人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深イイ話 ~アイの手~

今日の夕飯が鍋だったので、


「マッロニッイちゃん♪」


と元気よく歌ったら、


「ア、コリャ!!」


と、父が合いの手を入れてくれた。



感動して、心がジーンと暖かくなった。


東京砂漠にゃ、こんなナイスな合いの手入れてくれる人はいない。



・・・家族って、いいナァ・・・(涙)
Commented by 吾輩 at 2008-01-09 21:42 x
これで帰宅が先延ばしになる感じですな…
うむ、家族の絆ってのは素晴らし…い…のう
って言って良い内容なのか…な?

ってか、合いの手自体が大事ってワケじゃなくって
同じ世界観を同じタイミングで無理なく共有できるって所が
ポイントなんだろうなぁ…

そーゆー彼氏を探せば良いンだって感じるのだ
そして、ソイツと新しい家族を作るのが人類として
歴史をつむぐ有り方なんだと感じるのでした
Commented by ころろ at 2008-01-09 21:58 x
あなたがいればつらくはないわ、この東京砂漠か。
Commented by ホームズ at 2008-01-09 22:00 x
がじゅまるくんは味見だけだもんね・・・。

大丈夫!! 愛の手は、引っ越して来るYコさんが!!
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-01-09 22:07 x
えぇ御父様ですなぁ♪(じんわり涙)奥田家に幸アレ☆
Commented by おばんです at 2008-01-09 22:08 x
東京も捨てたもんじゃないですよ(^-^)b
ばかでっかいから、広くならして見てしまうと薄まっちゃう。
でも濃淡はさまざまですから、心配ご無用なのです。
…と、思いました。
Commented by ジーホー at 2008-01-09 22:13 x
探してみなよ。砂漠で。一本の針を。。。ガハハ(笑)

マロニー旨いよね。ヨル君やミニちゃんはマロニー食べるのかな?
Commented by su at 2008-01-09 22:22 x
こんばんは、奥田さん。ポエム、久しぶりの雰囲気ですね、チョーク、、、制服姿を思い出しちゃった。
瀬戸内さん、一つも読んだことないですね、捜してみますね ☆ いい家族だからよかったです~♪
Commented by 味彩 at 2008-01-09 22:25 x
奥田さん、ヨルさん、こんばんは。
なんてったって、家族が1番ですよね!!

東京、行ったことないけど、冷めた人が多いのかな…??
Commented by リチャード at 2008-01-09 22:33 x
お父様の健闘を称える・・・(涙)
Commented by トラジャ at 2008-01-09 22:35 x
( ;∀;) イイハナシダナー
Commented by さゆりすと at 2008-01-09 22:41 x
それが家族だよね

血を分けた・・・
Commented by チョー at 2008-01-09 22:43 x
、、、母方の姉妹6人共通で『突然歌い出す病』です~…あ~あ素晴らしい!

明日は大久保で鍋!
Commented by ryu_yoc at 2008-01-09 22:54
潤ってますね~!!心がドンドン水分を含んでいるように思えます。
いい感じですね♪
東京砂漠で過ごすために、いまのうちに潤いを十分に含ませましょう!!
Commented by Archivist at 2008-01-09 22:58 x
う~ん、こういう“かけ合い”が自然に出る関係は理想的でいいなぁ。
相手を忖度し頃合を見計らって合いの手を入れる(出せる)人はとても魅力的です。
でも「東京砂漠」は名曲です。♪辛くはないわ、この東京砂漠ゥ~
Commented by チーズ at 2008-01-09 22:58 x
うーん、これは帰るのが名残惜しくなっちゃいますね~

ナイスなタイミングで合いの手をいれてくれる人、東京砂漠には
いないかもしれないけど…ココには沢山いるじゃないですか!
リアルタイムじゃないけど。。。
Commented by シェリー at 2008-01-09 23:00 x
うちの死んだ親父もそんなノリのいい親父だったなぁ…。
親父に会いたくなっっちまった…。
Commented by ハッスル at 2008-01-09 23:01 x
エエなぁ。私しゃ実家の神戸から帰ってきて一昨日から東京砂漠で仕事ですわ。奥田氏も時間あるなら神戸にも足を伸ばしてみて。神戸はエエとこよ。
Commented by saburota at 2008-01-09 23:09 x
マロニーちゃんはなぜちゃん付けなんだろうか?
ついこないだまで関東じゃ食べてなかったよね。。。
Commented by リューカ at 2008-01-09 23:10 x
ア、コリャ。(合いの手、愛の手?係就任希望)
Commented by PON at 2008-01-09 23:21 x
突然、「マッロニッイちゃん♪」と歌われても、
自分ならどうすることもできず、己の無力さを切に感じつつ、
ただ、ただ立ち尽くすだけでしょう・・・。
父様は偉大です。いいお父様ですね。家族っていいですね。

ちょっと合いの手の修行始めたいと思います。   
Commented by おやじ at 2008-01-09 23:35 x
いいお父さんですね。
大事にしてあげて下さい。
Commented by 元チャッピー& at 2008-01-09 23:40 x
「ア、ソリャ!!」
Commented by memero at 2008-01-09 23:48
合いの手、愛の手
Commented by F1 at 2008-01-09 23:53 x
空は灰に青く 過ぎた嵐のあと♪
触れることは無くて 拒むことも無くて♪
よいし よいし 泣くなよ 手の鳴るほうへ♪
春の憂鬱に 悦びを 夏のにおいに 刹那色♪
木枯らしに舞う 冬の声 季節はずれに咲いた花♪
鳥は いつか 旅路の果てに 愛しい手の 手の鳴るほうへ♪
Commented by KG at 2008-01-10 00:17 x
マロニーちゃんもええけど、「もり井のくずきりポッカポカ」もええで。
Commented by ノースポ at 2008-01-10 00:21 x
いいオヤジやわぁー。
家族愛 厳しさも優しさもあとになってみれば涙が出てくるものです。
東京もそんな感じかなぁ  東海のゴッドファーザーでしたぁっ
Commented by ハナコパパ at 2008-01-10 00:21 x
マロニーっておいしい。。。。
食べ始めると、とまらなくなりますね。。。。
カロリー少なそうなので、つい大目に食べてしまう。。。
Commented by びっきい at 2008-01-10 00:30 x
恵まれないオクダに合いの手を!
Commented by ジーホー at 2008-01-10 01:01 x
ア、ドッコイ!!
Commented by じじい at 2008-01-10 01:23 x
あいのては、やはり阿吽の呼吸からですかなぁ~♪
Commented by ひさと at 2008-01-10 01:42 x
家族で鍋、いいですね~
お父さんの合いの手、いいですね~

恵梨華さん、今朝ほどのあなたの『あったかい』はそんなところにあるのではないでしょうか

『会話』という言葉は、『話が会う』と書きます
お互いに言葉を発していることが『会話』ではない
心がつながっていることが重要
これは、立派な父と娘の『会話』だと思いますよ

たしかに、東京砂漠にゃ、人が多く、言葉が飛び交っているかもしれないけど、『会話』はなかなかできないのかもしれないですね

でも、砂漠にオアシスがあるように、恵梨華さんにとってのオアシスも必ずあるはずじゃ
ファイト!!

ん~、一人で盛り上がってしまった気が・・・・


Commented by よくある名字 at 2008-01-10 01:43 x
そんな何気ない言葉ひとつが、すごくあったかい。
奥田さんが感じるのと同じように、奥田さんの両親も
「家族って、いいナァ」と感じていたと思います。

Commented by sukisukicafe at 2008-01-10 01:48 x
みんな同じだよ。さびしんぼう
Commented by そう at 2008-01-10 02:39 x
えっかたん と ちわ、とくべつ、かくべつじゃぁ~~。
あいのて、いれたいぃ! 清しぃ、まぁカワぃ~♪
Commented by ジーホー at 2008-01-10 03:48 x
ウパウパ、ティンティン、ウパウパ、ティン、と。
結局、おミズは見つかったのでしょうか?
ハイアースだよ、ハイアース。アース渦巻じゃないですよぉ。
見つけたら、写真載せて下さい。お願いします。
奥田さんのおミズ探しの旅もいよいよ佳境に入ってきましたね。
奈良に行った事も、信楽に行った事も無駄ではなかったはず。
きっと良いおミズを見つけて無事東京に帰ってくることでしょう。
それまで、僕は待ってます。何ヶ月でも。。。

ところで、、、本当は信楽にあったのに写真撮り忘れたって事は・・・
ないよね? ね?・・・
Commented by カル at 2008-01-10 04:34 x
奥田さん♪。いぃお話、年末久々に父親と喧嘩の危機一発だったわたしとは、おおちがいです。月日と血のなせる技でしょうか!
Commented by siren at 2008-01-10 07:02 x
きのうからえべっさんなので、また帰りが遅くなる??
Commented by ふれんちぶる at 2008-01-10 07:49 x
奥田さんのパパも寂しいとおもう
奥田さんが東京に帰ったら・・・

でも、東京砂漠で頑張ってる奥田さんを影で応援してるのも
パパ ママです
Commented by 熊本城たー at 2008-01-10 09:06 x
マロニーよりくずきり派っす あなたがいれば~暮らして行ける東京砂漠
Commented by 吾輩 at 2008-01-10 09:37 x
ってか、「マッロニッイちゃん♪」への合いの手は
「…はドッコ?ドッコ、ドッコ?」の方がCMの再現性が高いと思った
Commented by とーるちゃん at 2008-01-10 09:48 x
うわー素敵なお父さん!
俺も将来そんなお父さんになりたい。
Commented by T.TAK at 2008-01-10 09:54 x
そんなオクダエリカが好きです(*^o^*)
Commented by darrellmay at 2008-01-10 12:31 x
そんなお父さんを大切にしなよ♪
Commented by 東本願痔 at 2008-01-10 18:58 x
いいご家族で(涙)。そこの娘さんを嫁にしたいよ!
Commented by bookfield at 2008-01-10 20:17 x
右から左へ受け流す~♪
by meryring | 2008-01-09 21:35 | Comments(45)