奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

乱暴クリーム系

毎日鍋もいいですが、たまには禁断のクリーム鍋はいかがでしょう。

クリームスープ?的な。

夏木マリねえさんプロデュース「つるとんたん」のクリームうどん的なエロスを家で控えめに求めてみた。


ってゆーのは、おつかいに行きたくないズボラな私がどうにか家の中にある物で、ちょっとあったまるものは作れないかとやってみたのもの。

「冷蔵庫の中身ズープ・クリーム篇」。

5分くらいでできます。

まず、レイゾーコの中で死にかけてる野菜など家にある食材を探して、少なめのひたひたの水で煮ます。
スープの素も投入。

母が、白菜とベーコンとマッシュルームで作っていたものを応用してます。

今日の奥田は最近餃子を作った時の白菜の残りとウィンナーで。(それしかなかった・・・)


その間にホワイトソースを作り、(バター大1、小麦粉大1、牛乳1cup)ずーぷに加えてはいできあがり。適当に味付け。


ホワイトソースが案外すぐ作れるので、他の料理にも♪

ホワイトソースは横着して電子レンジでもできます。

深めの耐熱容器にバターと小麦粉入れてチンしてぶくぶくさせたら混ぜて、人肌にあっためといた牛乳を加えて時々混ぜながらしつこくチンする。簡単です。


乱暴な料理ですが、美味いんだから大丈夫。
誰かに食わせるわけでなし。
美味いよ。
今日はもう食べちゃった。
食べちゃったから、写真はないよ。


だからキラリウムヨルリオンの写真(夏)でも載せます。


おつかい行かなきゃな〜〜〜〜〜

b0072729_16242294.jpg

[PR]
Commented by たこ at 2008-02-08 16:45 x
、、、馬場の芦谷シュークリームはいまいちかな・・・

料理出来るってスゴイです。
Commented by リューカ at 2008-02-08 16:55 x
今日はもう食べちゃった!?
また9時ぐらいにお腹空くんじゃ…?

最近のおくだはエロスを求めているのでしょうか。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-02-08 17:03 x
買い物しようと街までぇ♪出掛けたらぁ♪財布を忘れて愉快ぃ~な
エリカさん♪♪って、、なってませんように。。。
Commented by ラリっくまーっ!? at 2008-02-08 17:03 x
  ※´⌒⌒ヽ、+
 ※シノノリハリノリ)※ +
※ノノリ⌒  ⌒)人※  
.ノノリ‘ /」⌒∧リ∧※+
ノハ人 ー,(`ゥ´=)ヽ
 Yolu " ̄‘ ̄ ̄ ̄ ̄´
※:※:※:※:※:※:※:※
 ∧`∧
(=°ゥ ゚)
、(,,(ワッカリました★
Commented by ブタの花子 at 2008-02-08 17:06 x
カップ○ードルのミルクシーフドは美味しいよ。
Commented by けけも at 2008-02-08 17:06 x
とりあえず謝っときます。ごめんなさい。
Commented by どさんこ at 2008-02-08 17:07 x
レシピ、メモしました。

ヨルの目が何気に怖いな…
Commented by 飛び入り58メートル at 2008-02-08 17:22 x
ズープ・ずーぷ・・・

開き直りましたね。
Commented by ウダヤ at 2008-02-08 17:39 x
これからカニ食べに行きます。
Commented by メルダース at 2008-02-08 18:00 x
すっげー!

恵梨華さんがここまで細かく書いたレシピ、初めて見た(◎-◎;)
作るかどうかわからんけど、とりあえずメモ保存しときます。


確かにキラリウムヨルリオンですな。
そうか、たまに変身するんや……
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-02-08 18:33 x
ロデム。
食糧備蓄推奨。
Commented by darrellmay at 2008-02-08 18:49 x
うわ~!!ヨルヨルビームだぁ~+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
Commented by カマー=クニアキラ at 2008-02-08 18:50 x
>乱暴な料理ですが、美味いんだから大丈夫。
誰かに食わせるわけでなし。

これわかりますねー。ぶち込みコンソメスープならたまにやりますよ!
しかし素敵な写真ですね。きらー
Commented by ぽp at 2008-02-08 18:58 x
夏木マリさんの「つるとんたん」、一度行ってみたいって
ずっと思ってるんだけど、なかなか機会がなくて…
オクダさんは食べに行かれたんですね

乱暴クリームの写真、見たかったなぁ…
Commented by そう at 2008-02-08 19:19 x
クリーム地獄まったりランぼーな季節系…でしんレンジくらさぃなぁ~~☆
Commented by 吾輩 at 2008-02-08 19:45 x
そうか、小麦粉ってそーゆー使い道があるンか…マネしてみよ~っと
なんとも勉強になるのう
Commented by リチャード at 2008-02-08 20:00 x
冷蔵庫が空っぽなので今夜はエアクリームスープにします・・・(泣)
Commented by PON at 2008-02-08 20:12 x
料理できない自分にとってはちんぷんかんぷんですが、
乱暴といいつつも、綿密によく考えられたレシピであることはなんとなく感じます。
クリーム系いいですね。結構好きな料理です。

扇風機のかわいさやヨルのドラリオン具合ももちろん気になりますが、
スリッパの脱ぎ方がとても気になります。
Commented by シェリー at 2008-02-08 20:14 x
勉強になります。
早速やりません…。
Commented by びっきい at 2008-02-08 20:34 x
今日、たまたま
鶏肉団子のクリーム煮を食べました。
人生はクリームだ!
Commented by じじい at 2008-02-08 20:44 x
冷え込みがはげしぃですなぁ、まったりしたいもんですなぁ~~クリームどら焼きを探してみやう!
Commented by ジーホー at 2008-02-08 20:48 x
いいねぇ、これ。簡単で、すぐ出来そうだし美味しそうなとこが良い。
決ーめた、明日のメニューこれにします。
明日までに作って、うちまで持ってきてください。なーんちって。
(『なーんちって』って『めがね』で光石研さんが言ってたセリフ)
クリーム地獄、はまるとなかなか抜け出せない。
おつかいはヨル君のための買出しかな?それとも自分の夜食?
Commented by saburota at 2008-02-08 20:58 x
とりあえずヨルこえーな。目線の先にはどんな獲物が・・・?
Commented by 天神 at 2008-02-08 21:11 x
誰のおつかい?

「おつかい」って不思議な言葉に思えてきた。
Commented by F1 at 2008-02-08 23:11 x
ホワイトクリームに触発されてマカロニ茹でようと思います。マカロニLove。そういえば、今年はエロカワYearでしたものね、、、素敵です。美猫美女でうらやましいです。でも、ヨル君を本当にうらやましと思うのは、飼い主さんの本質的なところが素晴らしいと思うからですyo、、、なんて Zzz。
Commented by ころろ at 2008-02-08 23:12 x
想像つきゃん。
Commented by su at 2008-02-08 23:14 x
こんばんは、奥田さん。レシピをみるとトライしてみよかと思います♪ ・・・完成お手本が見たかったですね~、。奥田さんのお写真も沢山、ヨルさんも大人な雰囲気ですね~☆ こちらのは…マシーンのようですが(笑)。。
Commented by ジーホー at 2008-02-08 23:20 x
おつかいかい?カツオ。

やっぱり、くだらねぇ。。。
Commented by arikuirider at 2008-02-08 23:22
ヨル「写真撮るならスリッパそろえろよ」と怒っております。飼い主は間違いなくO型ですね。
Commented by じら。 at 2008-02-08 23:29 x
どうした!?ヨル・・・野生の閃きか!?
Commented by ホームズ at 2008-02-08 23:45 x
餃子の発音はギョーザ?それともギャオズ?
Commented by つよし at 2008-02-08 23:46 x
奥田さん、こんばんは。
ホワイトソースの代わりに豆乳を使うのも美味しいらしいですよ。
体にも良いですし。
Commented by ジーホー at 2008-02-09 00:43 x
餃子はどっちかというと『ジャオズ』。
Commented by チーズ at 2008-02-09 00:55 x
奥田屋のクリーム鍋、来ましたね~。
店に出す予定は無し?
まかない飯としてはとっても美味しそう!
Commented by 味彩 at 2008-02-09 01:29 x
奥田さん、ヨルさん、こんばんにゃ~
クリーム鍋、美味しそうですね!!
ホワイトソースって、面倒くさくさそーっていうイメージがあるから、作ったことないなぁ…
冷蔵庫の余り物だけで一品できるなんて、素敵ですね、奥田さん。

…おぉ~ヨルさん、カッコイイ!!眼がキラリンしてるね。
Commented by ra-mith at 2008-02-09 02:07 x
にゃぁ~ってないてますか・・・こんなに、光るのですか・・・ととろのを思い出してしまいました☆。☆
Commented by よくある名字 at 2008-02-09 02:22 x
絶対、男は手料理に弱いです。
簡単で乱暴でも弱いです。
Commented by そう at 2008-02-09 02:55 x
らんぼぅるぎぃにぃシルエットってのが好きですたょ☆;
Commented by 元チャッピー at 2008-02-09 03:09 x
仕事のあとのつるとんたん。

夜遊びあとのつるとんたん。

しばらくご無沙汰つるとんたん。

あぁ〜食いてぇ、つるとんたん。

地鶏クリームのおうどん。
Commented by カル at 2008-02-09 04:57 x
奥田さん、今晩は。食べたことないです~栗ーム鍋。死にかけてるという表現がいぃです…家のは殆どそれかもしれません。
レンジがないですけど、やってみたくなる解説☆
光る目、半開きの口は、何を物語っているのだろうー♪
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-02-09 06:57 x
エロスはよろし。
おとといの夜に出た塩ちゃんこ鍋は久々のヒットでした。

うちも毎日鍋ですが、なにか?
Commented by ひさと at 2008-02-09 09:02 x
・・・禁断のクリーム鍋とな
ホワイトソース仕立ての鍋、うまいらしいが、店でうってるのみたことないしね~
奥田さんみたく、自分で作るしかないか
でも、料理できんし・・・・
味は想像でしかないが、シチューっぽいのか、それともグラタンっぽいのか
玉ねぎとかいれても、うまそうじゃ

今後も奥田のクッキングレシピのせてください

Commented by ノースポー at 2008-02-09 10:06 x
うまそう!だねぇ シチューみたいの想像するけど、ちゃんとダシもきいてそうダシっ おいスゥィ~ なんかなにができるかワクワクするのもいいねぇ~
Commented by bookfield at 2008-02-09 10:24 x
クリームシチュー
Commented by siren at 2008-02-09 12:02 x
ヨルって、目からビームだすんだな。

尊敬のまなざしだわ
by meryring | 2008-02-08 16:40 | Comments(45)