奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

!!

b0072729_0254786.jpg

実家で本ばっかり読んでます。


実家の本棚にある本を読み漁ってます。


この本すげーぜ!!

まだ1話しか読んでないけど、久々に衝撃的だった。



あと、父の薦めでスクワットの本を読み、今年からスクワットを毎日20回ずつくらいやろうかと思って実行中。


高校の頃から、寝る前のストレッチだけは欠かした事がないんだけど、続けるのが大事だから、続けられる程度にちょっとずつやるのがいいと思います。


80歳の私のおばは、毎朝6時のラジオ体操を50~60年くらい続けていて、もんのすごく元気です。


やっぱり、継続は力です。



今、ミニが寝ながら痙攣して、テレビの上から落ちた。
[PR]
Commented by そう at 2008-01-03 00:29 x
あたいも  なんか やろーとおもいますた☆
ありがとーエッカ!たん☆
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-01-03 00:35 x
白ふわサマは御無事でしょうか・・・(冷汁)
Commented by 天神 at 2008-01-03 00:42 x
だいじょぶかー!?

スクワットの本・・・あるんや・・・
Commented by ジーホー at 2008-01-03 00:46 x
『赤い橋の下の・・・』の原作本なんですね。
まだ読んだことありません。映画は見ましたけど。
今村昌平監督の作品は大好きです。
辺見庸さんの本はまだ一冊も読んだ事ありません。今度必ず。

スクワット止めてから、だいぶ経ちます。以前は毎日やってました。
忙しくなって止めてしまって。。。でも、忙しくなってやらなくなった事は、暇になったからといって、再び始めないものなのですね(笑)。
僕もまたスクワット始めよう。腕立てもついでに。ジョギングも。腹筋も。って、これが良くないのか。。。
Commented by 飛び入り58メートル at 2008-01-03 00:49 x
寝ながら痙攣・・・
きっと怖い夢を見てたに違いない。
Commented by saburota at 2008-01-03 00:49 x
猫もテレビから落ちるもんですね。。
Commented by 四次元猫 at 2008-01-03 01:03 x
ミニぴょんだいじょぶか~?
ミニもラジオ体操毎日やるのだ~~
Commented by PON at 2008-01-03 01:11 x
「ゆで卵」、かなり濃いー作品みたいですね。
耐えられるのだろうか・・・。要チェックしときますね。
今日注文してた本が届きました。久しぶりの読書。自分は本読むと、
すごいパワーを消費するんです。読むのもすこぶる遅いです。

プチ筋トレを以前やってたんですが、いつのまにかどこかへ・・・。
父様、おば様、すごいです。継続する精神力がチカラなり。
自分はおとこのこなので、毎日スクワット30回、がんばります。

ミニ、大丈夫なんでしょうか・・・。 
液晶テレビの上で寝ることがすごいなんて言ってられません。
Commented by zbvp at 2008-01-03 01:21 x
自分もスクワットやろうかな?
ダンベル・腕立て・ジョギング・腹筋・背筋など等、、、、
色々やったけど長続きしてないです。

20回なら続くと思えてきた!

Commented by びっきい at 2008-01-03 01:54 x
ミニもストレッチしとったん?
Commented by じじい at 2008-01-03 02:22 x
じじいも見つけて読んでみまっせっ! さあ今日からなに始めようかなー…。

思うのですけれど、続けられてるっちゅー事実自体が、改めて更なる「力」にも
なるっちゅーということ、なんですなぁ~! ちゅ~ちゅ~子年…(汗);
なかなか普通、続けるっちゅーことは些事でも、しみじみ難しいもんじゃからのぉ!
継続できるって、幸い!! とおもうちょりまっせっ!
Commented by おやじ at 2008-01-03 02:55 x
辺見庸さんの本は読んだ事がありません。今度読んでみますね。
しかし部屋にはまだ読んでいない本が沢山溜まってます・・・。
これをまず読まないとね・・・。
Commented by F1 at 2008-01-03 03:03 x
同じ作者の物喰う人々っていうの読んだことあります。コレも衝撃的です…だと思います。
仏像の魅力?は未々分かりませんが、宮大工さんの仕事の結晶を見るのは好きです。
Commented by ra-mith at 2008-01-03 03:33 x
ミニさん、大丈夫かぁ~? 
お楽しみですなぁ、読本 ~☆ 
腹筋、…10回 …軟弱ゆえ ☆
Commented by 西本願痔 at 2008-01-03 05:54 x
エリカさん。お初です。
仏教美術はハマルと深いよ~!仏像見ながら語れるようになれ!ミニ様だいじょぶ?ヨル様元気?
Commented by sukisukicafe at 2008-01-03 07:03 x
ふふふ…ミニもエリカさんもそれぞれな感じがいいね。
Commented by 東本願痔 at 2008-01-03 07:06 x
日本仏教を振り出しにヒンドゥー教ブッタまで遡れ!恵梨華様がモデルの仏像造ろうよ!こんなのあったら毎日抱いて寝るね!バチあたるかな?
Commented by 水門ウォッチャー at 2008-01-03 09:42 x
スクワットの本、何て本?教えてガッテン!
Commented by シェリー at 2008-01-03 10:05 x
ゆで卵…キン肉マンが悪魔超人と戦う話だな…ちゃうか…。
Commented by チョー at 2008-01-03 10:06 x
、、、次夢見た~

リアル実写版スーパーマリオ!!!!
自分が狭いところ飛んだりはねたりでスゲー楽しかった。今年は飛べるかも。

高校の時、手塚治虫『ブッダ』読んでオッタマゲタ。だから大学センター試験は倫理政経にしたわ~
Commented by チーズ at 2008-01-03 11:06 x
継続は力なり!頑張ってね!
こちらも今年は運動強化年間にしよっと!
Commented by 月に恋した鯉 at 2008-01-03 11:46 x
ぴくぴく痙攣。。。ドサッwww(orシュタ!!)
今夜、流れ星がたくさん流れる日です。皆さんが住んでいるところが晴れていれば、ぜひ。願い事と早口言葉の練習をwHPリンク先に国立天文台のHPを・・・。
Commented by ひさと at 2008-01-03 13:34 x
読書三昧ですか~、知的ですね
こちらはDVD見まくってます
もちろん、サラリーマンNEOも

継続は力なりですか
昨日、テレビを観てたら、イチロー選手は、七年間、お昼は毎日、奥さんの手作りのカレーを食べてるらしい
毎日、七年間もカレーを食べる根性は俺にはないっす
まあ、あれだけの人は、そういうとこひとつとってもこだわりをもってやってるから、あんだけの成績残せるんでしょうねぇ

奥田さんのスクワットも、頑張ってくださいね

ん~、こちらも何かしないとな
正月だし、一年の計は元旦にあり


Commented by 味彩 at 2008-01-03 13:41 x
どーも、こんにちは。
お正月から読書三昧だなんて、奥田さん流石ですね~!!
毎日何かを続けるというのは、とても凄いことですよね。
私も軽い運動程度は、よく行なっています。時々サボっちゃうけど…

…ところで、ミニちゃん大丈夫ですか?!何か楽しい夢を見ていたのかな。
Commented by ホームズ at 2008-01-03 14:14 x
近頃は無味乾燥な実用書ばかり読んでいます。
Commented by siren at 2008-01-03 21:34 x
そうそう親戚の家とか実家に行くと暇でしょうがなくて本ばっか読んでしまいますよね。でも、その中で結構あたりがあると嬉しかったりします
Commented by ころろ at 2008-01-03 21:36 x
ジャイアント白田曰く、箸を止めずちょっとづつでも食べつづけることが大事だと。
Commented by zucaxile at 2008-01-04 22:10
そうですね。どんなことでも続けることに意義があるんだと思います。
ストレッチガンバ!
by meryring | 2008-01-03 00:25 | Comments(28)