奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「いいウニがなかったから、かわりにトロ入れといたよ」byおばちゃん

b0072729_2123305.jpg

b0072729_21233017.jpg

・・・。


トロも美味しかったよ。


美味しい日本酒飲んでポカポカあったまって雪の中ざくざく帰宅。(帰ホテル)


こっちは3:30ごろ日没だよ。


真っ白いマルチーズをソリに乗せてひっぱって散歩してるおじちゃんがいた。

この犬(リリーちゃん)は、雪の冷たいのが苦手だからって・・・


犬ゾリだった。


こっちの人は、ソリに物を乗せて運ぶのがメジャーらしい。


雪がさらさらで、思わず「粉~雪ィ~♪」って歌ってしまった。


誰だって歌ってしまうほどの粉っぷりだと思う。


つらら発見しました。
[PR]
Commented by zucaxile at 2007-12-10 21:25
ウニがなくとも十分うまそうっす!!
これから暑ーいお風呂につかって体を暖めてくださいませ~
Commented by シェリー at 2007-12-10 21:29 x
やつら・つらつらつらららららぁ~!
(By北斗の拳)
奥田の格好、怪しい…。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-12-10 21:29 x
ヨルくんが興奮してウニャウニャ言いそうな美味しそうな写真ですね
風邪ひかないように気をつけてくらはい。。。
Commented by ぐっちょん at 2007-12-10 21:36 x
海の幸満喫ですね! 撮影お疲れ様です。風邪には気をつけてください☆
Commented by そう at 2007-12-10 21:41 x
あぅ、ヴわ~んと元気そうだから、あんしんしましたぁ~♪
いい色だんね~、じゅるじゅるよだれるお寿司のいろだねぇ~!
おコメの名前はそれからきたんだすなぁ~~・・・☆;
暖をとってねぇ~、ヴぁふーん~~♪
Commented by のたろう at 2007-12-10 21:43 x
ウニになかなか会えませんね。
ちゃんと食べられますよウニ。
Commented by 味彩 at 2007-12-10 21:51 x
奥田さん、ヨルサン、こんばんわ。
…。ウニが…。かわりにトロ2つになってる…ってな感じかなぁ?
でも、とても美味しそーです!! いいなーお寿司。

そのリリーちゃんの犬ゾリの光景、なんだか微笑まし~。
…でも3:30頃日没って…めった早いですね…
Commented by su at 2007-12-10 21:55 x
こんばんは、奥田さん。 いきなり北海道にいらっしゃるなんて…寒いんでしょうねぇ~(遠い眼)☆
一般には見られないものだと、スゴーく残念ですが、お元気そうな更新・安心しちゃいました~♪
どうぞ、慣れぬ環境で調子を崩さないようにお気をつけ下さいね☆ 応援していま~す☆ …美味しいお寿司と日本酒、こりゃまた、いいですなぁ~~♪~♪ 歌うっきゃないですねっ!
Commented by hiro-k at 2007-12-10 21:55 x
こんばんは☆ 寒冷地でご苦労さん♪ ウニの件、残念じゃのう…
東京も、今日はなかなか寒いよ(>_<)
奥田っちはすっかり「ツララガール」だ(^^;)
Commented by ホームズ at 2007-12-10 22:00 x
トロを食べてトロトロになっちゃったんでしょ!!
トロを食べてトロト・・ロ・・に・・・。

・・・。
寒いと風邪ひくからね・・・。
暖かくしてお休みくださいませ。
Commented by ウダヤ at 2007-12-10 22:16 x
良いウニありませんでしたか・・・残念。
「美味しい日本酒」てことは、増毛の国稀でも飲まれましたか?
今はポカポカでも、朝方はかなり冷え込みます。
しっかり布団にくるまってお休みください。

つらら、珍しいんスか?
ウチの軒先にもぶら下がってますヨ。
Commented by PON at 2007-12-10 22:19 x
「ウニ運のない女」、制作決定です。

いいですねー、飲んであったまって寒い中の帰ホテル。
逆犬ゾリ(笑) かわいい風景が思い浮かびます。
パウダースノー見てみたいです。北海道に行ったことないんです。絶対歌います。心の中で。

写真、3番アイアンを渡そうとしてるキャディーさんみたいでとてもよいです。
Commented by リューカ at 2007-12-10 22:21 x
うまそーっす。
寒そーっす。
トロ~、カニぃ~♪って唄いましょう。
Commented by もけけ at 2007-12-10 22:23 x
つららはうまい。やや溶けくらいがうまい。
Commented by ジーホー at 2007-12-10 22:27 x
数ぅ~のぉ子ぉ~♪(粉雪のメロディで・・・)。
良い数の子っぷりです。
やったね!!数の子ゲッチュ!!トロゲッチュ!!
でもこれじゃ少なくね?少ないでしょ奥田さん!!
お腹が減ったらツララ食べちゃえ(笑)。
Commented by トラジャ at 2007-12-10 22:28 x
犬からしてみたら、人ぞり状態ですね(笑)
まだウニを食べるチャンスはある・・・のかな?御武運を
Commented by ryu_yoc at 2007-12-10 22:29
北海道を満喫なさってるようですね♪
しかし、お寿司はうまそう~!!イクラなんか、口の中でプチプチいいそうな感じに見えます。

鋭そうなツララですね。完全犯罪に・・・おっと失礼・・・(笑)
Commented by メルダース at 2007-12-10 22:40 x
最初の「・・・」に気持ちが凝縮されとるね。
よく知らんけど、今はウニのシーズンやないんかなぁ?
まぁ、仕方ない。また北海道に行く機会はあるよ。

日本酒、美味かったかい?
Commented by びっきい at 2007-12-10 22:51 x
おい、マルチーズ!
おじちゃんを乗せて引っぱってこそ、
犬ゾリってもんだろ!
Commented by チョー at 2007-12-10 23:00 x
、、、ジジゾリやろ!?

てか鼻水かと思った。つらら。

風邪ひきなね~
Commented by siren at 2007-12-10 23:04 x
ウニ、、、、ないじゃん、、、、、、
Commented by F1 at 2007-12-10 23:06 x
お仕事お疲れ様です。同じ日本でこんな気候が違うところがあるっていうのはおっさんになってもやっぱり不思議なもんです。ちなみに、「留萌」読めませんでした。昔スキーの安宿の窓にあったツララで遊んでいたら、ツララが落ちて下の階の窓ガラスをブチ破りました、、、っていうトホホな思い出思い出しましたよ。明日もがんばって下さい。
Commented by ころろ at 2007-12-10 23:08 x
親子鮨。
実験器具かと思いやした。
Commented by チーズ at 2007-12-10 23:09 x
ウニ!ウニ!ならぬトロ!トロ!ですね。。。
とっても美味しそう、トロダブル、これもまた良しですよ♪
明日はえりんがウニにありつけますよーに。

食べられない悔しさで、つららを食べないでくれ~禁止!!
『粉っぷり』が気に入りました★~
Commented by じじい at 2007-12-10 23:18 x
品のある鮨ですね、寒いと日本酒は良いですな~!
お体冷やしませんようにね!!
Commented by リチャード at 2007-12-10 23:23 x
寒い中頑張ったのにトロウニ終わりましたね・・・
Commented by ブタの花子 at 2007-12-10 23:36 x
もしかして回らない寿司屋?撮影経費でしょうね。
トロうまいよ、でもねでもねおばちゃん!あたしゃ
ウニが食いたかったんだよ、と言うヨッパライが
いませんでした?
Commented by brain at 2007-12-10 23:50 x
ウニ>>>>>>>>>>|決して越えられない壁|>>>>>>>>>>>トロ
だと思います。ましてや北海道で。
Commented by 天神 at 2007-12-11 00:27 x
マルチーズは~♪
犬じゃな~いか~♪

マンドリルは~♪
猿じゃなぁ~いか~♪


ウニは?
Commented by sukisukicafe at 2007-12-11 00:39 x
すばらしい落ちですね!
そのトロおばちゃん、昨日のブログ見てた人だったりして…
Commented by 白い恋人 at 2007-12-11 00:43 x
そちらは、とてもシバレますか。
北海道のホッケはとてもあぶらがのって、ナマラうまいので是非食べて来てください。
もし、札幌によるのでしたら、大通公園8丁目と9丁目の間にイサム・ノグチが造った「ブラック・スライド・マントラ」と言う黒御影石で出来た滑り台の彫刻があるので、これまた”オシリ”で芸術を感じてみてください!!
Commented by ひだまり at 2007-12-11 00:47 x
良かったんじゃない、逆に。
ジャンクな身体に、いきなりウニは刺激が強すぎるよ。
多分、下痢するね。
いや、してたね。絶対。
おばちゃんのやさしい気遣い、身にしみるねぇ。
僕からもお礼言わせて
「ありがとう、おばちゃん!」
Commented by moin at 2007-12-11 01:13 x
留萌か。夏に東京からバイクで陸送→フェリーで行きました。近くの小平(おびら)にあるキャンプ場から見た日本海に沈む夕日は感動的でした。でもこの時期行ったら凍えそう・・・。
Commented by ra-mith at 2007-12-11 01:24 x
粉雪ってそれだーけ、寒いってことですよね! 
心も身体も暖ったかくお過ごしあれっ!☆
Commented by bookfield at 2007-12-11 01:29 x
明日寿司行こう♪
Commented by saburota at 2007-12-11 02:00 x
良心的なおばちゃんで・・・
Commented by us at 2007-12-11 02:09 x
美味しい食べ物とお酒、よかったですね~、鋭いつらら。粉雪、触れてみたいものです!
お元気そうなお姿、なによりです! が、調子崩されませんように!
応援していますよ~~~!
Commented by DK at 2007-12-11 02:11 x
留萌におるんすか~
そんな遠くないですが、札幌はそこまで雪ないですよー
札幌にお立ち寄りの際は是非スープカレー食らってって
Voyage(ヴォイジュ)
札幌市北区北22条西5丁目第11松井ビル1F
自分好みの辛さに出会えれば至福のひとときです
あったまります
やりすぎると汗だくです
Commented by 吾輩 at 2007-12-11 07:13 x
ウニ旅行の見事なオチですねトロ
ってか、寿司は良いなぁ、寿司素晴らしい
あと、逆犬ゾリってのは過保護な気がしました。犬抱いて散歩してるオバチャンに類似だ
Commented by memero at 2007-12-12 03:55
ロケ、満喫中ですね。
by meryring | 2007-12-10 21:23 | Comments(40)