奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドリスタン

b0072729_15324094.jpg

ドリスタン飲んだ。

滋養強壮・・・


効くのか??
[PR]
Commented by たこ at 2008-01-18 15:35 x
、、、効くで!

てかTBS周辺は晴れだした~
Commented by ホームズ at 2008-01-18 15:51 x
おみくじの小吉のチカラでドリスタンよ効け!!

これから暖かい内に風呂に入ります。
Commented by 元チャッピー at 2008-01-18 15:59 x
気持ちの問題かと・・・・
がんばんなさいと。
Commented by ぽp at 2008-01-18 16:08 x
ドリスタン滋養液Gですね
7種の生薬と5種のビタミンetc...

効くといいですね つーか効け!
Commented by そう at 2008-01-18 16:09 x
きくきくぅ~~;
えっかちん、今日、猫て、また外でみたかったからかたょ!
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-01-18 16:19 x
『猫の手帳』掲載のアドレスを見て
初めてこのブログを訪れた人は、
この数日の怒濤の展開に驚いていることだろう。
Commented by 四次元猫 at 2008-01-18 16:37 x
ご主人様が『猫の手帖』を買ってきたんでいっしょにみたにゃ~
えりっちの笑顔がきゃわいい!~~それとは対照的によるっちは無表情でそこがおかしかったnya~^^
Commented by darrellmay at 2008-01-18 16:46 x
ドリスタン( ゚∀゚)・∵ブハッ☆
飲んだことありますよ♪
効いてくれ!
『ゼナ ジンジャー』がお勧めです!
Commented by ラリっくま at 2008-01-18 16:54 x
【熱か喉かお腹に効く薬と併用してほしいデス!】
強そうなのだったら私は
ぅおwたあぁァwで割りますケロね★-人-
Commented by シェリー at 2008-01-18 16:59 x
奥田が帰ってキタ-ッ!!
ウレシイぜィッ!!ホントウレシイぜィッ!!と手放しで喜べない状態みたいね…。
ブログはまだいいからゆっくり休んでくれ。
ドリスタンは…あまり効かないと思うヨ。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-01-18 17:09 x
ドリフを思い出しまスタン・・・
Commented by ジーホー at 2008-01-18 17:10 x
ドリスタンて顆粒じゃないのか。。。知らなかった。
一応ラベルに『かぜ』とは書いてるけど。。。
やはり病院に行って注射を打ってもらう方が良いかも。
ブスッと一発!!
注射じゃなくても、薬出してもらうとか。
ついでに、湯たんぽか安全なヒーター買った方が良いですよ。
体が資本ですから。
お粥食べて、暖かくして、お大事に。。。
Commented by at 2008-01-18 17:41 x
ドリスタン効きますよ。私は前に効きました。
でも弱った胃には強すぎるかもしれないので胃薬をお忘れなく。
後は首や肩や手足を冷やさないようにしてひたすら寝てれば治りますよ。

きっと「たまにはゆっくりせい」という天啓でしょう。

早く良くなるように祈ってます。
Commented by sukisukicafe at 2008-01-18 17:41 x
やっぱユンケルぜよ!
Commented by さゆりすと at 2008-01-18 17:51 x
インフルエンザ?
風邪?
今ノロウィルスも流行っているから病院へ行ってからがよくないかな?

私は自然治癒力を信じて治す方ですが・・・

心配です
Commented by saburota at 2008-01-18 18:00 x
ドリスタン初めて聞いた。ユンケルの高いやつとどっちがいいかね。。
Commented by bookfield at 2008-01-18 18:20 x
ベランダから飛び降りたりしないでね。
Commented by emanon at 2008-01-18 18:20 x
インフルちゃう?
Commented by フレンチブル at 2008-01-18 18:25 x
お大事に

やはり、病院に行って点滴でも処置してもらったら

即効性はあると思うよ
Commented by じじい at 2008-01-18 18:48 x
う~ん、えりかさん、だいじょうぶかぃな~、水分補給、栄養補給、眠るといいです☆
Commented by 吾輩 at 2008-01-18 19:04 x
病は気から
イワシの頭もなんとやらですな
Commented by リチャード at 2008-01-18 19:19 x
ドリー・ファンクJrとスタン・ハンセンの健闘を祈る!
Commented by リューカ at 2008-01-18 19:46 x
ドリスタン飲んだのは、ヨル?

ここまで長引くというのは、インフルの可能性が…。
病院にお行き。
一人で行けなかったら、連れてってあげる。
Commented by メルダース at 2008-01-18 19:56 x
ドリスタン。

昔、〇取〇吾が宣伝してたホットレモン風の風邪薬で同じ名前のがあったよーな気が。

美味かったけど、いつの間にかなくなった(;_;)

恵梨華さん、どうぞお大事に。
Commented by Yコ at 2008-01-18 20:31 x
わたしがうつしてたら、ゴメン。
身体の異変がしばらくあって、年明けにインフルエンザになったから、もしかしたら、M-1の時にはもう、わたしの中には菌がいたのかも。

すまない。

ハルンケア飲む?
Commented by レイ at 2008-01-18 20:41 x
猫足
クロイツェル
ねこふんじゃった?
Commented by PON at 2008-01-18 20:50 x
ドリスタンて初めて聞きました。効きすぎて今度はパンクな絵を描きそうな予感・・・。
もう体調も少しは落ち着いてきたんでしょうか。

「猫手」読みました。ガチガチってきっと多少大げさに言ってるんだと思いきや、
すこぶる緊張しまくりじゃないですか。愛おしいヨル・・・。かわいかったです。
ヨルと写っているえりちゃんは、やっぱりとてもいい顔してます。
すごく自然体な顔。ヨルへの愛情がとても感じられます。

治りかけても油断せずに、食欲出てきたら消化のいいものをがっつり食べて栄養つけよう!

>Yコサン
Yコサン、インフルエンザだったんですね・・・。Yコサンもお大事に。
って、ハルンケア・・・。
Commented by ramith at 2008-01-18 21:01 x
無事に生還できますように! 暖かい食べものを☆
Commented by ジーホー at 2008-01-18 21:23 x
レモン味のドリスタンってありますよね。ドライシロップタイプ?の。
お湯で溶いて飲むやつ。
僕は飲んだこと無いんでてっきり顆粒だと思ってたんですが。
何となく、レモネードっぽくて美味しそう。

>Yコさんへ 
インフルエンザの潜伏期間は通常1~2日、長くても4~5日らしいです。ですから、原因はYコさんではない、と思います(M-1以降に会っていなければ)。っていうか、お大事にね。。。ご自愛下さい。

たぶん。。。一番怪しいのはたこ焼きパーチーの時ではないかと思うのですが。。。他に症状が出てる人がいなければ関係ないですけど。たこ焼きパーチー関係者の方々疑ってすみません。。。(笑)
Commented by 天神 at 2008-01-18 21:31 x
効くのか??と・・・
聞くのか??

冗談だす。

効けぇーーー!!
Commented by 吾輩 at 2008-01-18 21:59 x
ってか、ヨルから後光が!ご利益ありそう
猫パワーで回復するのだーっ!
Commented by F1 at 2008-01-18 22:08 x
今日も外は寒いです。でも電車ん中はあったかです。昨日の朝、梅が咲いてるの見つけましたよ。オクダさんの影響でこういうのに気付ける様になりました。ちょっと嬉しいです。春はもうちょっとですね。
Commented by びっきい at 2008-01-18 22:09 x
ハルンケアもいいが、
サカムケアもいいぞ。
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-01-18 22:14 x
タノムカラキイテクレ!
Commented by 味彩 at 2008-01-18 22:43 x
奥田さん、ヨルさん、こんばんは。
大丈夫ですか?体調、少しは良くなりましたでしょうか?
私の勝手な考えですが、薬(特にドリンクタイプ)は
飲まない方が治りはイイと思います。
添加物のとこ見てみて。何か知らんもんがいっぱいだから。

消化の良いお粥や、今旬の果物などを食べて
水分をしっかりとって、汗かいたらこまめに着替えるとかして
暖か~くして、ゆっくりと睡眠をとって下さいね!!お大事に
Commented by 東本願痔 at 2008-01-18 22:44 x
エリカちん生きてたか!!よかった!!
でもあまり余裕がなさそう。
生きてるのがわかる程度の更新でいいから!無理すんなよ~!
Commented by ころろ at 2008-01-18 23:17 x
効かない効きます効く効くとき効けば効け
Commented by シェリー at 2008-01-18 23:32 x
今夜も寒い。
温かくしてユックリ寝てな。
ヨルを湯湯婆代わりにして。
早く体調戻るといいな。
祈ってるからな。
俺も仕事で徹夜明けだからそろそろ寝る…。
Commented by mask at 2008-01-18 23:43 x
大丈夫?よく休みんさい。
Commented by su at 2008-01-18 23:51 x
こんばんは、奥田さん。調子は如何ですか、心配しています☆ 今日も寒いですね、どうぞ暖かくゆったりされてますように! 風邪も時間が頼りの部分がありますね、やはり眠りも大事ですね。適度に水分と栄養をとって体が冷えないようにして、ぐっすりお休みできますように、無理されませんように☆ お大事にね!
Commented by ryu_yoc at 2008-01-19 00:34
こんばんは。
体の調子はいかがですか?だいぶ良くはなりましたか?
調子のいい時に、何か栄養をたっぷりとって、それ以外は寝ていましょう。
汗のかきすぎで、どうしても気持ちの悪いときは、ちょっとぐらい風呂もいいかもしれませんよ。
だけど、シャワーはやめて、ゆっくり熱めの湯船のほうがいいかもしれませんよ。
とにかく、お大事に。一日も早い完全回復をお祈りします。
Commented by ひさと at 2008-01-19 12:02 x
ん~、栄養ドリンクはいまいちわからん
昔、薬局に買いにいって、店員のおばさんに、いくつか出してもらって、「これどこが違うの?」って聞いたら、「値段」と言われた・・・

食べ物も何でも栄養になると思えば、きっと体が吸収してくれるさっ

っていうか、早く元気になってくらはい

Commented by 古波蔵 保昌 at 2008-01-20 16:15 x
カットの写真、随分可愛いですが、いつごろのヤツですか?

さて本題です。ドリスタンは滋養強壮というよりは風邪薬ですね。滋養強壮といえば、僕はたまに仕事でばてる時に、会社の自販機で「ファイトー!!イッパーツ!!」ことリポビタンD(150円)を飲むことがあります。

先日、余りのコーヒー(ネスカフェ)のカフェインのきつさで、熟睡できずに(2時間ばかししか寝れなかった)、倒れるかなと心配になりつつ、リポDを2本飲んだ記憶があります。
by meryring | 2008-01-18 15:32 | Comments(43)