奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お茶

b0072729_19555293.jpg

b0072729_19555260.jpg

やばいネーミングのお茶購入。


これをずるずるすすって、春を待つとしましょう。


茶色い急須を落っことして割ってしまったので、きのう美しい雪の明治神宮の土産物屋で購入した黒いあやめのニュー急須で台所ティータイム☆


おやつはどら焼き♪


ん~ お茶にはあんこが合うなぁ~(遠い目)


美味い・・・



昔、日本茶専門店でお茶っ葉を売る仕事をしていて、様々なお茶の入れ方・・・お湯の温度や時間など、勉強して、お客様に出してたんだけど・・・ほとんど忘れちゃった。


美味けりゃいーや。


まったりエロい玉露が飲みたいなぁ~


低温でじっくり・・・


ふっふっふっ。



台所のパイプいすに体育座りをして、ひとり茶をすする私・・・


ふっふっふっ。
[PR]
Commented by saburota at 2008-02-07 20:00 x
黒光ってますな。テカテカと。。。
春には早々に御退出願いたい・・・
Commented by シェリー at 2008-02-07 20:06 x
奥田、笑いが怪しいすぎる。
エロい玉露は60℃以下でジックリと…。
Commented by リチャード at 2008-02-07 20:20 x
リチャード家の台所は寒くて危険です。熱いお茶奥田茶い・・・
Commented by ホームズ at 2008-02-07 20:20 x
いろんな仕事していますね。(笑)
今日のおやつはチョコレートドーナツにお茶でした・・・。

今、『うたばん』を見ています。
東国原知事がそのまんま東になっています。
Commented by もけけ at 2008-02-07 20:20 x
いろんな仕事してますね。
Commented by ジーホー at 2008-02-07 20:32 x
茶色いの割っちゃったんですかぁ。残念。
美しい雪の明治神宮の写真は無かとですか?
お茶と餡子は大事な大事な切っても切れない仲。
ヨル君と奥田さんみたいなもんですかね。
ヨル君は餡子、奥田さんはお茶。
出涸らしにならないように気をつけてね。。。
(大きなお世話でした。スイマセン)。。。
Commented by リューカ at 2008-02-07 20:34 x
どら焼きうまそー。
体育座り似合いそー。
Commented by 早番だった女 at 2008-02-07 20:38 x
TSUTAYAのCM観てココにたどり着きました。
お茶屋さんなくなっちゃったね。
私が辞めたときは専務に激怒されましたT_T
Commented by memero at 2008-02-07 20:40
ひとあしお先に心は春ですね。
Commented by じじい at 2008-02-07 20:43 x
えろい玉露を一つ一息♪
Commented by メルダース at 2008-02-07 20:54 x
な~にが「ふっふっふっ…」だか!

どら焼きに限らず、餡に日本茶は切り離せんね。
たまに食べたくなるから、食べてる。
みたらし団子やいちご大福とか……

玉露より玄米茶やな、やっぱり。
Commented by ぽp at 2008-02-07 20:55 x
僕の地元の名古屋には「千なり」という銘菓が
あるんですが、他の地方の人に見せると…

「…ただの、どら焼きじゃん」

そう言われるのが悲しいです…
おいしいですよ、千なり
Commented by たこ at 2008-02-07 20:58 x
、、、茶は落ち着く。

だんだんジジ臭くなってきた俺・・

てかローソンのデリ弁当うまい。相当。
Commented by PON at 2008-02-07 21:03 x
またえらくスロウなネーミングのお茶じゃないですか。夏に飲むとなんかまぬけです。

あの急須割っちゃったんですね・・・。跡継ぎはかなり上品な急須です。
どら焼きとのコラボレーション、ステンレスとのミスマッチ具合がステキです。
なんでも屋えりちゃん・・・「ケンちゃん」シリーズ並みにいろんなお店で働いているじゃないですか。

あやしい笑いが・・・なんか目がキラーンしてる・・・。
Commented by メルダース at 2008-02-07 21:06 x
みたらし団子は餡やなかった(^o^;

日本茶をすするのは、爺臭くも婆臭くもなくて……
日本人の原点に帰ってきてるんやと思うな。



たぶん……
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-02-07 21:15 x
某K田謝罪会見を見逃して動画探してたのに気付いたら成宮クンの
某下着発表会見を見ていた者デス・・・お茶でも飲むか、、(涙)
Commented by 天神 at 2008-02-07 21:26 x
チャッ♪
(・ω・ノ)ノ

チャッ♪チャッ♪
(・ω・ノ)ノ≡(ノ・ω・)ノ
Commented by bookfield at 2008-02-07 21:32 x
春come back!
熱いお茶へとふっふっふっー。
Commented by たー at 2008-02-07 21:36 x
お茶美味しいっすね!飲み明けは格別すよ
O(≧▽≦)O
ちなみに釜煎り茶がいい。
Commented by レイ at 2008-02-07 21:43 x
口に含んで
少し口を開ける
細く流れる滝はある場所に到達する
Commented by su at 2008-02-07 21:55 x
こんばんは、奥田さん。美味しそうなお茶ですね、、、お茶を切らしているので、余計に美味しそうです☆ ドラ焼きがとっても絵になっています、いいですよね~ドラ焼き、あぁドラ焼きが食べたくなりました。和菓子空間はなんか特別な雰囲気を醸し出すように思います。主食では出せない空気がありますね~~、なんか幸せアロマです♪ 美人な急須ですね!
Commented by ころろ at 2008-02-07 22:58 x
頭の中も春なのらー。
Commented by F1 at 2008-02-07 23:23 x
ギョクロはコーヒーなんかよりうんと?カフェイン多いんですよね、だったらねぇ~。名前がなかったらイメージの共有が今よりずっと大変でしょうからホント有難い事です。奥田さんがみたりかんじたりした事少しは想像できるから、、、。
Commented by チーズ at 2008-02-07 23:42 x
エロい玉露って何でだ?
Commented by ryu_yoc at 2008-02-07 23:50
美味しいお茶の入れ方。

急須に大さじ、ちょっと山盛り一杯を入れて
湯呑みにお湯を注ぎ湯呑み茶碗を温めたあと、そのお湯を急須に・・・
約1分ぐらいしたらお茶を湯呑みに注ぐ・・・
湯呑み茶碗を温めたときの少し冷めたお湯の温度が、お茶にはちょうどいいんだとか・・・
どんな安いお茶でも、うまくなるそうです。


細木先生が以前、番組でやってました。
Commented by sukisukicafe at 2008-02-08 00:03 x
(寛平さん風に)
茶っ茶っマンボ、茶々マンボー!!
ふっふっふっー
Commented by よくある名字 at 2008-02-08 00:08 x
玉露がエロかったなんて、知らなかった。
いい歳してまだまだ未熟者でした。
Commented by ひさと at 2008-02-08 00:38 x
なんか、奥田さんがお茶をすする姿が目に浮かびます
ゆっくり、まったりしてそうじゃ

自分もそういうひと時を持ちたい

時間に追われている気がする

・・・それにしても、はなしはもどりますが、女性が独りで台所でどら焼き!
しかも、飲んでるお茶の名前が「春待ち茶」!!
たしかにヤバイ、やばすぎる

たしかにこのシチュエーションでの笑いは、「ふっふっふっ」でしょう

春はすぐ来ますよ


Commented by そう at 2008-02-08 00:52 x
えっかたん、これいいパケジだんね~、字もよぃよぃ~~♪
どらやき、手で割ってたべたいなぁ~~!
Commented by 元チャッピー at 2008-02-08 02:31 x
いかす、急須。

花粉症には、べにふうき茶。
Commented by 古波蔵 保昌 at 2008-02-08 02:33 x
やばいって程でもないでしょう。季節は冬でも暦では春ですから。僕もよく緑茶はたしなんでます。祖父がもう毎日常習的に口にしてましたから。その影響で緑茶の大ファンなんですよ。
Commented by にょほ at 2008-02-08 02:51 x
あなたも私もキッチンドランカー。お茶と酒の違いは有れど常習性有り。いや、極めて差異は大きいですネ(´д`)

春は待ち遠しくも、花粉にゲンナリな私。
Commented by Yコ at 2008-02-08 03:06 x
春は、桜の季節で、うつくしの季節だわなー。
きっと、今は、わたしと恵梨華のような仲良し(ぴーちゃんだっけ?)と一緒にどっかで生きていることでしょう。

また、うつくしみたいなおりこうさん飼いたいなー。
仕事欲失せそうだけど。。。
Commented by 居蔵 at 2008-02-08 03:52 x
すいません。花粉だけでなく、春はもうすでに来ています。
ここ数日、鶯の番が真紅のサンザシの実を啄ばむ姿を見かけます(あぁ、ウグイス餡パンが食べたくなる)。時期が早いのか、まだ「法華経」とは鳴かないのですが、その代わりに百舌の番がサンザシの縄張りから追い払うために、「クェー」と毛を逆立てて威嚇して追い払っていました。すでにあれだけあった実はひとつも残っていませんでしたが。

昔は傾城といえば女郎でしたが、フランスのワインと同じく、京ではお茶(玉露)で身代をつぶすといわれました。それほどのエロまったり茶を死ぬまでに飲んでみたい。
ちなみに湯呑みも玉露用の小振りのもので本格的ですね。やや厚手ですが。
Commented by 味彩 at 2008-02-08 06:54 x
奥田さん、ヨルさん、Yコさん、おはようございます。
それ、変わった名前のお茶ですね~おいしいですか?
確かに、お茶とあんこって合いますよね。最高の組み合わせかも。
奥田さん、あんこがお好きでしたら、是非もみじ饅頭を…
色んな会社が出してて、色んな味があって、イマイチの所も結構あるけど
おいしいのもあるよ!! …どこのメーカーさんのか忘れちゃったけど…
暖かいお茶にピッタリなので、いつか御賞味下さい。

あの、恵梨華さんもYコさんも、とっても素敵な名前だと私も思いますよ。
本当に。
Commented by さゆりすと at 2008-02-08 08:12 x
ふっふっふっ

昨日のゴルフ場での私の鼻には例年より一足遅い春が突然来ました

辛い春です
Commented by ノースポー at 2008-02-08 10:45 x
なにか このしんしんとくる寒さのなかに、侘び寂びを感じつつも
奥田さんのエロエロっとした感じに、なぜか笑えてきますよっ!
わからんようでわかります。
自分でもナニ言ってんだかわからんけど~
Commented by ra-mith at 2008-02-08 11:45 x
今日は、ドラ焼きをいただこうと思います☆
Commented by 藤花 at 2008-02-08 18:00 x
 父がお茶が好きで市販のお茶に飽き足らず、お茶の木を植え、葉をつみ地家焙煎して飲んでいました、父が亡き今、葉は茂り枝も伸び藪状態、季節が巡ると白い小さな花を沢山咲かせます、今年も墓前に供えます。
by meryring | 2008-02-07 19:55 | Comments(39)