奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いやー参った。

昨日死んでました。
ちょこっと仕事行って、ちょっと体調悪かったんだけど、無理して体動かしたら治るべ〜!と思ってがしがし歩いてたら、日が落ちてから寒くて体の芯から冷えちゃって、死にたくなってきて、家に着いたら死にそうに冷えきっていて、速攻おふとんに入ったんだけど、寒くて寒くて、しんどくてしんどくて、頭かかえてもがいてました。

マレーグマのツヨシ状態。


普段めったに風邪もひかないし、病気をしたことがないので、そういう状況に全く慣れていなくて、すげー不安だし、頭ん中が、どん底ネガティ部だし、本格的に最底辺だった。

オエオエ泣いたし、ずっとお腹下しっぱなしだし、ごはん食えんくて体からっぽんなったし、朝まで全く眠れないし、しんどすぎた。

どうやったらこんなネガティ部になれんの?ってくらい、しんどい。
昨日道ばたで撮った木の幹の写真が、死神に見える。
ドクロミッキーとか、見たくない。
弱ってるので、スキン変更しました。

明け方咳が出て、熱も出たらしく、さっき起きたら、汗びっしょりかいてて、少しすっきりしてた。

もー最近ブログやだなーと思ってたんだけど、こういうこと書きたくなって、更新してみました。

昨日いっぱい毒吐いた。

迷惑かけて、すみません。

おかゆとか、ヨーグルトとか、食料を買ってきてくれて、ポカリスエットあっためて飲ましてくれたマイファミリー、ありがとう。愛してんぜ。

まだ頭少しボーッとすんので、しばらく動けなさそうなり。


汗で気持ち悪いからシャワー浴びたいけど、浴びちゃいけないのかな〜こういう時って。夏みたいに脚がべっとりしてる・・・


歯みがきもしたいや。


あ〜〜〜


あ〜〜〜


あ〜〜〜


こんな内容で、すみません。


そうそう、『猫の手帖』が発売になりました!!


「ニャミリー訪問」というコーナーに私とヨル君が載ってます。


ヨルは慣れない撮影にガッチガチで、写真も耳が寝ちゃってるし、本来のかっこよさの10%も出てないんだけど、記念だから・・・☆

猫の手帖に出るのが夢だったんす!

着実に夢を叶える俺。

次なる野望は・・・

フッフッフ・・・



あつい〜〜〜


まだ汗が出る〜〜〜


昨日私が苦しんでる時も、ヨルは平然としていて、なんとも悔しかったです。くそー!


お腹減ったから、買ってきてもらったうどんを食べるぞ〜〜〜!!
[PR]
Commented by hiro-k at 2008-01-16 14:57 x
こんにちは☆
あららら…最悪だったようだね(>_<)
ま、こんな時は逆らっても仕方ないから、回復するまで大人しくするべし♪
出来たらビタミンCをう~~~んと摂っておくなまし(^0^)/
Commented by シェリー at 2008-01-16 15:06 x
ほんと大丈夫?
心配です…。
シャワーはアカンですよ。風呂もなるべく控えましょう。
食事だけはしてユックリ寝て下さい。
毎日ブログ更新楽しみにしてるけど、ムリして書かなくていいと思うよ。
お大事に。
Commented by トラジャ at 2008-01-16 15:09 x
そんなときもありますよ
猫の手帳、書店で探してみますね
奥田さんがまたポジティ部に入部できるように祈ってますね。
Commented by そう at 2008-01-16 15:11 x
えっかたん♪
お大事にね、早く良くなってね♪☆
Commented by 研究者 at 2008-01-16 15:14 x
あらら、自分と同じだね。自分も熱出して少しくたばってます。でも今から出張です・・・・いろんな人に移しそうで恐いです・・・
でもね、熱が出ているってことは体が一生懸命病原体と闘ってるっていうことだよ。ポジティブな気持ちで自分の免疫機構を応援して上げてください。
インフルエンザの予防接種は受けているのかな?
自分はインド出張の前に色々打たれたから風邪の症状はすこしましです。
Commented by ホームズ at 2008-01-16 15:15 x
深刻なようですな、暖かくしてお休みください。
シャワーは浴びない方がよいですよ。体の熱が逃げるから。

『猫の手帖』買って来ましたよ~♪さすが黒いすべすべヨル様、
アップの写真でしっかり目線を外していらっしゃる。(笑)
Commented by チョッパー at 2008-01-16 15:16 x
奥田さん、無理せず、ゆっくり休んでください。
ブログが負担になってるなら、毎日更新しなくてもイイですよ。奥田さんの書きたいペースで書かれたらイイと思います。では お大事に。
Commented by たこ at 2008-01-16 15:21 x
、、、大久保の「たこ入りブルコギ鍋」食わしたい。

今年の冬はプール通いで全然風邪引かず!!
やっぱ湿らせるといいみたい。
Commented by ジーホー at 2008-01-16 15:23 x
ツヨシしっかりしなさい!!そんな時は笛を吹くべし。ピューとね。

ヨル君は大変でしたね。カメラマンも困っただろうね。
写真見てると胸が痛くなるくらい緊張がこっちにも伝わってくるよ。
でも、可愛いですヨル君。。。当然だけど。
『臆病なヨル』ってキャプションはちょっと可哀想かな(笑)。

奥田さん、ブログやめないでね。
早く良くなって元気な姿を見せてください。
Commented by リューカ at 2008-01-16 15:50 x
まずはうどん食べて、体は蒸し(濡れ)タオルで拭くぐらいにすべし。
脱水症状に気をつけてね。
独り暮らしではそれがいちばんこわい。

それにしても、ヨルは同居人が死にそうなのに、「ごはんうま♪」って感じだったのね、きっと。

ではではお大事に。
Commented by HF at 2008-01-16 15:54 x
ファミリーって彼氏のことでしょ?
こっちが鬱になるよ!
Commented by 元チャッピー at 2008-01-16 15:54 x
どんどん汁出して、これでもかってくらい眠って
目が覚めるといつもの景色が
きらきらして見えたりする。

そしたら黒ボールしてください。
Commented by 鯰フレ at 2008-01-16 15:56 x
すげぇー久々のコメ書きですがブログはいつも拝見してますよ。
このたび“ツヨシ状態”とのことで励ましのコメを
...って何にもできんけどね。
とにかく生姜湯とかねぎスープとかで身体を温めてドバドバ汗かくことやね。
熱が下がるまでは風呂はダメ。我慢せよツヨシ。
Commented by イオ at 2008-01-16 16:05 x
具合悪そうですが。。。お元気みたいで、覚えてるかな???
埼玉のイオッチです。たまたま発見!! 
活躍期待しています!
Commented by リチャード at 2008-01-16 16:16 x
奥田さんの一日も早い回復とヨルの健闘を祈る!
Commented by darrellmay at 2008-01-16 16:31 x
ダウナーな一日だったんですね。
ゆっくり寝てください。
ポカリは2倍に薄めたほうが体に浸透しやすいぜ!
けど、おいしくないぜ!

Commented by ぽp at 2008-01-16 16:37 x
まず、お大事に…としか言えないけど…

ブログは気まぐれ更新でもいいと思いますよ
ネガティブな内容だっていいじゃないですか

オクダさんが今感じてること、思ってること、
素直に書いてくれれば、それでいい
何日かにいっぺんでもいいから…ね?
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-01-16 17:21 x
今日のブログ、
すげえビクビクしながら読んだ。
でもそんな内容でも受けとめるから、心配無用。
Commented by bookfield at 2008-01-16 17:27 x
ギレンの野望??
Commented by 康雄 at 2008-01-16 17:29 x
奥田恵梨華が大好きだ~!!
Commented by アプロ at 2008-01-16 17:31 x
あれー
タイトル変わってる

いつのまに・・・?
Commented by tatsu at 2008-01-16 17:35 x
お湯で濡らしたタオルを硬く絞って身体を拭うと、
少しは汗ベタが解消できると思うよ。

汗かくし熱出るけど悪寒がしてない?
つらいよね。
先月そうだったから気持ちよくわかる。

病院行って点滴打って薬もらうのが一番だと思うけど、
動くのが辛かったら無理しないでね。

ブログの更新も、
溜めて出す、ってのもメッセージとしては重みが出ることもあるから、
無理しないで、マイペースで。
負担になって気が重いまま更新しても辛いから。


今は、「何の不安もなく元気に過ごしていた日々」を
きっと羨ましく思っているだろうけど、
必ず元気になるから。
周りの人に甘えることも大事だぜぃ。

Commented by ぽんた at 2008-01-16 17:48 x
むりすなー、
ゆっくりなー
Commented by かつき at 2008-01-16 17:57 x
最近奥田さんのブログを発見して読ませてもらってます。体調が良くない時って心も弱っちゃいますからね。 風邪には栄養を取って暖かくして休むのが一番です。ちなみに、私はナースですが風邪の時でもシャワー浴びちゃいます。 あまり長湯をしないで髪をちゃんと乾かして湯冷めしないようにすれば、「入浴は絶対ダメ」とゆうものではありませんから。汗かいたらやっぱり気持ち悪いですからね。 お大事になさってください。
Commented by メルダース at 2008-01-16 18:24 x
大丈夫?


寒暖の差が激しいから、身体の調子が狂ったんやで、きっと(>_<)

風呂でもシャワーでも良いやろけど、要は身体を冷やさんことやね。

あとは、消化の良い食べ物を取って、ゆっくり寝ときなさい(-_-)zz


ブログ、面白いけど……やめる?
Commented by F1 at 2008-01-16 18:34 x
きばいやったもんせ!!
Commented by ラリっくま at 2008-01-16 18:38 x
.;・:゚''゚:・;.彡   元・
・      'ミ・  気・
        彡'.玉・
         ミ, ・
      ・   彡.・
          :三   ヽ("_ヾ
 ゚        ・ミ'・【~手帳探すね♪】
         彡' 
        ミ,'発 
・      .彡・ 射 
':・;。..。;・:'ミ   ! 
Commented by 四次元猫 at 2008-01-16 18:45 x
えりっち、辛いときはほぼほぼとするのがいいにゃ。
ブログ、ほぼ日更新して
ほぼポジティブに考えて
たまにほぼネガになって
トータルとしてはほぼ元気になってほしいnya^^~
『猫手』ほぼ買いに行ってきます~
Commented by よくある名字 at 2008-01-16 18:57 x
布団の中でツヨシ状態。よく判ります。
とにかくあったかくして、
ひどいなら、東京の家族や友人にすぐに連絡です。
ブログの更新は、「気の向くままに」で。
Commented by wghi at 2008-01-16 19:10
なんとも凄い真面目子ちゃんですなぁ。物事を真剣に捕らえる姿勢を、少しだけ見習いたいと感じました、チャランポランなんで

あと、ネコテチョ見ました。ドアップ、スゲーって思いました
あと、表紙にニャーニャー書いてあって面白かったです

お風邪ですかね、おだいじに~
Commented by 天神 at 2008-01-16 19:39 x
治れ~っ(u人u)
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-01-16 19:40 x
猫手は白ふわミニ様が京都に行った理由がわかったのが収穫か
黒スベ先生も可愛く写っており買い得感アリ☆
ブログは無理をせず以前のような自由な謎テンションでどうぞ♪
Commented by PON at 2008-01-16 20:14 x
大変な状態だったんですね・・・。めちゃめちゃ心配です。
今は少しは回復したのでしょうか。
微熱ならさっと風呂入るのもいいと思います。気持ち的にもスッキリ
していいと思います。体は冷やさないように。

ブログ、いろんな思いもあると思いますが、無理しないでくださいね。
流すとこはすっと流していくのも手だと思います。溜め込むのは
よくないです。

フッフッフとか(笑)  目が「キラーン」してるえりちゃんが思い浮かびました。
猫の手帖注文してもうすぐ届きます。楽しみー。ヨルの気持ち、わかるなぁ・・・。
Commented by ひさと at 2008-01-16 20:35 x
いやいや、風邪ですか
ここんとこ寒かったからね~
でも、インフルエンザでないなら、ひと安心ですね
不幸中の幸いか
栄養のあるものガシガシ食べた方がイイッスよ
オナカと相談して
確かに、うろんとかはいいかも
あ、あと、ビタミンは重要ですよ
試してみては

ゆっくり休んで早く元気になって下さい
Commented by レイ at 2008-01-16 20:47 x
死にたいなんて言っちゃダメだよ
家族はいいね
子供のままでいれる
Commented by チーズ at 2008-01-16 21:20 x
とりあえず風邪ひいた時は寝まくっておくれ。
あまり考えない方が良いよ。ろくでもない事考え出すから。
タイトルと同じく気分一新でブログに向き合ってくださいね。
兎に角、あまり無理しすぎないように、気ままにGO!!
Commented by memero at 2008-01-16 21:54
汗をかいたら着替えて、ひたすら睡眠。
Commented by 味彩 at 2008-01-16 22:28 x
奥田さん、ヨルさん、こんばんは。
昨日はコメント禁止になってて、ちょっくら動揺しましたが
体調を崩されていたのですね…もう大丈夫ですか?

時には全部を閉じてしまってもいいと思いますよ。
気持ちが落ち着いたら、また開けばいいのですからね。
考え過ぎずに、奥田さんのペースでね。お大事に
Commented by ころろ at 2008-01-16 22:55 x
オクデン、しぬなー。まだまだ世の中うまいものいっぱいあるぞー。
Commented by siren at 2008-01-16 23:29 x
なに!!!
猫の手帖に載ってるとな、、、こりゃ買いにいかんとあかんやんか!

おう!元気になってよかったのぉ、、、、
Commented by らば at 2008-01-16 23:50 x
見たよ。猫手。その日に猫を飼い始めました。野良ですが。
Commented by 吾輩=wghi at 2008-01-17 09:29 x
ってか、普段あんまし風邪とかなんない人が病気になると
普通の人よりキツイ感じに実感するよね、大変だったンだろうなぁ…と推察
そして、そんなときのファミリーに感謝ですな

ってか、ポカリを温めるって手段があるのかぁ…
Commented by 古波蔵 保昌 at 2008-01-17 10:56 x
実は先ほど新たにブログを書いたのですが、えりかちゃんがしんどい思いをしてる時、僕は先日ネスカフェの量を入れすぎたせいか、昨日は極端に目がさえて、熟睡できなかったんですよ。だから会社(大正区の倉庫会社)に行ってても、いつ倒れるか不安で仕方なかったりして。でも幸いコーヒーキャンデーを近くの100均で買ったし、会社の自販機でリポDもあって飲んだので、無事1日乗り切れました。

カフェインの摂り過ぎも身体に毒ですからね。
Commented by sukisukicafe at 2008-01-17 20:59 x
きのうブログ見れなかったもので、体調だいじょうぶ?
外乾燥しているからウイルス感染の絶好の条件だったりするからなぁ。
言ってくれれば、介抱しまっせ!

最近ブログ面倒になってきたの?そっかぁー…。
Commented by hide at 2008-01-18 07:05 x
たまーに拝見してました

体辛かったら寝るに限る!
そんで食って栄養付けて
またがんばったらいいじゃないの~

いいじゃないの~

ブログも月刊とかでもいいでがんす。。^^
ビバスローライフ!
by meryring | 2008-01-16 14:45 | Comments(45)