人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年代物

年代物_b0072729_9213569.jpg

年代物_b0072729_9213565.jpg

このマグカップ、20年間ずっと実家で使ってるの!!

名古屋の幼稚園の、卒園の記念品。

園児が描いた自画像が印刷されています。


こういう記念品はいいなぁー。

毎日使ってるのに割れない。

スゲー!!


こないだ結婚したマミちゃんや、初恋?のよしひろ君の絵も懐かしい♪

記憶がよみがえります。



今日は母と清水寺に行きます。

いまだに行ったことないから・・・(^-^;)
Commented by bookfield at 2008-01-08 09:31 x
舞妓はんも、今日から始業式だそうで♪
Commented by シェリー at 2008-01-08 09:35 x
奥田の絵が一番デカイんでないかい!?
昔から自己主張強かったんやな。
清水の舞台から飛び降りてこーい!
Commented by ホームズ at 2008-01-08 09:45 x
さすが幼稚園の頃から絵心がありますね。 私の卒園アルバムには、顔も体も四角形のウルトラマソが描いてありますよ・・・。 幼稚園の頃に好きだったのは、かおるちゃんでした。

お気をつけていってらっしゃ~い!(^▽^)ノシ 
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-01-08 09:59 x
素敵すぎて絶句!
よしひろ君、小さいよ。
Commented by ぽp at 2008-01-08 10:06 x
オクダさんの家は転勤族だったんですね
僕も名古屋の幼稚園に通っていました
お寺の中にある幼稚園でしたよ
Commented by チョー at 2008-01-08 10:18 x
、、、落っこちないでね…

マグカップの絵はまったく邪念がないな~

てか東京ついた!
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-01-08 11:11 x
清水の舞台から飛び降りて助かれば願い事が叶う(死亡率15%)
Commented by さゆりすと at 2008-01-08 11:20 x
清水の舞台が今日の奥田さんの舞台なんて観てみたいです。
どんな台本で・・・
今度京都に行った時は寄ってみたくなりました。
楽しんできてください。
Commented by じら。 at 2008-01-08 11:38 x
ひゃ~っ!!!こうしちゃおれんっ!いくぞっ、やろーどもっ!
Commented by メルダース at 2008-01-08 11:43 x
ところで、恵梨華さん自身の自画像はどこ?
携帯で見てるから、よーわからん(@_@;)

しかし20年間も使い続けるとは、マグカップが丈夫だとはいえ、恵梨華さんも物持ちが良いねぇ~~
\(^O^)/
物を大切にする心は大事です。

清水寺か……もう長いこと行ってないな。
あの舞台から下を覗いてごらん……吸い込まれそうな気分になるから……
(>_<)

覗くなよ!
Commented by ruhadehi at 2008-01-08 12:12 x
2006.04から以降のブログ全てに目を通しました。恵梨華最高。でも、最近は切れが少しばかり薄れてきているような気がするよ。。。
Commented by リューカ at 2008-01-08 12:14 x
僕が、そのよしひろ君です。
だから結婚しよう。
Commented by ramith at 2008-01-08 12:14 x
素敵だなぁ、大切な人を観ると決まって時の重さが見えます☆
Commented by つねさん at 2008-01-08 12:20 x
素敵なマグカップですね!こういう素朴な絵はピカソや岡本太郎でも描けません。それにしても、"えりか"の絵だけがバランス良すぎるなあ・・・(笑)
Commented by 元チャッピー at 2008-01-08 12:41 x
おすましえりかちゃん。
ゆきこちゃんのおでこ気になる。
ひろみちゃんわけわからん。
Commented by darrellmay at 2008-01-08 12:43 x
よしひろ、顔小っちゃ( ゚∀゚)・∵ブハッ☆
えりちゃん、顔でかっ( ゚∀゚)・∵ブハッ☆
今、清水寺にえりかサポーターが大挙して押し寄せるよ~
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Commented by ジーホー at 2008-01-08 12:46 x
記念品ではないけど、アフタヌーンティーのマグカップを15年使い続けてます。でも、少しふちが欠けてきちゃった。
奥田さんはきれいに使ってますよね。いいなぁ、こういう記念品。

奥田さんは、清水の舞台よりは吉本の舞台へ。
Commented by ウダヤ at 2008-01-08 12:51 x
1枚目なおひろ?君の絵はウチの子(幼稚園年長)の描く自画像にそっくし!
ちょっとビックリしました。

やっぱこのスキンがしっくりきます。
Commented by そう at 2008-01-08 15:20 x
エッカ!たん、あたちもいぢどいたこあるょ、きよみず~☆
Commented by zbvp at 2008-01-08 15:21 x
自分も清水寺には行った事ないです。
Commented by Y子 at 2008-01-08 16:30 x
きゃー!
「えりか」の2コ上に「ゆきこ」が!!!
運命だ!!!

ってか、引越し先決まったよ!
以前のホームグラウンド近くで、恵梨華ともすんなり会えるよ!
Commented by 天神 at 2008-01-08 16:33 x
ゆきこさん…

Σ(・ω・ノ)ノ
Commented by シェリー at 2008-01-08 16:44 x
引っ越し先決定おめーとーY子。
奥田と気軽に会える場所で良かったな。

てか名前ゆきこってばらしちゃってるしぃ…。
Commented by メルダース at 2008-01-08 16:59 x
俺、写真のどこを見とったんやろ……( -_-)

たしかに恵梨華さんの2コ上に“ゆきこ”さんが…


そうか、ゆきこさんか……
Commented by ホームズ at 2008-01-08 17:00 x
奥田さんの引っ越し手伝い決定!!
06年12月27日 未片付。 みたいになりませんように・・・。
Commented by よくある名字 at 2008-01-08 17:51 x
ゆきこちゃんの隣、よしひろ君の下の子は、
他の子の絵と違う感じがしますが、もしかして先生の絵ですか?
子供の絵はいいな、大人になったら絶対描けない絵です。
よく活発な子ほど小さい絵だったり、
おとなしい子ほど大きい絵だったりしますが、奥田さんは?





Commented by リチャード at 2008-01-08 18:18 x
いい仕事してますね。
Commented by 壱号 at 2008-01-08 19:00 x
ゆきこ、愛してるぞ。
Commented by VoVo at 2008-01-08 19:04 x
初コメント失礼します♪
友達が奥田さんのファンで知りました!
今後の活躍も楽しみにしております♪

Commented by 吾輩 at 2008-01-08 19:58 x
粋な事やる幼稚園じゃのう
思い出は色あせないかんね
スバラシス
Commented by PON at 2008-01-08 20:08 x
かわいらしいカップじゃないですか。20年はすごいです。
ミニよしひろ君・・・きっととてもやさしい子だったに違いありません。

幼稚園の頃、いつも一緒に帰っていた女の子が当時再放送してた
「おくさまは18歳」のおもしろさをいつも熱く語っていたのを
思い出しました。記憶がよみがえります。

Yコサン、きっと運命です。Yコサンの名前、若干秋田っぽいです。
Commented by レイ at 2008-01-08 20:33 x
今年はその舞台から
飛び降りる覚悟で何かを
成し遂げたい...子。
Commented by F邸のあるじ at 2008-01-08 20:48 x
ヒップホップ育ちかと思ったら
名古屋でも育ってたんですね^^
Commented by ころろ at 2008-01-08 20:57 x
湯呑みっぽいマグ。
Commented by memero at 2008-01-08 22:41
キリンもかわいい。
Commented by じじい at 2008-01-08 23:23 x
すばらしい眼力のある幼稚園にお通いだったんですな、、、
しかし、これを長く使っていらっしゃる恵梨華さんちの心意気…
素敵だっ!
Commented by チーズ at 2008-01-09 00:30 x
『えりか』、面積広っ!!もっかして目立ちたがり屋さん? 
よしひろくんはコレを見たら悔しがるのでは?面積狭いけど。。
しかし、粋な事をする幼稚園ですね♪
そして20年間ティータイムには幼稚園の友達の事に思いを馳せる
奥田さん、とてもステキです!!
物持ちが良いのは良いことですよね。エコだし。

清水の舞台はどうでした?高所恐怖症ではないですよね?

あ、ゆきこさん。。。だったんだ…
Commented by ひさと at 2008-01-09 01:31 x
いや~、幼稚園のものがまだ残っているとは
エリカさんもそうですけど、お母さんとかも物を大事にしてるんですね~
うちなんかじゃ、すぐに割れてしまうか、ガラクタと一緒に捨ててまうな

・・・・と、思ってたら、小学2年ごろに授業でつくった湯飲みが、鉛筆立てとして残ってました
用途は違うが、まっ、いいか
それにしてもよく残っていたな

あ、あと、エリカさんの幼稚園の時の姿を是非見てみたいっす
サラリーマンNEOの時の幼稚園の役は当時の再現かな
Commented by imoko at 2008-01-09 01:44 x
素敵なマグカップですね。なんかあったかい感じが伝わってきます。奥田さんの事だからきっとこれからもずーっと大事に使っていくんでしょうね。
私は先月清水寺に行ってきました! 2007年を表わす漢字の発表があった直後だったので、生「偽」を見れました。奥田さんは見ましたか? 京都が懐かしいです。。
Commented by siren at 2008-01-09 07:07 x
うらやましいなぁ、、、、それほどずっと使うことが夢なんですよね
Commented by 古波蔵 保昌 at 2008-01-10 01:53 x
いいですねえ。幼稚園時代の思い出一杯詰まってて。

学校を卒業すると記念アルバムとか配られて、それを見るたびに「あぁ、今あの子何してるんだろう」と回想しやすいですもんね。だけど僕はいじめられっ子だったのでろくな友達が出来なかった…。
Commented by Y子 at 2008-01-12 06:00 x
>シェリー
ありがとう!

>メルダース
ええ、有希子と書いて「ゆきこ」です。
イニシャルトークの意味は、最初からまったくないんです。

>壱号
誰だかわかんないけど、わたしも愛してることにする。

>PON
秋田だから、ゆきこなんじゃないやい。

>チーズ
ええ、ゆきこです。
恵梨華は、ゆきちゃんと呼びます。

by meryring | 2008-01-08 09:21 | Comments(42)