15 x
パー子…。至言だ。
Commented by 玉子男 at 2008-02-09 17:16 x
ども。すげー久しぶりです。ご多分に漏れず、インフルエンザにやられ、タミフルで復活しました。そのまえは、仕事関連の精神的苦痛にどよよんとなり、何もする気がおきない状態でした。皆さん、ストレスとインフルエンザには十分気をつけましょう…
僕も、Yコさんがいうとおり、自前シャッターだと思います。なんとなく…
Commented by 藤花 at 2008-02-09 17:34 x
 十年ほど前インドをうろつきました、お釈迦様の足跡を辿ったり、ガンジーの霊廟を訪ねたり、ガンジス河に浸かったり〔下痢しました)、お金を巻き上げられたり、逆に施しを受けたり、過酷な日々を生きている人達を沢山見ました,人生観が変わると言われ、金銭感覚がインド人になりました、一生に一度くらい行くのもいいかも、帰国後半年カレーが食べたくなくなりました。
Commented by 吾輩 at 2008-02-09 17:40 x
無価値な中で光を体験するネコ入りの夢やクリオネの話も大変に興味深いのですが
Yコさんの活躍っぷりに感動せずにはいられません
熱い友情の炸裂具合に万歳だなって気分です、ビバ・ハラショー
Commented by そう at 2008-02-09 17:44 x
寒いと思ったら、雪ですね~♪。ここ昔ね~立ちしょんお婆さんというのが近所にいたょぉ、、、なまんだぶなまんだぶ☆ ふ~ん、という感じ!
Commented by リューカ at 2008-02-09 17:59 x
職業を訊かれて、「俺は旅人なんだよ、baby~」と言ったのは確かルー大柴。
素敵な言葉だ。
なので、プロフィールも
「奥田恵梨華です。女優です。旅人です。」にするとどうでしょう?
Commented by よくある名字 at 2008-02-09 18:28 x
トイレの夢見たことあります。私の場合は、普通の公園でしたが、
お気入りのボールペンを落としてしまい、なぜかカバンの中に有った
割り箸で拾おうとするのですが、なかなか挟めず、
そしたらカバンの中の財布とか本とかがすべて落ちて、
しかもなぜかすべて便器の中。
呆然として立ち上がったら、今度は水が流れてきて、
あせって手を突っ込んだら、目が覚めました。
Commented by じじい at 2008-02-09 19:05 x
しんしんと雪が降りてくる。わくわくでよかった! わたしは寝ながら笑っていました!旅ですか、良いですな。万物流転でわたしがわたすのようじゃョ♪
Commented by ひさと at 2008-02-09 20:04 x
旅行!

いいですな、自分も旅行行きたい・・・

そういえば、奥田さんは自分探しの旅に出て、自分を見つけたのでは

まあ、それはそれとして、旅はいいですな
でも、最近行ってない・・・

月並みですが、お勧めはバリです
今まで7回ぐらい、独りでも行ってます
海もいいですが、ちょっとウブドなどちょっと奥に入ると、木彫り、絵など色々な芸術に触れることができます
現地に知り合いもできたので、いろんなとこを案内してもらいました
寺院とかも趣があってよいです
バリではないですけど、ボロブドールとか一見の価値あり
でも、もう三年は行ってないなあ~
行きたいなあ
テロの跡地も確認したい
よく行った場所だった・・・

Commented by たー at 2008-02-09 20:26 x
夢見るのはいいすね。最近全然みてないな クリオねも見たことないな~
Commented by びっきい at 2008-02-09 20:34 x
本日、旅をしてきました。
お座敷列車って楽しいね。
Commented by sukisukicafe at 2008-02-09 20:53 x
外は雪化粧ですね
明日から旅行ですが、交通状況はだいじょぶかな?
Commented by su at 2008-02-09 21:27 x
こんばんは、奥田さん。こちらは雪です☆ いい夢を見られたのですね~、このお写真はちょと不思議な雰囲気です。旅と旅行の違いでしょうか、ちょっとシガラミから離れると見えてくるものがあるかなぁ。 クリオネは良く見たことがないんですよね~、そんなエイリアン風なんですか・・・知りませんでした!
Commented by PON at 2008-02-09 21:39 x
ヨルの寝相が・・・。でもなんか幸せそうな寝顔です。

自分も旅らしい旅をしたことありません。あてのない旅とか確かにあこがれます。
でも自分は、近場でも知らない土地へぶらーって行って、
そこの空気を吸ったり雰囲気を感じるのが好きで、なんかわくわくします。
安上がりです。スケールの小さい人間です。
でも夢は宇宙から地球を見ることです。夢と現実の狭間のスケールは大きい人間です。

クリオネよく知らなかったんですが、なんか空飛んでるみたいです。
Commented by ホームズ at 2008-02-09 22:22 x
ボヘミアンな夢ですね。 奥田さんらしい。

私は、我が家に謎の中国人の大金持ち家族が住み着くという夢を見ました。 「部屋の中では毛皮を脱げッ!」 「山口百恵と知り合いの訳ないだろッ!」 などと、てんやわんやでした。 通訳のお姉さんが美人でした・・・。

クリオネは知りませんでした。 意外と楳図かずおちっくな生き物なんですね。
Commented by bookfield at 2008-02-09 22:32 x
夢って夢あるよね~
Commented by ころろ at 2008-02-09 23:34 x
くしゃみで目が覚めた?
by meryring | 2008-02-09 11:29 | Comments(43)