奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冬眠中の妄想

眠り続ける中、自分がラーメン屋を開くとしたら、どんな店にするか、麺はどうだ、スープは何だ、具、サイドメニュー、ビール、などについて考えていました。

スープは貝と魚介系で行きたいと思います。

澄んだスープの上品な感じがいいです。

麺は細麺。

お米にもこだわりたい。

終わり。


b0072729_102855.jpg

[PR]
Commented by saburota at 2007-12-21 01:07 x
ビール沢山あるとうれしいです
Commented by hiro-k at 2007-12-21 01:12 x
こんばんは☆
どうしたんだろうね。何だか楽しそうな妄想って感じだけど(^_^)/
オレも良く、食べ物屋さんを始めるとしたら、どんな系で行くか考えるけど♪
今夜も寒いね…(>_<) 当分インフルに注意(^^;)
Commented by ぽp at 2007-12-21 01:21 x
ラーメンと半チャーハンと餃子くださーい!
Commented by ホームズ at 2007-12-21 01:23 x
細麺が好きです。
おやすみなさい。
Commented by PON at 2007-12-21 01:33 x
ぜひ塩ラーメンをメインにお願いします。餃子とチャーハンもできればこだわって。
って、真夜中に突拍子もない妄想が・・・。

写真、今度は南極ロケかと思いきや、一面の雲。すばらしいです。
あの地球と大気の境目のぼやっとした感じが最高です。

地球は白かった・・・。
Commented by 味彩 at 2007-12-21 01:42 x
奥田さん、ヨルさん、こんばんは。 すごくイー写真ですね!!

で、そのラーメン屋さんの店のお名前はなんでしょ?
そこにはぜひ、サイドメニューに『奥田さんの手造りおにぎり』を置いて下さい。

では、私もラーメン妄想しながら床につきます…おやすみなさい。
Commented by ジーホー at 2007-12-21 01:45 x
すげぇ~写真!! 雲くもクモ!! やっぱり時代はwebっす(?)。

ラーメン屋かぁ、いいっすね。シーフードヌードルを置いてください。
メーカーはどこでもOK。トッピングの具はこの前の北海道ロケの時の変な模様のカニ、キムチ、チンゲン菜、スパム、シナチク、ザーサイ。
お腹空いてきちゃった。。。ラーメン食べたい、うん食べよう。
Commented by なんじゃこらゃ! at 2007-12-21 02:06 x
おはようございます!
今日、コンドルズの無条件幸福買って来ましたよー(^o^)
ぼくぁ~、「こんどうさんちのたいそう」がお気に入りです!(^_^)v
Commented by F1 at 2007-12-21 02:11 x
さみしい時も かなしい時も いつもあなたが 目にうかぶ♪
ひとりの時も あいたい時も いつもあなたは 胸の中♪
遠くはなれていても たとえ別れていても♪
この世のひかりとともに まぶしく あの日のあなたが♪

ビールは☆サッポロでお願いします。
Commented by 元チャッピー at 2007-12-21 02:12 x
しょうゆと塩だけにして。ちょっと焦がしネギ入れて。
チャーシューはあんまり主張しない感じ。
そーするとやっぱり細麺だね。
餃子はすでに完成の域だし、
じゃこ飯とか漬け物もいいんだけど。
Commented by su at 2007-12-21 02:15 x
こんばんは、奥田さん。 冬眠中なのですね~、ちょっぴり心配だったりでした、よかった。、、、これは…雪…ですよね? それとも雲? ですか。そらとの境界が、美しいですね~~☆ こういう美しい写真が撮れるということは、環境は苛酷でしたね!素敵な写真をありがとうございます!!
ラーメン通でもないので(カップでなくインスタントならそれなり)細めんとかって、多分食べたことないので、細麺がいいです!(笑) 暖ったかごゆるりとされますように~♪~
Commented by 酔っ払い天神様 at 2007-12-21 02:26 x
頑固おやじー(・ω・ノ)ノ

よい夢を~☆彡
Commented by ブタの花子 at 2007-12-21 02:42 x
まずは“猫ラーメン”の大将に弟子入りだ!!
“猫ラーメン”DVD買っちまったよ。
ヨルは招き猫決定ですね。
Commented by Yコ at 2007-12-21 03:07 x
お米は、あきたこまちでいいなら、ばーちゃんに任せて。
ビールは、エビスかKIRINがいいです。
でも、根強いアサヒファンもいるから。。。

メンマは、割り箸から煮て作ろう!
Commented by ひだまり at 2007-12-21 04:04 x
メニューには
「スーパーカップ1.5倍」
を入れて下さい。

「食べ盛りの君たちへ」
作・山田太一
主演・奥田恵梨華

ラーメン屋を舞台にした、様々な人間模様。
そして、独特のセリフ回し!

・・・ありそじゃねぇ?
Commented by カル at 2007-12-21 05:08 x
冬眠中の奥田さん、今晩は。なんとなく餃子だけでなくラーメンも
ダシからとって究めたいという想いが現われているように読んでし
まいました。(笑)
言葉にならない美しさです、偉大な自然があります! でもこれ
を撮られた恵梨華さんは、やはり只者ではないと思います!! 
うつくしい!!! 
Commented by ころろ at 2007-12-21 05:19 x
賛成~。
Commented by 吾輩 at 2007-12-21 05:55 x
ラーメンは、クリエイティブなンですね

ってか、提供したいサービスと、それに伴うコストと、
お客のニーズと他店との競争なんかの狭間で、
いろいろ悩んだり喜んだりする点で
実は、ラーメン屋さんとアーティストってのには
通ずるモノがあるンだなって感じました

あ、でも妄想だから、楽しい部分しか考えなくって良いのか…


Commented by memero at 2007-12-21 06:06
その「魚介系細麺」食べてみたいなぁ。
Commented by シェリー at 2007-12-21 06:21 x
よぅわ冬眠中腹へっちゃったのねッ!
さっきから矢野顕子の「ラーメン食べたい♪」が頭をエンドレスに演奏中~♪
Commented by siren at 2007-12-21 07:04 x
雪のらーめん??
Commented by メルダース at 2007-12-21 07:54 x
魚介系のダシなら、やっぱ塩か醤油やね。
で、サブメニューは手作り餃子とアイガモ農法で作ったコシヒカリ?


あ、妄想だったな……
Commented by darrellmay at 2007-12-21 08:08 x
チャーハンは固めでお願い♪冷奴も欲しいね。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-12-21 08:30 x
勿論店長は某黒猫サマで・・・
Commented by チョー at 2007-12-21 09:25 x
、、、おい!文章あっさりやん!!

てか馬場で行列の「次郎」は食いきれんかった…「俺の空」もヌルくて…
Commented by もけけ at 2007-12-21 10:23 x
写真すげー
Commented by リューカ at 2007-12-21 10:57 x
はるかな水平線は、冬眠からさめた時の気分を表してるのかな?
それとも銀シャリのイメージ?
Commented by ウダヤ at 2007-12-21 12:53 x
あ、この質感は北海道の雪っぽい(違ってたらスマン)
でもスゲー写真ですね。
どこで撮ったんスか?黄金岬?

もし妄想が実現するようなことになったら、必ず食べに行きます。
Commented by ジーホー at 2007-12-21 13:01 x
そうか、流氷か!?なんにしてもきれいな写真です。

やっぱりビールはラガーです。エビスの黒も良いけどね。
ラーメンにはスクランブルエッグ、塩昆布、ハムカツ。
あと小鉢でマカロニサラダ、ポテトサラダ、香の物、酢の物。
Commented by そう at 2007-12-21 13:16 x
ふんわぁ~~きれいだなぁ!
魚介らめん、食べたいにゃん!
Commented by 天神 at 2007-12-21 13:54 x
ビールはギネスの黒生(炭酸無し)が人生で最強でした。

あぁ…「愛の迷宮」
エリカが…
エリカが…
(録画している人にネタバレにならないようにオブラートに包む優しい俺)
エリカが…Σ(・ω・ノ)ノ
Commented by ホームズ at 2007-12-21 14:14 x
ぽぽちゃんの着せかえコレクション足元のアレンジセットは1,260円(税込)
Commented by じじい at 2007-12-21 15:15 x
こだわりの上品細麺ラー、頂きたいですなぁ! 壁には絵と写真が☆ 音楽は?
Commented by ジーホー at 2007-12-21 15:30 x
奥田さんのことだから、上品にと言いつついろんなものぶち込んで最終的にはヤミ鍋的極太麺のラーメンになりそうな気もする。
それはそれで楽しみです(笑)。

>じじいさん 
仰る通り、料理もさることながら店の内装も凝って欲しいですね。

>天神さん 
今日は久々にオンタイムで見ちゃいましたぁ。エリカがぁ・・・(笑)。
ギネスの黒も良いですね。ハーフ&ハーフにしても良いです。
Commented by フレンチブル at 2007-12-21 17:58 x
飛行機の中からですね

エンジンの音 轟々と 隼は行く雲の果て~~♪
翼に輝く日の丸と胸に描きし赤鷲の印は
我等が戦闘機~~♪

空はやはり気持ちいいですね

今日の 愛の迷宮 エリカさんがかわいそうでたまりませんでした

実生活では、平穏にお過ごしくださいませ
Commented by ラリっくま at 2007-12-21 18:51 x
えりつぃん、コンバンハ~お疲れ様です(^0^)/★
きっと美味いのが出来るはず★そして空も飛べるはず♪だはず★
君と過ごした軌~跡…アレ?忘れてもたw´▽`)。
ヨルさん、ユタンポが帰って来ました?
お、お邪魔しました★
Commented by ねこじたゴリラ。 at 2007-12-21 20:38 x
素晴らしい景色をありがとうございます。
なんか少年の時の心と、ドラえもんの漫画の世界を思いだし、ひたってしまいました。
Commented by ramith at 2007-12-21 21:21 x
きっと冷え冷えなのでしょう、が夏を感じました~まさに冷静と情熱という感じの! 美しい☆
Commented by チーズ at 2007-12-21 21:24 x
美味しそうですね!
開店式には駆けつけますからね♪
Commented by じら。 at 2007-12-21 22:00 x
愛の迷宮、観るのが怖い昨今です。はやくNEOスペシャルこーい
Commented by びっきい at 2007-12-21 22:57 x
オクダ大将、煮玉子もお願い!
Commented by ryu_yoc at 2007-12-21 22:58
雲海の上・・・?ですよね?
雲海なのか雪原なのか、一瞬と惑いました(笑)

それにしても、なかなか良さそうなラーメン店ですね。
もし、そういうラーメン屋さんが開店したら、お得意さんになりたいです!!
もちろん奥田店長の経営で!!
Commented by 飯田橋在勤です at 2007-12-22 11:49 x
「青葉」やら「斑鳩」やらの有名店がある界隈ですが、競争は熾烈です。
たかが1食。されど人生の中で二度と無い1食。
それを争って和洋中華、各分野から猛烈な闘いが日々繰り広げられています。
Commented by レイ at 2007-12-25 20:49 x
しょうゆとんこつ。中太麺
背脂は入れない
ネギ多めチャ-シューは少し焼く
by meryring | 2007-12-21 01:00 | Comments(44)