人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援ソング。


クリスマスは、子供のもんだ。
そんで、デパートとかのもんだ。

大人にクリスマスはいらない。
でも、ちょっと、期待したりもしちゃう。

今年は、誰にもプレゼントをあげられませんでした。
『愛の迷宮』くらいです。
ごめんなさい。

ヨルに美味しいもの食べさせたいけど、病気だから決まったゴハンしかあげられないし・・・。
いっぱい遊んであげることがプレゼントかな。

いっぱいひもを投げてあげることしかできないな。

今年の私の仕事はこないだのCM撮影で終わりました。

今年一年、そんなに、「休みがナーイ!!」的な忙しさではなかったし、ちょうどいい感じに仕事をさせていただいたと思う。

ありがとうございます。
ありがたいです。

でも、昼ドラの撮影が終わって、ちょこちょこいろんな物を撮って、今年の仕事が終わって、今、なんだかよくわからないテンションが続いている。

なんて言うんだろ。

「何にもない感じ」。

・欲しい物がない。
・したい事がわからない。
・誰に会いたいのか、誰にも会いたくないのか、わからない。
・寒いから、外に出たくない。
・うす〜〜〜く「風邪」っぽい感じが続いている。
・自分が誰だかわからい。
ホントに「冬眠」したい感じ。

仕事をリタイヤしたお父さんたちもこんなふうになるのだらうか。


でも、やらなきゃいけないことがあって、
・まず食器を洗う(昨日豚汁作って食べたんだけど、食器の後片付けもせずに寝たのは初めてだ。)
・図書館に本を返す。
・新幹線のチケットを取る。
・年賀状を書く。
など。


目の前のこの現実が、「自分」なんだよなー。
冷蔵庫が何か臭い。整理しなきゃ。
大掃除もしたほうがいいかな。


クリスマスっちゅー浮かれたイベントに期待しすぎてて、でも朝起きても枕元にプレゼントはないし、部屋の中は、ただの「日常」の連続。

おまけに、昨日、近隣トラブルでマンションの下階の住人に「物音がうるさい」と刺された主婦のニュースを観て、私もそろそろ刺されんじゃないかとか思っていっそうダークネス。
子供がいる家がうるさいのは仕方がないことじゃん。

上階は超気ぃ使う。特に私の住んでるよーなぺらっぺらの壁の木造アパートに、プライバシーなんてもんはナイ。

刺されんのはいやだ。ちゃんとコミュニケーションをとりたい。
一方的に、怒ったり、怒らせたりせずに、ちゃんと話合いができる人間になりたい。

田口ランディさんの本に書いてあって、私も気をつけてる事があるんだけど、たとえば人とケンカする時って、「なんであなたはこうなの!」って相手を責めてしまいがちだけど、「あなたがこう言ったことで、私はこんな気持ちになった」っていう風に言おうっていうこと。

私もそういうふうに、人とコミュニケーションがとりたい。
(気になる方は、田口ランディ著『できればムカつかずに生きたい』の“まっすぐな言葉の模索”という章を読んでくらはい)

でも、近隣トラブルって、深刻だよな〜〜〜
人っていろいろだからな〜〜〜。

なんでクリスマスなのにこんな暗ーいんだろ。

あー早く本返しに行かなきゃ。
チケット取りに行かなきゃなー

あー寒・・・

いや行くけどね。

ガッツ!
ファイツ!!

カラ元気でも、エンジンかけんよりマーシー。
エンジンの空ぶかし。
寒い冬は、なかなかエンジンかかんないけど、かかるとちゃんと走るんだよ。


負けてたまるか ボク ド根性!!


まずは豚汁飲んでね・・・。

応援ソング。_b0072729_15484517.jpg

もちろん七味をかけるよ〜〜〜

里芋と豚肉のコラボ、最高。

我ながら、最高の出来。


人間は、バカです。

犬と猫が、一番偉いっす。


この家ではヨルが一番偉いです。
Commented by ホームズ at 2007-12-25 16:16 x
聖なるヨルと遊んであげてください。。。
Commented by リューカ at 2007-12-25 16:17 x
頑張りすぎぬことよ。
犬や猫ように、あるがままに生きるのだ。
色即是空 空即是色
Commented by チョー at 2007-12-25 16:35 x
、、、奇跡の事故は未遂となりました、、、。
ちょい期待していたけど。。。

てか応援ソングって自分に?我々下部に?

次に奥田っちに会えるまで頑張ります~
がんばりやす~
明後日枚方帰ります~
Commented by 天神 at 2007-12-25 17:44 x
マジメにコメントしてみる。

大丈夫。
大丈夫だよ。
家族を頼るんだ。
もっと人に甘えるんだ。
俺たちがついてるんだ。
いい男を見つけるんだ。
そして今を生きろ。
80%の全力投球。
「愛の迷宮」、月、火と見逃してゴメンちゃい。

大丈夫。
大丈夫だよ。
Commented by メルダース at 2007-12-25 17:47 x
どーした、奥田!

クリスマスは大人にも必要だで。
「何か起きないかなぁ~」というワクワクする気持ちって、たまには要ると思わん?

何をダークになっとん?

Y子さんとお話してきたら?
Commented by darrellmay at 2007-12-25 17:55 x
えりちゃん。
「何にもない感じ」って今が充実してるってことじゃないかな~♪
心が穏やかでありますように。
最後のセリフ。それ正解です(。・ω・)ノ゙
人間、みな愚かなんですよ。
みんな同じ♪
そう思ったほうが楽になれるでしょ?(´∀`*))ヶラヶラ


Commented by ゴゴゴゴゴ at 2007-12-25 17:55 x
こんな感じ?
『猫のゆりかご』(著:カート・ヴォネガット・jr)より、
ボコノン教の教義の一節を引用。

<目がまわる>
目がまわる、目がまわる、目がまわる。
Commented by そう at 2007-12-25 17:56 x
暗いのわ、わたすがくらいたぃ~~!(凍;)
Commented by よくある名字 at 2007-12-25 17:58 x
これは今やらなくちゃいけないな、(食事なども含めて)とか
これは明日までにやらなくちゃいけないな、とか
これは来週までにやらなくちゃいけないな、などなど考えながら
やらなくちゃいけない事をやっているうち、あっとゆう間に
一年が過ぎてしまったようです。
いろいろ好きな事は有るのですが、しばらく離れていると
本当に好きなのか、こんなに離れていれるのだから
もともと、そんなに興味が無かったのかなとも思ってしまいます。
うまく時間を使えればよいのですが、自分はへたくそなようです。
ヨル君、はやく元気になればよいですね。
奥田さんも正月の間に家族とあって、少し冬眠すれば、
さらにパワーアップするのでは。


Commented by ぽp at 2007-12-25 18:12 x
あー何だかよくわかるなぁ
自分も昨日書いたけど、仕事納めが早くて
時間をもてあまし気味…

やんなきゃいけないこともあるのにね
でも年賀状は例年より10日早く、年内に出しました

でも、それくらいかぁ…何だか埋まらない虚無感
オクダさんにはヨル君がいてうらやましい
Commented by なべ at 2007-12-25 18:24 x
キャサリンに会って飲んで思いっきり笑えばいいんじゃんない(・ω・)/
Commented by フレンチブル at 2007-12-25 18:24 x
今年の奥田さんは大忙しでしたね
ファンとしてうれしい限りですよ

クリスマス・・・そもそもなんでしょうか?
おいらは、高校のときはキリスト教系の学校だったから
お答えします
クリスマスは、イエス・キリストのお誕生日をお祝いするのであって
決して、ホテルに駆け込むことではないです

あれだ、よそ様が 浮かれた気分になっているときは、
「月月火水木金金」←を歌いましょう
海軍の歌ですが、浮かれるなと言うことを海の男風に歌ってますよ
リズムがよく楽しい曲です YouTubeで検索してみてください

向う三軒両隣は、大切にしましょう
結構、助けてくれるときもありますよ多分・・・・

新幹線のチケットが取れなければ、
青春の18切符があるじゃ~~ねぇ~~ですか

実家に帰ったら ママ に思いっきり甘えましょう
ずっ~と、こたつの中で寝てましょう
冬用の脂肪を蓄えましょう

そうです、我が家でも犬が一番偉かったです
いたせりつくせりでした
でも、それは過去のお話です 天国に行って2年が来ます

ヨルちゃんをおもいっきりかわいがってあげてください
Commented by ブタの花子 at 2007-12-25 18:39 x
もう休みに入ったのですか、いいなぁー
来年は仕事あるんだよね?という不安。
やはりそろそろ引っ越しですかね。
Commented by シェリー at 2007-12-25 18:52 x
ブログ長ッ!

誰もが漠然とした不安の中で暮らしている。
時に現実から逃避したいけど現実は一生つきまとう‥。
でも現実も悪くないさ。
現実は歩いてきた道そのもの。
自分が生きた証。
今の現実を受け入れたく無いなら、また新たに踏み出し、誇れる現実を創りだせばいい…。
見えない未来に嘆くのはよそう。
見えない未来を楽しもう。

♪根性~根性~ド根性~♪
大丈夫…俺達ファンがついている。
Commented by su at 2007-12-25 18:58 x
こんにちは、奥田さん。お仕事今年はもう納められているのですね、お疲れ様です♪
色々なことがあった今年ですが、「何にもない感じ」は、中立ということでしょうか、いいなぁ(笑)。
であると物事の解釈の仕方次第ですかなぁ~。コミュニケーションは難題ですね、今のドラマも実はそれが主題なのかなぁ~、なんて勝手に思いつつ見てます、殆ど悪い人が出てこないので。美味しそうです☆風邪悪くならないように、暖かくお過ごしくださいね~ッ~!
Commented by ラリっくま at 2007-12-25 18:59 x
えりつぃん。今日は3の倍数じゃないから、バカにならなくてもいいんだよ~。
受け売りでゴメンナサイ。
私は遅まきながら、ココに寄らせてもらって、
えりつぃんには、元気を貰い続けた一年になりました。
ありがとうございました。
文章に疎いのでAAに頼っけど、気持ちとはこう言うコト。
本当は、もっとカッコイイコトイイタイ。
大人だし、男だし、「イーコ、イーコ★」してあげたい。
人と人はね、ただ手を繋ぐダケでも自然治癒力が上がるんだって。これも昨夜のTVの受け売り。
言葉が足らずにゴメンナサイ。
Commented by ホームズ at 2007-12-25 19:00 x
>天神さん
>「愛の迷宮」、月、火と見逃してゴメンちゃい。

コラーッ!! プレゼントを送り返すなーッ!!(笑)
Commented by 吾輩 at 2007-12-25 19:08 x
なんか元気でた、有り難う
Commented by 研究者 at 2007-12-25 19:26 x
奥田さん、誰でも風邪気味や疲れてる時はそういう気持ちになりますよ。
家に帰ってお母さんに抱きしめてもらってください。
Commented by ラリっくま at 2007-12-25 19:34 x
追記m(__)m。
ランディさんの言葉はコチラの新聞で、「子供との接し方」みたいなコトで書かれていましたよ^_^;
いつまでも、少年のままっ…て、さ★
Commented by ジーホー at 2007-12-25 19:53 x
世の中の大半が正常な人です。ご安心を。
正常な人は多少『ムカついて』いる位では刺したりしません。
それにみんながみんな『ムカついて』生きている訳ではありません。
(僕としては、そう願います)
部屋には花を、心にはゆとりを、ドアにはチェーンを。。。

何も無い時は風を読め、未来を想像して今何を為すべきか考えろ。
おのずとやりたいことが見つかるはず。

でもねぇ、眠い時は寝たほうが良いよ。
今月最終週~来月第一週、熟睡強化週間。

奥田さんくれぐれも近隣トラブルと風邪にはお気をつけ下さい。
豚汁美味しそう、食べたい。ヨル君を見たい。
Commented by ramith at 2007-12-25 20:14 x
素敵な月夜ですぞッ☆
Commented by PON at 2007-12-25 20:18 x
忙しかった日々からの急激な生活ペース変化。
なかなかココロの置き所や持っていき方がつかめず、しっくりこないことがあります。
徐々にゆっくり合わせていけばいいんじゃないでしょうか。

コミュニケーションは大切ですね。そして難しい。自分が気をつけているのは、
とにかく相手の気持ちを汲み取ること、一旦受け取って考えてみることです。
自分の考えや気持ちを知ってもらうというのも、すごく大事なことですよね。
でもどんなに親しい友達なんかでも、うまくいかない時があったりするのが
コミュニケーションだと思います。それを常に頭に入れておくようにしています。

いつもマメに更新してもらって、それが最高のプレゼントです。     ・・・なんて。
豚汁おいしそう。でも七味をかけたことありません。

「完璧な人間はつまらない」  バカさいこー!   えりちゃん、ガァイツ!!
Commented by レイ at 2007-12-25 20:42 x
気だるい一日を過ごした夜は
スライダーズなんか聞きながら
野良犬にさえなれない...またそれもいい
Commented by ハットリくんの涙 at 2007-12-25 20:43 x
メリクリ!今年はいい一年でしたね。
年末はダークネスになってはいかんよ。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-12-25 20:52 x
どうも、馬鹿ですが何か問題でも?
また階下の優しいオネエサンの気に障る事でもしたのかな♪
本物のバカになってしまえば悩みや迷いは皆無ですよぉ~♪♪
Commented by ウダヤ at 2007-12-25 21:38 x
こんな時こそ「ええねん」ちゃいますか?
ウルフルズ最強の応援ソング。
SEASON3のエンディングも楽しみです♪
Commented by sukisukicafe at 2007-12-25 21:38 x
もがけよ若者!
いざゆかん,己の道を!
Commented by 元チャッピー at 2007-12-25 22:09 x
豚汁には胡麻油もチョロっとかけるとおいしいぞ!
Commented by saburota at 2007-12-25 22:22 x
集合住宅では最上階にしか住んだことがないので、
たまに他人(中層階)の家に行くとびっくりします。

今日、ビデオデッキが壊れました。十年間お疲れ様でした。。。
Commented by 天神 at 2007-12-25 22:22 x
>ホームズさん

てへ♪
むぎゅ(・ω・ノ)ノ

>ラリっくまさん
ラリっくまさんのAAなしの文章良いです!!
Commented by ユカ at 2007-12-25 22:25 x
奥田さんの楽しい日記が読めてしあわせですよ。
毎日がプレゼントのようなもの。

早くカゼよくなるといいねー。
Commented by bookfield at 2007-12-25 22:27 x
そのご飯ちょうだい!
Commented by 味彩 at 2007-12-25 22:41 x
奥田さん、ヨルさん、Y子さん、こんばんは。
今、なんだか燃え尽きた感になっているのでしょーか? 違っていたらすいません。
でも、忙しい中から急に時間が空いてしまって
少しずつ溜まっていた疲れがドット出たのではないですか?
しなきゃいけない事などをあまり詰め込み過ぎず
ゆっくりとゆとりをもって、少しずつ行なっていけばいいと思います。
年末ですから…ゆっくり出来る所はゆっくりしましょ。ゆっく~り。

近隣トラブルで人を刺してしまうよーな人は、ごく一部の人達と私は思います。
テレビのニュースは『いかにも…』って感じで放送してる気がするので…
奥田さんのおっしゃるように、日々のコミュニケーションが大事なんでしょーね!!

では、ヨルさん早く良くなって、元気になってくださいね。お大事に
Commented by ころろ at 2007-12-25 22:48 x
ぐーたら寝てたいという希望を胸に抱いて今日も起きまする。
一等当たれ。
Commented by memero at 2007-12-25 22:51
確かに、人間は、バカですね。余計なことのない、犬と猫が偉いです。
豚汁飲んで、のほほんしてください。
Commented by MOKEKE at 2007-12-25 23:07 x
小学生の時に、柱に「すーぱーふぁみこんがほしい」と書いてわくわくしながら眠って、朝起きたら何にもなかったときに、サンタを見限りました。

あと僕はマンションに住んでたとき部屋で毎日、サッカーをしてましたが、刺されませんでした。なので自決します。心の中で。
申し訳ありませんでした。ごめんなさ。
Commented by MOKEKE at 2007-12-25 23:11 x
あと僕は、その翌年くらいに父にスーパーファミコンをねだったところ、ファミコンを買ってきたことで父を見限りました。
Commented by いいじま at 2007-12-25 23:19 x
隣人トラブルですか・・・・

奥田さーん
また部屋で踊ったりしてるんじゃないんですかぁ?
それと
かかとで歩くと一階の人はかなりうるさいと思います。



自分は、隣人トラブルないですよ!

いま一階に住んでるんですが。
二階の人、夜中突然ロフトから飛び降りたり
自分が音たてるとドンドン踏みつけてきますが。

そんな時には
部屋で大声でエールを送るんです!
「オラオラ!もっと踏みつけてこいよー!」
「なんだよ!もう止めちゃうのかよ!気合いれろや~!」
「よーしよし!それでいーんだよ!」
「そんなもんかよ!もっと踏みつけろ!もっとだ!」


いまでは静かなもんですよ~(笑)
奥田さんは自分の上に住んでなくてよかったですねぇ~

Commented by リチャード at 2007-12-25 23:23 x
クリスマスもいいけど花祭りもね。
お釈迦様の健闘を祈る!
Commented by チョー at 2007-12-25 23:25 x
、、、てか隣人もそうだけど、スポーツジムもコワイ…撃たれる
Commented by びっきい at 2007-12-25 23:29 x
「何かとめんどくさい」まで読みました。
Commented by 四次元猫の飼い主 at 2007-12-25 23:43 x
クリスマスだというのにうちの愛猫は野生化!して部屋の中で猛ダッシュと狩りをはじめてしまったー
ああ、人生とは、なんぞやー?
Commented by ジーホー at 2007-12-25 23:46 x
ウルフルズの『あんまり小唄』が全米iTunesで6位になったそうな。
すごいウルフルズ!!
Commented by ビーフン at 2007-12-26 00:11 x
自分も最近よくそんな気分になります。なんか無人の集合団地をひとり彷徨ってるような気分・・・。
寒さのせいか年末のせいか知らんけど、困ったもんです・・・。まぁ、M1とか見て笑いましたけど。
応援ソングならflexlifeプッシュです。和製オーガニックソウル。気が向いたらぜひ。
Commented by じじい at 2007-12-26 00:32 x
今年は色々あったけど、ゆったりと画期的な一年でしたよぉ☆
Commented by ウサミヨシユキ at 2007-12-26 00:36 x
寒い時でも わっしょい わっしょい (?)
Commented by brain at 2007-12-26 00:46 x
新幹線のチケットなら「えきねっと」ですよ。
自分は集合住宅というものにどうしても体質が合わなくて、結局、湘南のはじっこにある土地の一戸建てに引っ越して安住の地を見つけました。
それまでの都内のマンション(渋谷区の代々木上原)1DKと同じ金額で2階建て2LDKで駐車場付きです。徒歩30秒で相模湾に出ます。砂浜まで3分、いいですよー。
Commented by F1 at 2007-12-26 00:54 x
ランディーさんもお読みでしたか!。という私は本は読んだ事は無いのですが、随分昔にネットでコラムやらメルマガやら書かれていて、
読むのが楽しみでした。いまや大先生ですね。
今年はとっても活躍されたんじゃないかと思いますし、それを見ていられたのもとても嬉しかったです。また来年も活躍している姿が見たいです。ずっと応援してます、、、位しか書けません。ごめんなさい。
Commented by ryu_yoc at 2007-12-26 01:04
今年一年の仕事から解放されると、そうなるんでしょうね。
今年も色々、来年も色々・・・色々だから人生楽しいのさ!!
一所懸命、部屋の片付け済ませて帰省に向けて、
パッキングに汗かきましょうぜ!!

来年も実家からのレポートを待ってます♪
Commented by nan at 2007-12-26 01:09 x
僕は頑張りたいのに頑張れないよ
でもがんばろ
Commented by としや at 2007-12-26 01:11 x
エリカさん素敵です。

今日は反感だけのブログを書いちまいました。おれも前向きにならんといかんね。
Commented by hiro-k at 2007-12-26 01:12 x
こんばんは☆
奥田っちの言い分には異議なしなんだけど、ヨルが病気ってのが非常に気になる… ニャンコだから、我々人間よりもよっぽど「タフ」なのは分かるけど、ちょっとどうもね…

今夜はそれだけがどうにも気掛かりだ(>_<)

快復したら、ここに写メの掲載を求む♪
くどいようだけど、奥田っちだけでなく、皆さんも本当にインフルに注意ですぞ。
これでもか、というくらいに手を洗って下さいまし。本当にね…注意だゼ(^^:)
Commented by ジーホー at 2007-12-26 01:59 x
そういえばミニちゃんに久々に会えるんじゃないですか?
写真もアップしていただけるとブログ読者としてはありがたいのですが。。。(笑)。ヨル君の写真もね。お願い。。。
Commented by 天神 at 2007-12-26 06:56 x
おやすみなさい。
オヤスミノフ☆彡

おや隅田川花火大会やってるー。

えぇ~?
クリスマスの翌日に?
隅田川で?
花火師が?
花火を?

オヤスミノフ☆彡


ふざけちゃった(^-^;)v
Commented by zbvp at 2007-12-26 10:27 x
奥田さんのブログは、なんか面白い。好き。

「何もない感じ」かぁ・・・・つい最近まで自分もそんな感じでした。
でも、今日みたいによく晴れた午前中はテンションが高くて、そう言うこと忘れている。
Commented by ホームズ at 2007-12-26 14:14 x
ぽぽちゃんの着せかえコレクション着回しごっこ②は2,079円(税込)
Commented by そう at 2007-12-26 14:17 x
いーあおそらだっぺ!そラーはあおいなぁーおーきぃな♪
Commented by たんなるおやじ at 2007-12-26 14:25 x
愛の迷宮\\\\\
えりかさんの表情すごくよかった!
よかった!
Commented by おやじ at 2007-12-26 16:32 x
「何にもない感じ」・・・何となく分かります。僕も以前、そんな感じになった事があります(尤も僕の場合は病気でしたが)。そういうときは、そのままでいるのが一番良いと思いますよ。そのうち変わります。きっと時が解決してくれますよ。
Commented by ジーホー at 2007-12-26 17:05 x
うちで一番偉いのは誰だろうと考えると、やっぱり僕かな。
一番バカなのも。
地球上でたった一人になったら、
それでも自分が偉いとか偉くないとか考えるんだろうか?
その基準は何処にあるんだろうか?
自分がどれくらい偉いのか賢いのかバカなのか。
考えても仕方ないし、僕は考えたくないけれど。
それを考え出した時、人間は迷い始めるんだろうな。
いや、迷うから考え出すのかな?
とにかく、その最初の一歩って、小学校入学だと思う。
学校に入って、成績ついて、順位ついて、社会に出て、
会社に入ると肩書きが付いて、年収が幾らになって、
それが年齢に見合っているか悩んで、そんなこと生きることと
何の関わりも無いと思うんだけど。
そんな世の中の多くの人とは違う生き方を奥田さんは選んでいるわけで、
もっと純粋に、生きることを楽しんで欲しい。元気出して。
考える事は良いことだと思うけど、悩みすぎないで。
Commented by シェリー at 2007-12-26 17:35 x
冬眠ご苦労様。
ゆっくりでいい。
いつか起きて笑顔を見せておくれ。

奥田はすげぇな…。
今年は去年の12月と比較してブログに対するカキコはだいたい2倍になってるよ。
単純に奥田ファンが倍になったって事だ。
それだけ今年は仕事頑張ったんだな。
来年も多くの奥田ファンが出来るといいな。
ほんといつも活躍を見せてくれてありがとな。
Commented by 玉子男 at 2007-12-26 18:12 x
僕も仕事でクリスマス付近というか月末は残業なので浮かれた経験はあまりないですね。30日まで仕事だし。今年は暦のおかげで28日が仕事納め。
ときどき頭真っ白になるよね。冬場はお茶碗3日くらい洗わなくても匂わないけど夏はヤバイ…

ゴムが伸びちゃったら思いきって休んで好きなことするべきだよね。
Commented by チーズ at 2007-12-27 00:32 x
死ぬほど疲れて何もしたくない。もしくはボー状態。
だけんども、しなきゃいけない細かい事がわんさとある。
そんな時は、まず、寝ろ!!
そして起きた時は、何かをしたくなっているさ…
冬眠、Let’s Go!!
Commented by ぬぬぬ at 2008-02-01 04:14 x
マーシー!?
クロマニヨンズファン?
浅木一華ちゃんと友達?
by meryring | 2007-12-25 16:10 | Comments(65)