奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はぁーい(^‐^)/

正月が終わり、今度はどんなスキンにしようかと色々試し、結局元のになった。
こうなる気がしていました。
していたでしょう???


VIVA平日!!


いや~~今年の正月は、正月らしかった。
すごく楽しかった。
デジカメでたくさん写真を撮ったので、東京に帰ったらアップします。
すっげー休んだ。休みすぎ。
すみません。
そろそろ帰ります・・・


この休み中に、たくさん本を読んだよ。
映画も観たし。


東京駅で買った唯野さんの短編「走る家」を読み始めて、読み終えるまでに、5冊くらいの小説をはさんで読みました。


軽く脳内トリップしてました。


昨日、とある恋愛小説をイッキ読みして、ほげーとなって、最後に、唯野さんの短編の最後の話を読んだら、とたんに脳が現実世界に戻って来ました。


だって、「走る家」の一話目の話と、最後の話が、つながってんだもん。
新幹線の中で一話目を読んだ事を思い出して、「そろそろ帰ろうかな」って思った。


“男は旅人で、女は家である”らしい。


・・・ん~~~


どうですか???


私も家なのか???


でも、こういう類の例え、大好きです。
[PR]
Commented by ふれんちぶる at 2008-01-07 14:33 x
どくろミッキー大好きです

お写真楽しみにしてます

今年の正月は、NEOのDVDばかり見てました

今年は、奥田さんの出演の映画を見ます

赤軍 と 死神の精度 今から楽しみにしてます

あと、アマゾンで 探偵さん「薔薇は13で待て」の

DVDがありましたヨ
Commented by ホームズ at 2008-01-07 14:41 x
一回り大きくなったお正月でしたね。。。
お気を付けてお帰りを。。。
Commented by リューカ at 2008-01-07 14:49 x
「正月」は、去年のもろもろのことを流し去り再生する月です。
だから休みすぎてもいいんです。
そのうち自然に体も頭も起きてきます。
ね、義務ではなく、自然に「帰ろかな」って思ってきたでしょ?
Commented by シェリー at 2008-01-07 14:53 x
そういやぁジュディオングが「魅せられて」で♪ハンナャラハンナャラエイジア~女は海ィ~♪つーて唄ってたな。
男は山か池か…!?
まぁ何でもええがな。
しっかり充電したみたいやし、気ぃーつけて帰ってこいや。
Commented by ryu_yoc at 2008-01-07 14:59
やっぱり・・・とは思ってたかな!?(笑)
だけど、見慣れたスキンだから「オクダエリカ大作戦だぜー!!」って感じです。

やっぱ男は旅人のようにさすらい、行きつくとこには女のいる暖かい家がある・・・のだろうか?
深い~・・・
Commented by 天神 at 2008-01-07 15:02 x
帰ってこぉ~いぃよぉ~♪

東京に。
現実に。

「米はアメリカで、中はミディアムである」

イマイチ…(・ω・ノ)ノ
Commented by 飛び入り58メートル at 2008-01-07 15:16 x
これに戻るとは!懐かしい〜。
2ヶ月ぶりくらいですかね。

ネズミ年だし良いんじゃないでしょうか。
Commented by そう at 2008-01-07 15:18 x
oH yeah♪ ・・;
Commented by darrellmay at 2008-01-07 15:18 x
恋愛で、男は思い出をフォルダ保存。
     女は上書き保存。

すごい例えだ+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
Commented by ジーホー at 2008-01-07 15:30 x
『どうですか???』 じゃない!!
だからこそタイトルが『走る家』なのです。
唯野さんの小説って全てつながってる気がします。
な~んちゃって、まだ全部読んでないけど(笑)。
奥田さんの場合は『ホフク前進する家』? 『いろいろ悩む家』? 
『飲んだくれる家』? 『う~、イェ~~~!!』???

今年の年末年始は結局本をほとんど読まずに過ごしました。
これから生DVDとほぼ日手帳買いに行かなきゃ。
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-01-07 16:02 x
スキン戻ってるう(笑)。
『走る家』は各短篇とも男性読者からすると
見透かされていて恐ろしい箇所があるな。
Commented by じら。 at 2008-01-07 16:05 x
えりか様が家だったら、皆お邪魔したまま帰らないと思う・・・。
えりか様のブログが帰る場所ですとも!
(ひっこみつかないかしら・・・。)
Commented by zbvp at 2008-01-07 16:07 x
僅かな期間でスキン変更数回。
こうなったら一日おきくらいで・・・・。

男は旅人か・・・・旅人になってみるか!
Commented by ぽp at 2008-01-07 17:02 x
本を読み出すと止まらなくなることってありますよね
短編や詩集なんかだと、とくに

休みの間に、いっぱい本を読んで、
ココロの活性化ができましたか?
カラダは動かさなくても、ココロは自由に
飛んで行っちゃうんだよなぁ

ところで最後の例え
「男は舟で女は港」とかよく言いますけど…

僕がよく女性に抱く印象・例えに、
「月か太陽か」というのがあります

オクダさんは月ですか? 太陽ですか?
僕の勝手なイメージだと、月です
Commented by たかを at 2008-01-07 17:02 x
女は猫であり、男は家である。
Commented by さゆりすと at 2008-01-07 17:11 x
先日サラリーマンNEO(昨年末放送)の再放送を観て夜中に腹を抱えて笑いました。最高の番組です。出演している皆さん、関係者の方々に拍手・・・
何度も笑えるネタは凄いです。
次回も楽しみで今からo(^o^)o
早くお上りしてきてください。
待ってます。
Commented by よくある名字 at 2008-01-07 17:38 x
「走る家」読んでいないので、よく判りませんが、
このブログを読んでいる人達にとっては、自分達が旅人で、
このブログ(奥田さん)が家かも。
ヨル君には奥田さんが家。
Commented by ブタの花子 at 2008-01-07 18:35 x
女は家・・・マンション、アパート、一戸建て、
段ボールなどなど住めば都というけれど
やっぱりいいところがいいね。
Commented by bookfield at 2008-01-07 18:39 x
男はプライドに生き、女は愛に生きる
Commented by じじい at 2008-01-07 20:24 x
写真をたのしみにしてまつ!
Commented by チーズ at 2008-01-07 20:38 x
そうですね!奥田さんも 『家』 ですね、間違いなく!!
そろそろ、戻ってきてください。。。

いやあ~ドクロミッキー! しっくりくるね~ やっぱイイね~
黒地に白文字がいいんだなあ★~
Commented by PON at 2008-01-07 20:38 x
そこはかとなくこのスキンに戻ってくる気はしてました。
見透かされてる・・・。

「ハネムーン」読みました。内容の所々で個人的にちょい驚きながら
読みました。でも焦点がぼやけた状態で読み終わった感じ。
読書苦手な原因を考えてみました。なんというか、想像した風景に
入り込んでそこから勝手に別の話を作って進んでしまって、ふと
我に返ってまた戻って・・・てな感じで読んでしまうので、遅いことが
わかりました。「走る家」もあるのでこれから読みますね。

例え、深いですね。わかるようなわからないような。
家があるから安心して旅にも出られるんですよね。
えりちゃんはキャンピングカーな気がします。なんとなく思いつきで。
一緒に旅したいもんです。

正月ゆっくり過ごして、自分を見つめられたんじゃないでしょうか。
写真、楽しみです!
Commented by ころろ at 2008-01-07 20:49 x
港の女の人もある。
Commented by 味彩 at 2008-01-07 20:56 x
どーも、こんばんはです。戻ったんですね、スキンも。
充実したお正月休みを過ごされたようで、良かったですね!!
奥田さんは、このお正月に本をたくさん読まれたのですか…
私も早く、自分の好きな作家さんや、小説の種類を見出したいなぁ。

ところで『男は旅人で、女は家である』、
何となく、わかるような、わからんような…う~ん、難しいね。
Commented by チョー at 2008-01-07 21:13 x
、、、坊さんの説法を聞きました…

でも坊主どんだけわかっとんねん!?って木魚の音中で思った。

小説は坂口安吾「堕落論」は昔ハマったわ。
Commented by 吾輩 at 2008-01-07 21:27 x
男が旅人で女が家ならば、夫が旅人で妻が家だと置き換えられるのかしら?

まぁ、川崎夫妻ななんか、カイヤさんが家の鍵を勝手に変えちゃうから、麻世さんは車で寝たりして旅人気分だから、あながち間違いでも無いンだろうなぁ…

それはそれとして、男が夢ばかり見てる時に、女は未来を見てる気がする
Commented by ひさと at 2008-01-07 21:44 x
カラオケどうでした?
盛り上がりました?
充実した休みが過ごせてよかったですね~
英気を養って、東京に戻ってきたらお仕事頑張ってくださいね
ご活躍期待してます

あと、写真も期待してま~す

Commented by びっきい at 2008-01-07 21:48 x
男はネコ、女はコタツ。
Commented by sukisukicafe at 2008-01-07 21:54 x
はよ帰っておいでぇ。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-01-07 21:58 x
男は狼 女は狩人・・・だと楽なのだが。。。
Commented by saburota at 2008-01-07 22:08 x
言ったら怒るかなと思って言わなかったけどやっぱり髑髏だよ。
奥田と言えば髑髏。しっくりこなかったもんね。

気をつけて帰ってきてください。。。
Commented by memero at 2008-01-07 22:14
読書でもトリップ、充実したお正月でしたね。
家ではなく、ィエリカですよ。
Commented by su at 2008-01-07 22:22 x
こんばんは、奥田さん。スキンが戻ったんですね、懐かしいような気もしちゃいます☆ 
いいお休みが長くとれてよかったですね、お写真楽しみにしております♪ 本が読めるお休みっていいですね、、、はてわたしはこの休み、何をやっていたのだっけ? 片付けだなぁ~。。
Commented by Archivist at 2008-01-07 23:44 x
男は旅人かぁ。
♪「男には自分の世界がある、喩えるなら空を翔るひとすじの流れ星ィ~」
♪「わがままは男の罪~、それを許さないのは女の罪~」
吟遊詩人スナフキンとデスラー総統を敬愛する自分はエキュート品川の『東京旅人』が好きです。
Commented by リチャード at 2008-01-08 00:00 x
本当の家は一度も引っ越した事がないのに
そっちの家は引っ越しばかりしてきて
今では帰る家がない旅人です・・・
Commented by 熊本城たー at 2008-01-08 00:20 x
連休が永いと仕事始めるのきつかった
休みボケしとったら仕事にならんかった
Commented by F1 at 2008-01-08 00:44 x
はぁーい、していましたよ。でも、これほどしっくりくるとは!、最初に見た時に受けた印象は大きいんだなって思いました。携帯からの更新じゃないみたなので、御実家の窓からの更新でしょうか?。僕も正月暇だったったので何冊か本読めましたよ。大人の男女の事は子供なのでちんぷんかんぷんですが、楽しいお正月でよかったですね。これから年賀状書かないと。時代は、、、年明け年賀です。
Commented by 東本願痔 at 2008-01-08 03:07 x
私は犬、エリカちんは猫。我輩(ヨル殿)は猫、ご主人(エリカちん)は狸。う~ん深い!
Commented by カル at 2008-01-08 04:55 x
奥田さん、今晩は。良いお正月って年頭からめでたいですよ~。沢山本が読める時間は贅沢なひと時という感じ。 
”男は旅人、女は家” 本を読んでないから作中でどういう風なイメージなのかがつかめませんけれど、女の人が働いている時代、そうであるといいなぁ、ということでしょうかな? 古典なんかだと男が通ってたみたいですよね。…うーん、読んでみないとわからんですね~~~、はぐれもの
のおいらにぁ:笑。 ヒトは旅人だとは思うけど。…家持旅人か☆
 「たとえ」でしか表現できないことって様々ありますよね…「迷子」のあたしなんか言葉そのものが「例え」だと思っている気がしますけどね、、、まぁその含みの持つ精度は、ありますな☆
Commented by しらさぎ at 2008-01-08 06:06 x
してたー^^
Commented by 吾輩 at 2008-01-08 06:18 x
あ、奥田恵梨家って事かいな?
そして、オクエリ、オカエリって感じで
Commented by siren at 2008-01-08 07:00 x
生物学的にも男と女はそうだと思います。
Commented by 天神 at 2008-01-08 07:05 x
やっと…

はぁーい(^-^)/
の意味ってか…
キャラクターってか…
が…
わかった…

遅っ(・ω・ノ)ノ

皆さん分かってた?
俺鈍感や…
Commented by レイ at 2008-01-08 20:37 x
男は狩人で女は家守
話の聞けない男と地図の読めない女
男はスキン女はリング?
by meryring | 2008-01-07 14:26 | Comments(44)