奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

脳が勝手に

b0072729_13272621.jpg

今朝、とある番組で共演した、某イケメン俳優にフラれる夢を見た。

何故!!


付き合ってもないし、好きでもないのに・・・!!くやしい~!!



というように、夢には「なんでこの人が?!」という人や、普段全く思い出さない昔のクラスメイトとかが出てきたりするもんですが、そんな夢を見たからといって、それが何かのお告げだったためしなどなく、だいたいいつも、夢は夢です。


自分の意思とは全く無関係な気がします。



しかし初夢はビミョーでした。

いつも夢に出てくるでっかいスケルトンエレベーターで一人下降する夢、十字架モチーフの指輪3個(人の)。


夢占い的にはどうなんだろう。
全然よくない気がする。


新年そうそう、友達2人の結婚報告を聞いて衝撃を受けたからだろうか。


幼稚園の時の友達で、すごく仲のよかったマミちゃん。

毎日一緒に遊んでいた。

クラスの中で私とマミちゃんだけ泳げなかった・・・

自転車に初めて乗れたのも同じ日だった・・・


そのマミちゃんが!!

去年お嫁に行ったとさ。
おめでとう、マミちゃん。



あと、東京で仲良くなった、4コ下くらいのマイちゃん。


あんなにバカ話ばっかしてたのに、まさかのスピード婚。


私を置いていかないで~~!!



・・・という思いが現れた夢だったのかしらね。



18歳の時に描いた、“10年後の自分”の絵では、旦那がいて、子供は二人・・・男の子と女の子。


あと2年しかない。

間に合うだろうか。


あの絵の子供は、甥&姪だったのだろうか。



写真は淀川です。

今からお墓参りに行きます。
[PR]
Commented by mask at 2008-01-03 13:41 x
あけましておめでとうございます。
僕の初夢は、核爆弾が着弾するというニュースで
右往左往する夢でした。
ま、着弾30分前に目覚めたんですがね。
はらはらしてエキサイティングな夢でしたよ。
Commented by 飛び入り58メートル at 2008-01-03 13:55 x
イケメン俳優ってあいつかこいつかそれとも奴か。
想像するのもまた一興。

自分もろくでもない初夢でへこんでます。
Commented by 味彩 at 2008-01-03 14:10 x
夢って不思議ですよね。
逢ったこともない人が出てきて、友達のよーに話してたり
女優さんが出てきて、突然好きになったりして。
あと、何度も何度も見る同じ夢も、いくつかありますし。
でも、まだ奥田さんが出てきたことは、ないなぁ…出演希望します(照)

結婚ですが、奥田さんなら大丈夫ですって!!大丈夫。
手料理にお掃除、動物も好きで面白いし、ちょっとだけブッ飛んでて(笑)
あと色々……そして、超美人ですから。
あせらず行けばいーのんではないでしょうかね?!そう思うよ。
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-01-03 14:12 x
無意識の中の意識。
イケメン俳優とのアバンチュールの報告を楽しみにしています?!

結婚なんてあせることないぜよ。絶対に。
Commented by ホームズ at 2008-01-03 14:14 x
マミちゃんさん、マイちゃんさん。
御結婚おめでとうございます。。
末永くお幸せに。。。

奥田さんも間に合うと思いますよ。

私、独身ですから・・・。
Commented by チョー at 2008-01-03 14:18 x
、、、計画見直さないと『南野陽子』状態になるよ!

てか今日は令嬢と会った…となりにいたオバサンに『ダスティーホフマン』似って言われた…え~~~っ……ちょっとショック。
Commented by memero at 2008-01-03 14:30
夢も(10年後)計画も、現実にならないと思いますよね。
時間通りに間に合うかは、分かりませんが、そのうちに何とかと思っていたい。
Commented by ふれんちぶる at 2008-01-03 14:32 x
まだ後2年もあるじゃぁーないですか
間に合いますよ急げば・・・・

お写真は、大阪の寝屋川?
見に覚えのある橋です
Commented by ジーホー at 2008-01-03 15:23 x
マミちゃん、マイちゃん御結婚おめでとうございまぁ~す。
淀川、懐かしい!!

初夢が良い夢じゃないと思ったら、その前の一輪車と山鳩の夢で良いじゃないですか。夢なんてそんなもんです。覚えてなければ存在しないです。
エレベーターで下降する夢を見たときはとりあえず近くの階で降りたことにしましょう。十字架の指輪は悪い夢では無さそうですが、他人の指輪と言うのが引っ掛かります。自分の指輪ということにしてしまいましょう。
それにしても共演したイケメン俳優って誰でしょうか?
ま、あと2年、ゆっくりあわてず相手を探してください。ASAPでね!!
Commented by KG at 2008-01-03 15:31 x
恵梨華様、明けましておめでとうございます。
先ほど大阪の実家から帰ってまいりました。
1月2日に秋篠寺に行ったの!
私は法善寺横町の水掛け不動さんでした。
リアルタイムでこれを見ていたら、秋篠寺に飛んでいったのに。残念。
私も伎芸天大好きです。
Commented by トラジャ at 2008-01-03 15:45 x
10年後計画・・・
間に合って欲しいような間に合って欲しくないような複雑な心境(´・ω・`)
Commented by ひさと at 2008-01-03 16:19 x
夢っていうのは不思議ですね~
昔から、初夢、正夢とかやっぱり昔から不思議なものを皆さん、感じてたんでしょうねぇ
今じゃ、科学的にいうと眠っている間に記憶を再構築しているという説もあるみたいですが、それはそれで納得しますけど、いまいちそれでは味気ない
やっぱり、夢は解明されないほうがいいかな
夢は夢のままだから、いいのかもしれないね

初夢は、確かにビミョーですが、夢診断は、専門家じゃないからわからないですけど、あんまりあせらない方がいいんじゃないすかね

ん~、写真をみてたら田舎の川を思い出しました
しばらく、いってないな

さぁ~て、明日から仕事じゃ






Commented by ぽp at 2008-01-03 16:27 x
あと2年で結婚&子供2人ですか…
そうだ! オクダさん、双子なら十分間に合います
Commented by 研究者 at 2008-01-03 16:33 x
大丈夫!いい出会いはいっぱいあると思いますよ。
健康に気を付けて、教養と知性と少しのお色気を自然に
表現していれば気付く人は気付きます。
世の中に蔓延している偽の健康、偽の知性教養お色気に
惑わされないようにしてくださいね。

でも、奥田さんのようなきれいな人が身近にいたら自分だったら
毎日気になって仕事が手に付かないな~^^
Commented by F1 at 2008-01-03 16:38 x
夢、どうなんでしょうねぇ~。脳が勝手に色々シミュレーションしてるのかもしれませんね…グッと来る組み合わせ探すため、無作為に。本読んだりすると夢は記憶を整理するためでは?とか良く書かれていますが…ロマンチックじゃないかもですね、それだけじゃ。
Commented by PON at 2008-01-03 16:50 x
確かに夢って微妙な間柄の人が出てきたりします。
スケルトン夢、なんでしょうね。自分の中身をよく見て欲しい、
理解して欲しいという願望めいたものがあるのかも知れませんね。

マミちゃんマイちゃんおめでとうございます。
いいんじゃないでしょうか、時間にしばられなくても。
このひとだ、っていうひとがきっと現れると思います。
フィーリングや運命を感じたり縁があるひとって、
不思議と自然に繋がるものです。自分は独身です。

スケルトンエレベーターなんて言葉が何気なく出てくるえりちゃんは
絶対幸せになれると思います。
Commented by シェリー at 2008-01-03 17:15 x
どこのどいつだぁ、奥田をふった共演したイケメン俳優はッッッッ!!シバイちゃるッッ!!

でも早く結婚した方がいいぜ。マジで。
Commented by arikuirider at 2008-01-03 17:31 x
ヨルは雑煮を食べたら踊るのだろうか。食べさせてみたい。
Commented by メルダース at 2008-01-03 17:37 x
間に合わない。


その絵は間違いなく、甥っ子と姪っ子。


仕方ないね、こればっかりは。縁のものやし。
しかし、結婚に興味あるん?

焦りすぎて、変なの掴んだらアカンで(〇>_<)
Commented by つねさん at 2008-01-03 18:27 x
メルダースさんと同感。焦ったらアカンで。ところで奥田さんの雰囲気(オーラってやつか?)は必ず結婚して子供ができるタイプ。今はお仕事や遊びに専念するがよし!(笑)
Commented by 吾輩 at 2008-01-03 18:32 x
電撃婚…。マミちゃん、マイちゃん、松たか子、麻生久美子
マ行ですね、MEGUMIさんも事実婚だし、マ行ですよ、ポイント
だから、オクダマエリカとかに改名すれば、
スグサマ電撃ですよ、きっと(無い)

ってか、意識してない人にフラレルってキツイですね
逆・大河内透の恋愛ブログ状態って感じで
そっか、アレって言われた方が、スゲームカつくンだぁ…

ってか、結婚に向かってのオクダエリカ、まさに大作戦ですな
Commented by saburota at 2008-01-03 18:45 x
中学生のころ、かとうれいこと付き合ってる夢を見ました。
今日見た夢はここでは発表できない内容でした。。。
Commented by チョー at 2008-01-03 18:54 x
、、、四條畷の寿司食った。銀座の高級店よりうまし!

てか奥田っちタイプは?イケメン?文学少年?ちゃらちゃら系?
Commented by じら。 at 2008-01-03 19:24 x
ですよね!?嫌われる夢なんて、しょせん、夢ですよ!えりか様に嫌われた初夢なんて、何の意味もあってたまるかー。スクワットと丹田呼吸を併用したら、きっといっちゃうね。「ぶっ」っていっちゃうね。
Commented by nan at 2008-01-03 19:41 x
じゃあぼくと結婚してよ!!

っていうひとがいっぱいいると思います
Commented by 何じゃこりゃ! at 2008-01-03 19:42 x
正月、早々考えさせるネタですねぇ〜!
夢でもいいから、逢いたい人は、たくさんいるのに!
まあ『縁は奇ナモノ味ナモノ』
楽しく行きましょ!
Commented by 古波蔵 保昌 at 2008-01-03 19:44 x
えりかちゃん、結婚って憧れるものですが難しいものでもあるんですよね。僕も三十路になって今年3分の1を過ぎるわけで、そろそろ結婚したいとは思ってるのですが、理想のパートナーを見つけるだけでも大変ですし。

先日ある文通仲間の東京の女性さんが「結婚してくれ」とせがまれたんですが、実際に会ったこともないし、また別居婚をしたらという無理な注文もされたので困っちゃうんですよねー。
Commented by リチャード at 2008-01-03 20:20 x
2年連続レモンスカッシュ風呂に沈められる初夢を見た者です。
でも今年は明晰夢だったのでとても素敵な初夢になりました♪

今年の秋に結婚します!と十数年言い続けている者です。
でも結婚する夢を見るとなぜかブルーになります・・・
Commented by そう at 2008-01-03 20:41 x
夢ぇ夢ぇ、ぇ~…正夢あり、ヘンテコあり、どれがど~だか、おせ~て! どらいも~ん☆ いいにゃ~~☆
Commented by キンドー at 2008-01-03 20:45 x
私は独りぼっち大好き(リアル)なのでそういった将来の心配はありませんが、どうやったら仙人のように成れるか何時も考えています。とりあえず、中国かチベットに行けばいいのでしょうか…。
Commented by KINKY at 2008-01-03 20:46 x
僕の初雪は支離滅裂でした。
芸能人が出てきたり、新年早々に職場の全然仲良くない奴が出てきたり。
微妙な内容でした。
Commented by ウダヤ at 2008-01-03 20:53 x
さっき実家から帰ってきましたです。
酒ばっか飲んでいましたです。
明日から通常業務に復帰しますです。
しばらくケータイでしか見ていなかったので、スキンが初春モードになったのに気がつかなかったです・・・。

結婚かぁ・・・。
既婚者ですが、良いか悪いかはよくワカランとです(オイッ)。
あせる必要はないんじゃない?(あせってないと思うけど)
ありきたりですが、「縁」と「タイミング」じゃないっスか?
Commented by ひこまる at 2008-01-03 20:59 x
イケメン俳優ってアレですか?
みんな大好き☆正統派二枚目俳優(自称?)の…(爆笑)

”おい川上!”って呼び捨てにする話が大好きです♪
Commented by sukisukicafe at 2008-01-03 21:06 x
ぼくの夢に異性がでてきてくだされば
確実にその後その方を意識してしまいます。
奥田さんはまだ出てきてくれません。残念っす。

お墓参りはいいことです。
Commented by 天神 at 2008-01-03 21:16 x
まぁまぁ、お茶でも飲んで…

あーゆー、めありー、みー?

なんつって(・ω・ノ)ノ
Commented by ブタの花子 at 2008-01-03 21:25 x
子供二人ですか?でもヨルは去勢しちゃったしね、
どうすんのかな?
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-01-03 21:26 x
恋のぉかぁ~らくりぃ夢芝居~♪今年の初夢は収拾のつかない謎
めいたものでした・・・暗闇に大勢の男衆が整列し・・・(苦汁涙)
Commented by siren at 2008-01-03 21:32 x
淀川かぁ、、、、

近い割りにあんまし行かなくなったなぁ
Commented by ころろ at 2008-01-03 21:37 x
結構願うと出てきてくれるので便利です。
Commented by ぽぴー at 2008-01-03 21:54 x
なんで淀川やあ?w
僕の初夢は自宅が火事になって
泣きながら母ちゃんを捜す夢でした
Commented by チーズ at 2008-01-04 00:45 x
絵の子供は甥&姪かもしれないけど旦那は正真正銘の旦那だよ、きっと★
明日を生きよ~っ!
Commented by びっきい at 2008-01-04 01:27 x
たった今、
イケメン俳優を
めざすことを決めました。
by meryring | 2008-01-03 13:27 | Comments(42)