奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

偉い鍋

b0072729_19573319.jpg

この鍋は、私が一人暮らしを始めた時に買ったものです。

レトロ屋で見つけたこの鍋、かわいいだけじゃなくて、とてもお利口なのです。


いつも煮物を作る時は、この鍋で作ります。

よくかぼちゃを煮ます。


鍋の中身が沸騰しても、蓋がぷわーっと持ち上がって、全然吹きこぼれたりしないの。

美味しく煮物が作れるよ。

失敗したことなし。


おばあちゃんっぽいデザインも大好きな鍋です。


今日は、溜まった疲れで風邪ひきそうな予感がしているので、大量の人参を煮てます。


そんな時はだいたい緑黄色野菜をそのままゴロゴロ甘く煮て、大量摂取します。


明日は今日よりも寒いそうなので、皆さんも、美味しくビタミンがっつり摂って元気出してくれはい!!


私も来週撮影があるのでがんばります!!



今日は月が細くて、空がニッコリ笑ってるみたいだYO♪
[PR]
Commented by そう at 2007-12-15 20:07 x
わーい、エッカ!たん、風邪気をつけてね~☆
Commented by memero at 2007-12-15 20:15
体調管理、大切ですよね。
来週に備え、ビタミン取って暖かく。
確かに今日は、月が白い歯スマイル口の形でしたね。
Commented by PON at 2007-12-15 20:20 x
もしかしてちょっと体調悪いのかなと心配してましたが・・・。
さすがにハードな移動と気候で大変だったと思います。

ありましたねこの模様。昔はみんなこの模様でしたね。すごく懐かしいです。
うちのカーペットもこんな模様でした。色んなことを思い出しそうです。
かぼちゃ、ちょい苦手ですが、えりちゃんが作ったものならぱくぱく食べます。
お手製煮物食べたいです。

よく食べてよく休んで、無理しない程度に撮影がんばってくださいね。
ありがとう、自分もがんばります!
一休さんがつるんってしてそうな三日月、ちょっと和んで幸せな気分になれました。
Commented by 吾輩 at 2007-12-15 20:22 x
渋い鍋ですね、昭和って感じがしてイカスのです
ってか、予感で事前にビタミンを摂取する自己管理能力の素晴らしさに
なんとも社会人としての偉さを感じる尊敬ポイントです
さらには、食物から摂取しようって言う姿勢に感動すら覚えましたとさ

吹きこぼれが無いってのは魅力だなぁ…
Commented by ビーフン at 2007-12-15 20:23 x
今宵はくっきりとしたハンサム月でございます。なんか彫りが深いかんじ・・・。そのお鍋で緑黄色煮ると甘さ増しそよー。年末はテレビっこな予感・・・。
Commented by フレンチブル at 2007-12-15 20:41 x
赤い太陽に~♪ 流れる汗を~♪
拭いてにっこり~ 大砲手入れ~
太平洋の 波 波 波に~
海の男だ艦隊勤務
月月火水木金金

月月火水木金金 この曲を聴いたら
元気が出ますぞ!!


Commented by トラジャ at 2007-12-15 20:48 x
奥田さん、料理上手な感じですね
最近野菜不足な感じなので気をつけてみます
Commented by リチャード at 2007-12-15 21:00 x
失敗しないのは奥田さんの腕がいいからです。
俺はよく煮物を焼き物にしてしまいます・・・

来週も健闘を祈る!
Commented by ウダヤ at 2007-12-15 21:03 x
私は独身時代にこんな模様の片手鍋で、よくインスタントラーメンを作ってそのまま食べてました。
基本、素ラーメン。
良くて卵を1個割り入れるくらい。
3食ラーメン、てなこともありました。
「緑黄色野菜」とか「ビタミン」とか全く気にしていなかった頃の話。
Commented by 天神 at 2007-12-15 21:10 x
こんばんは★
ナレーションした番組23日ですよね?
明日じゃないよね?
Commented by saburota at 2007-12-15 21:31 x
懐かしいね。うちにあった鍋は、赤がベースの柄だった。

今日の月はきれいだ。かわいく浮かんでる。
Commented by びっきい at 2007-12-15 21:31 x
かぼちゃとにんじん、煮た物同士。
カゼ、引かんように気をつけてね。
Commented by Archivist at 2007-12-15 21:32 x
新たなる奥田ファミリーの登場ですね。
これまでヨルやがじゅまる君など食卓に集まるメンバーでしたが、
肝心の食事をつくるメンバーがいたのですね。
昭和なデザインが奥田ファミリーでの”長老”ぶりを感じさせます。
Commented by 味彩 at 2007-12-15 21:40 x
奥田さん、ヨルさん、こんばんにゃんこ。
その吹きこぼれないお鍋、良いですね~。やっぱり昔ながらの鍋のほうがいーのかもね… 最近のはお洒落だけど…。

奥田さん、体調が少し優れないのですか…では、来週の撮影に向けて
そのニンジンの甘露煮(かな?)を食べて、十分栄養をお取りになって、暖か~くしてゆっくりお休み下さい。お早めにね。
風邪は引きはじめが肝心!!って言いますから。お大事に
(ビタミンかぁ…ビタミンねぇ...え~と、じゃあ私はミカンを大量摂取しよーかな?! 「がっつりビタミン」って感じがするので。)
Commented by zucaxile at 2007-12-15 21:46
たしかに鍋って愛着がわきます。
かぜの前兆を感じますか・・・。先日寒~い北国へ行ってたのも災いしてるのでしょう。
どうかお気をつけて。
Commented by 飛び入り58メートル at 2007-12-15 21:56 x
天神さん

やはり明日のようです。
NHK番組表ではナレーションのキャストが書いてないので不安要素もありますが。
ニャッと通信を信じて。奥田さん情報は・・・?
Commented by ホームズ at 2007-12-15 22:00 x
大学生の時に、ダイエー成増店で買った鍋を未だに使っていますよ。
デザインとか関係なく、ただ安い鍋だったんだけどね。

私もこの前、風邪をひきましたよ。 ビタミンCとBを大量摂取して、
のぼせる寸前まで風呂に入ってなんとか撃退しました。
奥田さんも元気を出して、撮影頑張ってね~♪
Commented by F1 at 2007-12-15 22:06 x
そうですねぇ~、今日の月はカッコイイなぁ~って先ほど思いました。夕焼け空に浮かぶオレンジの雲もキレイでした。
吹きコボレナしないお鍋は便利ですね。栄養しっかりとって、休養しっかりとって、来週もがんばってくださいね :)
Commented by チーズ at 2007-12-15 22:17 x
さっき細い月を見ていて、ちょうど奥田さんの糸月の話を
思い出していた所でした。奇遇。。。

奥田さんは自炊していて本当に偉い&ステキな女優さんだなと。
使い込んでいるはずなのに手入れされていてキレイな鍋ですね。
奥田さんの手入れの良さ、愛情がよくわかります。

緑黄色野菜採ると風邪ひかないんだね~知らなかったYO♪
また賢くなったなあ、ありがとう!

奥田『……えと、がじゅ氏もやる?すしガジュ。。。』
がじゅ氏『では!私はカンピョウ巻きなどをひとつ♪』
奥田(のり巻き。ノリノリなんだあ。。。)
Commented by su at 2007-12-15 22:18 x
こんばんは、奥田さん。吹きこぼれない鍋、そういうのがあるんですね~、知りませんでした。安全ですね☆ にんじんは甘いと独特に美味しいですよね、風邪引きませんように! 撮影、頑張ってくださいね☆
私も月、みましたよ! 冬はくっきりですね!
Commented by siren at 2007-12-15 22:24 x
そういえば、、、、同じような模様の持ってるな。
Commented by 四次元猫の飼い主 at 2007-12-15 22:24 x
えりっちの代わりに僕が風邪をひいておきます。
えりっちは暖かくしてはやく休んでください~
あと、水分補給(ポカリとか大量に)もお忘れなく!
水蒸気もガーっとたくさん吸って加湿するっち!
Commented by シェリー at 2007-12-15 22:35 x
ダイブ疲れてるんかな?今年はインフルエンザも大流行してるみたいだから気ィ付けェやッ!
鍋、レトロな感じがギガントカワユス!
(オッサンは若者の流行語を使いたがる…)
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-12-15 22:57 x
昔はそんな柄のがありましたなぁ、薄い黄緑のガスコンロとか冷蔵庫
とかカラーBOX等、萎えた色系全盛時代の雰囲気ですな、、
来週・・・どうしようかなぁ。。。
Commented by チョー at 2007-12-15 22:59 x
、、、それ大切〜

一人暮らし、、野菜食わなきゃ、、
Commented by ジーホー at 2007-12-15 23:08 x
ふたご座流星群は見れたかな?

うちのホーロー鍋どっかいっちゃった。。。さすがホーロー鍋。

風邪お大事にね!!
Commented by リューカ at 2007-12-15 23:40 x
おー、僕も「今日の月はにっこりだなあ」と思ってました。
同じ月を見て、同じ感想をもったのは嬉しい限りです。
三宅伸治の「月がかっこいい」って曲はかっこいいです。
Commented by bookfield at 2007-12-16 01:37 x
進め!礼子!
Commented by ころろ at 2007-12-16 02:11 x
昔は一家に一個ありましたとさ。
Commented by us at 2007-12-16 03:17 x
コンクールの楽しみですよ♪~ 鍋って大切に使いたいものだね~、美味しいもの出来ましたか?
風邪ひきさんにならないようにねッ! ほぼ日のは使いやすいのかなぁ…調べてみるYON! 
Commented by brain at 2007-12-16 08:24 x
この鍋を見て、平井堅さんの「瞳をとじて」PVでエリカさんが店先でいじってた鍋を思い出しましたよ。
by meryring | 2007-12-15 19:57 | Comments(31)