人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末ムード2 

最近、なぜかココロがギュンギュンするのは年末ムードに流されているせいかしら。

愛ポッドでは、the condorsの『パレード』と、SUBLIMEの『santeria』がヘビーローテーション。それしか聴いてません。

年末は、なにかと色々あるけど、みなさま事故だけは起こさぬように。

冷静にかつ情熱的にね。

楽しい事故ならいいけどね☆

週末は、親友のY子と遊ぶ。
あんなに毎日一緒にいた時もあったけど、今年はまだ1回?しか会ってない。

出会って8年になるけど、その間、消息不明になったこともあったけど、こんなに会ってないのは初めて。

今年はよく一人で泣いていたけど、その度に君を思い出していたさ。

今年1年を振り返ってみると、特に大きな事件もなく、感情の起伏も少なく、普通の日々だったな。

仕事をたくさんできてよかったな。

来年も普通がいいな。

普通に楽しく幸せに暮らしたいな。

今年一年も私を支えてくれた方々に感謝しつつ。

ありがとう。ありがとう。

私は普通だよ〜〜〜。


年末ムード2 _b0072729_188141.jpg

Commented by ろっし at 2007-12-18 18:22 x
もう年末ですね。
1年が早いです。
やっぱり、普通が一番
Commented by メルダース at 2007-12-18 18:24 x
よかったよかった(^-^)

「たくさんの仕事ができた」ってこたぁ、脱・貧乏!ってことやね?

ホンマによかった(^-^)
Commented by ハットリくんの涙 at 2007-12-18 18:32 x
普通が一番!
そう思っていても、年末になるとココロがときめいちゃうのって何でだろう?
Commented by シェリー at 2007-12-18 18:38 x
今年を振り返るのはまだ早い。
明日が今年一番良い日かも知れないし。
「ふつー」である事は最も退屈だが、最も幸せなコト…。
Y子とイッパイ楽しめよ~

('-^)
Commented by よくある名字 at 2007-12-18 18:45 x
さっそく その2曲 聴いてみました。(You Tubeで)
Sublime いいですね、知りませんでした、こんな感じの曲好きです。
写真の奥田さん、公園に住んでいる小動物のよう。(新種の)

Commented by ホームズ at 2007-12-18 19:00 x
奥田さんにとって、来年も普通の日々でありますように。。
そして、『サラリーマンNEO Season 3』がありますように。。

週末は、Y子さんとはっちゃけてくださいな。。
Commented by 吾輩 at 2007-12-18 19:06 x
楽しい事故、欲しいなぁ
Commented by フレンチブル at 2007-12-18 19:23 x
Y子さんは、幸せだね ちゃんと心配してくれる友がいるからね

おいらの年代(30前半)は、もう友とは会うことすらねぇ~です

うん、今年の奥田さんは、お仕事頑張りました 99点です

確か、去年は あと300円しかない  給料10万円

毎日オムライス  漫画の本を売るとか

面白いことをブログで書いてましたね

今年は、危機を脱したのでしょうか?

来年はさらに頑張ってください

NHKのお仕事は、何が何でも頑張ってください

NHKに出演できることは幸せだと思います

頑張れ  (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

最近 気になったことは

おっさんパンジーの写真がUPされてないことです
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2007-12-18 19:46 x
笑ったり泣いたりお腹すいたりして
生きていく。
Commented by チョー at 2007-12-18 19:56 x
、、、今年の最大の出来事。
奥田っちに会ったこと。
ビツクリ。仰天。
ブログ見る限り、どう考えても架空の人物としか思えなかったけど。
いた。
またお会いできる日を~~

てか週末は大久保で毎日飲んでます・・・
Commented by リューカ at 2007-12-18 19:59 x
今年はよく一人で泣いていたのかい?
大丈夫。
Y子さんも想っていてくれただろうし、ヨルも心配してたし、ここにコメントを寄せるみんなもえっかさんのことを考えていたよ。
来年もそんな年であることに変わりはないさ。
I wish you a Merry Christmas !
Commented by PON at 2007-12-18 20:05 x
もう街はすっかり年末ムードですね。さわさわしています。

Yコサンと1回しか会ってなかったんですね。友達と会うと元気が出ます。
でも歳を取るにつれて、だんだん会えなくなっています。
その分、会えた時の喜びや楽しさが大きくなるので、それもアリかなと思ったり。
強力なパートナー?Yコサンといつまでも仲良くね。

何事もなく気がついたら過ぎていた、それくらいが幸せな日々なのかもしれません。
普通を意識した?ワンショット。黄色いじゅうたんの中でたたずむそのあまりに自然体な姿、
こういうのが意外とドキッとするものです。いい表情してます。自然体で普通っていいですね。
Commented by ジーホー at 2007-12-18 20:30 x
『私は普通だよ~』って『私は酔ってないよ~』と同じかな?
酔ってない酔ってないという人に限ってぐでんぐでんだよね。
ぐでんぐでんでも良いよ、元気に新年を迎えられれば。
来年も仕事いっぱいできると良いですね。
女優、ナレーション、猫雑誌インタビュー、小説家デビュー、ブログ本出版、料理本出版、歌手デビュー、CD発売、エトセトラ、エキストラ。。。

ココロがギュンギュンする年末ムード満点の街に繰り出して飲もうぜぃ、
ぐでんぐでんになるまで!!(って一緒に飲めたらいいのになぁ・・・)
Commented by ぽp at 2007-12-18 20:59 x
毎年この季節はココロが落ち着きません。
人恋しくなったり、1人になりたくなったり。
なんでだろ。
Commented by ゆーすけ at 2007-12-18 21:00 x
ぼくも今一人でSanteria聴いてます。
いつ聴いても名曲ですね!
Commented by そう at 2007-12-18 21:04 x
おいらのあたまん中はいつもねんまつみたくなってるかなぁ、エッカ!たん、ないちゃったら笑顔がいーよねッ~! あかきれ~だねぇ~☆
Commented by 味彩 at 2007-12-18 21:24 x
奥田さん、ヨルさん、こんばんにゃ~。
やっぱり普通が一番ですね!! 良い事が起こると、その分悪い事も起こるっていう説もありますし。
私が奥田さんを認識したのは今年ですが
今年は本当に奥田さんにお目に掛かる機会が多くて、とても嬉しい一年だったよーに感じます。ありがとうございました。
そして来年も仕事をいっぱい(普通に)出来るよーに、私も願っております。

では、今年の残りあと少しは、事故に気を付けつつ冷静かつ情熱的に過ごさせていただきます。
ではでは、楽しい週末を。 そして、Yコさんをいつまでも大切に…
(ところで、赤い実を集めて何をしたのでしょ? もしかして...食べたの??)
Commented by memero at 2007-12-18 21:50
素敵な冬写真。普通でいいんだなぁ。
Commented by とも at 2007-12-18 21:55 x
私を支えてくれたあなたに感謝しつつ。
それなりの一年だったなぁと思いながら年を越す。。。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-12-18 21:58 x
楽しい事故とは、朝通勤&通学途中に遅刻しそうでパンを咥えながら
慌てて走ってくる可愛い女子高生と十字路でぶつかるアレか・・・
ただ・・・未だにそんなの見た事ないが、、(妄想哀愁涙)
都内某所で某女優のZ4にぶつかる確率の方が高そうですな・・・
Commented by zucaxile at 2007-12-18 21:58
普通っていうのが、実は一番難しいような気がします。
そんな中で今年普通だったってことは幸せを満喫していたってことなのでしょう・・・。
今年も残りわずか
がっつりと普通でいきましょう!!
イチョウの葉のじゅうたんいいですね!(^^)!
Commented by su at 2007-12-18 22:18 x
こんばんは、奥田さん。年末ですね…年々早くなる気がする年末気分、、、殆ど変わりの無い日々の生活ですが、奥田さんのここを通じて日々の、季節の移り変わりも感じておりますm(_ _)m
普通ってきっとひどく悪いことがないことなのでしょうね~と感じます。素敵なお写真☆ きれいな表情ですね~~☆ 
Commented by ウダヤ at 2007-12-18 22:39 x
週末はY子ねーさんと久しぶりぶりに楽しんでください。
む?ココロがギュンギュン?
「ぎゅんぎゅん&針」復活ですか?
・・・あ、ぎゃんぎゃんだった。

こちらこそ、ありがとう。
また来年もよろすく(ちょっと早いが)。
写真、きれー。
Commented by ゴールドシルバー at 2007-12-18 22:39 x
「愛の迷宮」を毎日見てますよ~ 今もう終わりが近くて目が離せません。出演者の方、みんな大好きです!とても素敵な方たちばかりですものねっ。エリカさんのことも応援してますよ~!
Commented by ころろ at 2007-12-18 22:45 x
永遠の少女みたいだー。
Commented by びっきい at 2007-12-18 22:48 x
奥田さんの涙の粒が、
きらめく星になりますように…。
Commented by ryu_yoc at 2007-12-18 22:52
楽しい事故って何やねん!・・・と、突込みをいれつつ(笑)、
やっぱり普通が一番ですよ。
普通・平凡はつまらないと言う人もいるけれど、普通・平凡ほど幸せなことはありません。

何を語ってんだかわかりませんが(笑)、普通の恵梨華さんが大好きです。
Commented by テンマ at 2007-12-18 22:59 x
ことしも、いよいよクライマックスですね。
年の瀬っていつも、街も風景も人も活気があってお祭りのようです。
自分なりに一生懸命に生きた一年だったのなら、
やっぱり最後は感無量ですね。
Commented by チョー at 2007-12-18 23:05 x
、、、てか写真は「野奥田」?
Commented by チーズ at 2007-12-18 23:25 x
1人で泣いていたんだ。。。
去年より感情の起伏を抑えて書いてるような今年だったから、
ぶつける所が減っちゃって、奥田さん大変だろうなと思ってた。
あ、でも起伏が少ないって書いてあるね。なのに泣く…

しかし、まだまだ今年を振り返るのは早いんでないかい?
あと少しだけど、最後まで充実の日々でGO!!
風邪に気をつけて! 写真はしっとりしててステキですね♪

ところで、普通って何だ???
Commented by とーるちゃん at 2007-12-18 23:46 x
うわぁー、この写真かわいい。

これからも普通に楽しくここを覗きにくるよー☆
Commented by bookfield at 2007-12-19 00:29 x
ときめき
Commented by F1 at 2007-12-19 01:23 x
こんばんは、お疲れまでス。冬は仕事帰りに愛ス買ってもとけなくてよいですね。今うちの近くの街路樹の銀杏たちは、枝落とし?真っ最中です。殆ど幹だけになっちゃうのに毎年シッカリ枝を茂らせているのは立派です。安心してください、おくださんの歩んでいる道はいつもFairWayです、、、つか、まだ今年半月あるのんだからギュンギュンさせないで~。
Commented by pldnin at 2007-12-19 01:33
はい。普通がいちばんの幸せだと
年を取ってからしみじみおもふ
(どら)
Commented by じじい at 2007-12-19 02:07 x
ほっ、 惚れちゃう表情(照)♪
Commented by カル at 2007-12-19 03:21 x
奥田さん、今晩は。もう早くも年末なのでしたね。
お忙しくされていることでしょうが、上手に休息を
とられてください! 風邪をひかないように。
いつも素敵をありがとうございます。写真、とっても
可愛らしくも愛らしいです:黄赤青緑黒、等々とって
もすてきです! 有難うございます☆ 
恵梨華さんも年末、頑張って下さい。応援してます!
Commented by Yコ at 2007-12-19 04:00 x
わたしは、恵梨華がいなくて孤独で荒れた1年だったような・・・
秋田に帰ろうとすら思ったし。
恵梨華がそばにいないとこんなにも東京はつまんないのかと実感して、
アナタをより大切にしようと気付かされました。
だから、キミんちの隣りに引っ越すことも視野に入れて、また引越し先を検討中。
わたしも、今年は本当によく泣いたわ。。。
週末は、楽しい偶発的な事故に遭って腹の底から笑うべ。
Commented by siren at 2007-12-19 06:45 x
忙しくて、年末もクリスマス気分も全くありません。。。。
Commented by megane at 2007-12-19 07:41 x
う~ん普通が一番難しい。
Yコさんは最高の友達ですね。2人とも出会えて良かった。
Commented by darrellmay at 2007-12-19 08:11 x
普通でええねん♪
事故じゃないけど、車がぶっ壊れました・゚・(ノД`)・゚・。
新車が年末に届きます。
来年も安全第一♪
で『楽しい事故』ってなに??
恋の出会いがしら事故??
Commented by リチャード at 2007-12-19 12:34 x
時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
週末の再会を心よりお祝い申し上げますとともに
奥田様とY子様の益々のご健闘を祈念いたします。
Commented by ra-mith at 2007-12-19 12:58 x
きれいだね! すてきだな♪  大切 おともだち☆
Commented by ホームズ at 2007-12-19 14:14 x
ぽぽちゃんの着せかえコレクションニットワンピースセットは1,869円(税込)
Commented by ジーホー at 2007-12-19 14:31 x
僕も年末ムードに流されてます。ココロがギュンギュンします。
ついでにカンゾウもギュンギュンします。イもギュンギュン。
こんにちは、イ・ギュンギュンです(韓国の俳優さんみたいです)。
体のあちこちがギュンギュン言ってます。限界です。ギュンギュンも。
今日の忘年会次第では明日の忘年会の出席をやめようと思っていたのですがそうもいかず、まだまだギュンギュンする日々が続きそうです。
奥田さんは週末思いっきり笑って楽しい時間を過ごしてくださいね。。。
楽しい偶発的な事故に出会えると良いですね(笑)。

ってか、まだ週末まで3日あるし、大体まだクリスマスにもなってないのに何が年末ムードだっつぅーんだよぉ。負けんなぁ年末ムードなんかに!!
負けんな。。。自分。。。クリスマスをぶっ飛ばせ!!
Commented by レイ at 2007-12-19 20:21 x
まるで映画のワンシーンのような
自然の中で自然体の君
冷静と情熱の間でそう思う
Commented by Yコ at 2007-12-20 03:48 x
酔った勢いで。
恵梨華とYコの友情を大切にとか、楽しんで、とか、幸せだとか書いてくれた方々へ

わたしは、秋田の片田舎にいる時に、雑誌に出てる同じ年の恵梨華を見て、同じ音楽が好きでもカワイイからって、雑誌の力でおいしい思いができるなんて、羨ましい!けしからん!と思ってたけど、段々、絶対仲良くなりたい!と思うようになっていました。

でも、秋田から出るなんて考えてもなかったところに母親の「1人でなんでもできるようになって帰ってらっしゃい」という唐突な考えで、都内の高校に編入することになり、上京。

上京して、1~2ヶ月目くらいに、恵梨華のクラスメイトだった男子に友人がナンパされて「恵梨華ちゃんと仲良くなりたいの」っつって、電話をかけてもらい、代わってもらって番号交換をしました。

電話番号を交換して、1週間後くらいに1人暮らしのわたしのオウチに泊まりに来てくれて、音楽の話で盛り上がり、CDを聴きながら小躍りしていて、急に食べたくなったなめこおろしの大根をおろし始めたわたしを見て、恵梨華も仲良くなりたいと思ってくれたのが、わたし達が仲良くなったきっかけです。
Commented by Yコ at 2007-12-20 03:49 x
酔っ払いの続き。

仲良くなりたいと思った人には、必ず近づける不思議な巡り合わせがあります。

そして、一度や二度離れてもまた巡り会います。

こんなにたくさんの人に直接の言葉でほぼ毎日応援されたり、影響を与えたり、与えられたりする恵梨華を尊敬します。

そして、自然体で、運が良くて、頭が良くて、泣き虫で、ボーリング以外なにやらせても様になって、筆まめで、感動しいで、天才的なひらめきに優れてて、人見知りするけど人が好きで、誉められるのが嬉しいくせに馴れてないから「やめてよ」って言ったり、自分の育てているどんなものにもちゃんと愛情を注いだり、自分の持ってる素晴らしさの半分以上は隠し持ってるからよほどの目利きじゃないと引き出せなかったり、はぁーーーーーーー書ききれない!!!
なんかねー、とってもステキで常に尊敬できる子です。

わたしは、いつか恵梨華のファンでいてくれてる人と突拍子もなく会って、きっとそこに恵梨華もいて、酒を飲む日が来るといいなと思っています。
Commented by よくある名字 at 2007-12-20 08:20 x
Y子さんへ
私は 雑誌に出ている奥田さんのことは まったく知りませんでした。
だだPVなどで きれいな人だなという程度でした。
しかもこのブログを知ったのも サラリーマンNEOシーズン2が終わって
だいぶたってからです。
ブログを読んで、初めてこんなおもしろい人だったんだと知りました。
こんな友がいる奥田さんが、うらやましいです。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-12-20 08:40 x
Yコさんもステキな方だと窺い知れる良い御話ですな♪(早朝涙)
楽しい事故で出会いたいものだ。。。
Commented by ホームズ at 2007-12-20 10:00 x
Yコさんも自然体でステキだと思います。

一緒に酒を飲む日が来るとよいですなぁ。。
Commented by シェリー at 2007-12-20 11:05 x
人との信頼、友情は尊敬のココロが無ければ成り立たない…。
Y子が奥田を尊敬すると共に、奥田もY子を尊敬していると思う。

これからも互いに尊敬、刺激しあえる仲でいてな。

歳のせいか美しい友情話に涙…。
Commented by ramith at 2007-12-20 11:34 x
想いの時の言の葉の造形、紐解くと敬意が在った~☆ お水が美味しいお酒は美しい~♪
Commented by Yコ at 2007-12-20 18:33 x
酔っていろんなこと書いてしまって、すまんそ。

>よくある名字さん。
人の魅力を感じてると、早いも遅いもなくいずれその人の近いところに辿り着くと思っているのですが、たぶん、このブログに辿り着いたのは、タイミングがその時だっただけの話です。

恵梨華は、このブログが自分の生活の一部になっているし、みんなの言葉が届いて、そこから何かを思ったり、影響を受けているのは事実だから、恵梨華の近くに存在していることに変わりないですよ。
恵梨華って、おもしろアンテナ張り巡らしてるうえに、センスがいいから、かなりおもしろい人間ですよねー。

>馬鹿帝王さん、ホームズさん
ステキに見せようとしたわたしの魂胆に引っかかっちゃったか。
って、酔っ払いのコメントに対してすんまそ。

是非、そういう日が来て、ニヤニヤしながら飲みたいですな。

>シェリーさん
あったかいです、文が。
はい、仲良く年取ります。
ありがとうございます。

>ramithさん
そんな短い文章で、感想書くなんて頭いい人ですね。
わたしなら、300字くらい要すると思う。
美味いお酒大好き!!!
Commented by ramith at 2007-12-21 05:04 x
最近の発見は美味しくビールをのむには日本酒を一緒に飲むのがとてもよく、逆もしかりと☆
勿論それらを一つに混ぜちゃうのではなく、それぞれがそれぞれを際立たせて下さいますね☆ 
美味しいお酒を!!
by meryring | 2007-12-18 18:11 | Comments(54)