奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大成功!!

b0072729_2218519.jpg

私のアネは、パンやらお菓子やら、石鹸やら天然化粧品まで作ってしまうハンドメイド主婦なんだけど、こないだねだってレジバッグを作ってもらった。


スーパーで買い物をする時に持っていって、レジの時にかごにかけてそのまま持って帰れるという、便利なあれです。


実家の方のスーパーでは、けっこう使ってる人がいるんだけど、都内のスーパーでは見たことない・・・


店員さんに「ハァ?」って言われたらどうしよう~!


と思ったけど、今、いつものスーパーで、勇気を出して、かごにかけさせてもらったら、レジのおっちゃんは、
「こりゃ便利でいいね~。レジバッグに推奨しようかな♪」
と言って、ニコニコしていました(^-^)


聞いたら、このタイプのバッグを使ってる人はあんまりいないそうです。


ちょっと恥ずかしかったけど、スーパーの袋と、袋詰めする時間短縮!!


やったー☆


こないだまで、東急ハンズの紙袋で行ってたのです。


これからは、このバッグに、回収するペットボトル、牛乳パック、スチロールトレイを入れておつかいに行こうと思います☆
[PR]
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-01-24 22:25 x
エコを心掛けるエェコや♪・・・今夜は余計に冷えますなぁ、、
Commented by シェリー at 2008-01-24 22:28 x
エコですな。
あんたは偉い。
舌ピしてた女にゃ思えない…。
Commented by チーズ at 2008-01-24 22:32 x
ネコとかエコとか、2文字で最後にコがつく言葉に弱い?
なんてね。 相変わらずエコでイイ感じですね★
袋詰めの時間短縮という出来る女性のイメージ付きで♪
Commented by ホームズ at 2008-01-24 22:33 x
すみません・・・レジ袋です・・・。
ゴミ袋に使うのに欲しいんです・・・。

猫のも可愛かったですね。
Commented by 東本願痔 at 2008-01-24 22:51 x
それは大成功だね。バックは既製品に見えるよ!姉さん上手だね!いい心掛けのエリカちんもいい主婦になれるよ!
Commented by denden at 2008-01-24 22:55 x
おつかい・・・
懐かしい響き。
Commented by ころろ at 2008-01-24 22:56 x
買う量が少ないんでそれレジ袋でやっちゅう。
そのレジバック奥田家ブランドで商品化だー。
Commented by よくある名字 at 2008-01-24 23:01 x
そのレジのおっちゃんに、
「このバッグ、手造りです!」と言ったら、
さらにびっくりでしょう。
Commented by su at 2008-01-24 23:02 x
こんばんは、奥田さん。売っているものにしか見えないです、すごいですね~。色もいいな。
レジ袋は、ゴミ袋として重宝してますね~…。このバックもって颯爽と、お買い物ですね~♪
Commented by ぽp at 2008-01-24 23:10 x
ワンポイントのロゴまで付いて、既製品にしか見えない…
お姉さん、いい仕事してますねぇ

カーペンター風のイイ感じのショルダーバッグが
欲しいんですけど、作ってほしいくらいです
Commented by メルダース at 2008-01-24 23:10 x
へぇ~、お姉さん器用やねぇ。


関西じゃたまに見るけど、東京では、まだまだなんやね(-_-)

エコロジスト奥田。
以外でした(^o^;
Commented by 味彩 at 2008-01-24 23:13 x
お姉さま、とっても凄いですね~!!
色々手造りしているなんて、主婦の鑑ですね。
奥田さん、恥ずかしがることなんて全然ないですよ!!素敵な事ですからね。
地球に貢献しているんですから、堂々としてましょ。
Commented by テンマ at 2008-01-24 23:19 x
かっこいいじゃないっすか!色も。
たしかに珍しいからちょっと恥ずかしいかもしれないけど、
こだわりのマイスタイルって感じがいいんです。
Commented by たこ at 2008-01-24 23:20 x
、、、石一つで鳥が3羽くらい落ちてきたんちゃう!

てか某日吉にある大学は女学生が多かったし!
Commented by PON at 2008-01-24 23:26 x
とてもハンドメイドには見えないじゃないですか。スゴイです。色もアースカラーでいい感じです。
内側が巾着袋になっているんでしょうか。密かに付いてる独自ブランドロゴらしきものがオシャレです。

おつかいが楽しくなる瞬間ですね。こういうのカッコイイです。みんな笑顔、大成功ですね!
Commented by sukisukicafe at 2008-01-24 23:31 x
素敵な鞄だね。エコ見習いたいですわ。
奥田はんはホントいろんな顔持ってるねー。
Commented by メルダース at 2008-01-24 23:32 x
見た!CM!

2つ目のしか見れなかったけど……

なんで抱きしめへんかったのかなぁ~

明日も見てみます。
録画しよっかな\(^O^)/
Commented by saburota at 2008-01-24 23:39 x
買い物カゴごともって帰れるスーパーあるよね。恥ずかしいけど。
Commented by 吾輩 at 2008-01-25 00:08 x
作戦成功って感じですな

ってか、将来的には、「奥田の姉でございます」って感じで
子育てがひと段落した頃合を見計らって
有名女優の姉にしてカリスマ主婦って感じでデビューが目標!?
Commented by おやじ at 2008-01-25 00:18 x
僕もスーパーではエコバッグを使っていますけど、
そんな便利なバッグがあるなんて、今まで知りませんでした。(´・ω・`)
また恵梨華さんを惚れ直しちゃいました。(≧∇≦)!
Commented by リューカ at 2008-01-25 00:20 x
バッグの後ろに見える「ワンタン」がおいしそう。

TSUTAYAのCM動画、、保存して繰り返し見てます。
Commented by たー at 2008-01-25 00:26 x
そんな便利なものあるなんて知らなかった!
って見たことないな~
Commented by ゆっこ at 2008-01-25 00:34 x
作りがしっかりしてそうで、色的にも良いですね~
ホント、売りに出していいんでないですか?

器用なお姉さんいてうらやますぃです。
Commented by びっきい at 2008-01-25 00:42 x
エリカ! 本ばっか読んどらんで、
味ぽんとほんだしとマロニー買うてきて!
Commented by ひさと at 2008-01-25 00:44 x
ん~、エコですな
地球に優しいことはいいことです
小さなことからこつこつと
言うのは簡単だが、実行するのは大変だ
奥田さん、あなたは偉い

ところで、お姉さんはそういうものづくりが得意なんですね
奥田さんは絵とか上手ですし
創造性あふれる家系じゃ
ご両親も得意技あり?
Commented by こんのゆうた at 2008-01-25 00:51 x
なんかようわからんけど(言ってることは分かるけどもさ)
元気か?
大丈夫か?
Commented by ジーホー at 2008-01-25 01:01 x
これ良いですねぇ。僕も欲しい。
かごサイズのエコバッグはイトーヨーカドーに売ってたけど
結構高かった気がします。でも安いのはぺらっぺらなんだよねぇ。
自分で作るしかないか、やっぱり。。。

東急ハンズの紙袋?ネコバッグは?使ってないの?
Commented by F1 at 2008-01-25 01:21 x
へぇ~、ホントすごくよく出来てますね。それ以上にお姉さんに作ってもらったら一生物ですね。僕は、袋に綺麗に詰めるってのが、スーパーに行く一つの楽しみなので普通のエコバックのままにしておきます。どうせ車で行くのでホント無意味なのですけどね。スーパーに行く位元気になったって事で、その事が今夜はウレシイです。
Commented by リチャード at 2008-01-25 01:25 x
デザイン的にも素敵なバッグですね。
ごみ問題には疎いので俺の分までよろしくお願いします・・・
Commented by 天神 at 2008-01-25 01:58 x
やたー!

やったー!!

いいはなシ~サ~♪
Commented by じじい at 2008-01-25 03:52 x
いいのぉ、すてきなおね~さん。気持ち、大切☆ 
素敵なことを感じさせてもらいました、ありがとさん、えりさん、じじいは嬉しい☆
Commented by ジーホー at 2008-01-25 05:17 x
何気にヨルが写ってる。。。ヨル元気かなぁ。
黒いのヨルだよね。。。最初何だか分からなかった(笑)。
Commented by darrellmay at 2008-01-25 08:15 x
えりちゃん。素晴らしい♪(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
見習わないといけないね_〆(。。)メモメモ
一人一人の心がけで大きな成果につながるよね。
おいらもエコバッグ持ちます(。・ω・)ノ゙
Commented by ふれんちぶる at 2008-01-25 09:41 x
尊敬します

庶民派の奥田さん万歳
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-01-25 10:00 x
奥田さんの先年のブログに触発されて、
エコバッグ(「無印良品」で買った)を使ってます。
Commented by bookfield at 2008-01-25 11:13 x
ええ子ええ子、あなたはE子
Commented by vovo at 2008-01-25 11:27 x
初めて知りましたが
すばらしいです♪
Commented by そう at 2008-01-25 12:28 x
いぃなぁ~いぃなぁ~♪ ぼくも成功したいなぁ~! 品ある色だねぇ~☆ いいなぁ~♪
Commented by memero at 2008-01-25 22:07
丈夫そうなバックですね。色も良い。
Commented by 古波蔵 保昌 at 2008-01-29 01:18 x
僕はオリジナルでカバンとかを作るのは不器用で苦手ですが、たまに週末とかに買い物行く時なんか、祖母が作ったオリジナルバックとか、あるいは100円ショップ(ダイソー)で買った保冷バックとかを持参したりします。レジ袋よりもマイバッグはごみ減量に繋がりますからね、もっと活用しないと…。
by meryring | 2008-01-24 22:18 | Comments(40)