奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソファ出現。

b0072729_13493135.jpg

ずっと、片付けをしていなかった。


「掃除」はしていたんだけど、物を「片付け」てはいなかった。


台本の山を積んだり、いらないものを捨てたり、脱ぎ散らかした服をたたんで押し入れにしまったりしていたら、部屋がすっごいスッキリして、今まで服が山積みになっていたソファーに座れるようになったよ!


調子に乗って、音楽かけて、ソファーで玄米茶飲みながら絵本鑑賞・・・♪ウフ。



しかし、この写真を撮った30秒後に、じゅうたんにお茶をひっくり返し、大惨事に。
[PR]
Commented by いそ at 2008-01-25 14:03 x
えりかちゃん、タンピ歴は長いですか?一回ふさいじゃったら、もうめたほうがよいのかなぁ
Commented by たこ at 2008-01-25 14:07 x
、、、愛情しみこみまくりやな~

今日の夜は久々に渋ラ~
Commented by そう at 2008-01-25 14:11 x
そ~なんだ、片付けと掃除わ違うんだ~、どっちもやてないから、わがらながってん~♪えっか!たん、優雅な雰囲気だょぉ~♪
Commented by ホームズ at 2008-01-25 14:14 x
私も山積みされた文庫本や雑誌を片付けなければ・・・。
Commented by ふれんちぶる at 2008-01-25 14:14 x
ヨルちゃんが焼けどしなかっただけでもよかったとおもえばいい

奥田さん、知ってましたか?

ウーロン茶は、お掃除などで

使えるんですよ
Commented by saburota at 2008-01-25 14:16 x
その昔、灰皿ひっくり返して、その上に茶殻撒いて
泣きながら掃除したのを思い出しました。。。
Commented by 東本願痔 at 2008-01-25 14:21 x
写真解説
ヨル殿「ソファー君久しぶりじゃの~」
Commented by ジーホー at 2008-01-25 14:41 x
最近のヨル君は見切れ気味の写真が多いですね。
このソファ、窓際の陽のあたる場所に置いてもらえると
ありがたいよね、ヨル君にとっては。。。
Commented by darrellmay at 2008-01-25 14:46 x
慣れないことはするもんじゃないかもね♪(。-ω-)
Commented by ファンタスティックフェイス at 2008-01-25 15:00 x
好きです
Commented by メルダース at 2008-01-25 15:24 x
玄米茶、美味いよね。


俺も前に、こたつ用の敷き布団の上に昼飯のカレーをぶちまけて、泣きじゃくったコトが…(;_;)
匂いが取れへん!

今から玄米茶といちご大福を食しまふ。

ぶちまけないよーに、注意せねば!
Commented by メルダース at 2008-01-25 15:29 x
あ、そうそう。

俺んちのソファーの上も、ダウンジャケット、トレーナーで埋もれてます。


片付いてないほうが、なんか落ち着く。
Commented by さゆりすと at 2008-01-25 15:29 x
好きだなぁ
そんな恵梨華さん

飾らない君が
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-01-25 15:36 x
私の部屋は着座位置前後にPC、左右にステレオ、斜め前後にFAX
&TV等・・・素適な電磁波を浴び続けております、、
Commented by じじい at 2008-01-25 15:38 x
風が強くて寒いですな~! 美味しくてあたたかいいお茶をそろりそろり飲みたいな!
Commented by sukisukicafe at 2008-01-25 17:04 x
じゅうたんがお茶のカテキン作用で無臭化されたわけだ。
徹底してるねぇ~。
Commented by bookfield at 2008-01-25 17:05 x
neo season 3やるそうです!
また進め礼子やってくださいね!
Commented by リチャード at 2008-01-25 17:17 x
この度はソファーの救出おめでとうございます。
そしてじゅうたんの大惨事ご愁傷様です。(冷笑)

ソファーにひっくり返せばよかったのに。ってオイ!
Commented by ジーホー at 2008-01-25 19:13 x
Fantastic OT9良いよぉ~(泣)。

NEO season3放送決定!!おめれと。
奥田さんは引き続き出演されるんですよね?未定かな?
Commented by PON at 2008-01-25 19:40 x
冒頭からオチまで全編えりちゃんじゃないですか。
そういうとこが魅力です。

片付けセレブなティータイム。ミニちゃぶ台がかわいいです。
片付けてキレイになったじゅうたんを見ると、つい寝転んでしまいたくなります。

あったかそうなソファーです。久しぶりに空いたソファーを見て、
すかさずヨルのふかふか度チェックが入っています。
Commented by ウダヤ at 2008-01-25 19:45 x
「大成功」のあとの「大惨事」
「禍福はあざなえる縄のごとし」とはよくいったもんです。

>ジーホーさん
全曲素晴らしいんですが、私は「鈴の雨」で鳥肌がたちました。
Commented by チーズ at 2008-01-25 20:07 x
ファイヤーキングのジェダイ色のちゃぶ台がカッコイイです。
しかし、そこはがじゅ氏の縄張りではないらしい。。。
最近、がじゅ氏の出番がないね。ファンとしては寂しい~ 
冬だから? ガジュマルFRIDAYだというのに。。。
Commented by 天神 at 2008-01-25 20:17 x
マジで!?
ネオ3!?
うひひ♪

水も滴るいい絨毯(・ω・ノ)ノ
Commented by リューカ at 2008-01-25 20:24 x
「ソファ発掘」の方がいいと思う。
Commented by ころろ at 2008-01-25 20:45 x
急須の取っ手はとれなかったかい。
Commented by シェリー at 2008-01-25 21:06 x
最近の奥田はええ子やなぁ。
うちのソファはきれいにしとるのに誰も座ってくれんで泣いとるわ…。
Commented by たー at 2008-01-25 21:13 x
これからゆっくりできそうね!
お茶のしみが多くなりそうだね♪( ̄▽ ̄)ノ″
Commented by S at 2008-01-25 21:30 x
わが家にもヨルと同じような黒猫がやってきました。
お腹と胸に白いビキニ模様がありますが・・・・
Commented by 吾輩 at 2008-01-25 21:42 x
良いオチがついてるなぁ

日常すらもエンターテイメント的な流れで進む
笑いの裏には自虐やサディズムがある公式の良い題材でもある気がしました

そんな流れに混ざらず漂うネコが素敵でもある
Commented by びっきい at 2008-01-25 21:51 x
♪惨事〜のあ〜な〜た〜
Commented by memero at 2008-01-25 22:10
ソファーにすわり、お茶と本。素敵な時間ですよね。お茶をこぼさなければ^^
Commented by そう at 2008-01-25 22:22 x
きょうわ、風のおかげでいい星空でっすよん♪
Commented by 味彩 at 2008-01-25 22:57 x
奥田さん、ヨルさん、こんばんは。キレイなお部屋ですね!!
音楽聴きながら、ソファーに座ってお茶をすすりながら
絵本を読むなんて…昼下がりの休息って感じでしょうか?良いな~
もうちょっと暖かかったら、もっといーのにね。最近、寒すぎるから。

では私も、スイートポテトを食べながら、煎茶でもすすります。
…お茶、ひっくり返さないよーに注意しよ~(笑)
Commented by テンマ at 2008-01-25 23:27 x
昔住んでいたアパートでは掃除らしい掃除をほとんどやっていませんでした…。変人の住まいそのものでした。
引っ越して大いに反省して習慣も変わりましたけど。
清潔な部屋で、気に入った本があって、あと天気が好ければ幸せってものが解ります。
Commented by 玉子男 at 2008-01-26 00:28 x
お茶かぶんなかっただけでもよかった…女優は顔が命…
それでなくても、気をつけてください!
Commented by su at 2008-01-26 00:30 x
こんばんは、奥田さん。綺麗な色のちゃぶ台、こういうのもあるのですね~、本も沢山、ソファーって一度も持ったことがないです。うーん、いいなぁ。余裕が感じられる生活空間ですね☆
お茶でよかったですね、抗菌作用もあることだし…! ・・・電車の中で、ペットボトルをぶちこぼしてしまい、前にいる人をぬらしてしまったことがありました。凍った。お茶でよかった、とこの時ほど思ったことはありません。でも夏目さん一人にぎにぎしてもらいました。ピュー!
Commented by ジーホー at 2008-01-26 00:46 x
台本の山、崩れないように気をつけてくださいね。
ヨル君が下敷きにならないように。。。

>ウダヤさん 
遅くなりまして。。。『鈴の雨』も良いですねぇ。
僕は、そうですねぇ、やはり全曲良いです(笑)。
今回のアルバムは全体のバランスがすごく良いと思います。
音も抜けが良いというか、クリアな感じがします。
民生さん、Mステ出てましたね。
やっとスタジオ録音の何たるかが分かったとか。。。20年(笑)。
Commented by としや at 2008-01-26 00:53 x
何かお知らせはないんでしょうか?

すんごく期待してるアレが決まったらしいんですけど…
Commented by ひさと at 2008-01-26 01:29 x
いやいや、ブリリアントな午後のはずがとん大惨事になりましたな
いや~、しかし、ソファーというのは、みな、油断してると物置と化すのですな

う~む、それにしても、日曜の11時からというのは微妙な時間・・・
大河ドラマの代わりにやってもよいぞよ

恵梨華姫の活躍を期待してます
Commented by F1 at 2008-01-26 01:51 x
こんばんは、今日も風があってもさみーかったです。
今年ももうちょっとで一ヵ月たっちゃいますねぇー。
Commented by よくある名字 at 2008-01-26 02:09 x
この写真、なんとなく、かわいい。
部屋片付けて、写真撮って、茶ひっくり返す
奥田さんも。
Commented by us at 2008-01-26 03:08 x
急須と、カップと、、、可愛いサイズのちゃぶ台ですね!
玄米茶・・・いいですねぇ!
Commented by メルダース at 2008-01-26 07:00 x
頑張って働こう!


俺は今日は休みやけど(^-^)
Commented by 吾輩 at 2008-01-26 09:18 x
>女優です。働こ。

年始以降、女優としては働き出している気がしたので
「もうちょっと休む」ってのは仕事としてより
むしろ、人生としての内面的な部分での
精神的な「お休み」なのかと思ってましたが違うンですね

そっか、意味合いとしては、ワタシと仕事を計りにかけて
仕事に配分する気合量を増やすって決断をされたって事なのかしらね
社会的に見て前向きに生きるって路線にシフトチェンジする感じかしらね
Commented by ラリっくま at 2008-01-26 10:03 x
えりつぃんぃん\♪ ̄▽ ̄〉/
やっとこさっとこ★一つ見られたよ!
シタヤのCM!
テレビでやっててヨカッタwww!!!!
ビンタしてました★
おーもーしろいね~ぇ(´▽`人)♪
Commented by シェリー at 2008-01-26 12:05 x
プロフ写真…少女の様な純真な顔。
奥田の魅力の真骨頂は少女が持つ不安や弱さや真っ直ぐさが見え隠れしているとこだと感じる。

まぁ馬鹿さもいいけどな。
Commented by ウダヤ at 2008-01-26 12:11 x
プロフ写真、感謝m(__)m

>ジーホーさん
ツマミとか(笑)
Commented by たこ at 2008-01-26 13:12 x
、、、渋谷本屋で猫手帖みた!

雑誌の最初くらいのページいきなり見たとき「奥田っち顔変わったな~」って一瞬思ったら素人の別人やったわ…

いや~生活感雰囲気出てたし!
Commented by そう at 2008-01-26 13:48 x
ふ~しぎなさしんだぁ~、窓でとったのかなぁー♪ パッチリおめめ!
Commented by ジーホー at 2008-01-26 15:29 x
仕事しますよぉー!!、奥田さんがぁ!!。
普通なのに、なんか特別スゴイことするみたいだぁ!!

take3までしかやらないとか。。。(笑)
Commented by チーズ at 2008-01-26 16:56 x
おっしゃあ~
冬眠終了・充電完了☆~でGO!!
Commented by PON at 2008-01-26 18:21 x
プロフ写真、けだるさとセクスィーさが同居してる感じでとてもよいです。
無造作に目に掛かる前髪に胸キュンです。

その横、真下からのアングルのヨルがコミカルで、えりちゃんとの対比が絶妙です。
女優モードに切り替えですね。
CM、初めてテレビで見ました。テレビだと表情もはっきり見えてよかったです。
Commented by ジーホー at 2008-01-26 19:08 x
クリナップ!!クリンミセス!!

シタヤのTVCMが未だにいっちゃん見られんとです。
Webよりテレビの方がよかぁ。(何弁やねん)
Commented by p-man at 2008-01-26 19:28 x
おぉ!
今奥田さん出演TSUTAYACMみました
ビンタ炸裂してましたね
Commented by じら。 at 2008-01-26 21:19 x
がんがん流れてますねツタヤCM。何だか一日幸せになります。見入ってしまう。3rdシーズンも楽しみですが、思いがけず、えりか様の姿を拝見できるのも、嬉しいです。
Commented by kyoto something at 2008-01-26 21:36 x
jim carrey as jim morrison

がおもろい
Commented by メルダース at 2008-01-27 00:53 x
ヒマや……

恵梨華さん、早く更新してくれ~~(__;)


忙しいんかな……
Commented by カル at 2008-01-27 00:59 x
奥田さん、今晩は。繋りにくいみたいですね、あう。
整ったお部屋、写真変わったですね、アングルが面白いな!
冷え込みがあるので、暖かくしてくださいね☆
by meryring | 2008-01-25 13:49 | Comments(58)