奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初詣

b0072729_20413099.jpg

皆さん初詣は行きましたか??


私は家族と、近所の神社におまいりに行きました。

おみくじは小吉でした。

けっこういい事書いてありました。



今朝たくさん夢を見たけど、初夢というのは、今夜見る夢のことだそうです。


今朝は、一輪車に乗る夢や、山鳩の鳴き声のメロディーの素敵な音楽の夢を見ました。


けど、今朝見た夢は昨日の夢なので、初夢ではないという。


今夜に期待しましょう。



今日は、大好きなおばちゃん(父の姉)が泊まりに来ています。


高校の国語の先生をしていたので、色んな事を教えてくれます。

今日は、品詞についての勉強をしました。


80歳とは思えないほど若くてお肌もツヤツヤなおばちゃんです☆

信楽で元気にスクーターを乗り回してるそうです!!


鍋を食べ、昔のアルバムを開いて盛り上がりました。
[PR]
Commented by 吾輩 at 2008-01-01 20:47 x
うむ、今夜の夢に期待したいと思います

一輪車とか、ハトのメロディーとかメルヘンな夢もいいのですが
恵梨華嬢と楽しく飲む的な、直接的に欲求を満たせる夢をかを希望します

ってか、お年寄りって気合が入っていて凄いですね
やっぱ、人生の重みが違うンだろうなぁ…、頑張らなくっちゃ
Commented by ジーホー at 2008-01-01 20:48 x
夢占いだと、良い夢みたいですよ。昨日の夢でもいいんじゃない?

>一輪車
自分の魅力や実力などアピールしたい気持を示します。周囲に自分のよい所や努力してきたことを認めてほしいという気持なのかもしれません。うまく一輪車に乗る夢なら、スムーズに事が運ぶなど順調な生活を暗示します。
>鳩
幸運を暗示します。望んでいる事が叶ったり、仕事・学業面でのよい結果が期待できるでしょう。群れでいる鳩の夢なら、より大きな幸運に恵まれそう!

今日も、良い夢見ろよ!!アバヨ~!!(by柳沢慎吾)
Commented by ホームズ at 2008-01-01 21:00 x
今夜に期待します。。
Commented by じら。 at 2008-01-01 21:29 x
新年早々謎な夢を見ているえりか様。あけましておめでとうございます。
ご近所の神社を、えりか様ファンの聖地に認定致したく…
Commented by saburota at 2008-01-01 21:34 x
僕も小吉でした。あまり良いことは書いてありませんでした。
茄子でも抱いて寝ますかね。。。
Commented by PON at 2008-01-01 21:40 x
写真、おしゃれさんですね。 
すらっと細長く伸びた竹がすごくおしゃれです。

明日久しぶりに会う友達たちと初詣行っておみくじ引いてきます。
吉ねらいです。眠りが深いのか、ここのところ夢を覚えていません。
まず、夢を見たい・・・。

おばちゃん、国語の先生ってすごいです。自分にも教えて欲しいです。
はは、スクーターすご。信楽の名物?おばちゃんなんでしょうか(笑)
将来、肌ツヤツヤなえりおばあちゃんが、元気にスクーター乗り回して
いる姿もなんとなく思い浮かびます。
Commented by 味彩 at 2008-01-01 21:58 x
どーも、こんばんにゃん。日の出スキン、良いですね~!!
今日は、昼前から、じいちゃんに御神酒を飲めど飲めども注がれて…
完全に酔っ払ってしまいました…お酒、全く飲めないのに~(笑)
でも、じいちゃんは沢山飲んでたのに、酔っ払ってなかった…
すげぇーや、じいちゃん!!って、思った元日でした。

ちなみに昨日の私は、みんなで自転車を乗りまわす、という夢を見ました。
奥田さんと、少~~しだけ似ているかな??…ちょっと嬉し。

初詣は明日行く予定なので、おみくじが楽しみです。何かなぁ…
では、奥田さん、皆様、よい初夢に期待して寝ましょー!!
Commented by ころろ at 2008-01-01 21:58 x
20年ぶりに行ってみよっ。
Commented by ハナコパパ at 2008-01-01 22:05 x
初詣はまだ、行ってないんですが、
初日の出に決意表明しましたよ!
「頑張る」って一言ですが・・・
初日の出の写真をアップしてあるので、
もしよかったらどうぞ。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-01-01 22:08 x
1・富士の樹海で彷徨って 2・鷹に襲われ逃げ惑い 3・近頃見なく
なった芸人なすびが全裸で迫ってくる夢を見たとしても縁起はイイの
かなと脳裏に浮かぶ時点で今年も私は・・・(初涙)
Commented by よくある名字 at 2008-01-01 22:16 x
奥田さん、みなさん
あけましておめでとうございます。
私も今日初詣に行って来ました。
おばさん、かっこいいですね。

Commented by つねさん at 2008-01-01 22:31 x
ぼくの国語の先生は(って昔の話ですが)、授業するのが嫌いなのか、いつも三分のニが世間話で、あとの三分の一が国語の授業でした・・・。あっ、新年おめでとうございやす。
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-01-01 23:12 x
おいらは吉でした。
日本海からの北風がとても身にしみた初詣でした。

一輪車の夢は見た事ないなァ
Commented by p-man at 2008-01-01 23:14 x
僕は末吉でした
今日見る夢が楽しみだ
Commented by 文体が at 2008-01-01 23:22 x
変りましたでございますね。
Commented by memero at 2008-01-01 23:55
近所の小さな神社に行きました。
初夢、、覚えてるかな。
Commented by su at 2008-01-01 23:58 x
こんばんは、奥田さん。いいお正月の雰囲気が伝わってきます!
素敵な夢が見られますように☆
Commented by チーズ at 2008-01-02 00:08 x
初詣はまだ行ってないので2日に近所の神社に行きます。
初夢、良い夢見られるといいですね、お互いに!
ネコまみれの夢…
Commented by リチャード at 2008-01-02 01:02 x
近所の寺にお参りに行った帰りに神社に寄って
おみくじを引いたら3回目に大吉が出ました♪

今年こそメジャーオオギリーガーになれますように・・・(号泣)
Commented by F1 at 2008-01-02 01:44 x
良い夢を。
Commented by ひだまり at 2008-01-02 01:58 x
おめでとうございまチュウー(ネズミ)
旧年中は大変お世話になりましたでチュウー(ネズミ)
今年もどうぞよろしくお願いしまチュウー(ウザイ!)

あっ、初詣・・・なんか寒くてね・・・寒波がさ・・・。
明日・・・いやっ明後日行こうかな。
まだ、今年のカレンダー買ってないんだよね。
こんなだからダメなんだろうな・・・今年も。
スターダストからエリカさんの水着カレンダー出てないんですか?
Commented by そう at 2008-01-02 02:36 x
エッカ!たん、おはよ~! nhkで宇宙飛行のいー番組やてた!
いー初夢見てるといぃなぁ~~♪
Commented by じじい at 2008-01-02 03:18 x
かわいいお嬢さんだぁ~ね。明日初詣。いい夢を☆
Commented by ハニマーク北村 at 2008-01-02 03:27 x
奥田さん、こんばんは。
お写真カワイイです〜(*^o^*)


北村も実家の近所に姪ッコたちと初詣に行ってきましたよ〜♪

そして、おみくじも引きました。
結果は・・・北村のブログで(笑)。(おいおいおいおいっ!!)


初夢速報、楽しみにしていますデス(^o^)
Commented by メルダース at 2008-01-02 03:49 x
80歳になってもスクーターを乗り回してるってのは、元気なおばさんやねぇ……
車を運転する人は、そこそこいるけど。


初夢……

さっき、腹が痛くなって目が覚めたけど、
見てへんと思う……


今から再チャレンジしよう。

恵梨華さんは、今頃どんな夢を見てるんかな?
Commented by 天神 at 2008-01-02 04:48 x
明けました!おめでとうございました!
今年もよろしくねん(・ω・ノ)ノ
Commented by ジーホー at 2008-01-02 05:07 x
今頃、奥田さんは良い夢見てんだろうなぁ。。。
僕は新年早々、トイレが詰まって暗思案(クラシアン)です。
スッポン(詰まり取り)を買いに走りました。夜中の3時に。。。
正式にはラバーカップと言うらしい。なんか、やらしい。。。考えすぎか。
初詰まり、初走り、初買い物、初スッポン。。。
その前にもたくさんの『初』があったのに覚えてません。
トイレの一件で元旦の記憶が全て持っていかれました。
このまま行くと初夢も・・・。うーん、それだけはいやだなぁ。
初夢に富士山の夢が見らると良いなぁ。
でも、水上不二さんだと困るね、顔知らないし。。。
トンビとタカの区別もつかないし。。。
ナスビは電波少年だし。。。関係ないか。もう寝よう。
そういえば、初コメントは奥田さんのブログでした(笑)。
Commented by 四次元猫の飼い主 at 2008-01-02 07:43 x
手の指先がシワシワになる夢を見ました。。
なんなんじゃこの初夢は~~
朝の6時半に猫に起こされました。
今日は午前中に買い物(服のセール)にいきます。
Commented by そう at 2008-01-02 08:06 x
目覚める、、、びぇ~ん、何のユメ見てたんだらう…、二度寝ル!zz
Commented by 西松屋だよ~~ at 2008-01-02 09:01 x
僕は大吉でした~~~・∀・
今年もよろしくお願いします。
Commented by ふれんちぶる at 2008-01-02 09:29 x
小吉でよかったじゃないですか

いいことも小さいけども

悪いことも小さくてすむ

平凡でよかとです
Commented by チョー at 2008-01-02 10:29 x
、、、初夢見た~

奥田っち登場!!マジ!
しかし…ほとんど動かねー。動けー。オレの夢やぞ!いや、、動いても困るかも…。シチュエーションは多分目撃した時と同じ感じ…。ってやってると別の話に移り変わった…。ふぅー。
Commented by シェリー at 2008-01-02 11:02 x
初夢は何故かミラバケッソと連呼しとった…。
Commented by ひさと at 2008-01-02 20:11 x
いや~、初夢全然みれんかった・・・・
ん、でも、『初夢』の字からいうと、今年初めて見た夢が『初夢』だから、まだいいのかな
さぁ~て、今夜以降に期待だな

そういや、まだ、初詣もいっとらん
全ては明日以降さっ

ところで、品詞の勉強ってどんなことやったんかな
成果は?



Commented by siren at 2008-01-03 21:41 x
アチキは大吉だわさ。いいのか悪いのか。。。
by meryring | 2008-01-01 20:41 | Comments(35)