奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪猫

b0072729_15544092.jpg

b0072729_15544189.jpg

雪で猫を作ろうと思ったのだが、こちらの雪はふわふわで、軽~いので、ぱふっ、ぱふっ、ってゆってうまくまとまらない。新素材って感じで。

やぱり東京でたまに降る雪とは違うなぁ。


雪最高。

雪かわいい。

雪の結晶もキレイ。


でも、北国に住む人は雪で大変なんだろうなぁ。


もーすぐ東京に戻るんだけど、暑く感じるのだろうか。



こちらの最高気温は2℃でした。

昨日は深夜の3時まで撮影をして、めっちゃしばれました。



さっき、メイクさんたちとそのへんの焼き肉屋に行って、おこげクッパを注文したら、見たことない赤い模様入りの謎の蟹が入っていました。


いとをかし。
[PR]
Commented by トラジャ at 2007-12-12 16:01 x
留萌は海沿いのせいなのか雪の量も相まって、
風が強くて大変だった覚えがあります。
北海道の食べ物満喫してるみたいでよかったです。
しかしそのカニの模様は謎ですな・・・
Commented by チョー at 2007-12-12 16:02 x
、、、てかカレーって北海道の食べもん?

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、牛肉やし…
Commented by きゅーぴー at 2007-12-12 16:09 x
『しばれる~』って北海道の方言ですわ。

もうトーキョーへ戻られるとはサビシイです。

また来てくださいまし。
Commented by ぐっちょん at 2007-12-12 16:14 x
3時っ!? それはそれはお疲れ様でした・・・
大学から帰ってきて愛の迷宮観ました。 ・・・凄まじかったです。
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2007-12-12 16:22 x
東京、本日の最高気温は15度。
Commented by フレンチブル at 2007-12-12 16:22 x
北海道の 雪 雪 雪 大変ですね

撮影頑張ってください

Commented by ジーホー at 2007-12-12 16:28 x
あ、その赤いのウニです。ウッソ~~ン。ウニウニ模様のカニ。

深夜3時まで撮影ですか~。お疲れ様です。寒かったでしょう。
今日の東京は予想最高気温15度でそれほど寒くありませんが、明日からはまた寒くなるでしょうねぇ。でも気温差10度程度ならすぐ慣れちゃいますよ。ヨル君も待ちくたびれてるんじゃないかなぁ。

やはりヨル巨匠がいないと雪像は無理なんでしょうね(笑)。
Commented by ウダヤ at 2007-12-12 16:30 x
寒い中、深夜の撮影ご苦労様でした。
そんな苦労して撮った作品を拝見できないのは、ちょっと(かなり)残念…。

蟹、謎ですね。
雪猫ちゃんはちょっとサンリオ入ってる?
Commented by シェリー at 2007-12-12 16:32 x
極寒での深夜までの撮影、本当にお疲れ様でした。
写真は猫!?クレヨンしんちゃんの飼い犬「シロ」に見えまんがな…。気を付けて東京へ帰っておいで!
気温変化による体調だけは注意してな。
Commented by Yコ at 2007-12-12 16:44 x
ええなぁーーー、、。。、。。。、。
赤くて辛いの食べたーい!!!

ってか、PONさん、サモハンキンポー生きてるんだ!
志村けんの死亡説みたいなノリなのかしら?
何はともあれ、生きててよかったぁー。
Commented by ホームズ at 2007-12-12 17:00 x
寒くて乾燥していると粉雪になりますよ。
東京は暖かいし太平洋の湿った空気が雪に変わるから粉雪にはなりません。
深夜の3時までとは大変でしたね。
風邪ひかないようにね。

蟹は3月11日 生還 の蟹じゃありませんように・・・。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-12-12 17:02 x
一応白ふわ猫ですな、、東京に帰ったらファミリーマートで昨日
から売っているチロルチョコパンでもどうぞ。。。
Commented by 天神 at 2007-12-12 17:42 x
ウニは?(しつこい)
Commented by そう at 2007-12-12 17:51 x
ふぅぁふぅぁだとそういう感じなのね~、だどもエッカ!たんの雪にゃこは暖まるにゃわン☆ 謎かにーん、美味しソ!?♪ えりちゃん、元気にかえってきてふぁーソ☆
Commented by darrellmay at 2007-12-12 18:01 x
今頃、ヨルくんは何してるんだろう??
Commented by ビーフン at 2007-12-12 18:09 x
なんだかエジプシャンな姿勢の雪猫。
「謎が解けねば食ろうてやるにゃー。」

午前3:00だなんて、気合い入ってますねぇ。お疲れさまでした・・・。
Commented by ジーホー at 2007-12-12 18:10 x
ウニせんべいで満足するしかないね(笑)。
ウニ揚げせん食べたくなってきたぁ。
Commented by リューカ at 2007-12-12 18:32 x
北の国はうまいものが多くていいの~。
Commented by 吾輩 at 2007-12-12 19:03 x
あのよろし

雪猫って言うか雲猫って感じのモコモコ感
Commented by じじい at 2007-12-12 19:47 x
遠い地でカコクですね、お疲れさまです! かわいい雪猫さん、背景のグラデーションが美しい。奥田さん、風邪ひかないように!美味しいもの食べて…をかしもね~~!
Commented by PON at 2007-12-12 20:11 x
うん、にゃんこです。確実ににゃんこです。決して謎のどうぶつには見えません。

雪、小さい頃は降ったらはしゃいだもんでしたが、
いつのまにかそんなパワーもなくなりつつある今日この頃。
でもいくつになっても、雪合戦は何の前触れもなく始まります。
カニ、シールが貼ってあるのかと思いました。ぐつぐつ感がおいしそう。
深夜3時・・・大丈夫なんでしょうか。いきなり変わる温度差にも気をつけてくださいね。

>Yコサン
ジャッキー、ユンピョウ、サモハンは永遠のヒーローです。
ホント、生きててよかったです。
Commented by saburota at 2007-12-12 20:12 x
かわいいカニ
今日は暖かかったよ。でも、季節柄コート着ちゃった。
Commented by くっちゃん at 2007-12-12 20:19 x
私は本州から北海道に来て20年になりますが、
未だに新しい雪をみるとうれしくなります。
服についた雪、きれいな結晶の形をみてうっとりします。
中谷宇吉郎の「雪は天から送られた手紙である」ということばが
しっとりとなじみますね。
Commented by リチャード at 2007-12-12 20:20 x
おかげさまで12月8日に白いふわふわ団は
結成1周年を迎えることができました。
これからも白いふわふわ団はミニを応援していきます。
ついでに奥田さんとヨルも・・・ってオォォーーーイ!!
Commented by 白い at 2007-12-12 20:30 x
北海道のシバレに慣れて来ましたか?
せっかくだから、旭山動物園によって帰って来てくださいヨ!
北海道の冬は厳しく・つらいけど、その分、春が来た時の感動は
雪の無い東京では感じられなものです!!
大河内透の恋愛ブログ「来たっー!」の感じですかね・・・。
ではでは
Commented by ころろ at 2007-12-12 20:32 x
よこにピラミッドは作らんのかえ。
花嫁衣裳は見れるのかえ。
Commented by メルダース at 2007-12-12 20:49 x
やっぱ、ウニは無理やったか……

またの機会やね。 
次に北海道に行く楽しみができてよかったやん(^-^)
Commented by 四次元猫 at 2007-12-12 21:09 x
るーるるるる るーるるるる
キタキツネもいますか^^~
Commented by su at 2007-12-12 21:14 x
こんばんは、奥田さん。午前3時までなんて、、、お疲れさまでした♪ 調子崩されてませんように!
寒すぎて固まらないのですね、すごいですね経験ないのでちょいと想像できず、です。新素材とはいい
表現ですね! 「なるほど!」という感じです、そんぐらい東京のとは違うのですね。しかし、猫さん
ですね、おめめとはなが、いとしい☆~☆ 見たことないカニですが、美味しかったですか?…といって
もカニさん、これはダシでしょうか? どうぞ暖かくしていてくださいねー♪ …恵梨華さんの今回の
雄姿一般公開されないなんて…あんぐり!! ところでこのにゃんさんのお写真、そらに浮かぶ雲のようにもみえますね!
Commented by ハットリくんの涙 at 2007-12-12 21:30 x
北海道は寒そうですなァ。
風邪ひかぬように。

1枚目の写真は、ドラクエに出てくる敵みたいでいとをかし。
レベル15ぐらいで。
Commented by mask at 2007-12-12 21:48 x
雪はねぇ、車の運転が大変なんですよ…。
Commented by 味彩 at 2007-12-12 21:57 x
奥田さん、ヨルさん、雪猫さんも、こんばんは!!
寒い中の遅くまでの撮影、お疲れ様でした!! 最高気温2℃…、そちらはとても寒いんですね。
でもその新素材なぱっさぱさ雪は、一度触ってみたいなぁ~。どんな感じなんだろー。

ところで、その謎の赤い模様の蟹…味はどうだったのでしょ? 意外と美味??
では、お気をつけてお帰り下さい。
Commented by チーズ at 2007-12-12 22:11 x
そのカニ、宇宙から来たヤツに違いない☆★
そんな模様、見たことないし…
ちとおかしい。

大作「猫」お疲れさま!3時まで撮影もお疲れさまでした。

ファミマには、えりんが愛してやまない『塩バニーユ』系の
『メープル&塩キャラメル』っつうパウンドケーキもあった。
塩バニーユを偲んで食べてみたら?美味しかったよ♪
Commented by ra-mith at 2007-12-12 22:15 x
いい写真だね、雪が暖かいぜっ! カニは…こりゃなんじゃらほい? 
北海道ではユーメイなのかな…うんめかったですか?! 
元気でかえってきてにゃぁ~!
Commented by 吾輩 at 2007-12-12 22:16 x
「あのよろし」じゃなくって、「あかよろし」って言うンかぁ…

ってか、愛の迷宮、オバアチャン暴走気味ですね
そして、エリカさん、大活躍
Commented by zucaxile at 2007-12-12 22:16
ネコというよりウサギちゃんに見えるよ。
撮影お疲れさまでした。
お気をつけてお帰りくださ~い!!
ウニは?
Commented by siren at 2007-12-12 22:43 x
なんの食い物かわかりませぬ
Commented by memero at 2007-12-12 23:54
雪ネコ、かわいい。
Commented by のっち at 2007-12-13 01:01 x
ジャノメガザミだと思うよ。
Commented by 飛び入り58メートル at 2007-12-13 11:33 x
ー ジャノメガザミ ー

検索したら全く同じ。茹で上がって赤いけど。
「知ってたら達人」クラスの知名度だそうです。
Commented by BigWest at 2007-12-17 17:04 x
「めっちゃしばれました」

は北海道弁と標準語が混ざっててよろしくありませんw

正解は

「なまらしばれたべや」

です.
by meryring | 2007-12-12 15:54 | Comments(41)