奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

信楽

b0072729_14132274.jpg

b0072729_14132270.jpg

b0072729_14132239.jpg

今日は父方の田舎へお墓参り。

たぬきで有名な信楽です。

飛び出し坊やや、アースの看板の宝庫です。


親戚の家巡り。
[PR]
Commented by ふれんちぶる at 2008-01-05 14:21 x
たぬきの置物ほしいです
小さいのだと部屋の置物にぴったりです

たぬきと同化しようとしてる美女が一人いる
誰だっ!!

ほかにもいろんな看板がありそうです
オロナミンCなどの看板があると思います
Commented by メルダース at 2008-01-05 14:36 x
たぬきと奥田が空を仰いでる(゚_゚)


まったく、アンタには振り回されっぱなしやで!
Commented by ジーホー at 2008-01-05 14:38 x
おっ、飛び入り坊や!! ボンカレーある? 
タヌキの顔まね? 後ろのタヌキは二十年後の・・・(笑)
Commented by おやじ at 2008-01-05 14:47 x
飛び出し坊や、可愛いですね。
でも恵梨華さん、たぬきと同化しようとしても無理です。恵梨華さんは綺麗すぎます。
Commented by チョー at 2008-01-05 14:49 x
、、、信楽狸って鮭みたいなカオやなぁ~

てか奥田っち普段よりちょい普通カオ…
Commented by そう at 2008-01-05 15:20 x
♪たんたんたぬきの、、、♪
すみますまいるぅ~☆
Commented by 東本願痔 at 2008-01-05 15:30 x
たぬき、♂・♀あるようですね。奥田♀たぬきには騙されてもいいや!!
Commented by シェリー at 2008-01-05 15:34 x
♪タンタン狸の○タマはぁ~♪
狸×2個…いっぱいだな!
Commented by ウダヤ at 2008-01-05 15:53 x
スーパーマンでも飛んでましたか?…って前にも書いた気が…。

「飛び出し坊や」といえば、みうらじゅん氏。
年末放送してた「いか天」で「大島渚」が懐かしかったです。
音源ないのかなぁ。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-01-05 16:01 x
親戚の方々がウラヤマシイ・・・
Commented by 吾輩 at 2008-01-05 16:32 x
二枚目の写真に突っ込みたいところが
一枚目の写真が凄くて、ナチュラルに凄くて降参です

ってか、昭和の風景ってノスタルジーは
わざわざお金をかけて人工的に作ってエンジョイしなくても
ごく普通に存在しているンだよって事なんですね~

なるほど、都会は砂漠だわ
コンクリート砂漠って事なのかぁ…
Commented by リューカ at 2008-01-05 16:32 x
どうした恵梨華。
身内に撮ってもらってるから、まだやや照れがあるな!?
いつものおふざけ感がまだまだ出てないぞ。
それではOKは出せん。
Commented by darrellmay at 2008-01-05 16:42 x
実家は、カクイワタやら、官公学生服、大村崑のオロナミンCの看板なども見受けられます(。・ω・)ノ゙
Commented by saburota at 2008-01-05 17:37 x
タヌタヌかわいいですね
Commented by じじい at 2008-01-05 18:39 x
行ってみたいな、たぬき国♪
いいですなぁ!
Commented by memero at 2008-01-05 19:17
タヌキくん、右に傾いているんですね。
Commented by リチャード at 2008-01-05 19:19 x
寒い中こんなに◯くさん出迎えてくれて、ありが◯いですね・・・
奥田一族の健闘を祈る!
Commented by ブタの花子 at 2008-01-05 19:50 x
飛び出し坊や、子供の当たり屋か?
はたまたタヌキの変化だろうか?
Commented by ひさと at 2008-01-05 19:58 x
飛び出し坊やって初めてみたかも知れないっす
有名?

ん~、滋賀と福井のハーフの奥田さん
お父さんが滋賀の出身なんですね
信楽焼きのたぬき、ひとつ欲しい・・・・
そういや、実際に売ってるとこ見たことないな
どこに売ってるんだろ

Commented by su at 2008-01-05 20:00 x
こんばんは、奥田さん。このたぬきの産まれ故郷なのでしょうか。 こういうの観たことないので面白いです☆ お元気そうなお姿、いいお正月をお過ごしですね~☆ 飛び出し・・・知りませんでした。 アースのはもう最近はとんとみたことがないですね。時間がゆったり流れている、ということかなぁ! 
Commented by 熊本城たー at 2008-01-05 20:21 x
信楽はたぬきが沢山いるから有名なのかな♪
えりかさんは麻生久美子さんに似てませんか?
Commented by 熊本城たー at 2008-01-05 20:24 x
信楽はたぬきが沢山いるから有名なのかな♪
えりかさんは麻生久美子さんに似てませんか?
Commented by PON at 2008-01-05 20:35 x
たぬきがいっぱい。壮観です。意外と歯がかわいかったりします。

お茶目写真と思いきや、めちゃキレイに写ってるじゃないですか。
たぬきのお腹に負けないくらい白い肌に胸ポンです。
信楽の町中を一度通ったことあるんですが、たぬきいっぱいで、
煙突いっぱいで、風情があっていい感じでした。
町全体のイメージは「茶色と緑の町」でした。

とびだし坊やはうちの地方にもぽつぽつありますが、この坊やは
足の開き具合もよく、疾走感があってとてもよいと思います。
Commented by sukisukicafe at 2008-01-05 20:35 x
恵梨華さんのような親戚の女の子がいたら、ドキドキするのになぁ~

いいところだね。世界は広いぞ!
Commented by Dグレサーチャー at 2008-01-05 20:41 x
恵梨華さんこんにちは!
うちの近くだ~!と思ったら早とちりで、信楽なんですね。
飛び出し坊や!僕は、初めて見ました。
Commented by いいじま at 2008-01-05 21:40 x

滋賀県ですか。
行ったことないですね。
岐阜と愛知ならありますが。


奥田さんは
親戚の子供にお年玉あげるんですかねぇ!?

Commented by びっきい at 2008-01-05 21:50 x
一番上の写真で、
奥田さんを探した人は挙手!
Commented by チーズ at 2008-01-05 21:56 x
親類の家巡り、大人のたしなみですね。
がむばってください!
2枚目の写真、カワイイ☆
Commented by zbvp at 2008-01-05 22:02 x
わぁ~狸いっぱい!
平成狸合戦みたいに人間に化けるかな?

Commented by ryu_yoc at 2008-01-05 22:35
2枚目の狸と恵梨華さんは、いずこを向いているのでしょうか?
飛び出し坊やとアース・・・

ん~ひなびた感じが・・・そういうところに老後は落ち着きたい・・・
なんちて(笑)
Commented by 味彩 at 2008-01-05 22:37 x
どーも、こんばんは。たぬきがいっぱいだ~!!
でも、こうやって見ると、色んな種類があるのんですね~

飛び出し坊やの看板って、初めて見た気がします。
けっこうカワイイ感じに描かれているんですね!!
Commented by ころろ at 2008-01-05 23:58 x
紳助竜介。
Commented by ボブ at 2008-01-06 00:29 x
あけましておめでとうございます。
今年もこちらから一方的ですがよろしくお願いします。

先日HDレコーダーで再放送されたNeo録画しました。
録りながらでチャンネル回したら、
えりかさんが千手観音になってました。

何かを感じましたw

では報告終了します。
Commented by F1 at 2008-01-06 01:36 x
お疲れ様です。狸でぶんぶくちゃがまって昔話を思い出しましたが、内容はさっぱり忘れました。本当は、たぬきの焼物みると日本酒しか思い付きません…。
Commented by 天神 at 2008-01-06 02:59 x
飛び出し坊やは・・・
飛び出すの?

たんたんタヌキの~♪
Commented by ramith at 2008-01-06 03:06 x
立食いたぬき蕎麦が食べたくなりました。 カップだときつねがいいなぁ。
爽やかですね、恵梨華さん♪
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-01-06 06:07 x
たぬきまつりですな。

うちの実家の近くにも飛び出し坊やがいっぱいいます。
過疎化が深刻です。
Commented by ホームズ at 2008-01-06 21:29 x
一枚目は数えろってことじゃないですよね・・・。
二枚目は婚約者ですか?末永くお幸せに。。
三枚目は飛び出し坊や?飛んでいるようにしか見えません。

アースの看板は由美かおるのが欲しいです。
熟女好きなんで・・・。ってオイ!!
Commented by F邸のあるじ at 2008-01-06 22:26 x
奥田さん、うちの近くに来てたんだ。
何となく惜しい気がします。
by meryring | 2008-01-05 14:13 | Comments(39)