奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャーン

b0072729_045480.jpg

コレ。

ローズヒップティー☆


愛読書『自然のレッスン』(北山耕平著)に、「風邪の時はローズヒップ」って書いてあったから飲んでます。

ティーポットなんて洒落たモンないから急須で!


おほほほほ。



今日、夕方あまりにしんどいんで、マネージャーに病院連れてってもらいました。

でも、マネージャーに会ったら元気になって、病院の先生に、「あなたは大丈夫です」と言われたので、大爆笑して葛根湯だけもらって帰りました。


おほ。


帰り、久々に乗ったバイクが楽しくて、調子に乗って、中野の方までドライブしちまった☆


昔、バイトでキャノピーでデリバリーやってた時のスノボ行くみたいな格好で行ったから、当時を思い出して飛ばして、「そうだよコレコレ」って、ちょっと楽しかった。

一人でてくてく歩くより、ゴアテックス着てバイク乗ってる方が寒くない。

全然寒くねーじゃん!!だまされた・・・って感じだった。


台所で、昨日に引き続き、一人鍋をしました。

最後はやはり雑炊で。

鶏団子を作る時は、鶏ひきだけでなく、豚ひきもMIXした方が美味しいんだった・・・と、鶏ひきだけで作ったあと気付いた。

淡白なお味でした。
[PR]
Commented by あひる at 2008-01-19 00:50 x
体調は如何でしょうか?
奥田さんの使っている、その急須! その形の急須を今探しているんです。なんか感激・・・どこでも売っているんでしょうか。
Commented by たこ at 2008-01-19 00:57 x
、、、私いま徒歩帰宅中~馬場はまだ人多し!

てかこじらせなくてエガッタね!!
Commented by ジーホー at 2008-01-19 00:58 x
『おほ。』じゃね~よぉ~!!
まぁ、でも大したこと無くて良かった、良かった良かった。。。
Commented by hiro-k at 2008-01-19 01:00 x
こんばんは☆
いつもの調子が戻ったみたいで安心したけど…コラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

バイクに乗って寒風に当るとは何事だ(怒)
当分、寒い事をするのは絶対に厳禁だぜ♪
鍋は暖まるから良し(^^)/

でも、ちょっと安心出来た感じだから、何だかホッとしてるけどネ(^^)
全快を祈ってるゼ☆  つやネコにもよろすく(^0^)

Commented by satoshi at 2008-01-19 01:02 x
このサイトはよくできていて、参考になりました。ありがとうございました。
Commented by シェリー at 2008-01-19 01:04 x
よかったな。回復して。
治りかけだからまだ注意してな。
レッツ ドライビング!!
俺もいい歳してまだ走り屋やってるから飛ばしてる時の爽快感はよ~くわかりまっせ!
鴨肉団子は最高に美味い!
試してみ!
Commented by memero at 2008-01-19 01:12
病み上がり、ご無理しないように。
でも、気分転換も必要ですね。
Commented by そう at 2008-01-19 01:13 x
えっかったえかったよぉ~
Commented by 四次元猫 at 2008-01-19 01:21 x
風邪の時はビタミン摂って休息だよ~
寒いからダウン入りゴアテックス着たらほかほかだよ~
無理しちゃだめだよ~^^
Commented by PON at 2008-01-19 01:32 x
またコ洒落たもの飲んでますね。その急須昔うちにありました。
なつかしー。この組み合わせ、いい感じです。

切り替わり早っ! やはり精神面も大事なんですね。大爆笑はいい薬です。
バイクは乗らないのでわかりませんが、気持ちよさそうなのは間違いないです。
治ったときって、なんか無敵になった気がするんですよね。なんでもこいみたいな(笑)

・・・そ、それだけ食欲があれば大丈夫そうです。
Commented by su at 2008-01-19 01:41 x
インフルエンザでなくて、かつ大丈夫でよかったです! ゴアテックス、欲しかったなぁ、買わなかったけど、汗は外に、風は通さないっていう高価めなのですよね~、いいなぁ。ゴアテックスの靴も欲しかったなぁ、でもいつも同じのを買ってしまった。
あまり無理されずに、きちんと治しましょう、最近の風邪はひつこいですよ☆ よかったよかった♪
Commented by つねさん at 2008-01-19 02:22 x
みなさんのコメント、暖かいですねえ。ファンはお宝です!(自分で言うか?)。ところで風邪を引いたらローズヒップじゃありません。日頃からビタミンCを取るように。
Commented by ぽp at 2008-01-19 02:37 x
医者のお墨付きがもらえたなら、もう大丈夫かな?
元気そうな文面でホッとした。うれしいです

ローズヒップは美肌にいいんですよね、確か
風邪にも効くなんて素晴らしい

関係ないけど、僕の晩飯も1人鍋でした
キムチ入りのモツ鍋! 体も温まりました
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-01-19 02:45 x
☆祝☆御快復☆・・・zzz
Commented by もけけ at 2008-01-19 02:56 x
布団が犬くさいです。どうしたらいいでしょうか。
Commented by そう at 2008-01-19 03:06 x
えっかたん、りょーぬへっぱてぃ、のんだことないよぉ~
さと、いれるん~~ あたいものんでみよ・・・うちにないけども!

>もけけ さま

うふっ、 ますくがあった、この季節にはいいでつよね☆
Commented by F1 at 2008-01-19 04:41 x
こんばんは、何はともあれ快方へ向かってるようで良かったです。うん、よかった、よかった。
Commented by よくある名字 at 2008-01-19 04:50 x
大した事なくて、良かったですね。
安心したからといって、あまり調子に乗らないように。
治りかけが大事です。
それにしても、これほどローズヒップティーの
似合わない女優さんもめずらしいのでは。
(良い意味でです。)
Commented by denden at 2008-01-19 05:25 x
具合がよくなって何よりです。

おほほほほ。

一人鍋ってのも渋いですな。
Commented by メルダース at 2008-01-19 06:59 x
病は気から。


そういや、この時期にピザを配達する人って、ごっつい格好やったな。


ジョルノ君も快調そうでなによりやね(^^)v
ま、あまり無理しないよーに。


そろそろ起きんと……
Commented by リチャード at 2008-01-19 08:00 x
調子に乗るのもいいけど、ぶり返さないように気をつけてください。
奥田さんが心配で夜も眠れない・・・夢を見てしまうから・・・
Commented by 吾輩 at 2008-01-19 08:53 x
元気になったあとのハシャギっぷりが
なんともカワイイなって微笑ましく感じました

なるほど、鶏団子とやらは参考にして作ってみようと思いました
Commented by sukisukicafe at 2008-01-19 09:14 x
ローズヒップはビタミンCが豊富に含んでるハーブだからそう言われてるんだよ。

奥田はん、4,5人でつるんでたらもっと元気になるんでは?

ふとんで安静に寝ている奥田はんの周りを、4,5人の親しい友人にとりかこんでもらっておしゃべりでもしていてもらえば…?

肉体的に養生できて、精神的に友人安定できるんじゃ・・ない?
Commented by リューカ at 2008-01-19 09:28 x
あなたは、大丈夫です。
我々がついてるから。
Commented by ホームズ at 2008-01-19 10:00 x
>病院の先生に、「あなたは大丈夫です」と言われたので
先生!! おつむの方を調べてください!!

明日、明後日は寒いらしいですよ。
貼るカイロを貼っていた方がヨロシイアルヨ。
Commented by ひさと at 2008-01-19 12:22 x
いや~、少しはお元気になったのかな
17日はブログの更新はないし、18日も短かったから、大丈夫かな~って心配しとりましたが、このテンションならば大丈夫ですね

まあ、病は気からというけど、気分転換して心身ともに健康になってね
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-01-19 13:45 x
生還者発見。
Commented by ころろ at 2008-01-20 00:14 x
つーか寒さを感じないくらいひどかったりしたりして。
もうちょい安静にしておくれでないかい。
by meryring | 2008-01-19 00:45 | Comments(28)