人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菩薩!!

菩薩!!_b0072729_12165993.jpg

今日は朝からテレビでチベットの砂曼陀羅を見、叔母(昭和3年生まれ・仏教大学卒)に、仏教の事を色々教えてもらいました。


今から一緒に、奈良の秋篠寺に行って、伎芸天様に会ってきます♪
Commented by ぐっちょん at 2008-01-02 12:21 x
いってらっしゃいませ~☆
Commented by ふれんちぶる at 2008-01-02 12:25 x
気をつけて行ってらっしゃい
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-01-02 12:25 x
我々の伎芸天は恵梨華サマ☆
Commented by ホームズ at 2008-01-02 12:34 x
仏教といえば、メジャーオオギリーガーになり損ねた、あの方ですかな。

初夢を見ました。 地震で廃墟となった学校で、SMA○の中居クンと香取クンと一緒にめちゃくちゃ美味いフルーツヨーグルトケーキを食べる、という夢でした。
Commented by じら。 at 2008-01-02 12:45 x
初夢見ました。えりか様が飲み会に来てくれました。でもすげー嫌われてしまいました。えりか様を荘厳する十二神将には程遠いようです。とほほ~
Commented by メルダース at 2008-01-02 12:59 x
秋篠寺(?_?)

仏教には疎い……ってか、宗教全般に疎いので、伎芸天様って言われても??状態。

でもせっかく奈良まで行くんやから、その「伎芸天様」について、ブログでぜひ紹介して下さいな。

初夢は……何か怒ったやうな気がするけど、内容は覚えてないようm(__)m

初詣も行ってないよう……m(__)m

では!
Commented by ころろ at 2008-01-02 13:13 x
いいとこどりですな。
Commented by そう at 2008-01-02 13:19 x
行ってらっさい、何かおもろいひね~☆、
Commented by ジーホー at 2008-01-02 13:21 x
伎芸天・・・芸事の神様仏様みたいなもんですね。日本では秋篠寺の一体しか現存しないとか。しっかりお祈りしてきてください。奥田さんの芸風が変わりませんように。。。(祈)。気をつけて行ってらっしゃい。

初夢や デカイ面した Disネズミ

と言うことで、くだらないミッキー〇ウスの初夢でした。
富士山が良かったのに。。。
Commented by UH-1 at 2008-01-02 13:31 x
あけましておめでとうございます。
秋篠寺はどのような風情でしょうか。
伎芸天さんとの邂逅、よい巡り合わせとなりますように。
Commented by sukisukicafe at 2008-01-02 13:44 x
へぇ~尼さんになったりしてぇー。
あー遅れまして、新年おめでとうございます。
今日日本に帰ってきました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by じじい at 2008-01-02 13:44 x
いいなぁ~素敵で貴重な時間♪ ついて行きたいぐらいです~!
Commented by 吾輩 at 2008-01-02 15:42 x
神社の次は寺かっ
神道の次は仏教かっ

教会やらモスクやら御獄とかにも参りそうな勢いに、謹賀新年を感じました

ちなみに、近所の神社で引いた、おみくじは大吉でした
神様、ボク、頑張るよって気持ちになりましたとさ

ってか、小乗仏教って呼び名より、原始仏教って言った方が…
Commented by チョー at 2008-01-02 15:50 x
、、、いま作曲家友人オススメの『般若心経』って文庫読んでる~解脱しそう~

クリスマス終わったら次は仏教や~
Commented by チーズ at 2008-01-02 15:57 x
花に続き仏にも詳しい女優に。。。
すばらしい★~
Commented by リチャード at 2008-01-02 16:16 x
菩薩から如来になれるよう修行に励んでください。
南無奥田恵梨華 ・・・
Commented by ramith at 2008-01-02 16:22 x
恵梨華菩薩☆
Commented by ryu_yoc at 2008-01-02 16:30
伎芸天様とは何をつかさどる神様なのでしょう?
だけど、お寺に行くと、なぜか心がスッキリしますよね~!!
神聖な区域に足を踏み入れるからなのでしょうか?
奥田さんも、何か心に組み入れてくるのでしょうか?



・・・乞うご期待!?
Commented by シェリー at 2008-01-02 16:43 x
まんだらけなら知っとるが…。
Commented by PON at 2008-01-02 20:22 x
豪華図解つきじゃないですか。
えりちゃんの家系は何でも教えてもらえるんですね(笑)
芸術・芸能の神様なんて、うってつけだと思います。

初夢見ました。学校みたいなところでファミコンやりつつ、
クイズを解いていくという謎の夢でした。なんか子供っぽい夢でした。
初詣にも行って、おみくじ引いて大吉でした。そこそこいいことが
書いてありました。いい感じ。

お寺とかに行くと、ほどよい緊張感と静けさで心がとてもやすまりますね。
Commented by ひさと at 2008-01-02 20:28 x
いやいや、結構しぶいっすな
でも、仏教とかいろいろ勉強すると面白いんだろうね~
理論がしっかりしてるからね、小乗、大乗仏教とか、う~ん、おいらも教えて欲しい

それはそうと、砂曼荼羅を最後にこわしてしまうのもったいないと思うのは自分だけ?
奥田さん、どう思います?


Commented by siren at 2008-01-03 21:36 x
そんなばぁちゃんが私も居てほしいぞなもし
by meryring | 2008-01-02 12:16 | Comments(22)