奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どんなに歩いても

どんなに歩いても、どんなに話しても、どんなに体動かしても、どんなに笑っても、どんなに泣いても、どんなに本を読んでも、どんなに掃除しても、どんなに食べても、どんなに手伝っても、どんなにお酒を飲んでも、どんなにはしゃいでも、どんなに汗かいても、どんなに甘えても、どんなに抱き合っても、私の心はからっぽ。


バカみたい。


私の心に、「あったかい」が満ちない。



外側だけ動いて、嫌われたくなくて。
嘘ばっかついて、心は置き去りにして、どこに行ったかわかんなくて。
それが何だったかも思い出せなくて。



私の真ん中にあった、「あったかい」はどこへ行ったんだろう。












・・・久々にポエム出ました。
[PR]
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-01-09 11:00 x
どんな×14・・・思わず数えてしまった、、
Commented by daiki at 2008-01-09 11:00 x
心中お察しします。
Commented by ぽんた at 2008-01-09 11:03 x
人生に充実感なしヵ、、、
あたたかくなれるものを
探したらいいんじゃないの
Commented by チョー at 2008-01-09 11:16 x
、、、まさかの『からっぽ星人』じゃん!!

私は今は『そらなみだ星人』です…なんやそりゃ…
Commented by ホームズ at 2008-01-09 11:22 x
久々の水曜テンションですね。
遠慮なくスケルトンエレベーターをブチ破ってください。
ブチ破ると言っても、壊すんじゃなく、溶かすんですよ。
Commented by ふれんちぶる at 2008-01-09 11:39 x
「あったかい」ここのブログの人は皆温かく
奥田さんを見てますよ

Commented by シェリー at 2008-01-09 11:45 x
歳を重ねる毎に社会の冷酷さに己のココロも温度を失っていく。
今まで「線」で感じていた温もりは「点」で感じる事しか出来なくなってゆく。

何かを失ったら何かを掴めばいい…。
ただそれだけ…。

ケッパレ若獅子!
Commented by 四次元猫 at 2008-01-09 11:52 x
えりっち、ホットカーペットの上でだら~っと長い猫になって眠ると気持ちいいよ~^^
Commented by BABEL at 2008-01-09 12:12 x
先月、大切な人を亡くしました。まだ15歳でした。お腹は空くし、眠くもなるし、笑えたりもするんだけど。心が空っぽな感じ。今、自分はどこにいるんだろう・・・
でも、いつかきっと心に、ひたひたになる位、何かが満ちるように。
がんばらなくちゃ。
ですよね。
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-01-09 12:13 x
ポエムですよね?
あくまでもポエムであってほしい。
Commented by ジーホー at 2008-01-09 12:13 x
ケツネうろんたくさん食べぇ。
自分の中の火は、自分で燃やし続けないといつか消えてしまうんじゃないかと、不安だけど、でも種火は結構残ってるもんですよ。いつまでも。
Commented by 逆巻く波 at 2008-01-09 12:22 x
そんなふうに思い悩んでいるのは
奥田りん 一人だけじゃないのさ

あいつも こいつも 
 
きみも わたしも

そう  みんな心の中に

それぞれ 悩みを抱えている

元気をだすのだよ えりりん 
Commented by ウダヤ at 2008-01-09 12:51 x
「あったかい」はきっと上の方。

昨日の「あしたの喜多善男」(まぎらわしい)の生瀬さんの最初のセリフが、平泉成さんのモノマネで爆笑しました。
Commented by じら。 at 2008-01-09 13:01 x
東京が恋しくなっちゃったのでしょうか。えりか様がえりか様だという、ただそれだけで嬉しい人たちがこんなにいますよ。
Commented by darrellmay at 2008-01-09 13:05 x
ヨルくんを抱いて眠るのだ♪
みな、えりちゃんの味方です(。・ω・)ノ゙
Commented by SomeSome+α at 2008-01-09 13:21 x
自分も同じような境遇に接してますね。
よく分かる気がします。




昨日のドラマの
『ハチミツとクローバー』
見てた中でのセリフ





『人に迷惑かけること 気にしてたら 人生 楽しめねえだろ?』

『限度って人それぞれだからさあ、俺の物差しだとこれは全然OK♪』




胸にズキューンときてしまいまちた…





確かに限度はある。
でも人生楽しめないなら、
人に気を使って生きることってどうなんっ
そう疑問を感じてきていた時だったので…







って、この事、言いたくて。


まあアレです。
何をしようが人生楽しまなきゃ損だ!

ってことです。
Commented by もけけ at 2008-01-09 13:25 x
たまに夕方が朝なのか朝が夕方なのかわからなくなりまうす。
Commented by tatsu at 2008-01-09 13:49 x
♪今日の風に吹かれましょう~

             by 中島みゆき
Commented by 吾輩 at 2008-01-09 13:50 x
おおっ!久しぶりのポエム成分の補充だっ
生恵梨華な部分、あったけ~

あったかいが満たされないのは、足りないからじゃなくって
あったかいモノをあったかいと感じないからなのかしら?

判らないモノは判らない、判るためには、知り気付くしかないのかのぅ
Commented by ラリっくま at 2008-01-09 14:03 x
コホン。ポエム返し★
おっ?、おっ!、おっ♪、おっ★
助手席の君の手をギュッと握ると
君は痛いと僕の手を退けた。
僕は何も言わず
今度は五本の指で君の掌をスッと這わせた。
君はギュッと僕の手を握り締めた。
♪あーがりめ、さーがりめ♪
くるっとまわって、にゃんころめ♪
コホン。なんじゃこら★
Commented by ぽp at 2008-01-09 14:03 x
じゃあ僕もオクダさんの「ポエム」の感想文を

人の心の寒暖計は、ときどき狂ってしまいます
悲しいくらいに無反応になるときもあれば、
盛りがついたように振り切ってしまうことも

最新のデジタル機器ではなく、ずっと昔から
変わらぬ姿で受け継がれてきたものだから、
少し頼りないのも仕方がありません

そんな寒暖計だけど、投げ捨てたりしないでね
たった1個しかない、とても大切なものです

針が狂ってしまっても、大事に手にしながら
正常に戻るその時を待ってください
ゆっくり、あせらず待ってください

やがて針は動き出します
今のオクダさんの心の温度を静かに指し示してくれます

オクダさんの「あったかい」は、きっとその寒暖計が
教えてくれます
オクダさんの「あったかい」は、必ずあります
今はちょっと、気づかないだけ
Commented by よくある名字 at 2008-01-09 18:56 x
このポエムなんとなく判る気がします。
人の一生では満ち溢れている時の方が短いと思います。
からっぽな時、欠けている時も必ず必要な時なのかとも思ったりします。
そんな満ち欠けを繰り返して生きているようにも思います。
Commented by リチャード at 2008-01-09 19:00 x
健闘を祈る!
Commented by リューカ at 2008-01-09 19:25 x
自分の声に耳を澄ますのだ。
「あったかい」は必ずある。
フォースとともにあらんことを。
Commented by bookfield at 2008-01-09 19:29 x
メランコリー
Commented by つねさん at 2008-01-09 20:40 x
うまい絵じゃなくて、下手な絵を描けるようになれれば、人生観が変わります。あのマグカップに置き忘れてきた絵です。
Commented by レイ at 2008-01-09 21:07 x
孤独で暇な時間は余計なことを考える
求めすぎても切ないし殻に篭ってもつまんない
自分のバランスをとるのは難しい
Commented by PON at 2008-01-09 21:29 x
心に嘘をつくのはホントしんどいものです。

えりちゃんは「あったかい」を今は見失っていますが、それは
消えたのではなく、心の中で凍ってしまっているんだと思います。
だから太陽がのぼればきっと解けます。そして芽を出します。

えりちゃんはきっとまっすぐで根がやさしいひとなんですね。
Commented by 北の方 at 2008-01-09 21:59 x
あったかい って、どうしてこうも簡単にどっかにいっちゃうんでしょうね。
かえっておいでぇー
日が沈むよー
Commented by ころろ at 2008-01-09 22:05 x
君はまだ若い。いけ~。
Commented by Archivist at 2008-01-09 22:37 x
奥田恵梨華定例「水曜鬱の日」です。
・・・西村慎悟議員、不穏当な発言で大変申し訳ございませんでした。
Commented by チーズ at 2008-01-09 23:18 x
一緒にいると自然に「あったかい」を満たす事の出来る人を…
探せ~!増やせ~!
探し方は…諦めない事。損得抜きで付き合う事。かなあ。。。
Commented by memero at 2008-01-09 23:43
あったかいは、あったかい。
Commented by ひさと at 2008-01-10 01:13 x
恵梨華さん、『あったかい』はいつも、あなたの中にありますよ

人は年をとると体だけではなく、心も成長すると思います
器が大きくなった分、相対的に『あったかい』が小さく感じてしまっているのでしょう

そして、たぶん、今は『あったかい』は心のスポットライトの少し、外にいて見えないのでしょう

でも、決してなくなってはいないはずです
少し、見る角度を変えるだけでいいんじゃないでしょうか

『あったかい』という光が見えるのでは・・

そしてまた、あなたの『あったかい』を、自分の『あったかい』としてくれる人がいると思います

あなたの器を満たす人が・・・
Commented by sukisukicafe at 2008-01-10 01:37 x
心地よかった過去との比較をしているのかな?

Commented by siren at 2008-01-10 06:58 x
急にあったまるものではないのです
Commented by T.TAK at 2008-01-10 09:47 x
あったかいは

なかなか1人じゃ作れないから

誰かと一緒に

つくればよいと思ふ

o(^-^)o

(*^o^*)

(^_^)v

(>_<)

(^o^)/

|( ̄3 ̄)|

(^w^)

(≧∇≦)

(o^∀^o)

(⌒~⌒)
Commented by しらさぎ at 2008-01-10 13:59 x
今、おそらく僕もそれに近い状態です。

何をしていても無機質で、からっぽ。
ふと、自分が滑稽に見えてしまうほど。
たぶん、自分が今何をすべきなのか、どうしたらいいのか、ちゃんと分かってるんです。
でも、頭では分かっていても、そっちに行くのは本当に怖い。
きっと、失いたくないもの、今必死に守ってるものをなくしちゃうから。

今日もまた、ここで足踏み。
きっと明日も、明後日も。
ずっと、ずっと。

しっかりしろ、若獅子!
by meryring | 2008-01-09 10:48 | Comments(38)